人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然にもKCCで見たのは。

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_22165487.jpg


昨日、時間があったので本屋へ行ってお料理本のコーナーで見ていると
ケンタロウさんの新しい本「ケンタロウの早うま野菜レシピ 」が出ていたのですが、
表紙とサブタイトルを見て、あれ?もしかして~と思ってページをパラパラ。
あーやっぱりと思い、思わず買っちゃいました(笑)

サブタイトルは「HAWAIIのコンドミニアムで作ったレシピ付き」。
なぜアレ?と思ったかと言うと、去年の10月ハワイのKCCファーマーズマーケットで
ケンタロウさんを見たからなのです~!!

KCCでの事が1Pですが、載っていました。
この本の取材でハワイに居たのか~って思ったらなんだか嬉かったです。

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_22233841.jpg


本の内容は野菜中心のレシピとハワイのがちょっと載っています。
料理はハワイっぽいのも少し載っていますが、和洋中と色々でどれも美味しそうです。


偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_20475237.jpg

KCC=Kapi`olani Community College
カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場毎週土曜の朝のみ(7時半~11時)開催されています。
とにかくすごい人・人・人なのですが、土曜日にワイキキに居るなら絶対にハズせません。

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_20483046.jpg

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_20484539.jpg


まずはNorth Shore Farmsのpizza。すっごく美味しいです。
1つをカットもしてくれるので、2人で1枚がちょどいい量です(笑)

そして飲み物はすぐそばにあるPacifikool。
ハワイ産の生姜のシロップで作るジンジャエールが最高です。

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_20494955.jpg

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_2050316.jpg


甘いのが苦手なのですが、ここのGinger Coolerは甘くなくすっきりした味で
グビグビ飲めちゃいますよ~。

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_2051034.jpg

それからもう1つハズせないのがTwo Hot Tomatoesのフライド・グリーントマトです。
画像はコンビネーションでグリーントマト、ズッキーニとマウイオニオンリングが入っています。

ソースは2種類でワサビレモンソースとバジルライムソースです。
どちらもすごくフライに合っていてすっごく美味いですよ~

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_2052990.jpg

こんなのでは全然足りないダンナはこの後KUKUI SAUSAGE CO.へホットドッグを買いに(笑)

偶然にもKCCで見たのは。_e0138560_20522622.jpg

ソーセージのお店です。ダンナはチョリソーをチョイスしました。
すごい存在感のあるソーセージに大満足したようです。
by ekko_kopanda | 2010-03-13 23:33 | 2009 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*