ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2009.10 ワイキキ vol.2 2日目朝ごはん@ホテル~お昼ごはん@Blue Water Shrimp & Seafood

盛りだくさん過ぎてタイトル付けるのが・・・(笑)

2日目の朝。

今回は朝食付きだったので、1FのNOBUで。
4~5種類の中から食べたいのを選ぶってスタイルです。

e0138560_21452148.jpg

ジュースはパイナップル、オレンジ、グアバの中から1つ選べます。
この日はパイナップル。パイナップルのカットしたのも付いていたけど、美味しかった~。
カップケーキが1つ付いていて、味は日替わりみたいです。
ヨーグルトは色々。特に食べれない味も無かったので乗っていたのを食べてました。

e0138560_21462675.jpg

ダンナはベーコン、卵、ポテトのソテーを
e0138560_2146481.jpg

私はワッフルをチョイスしました。
ワッフルはフワッフワですっごく美味しかったのですが、4枚は飽きます ^^;
ダンナのポテトが美味しかった。明日はこれにしようっと。


e0138560_002441.jpg

朝食後、歩いて自転車を借りにDFSの近くにあるChase Hawaiiへ。
夕方まで自転車を借りました。

CHASE HAWAII RENTALS
355 Royal Hawaiian Ave.
Honolulu, HI 96815
TEL:1-808-942-4273

8:00am - 6:00pm everyday

e0138560_014922.jpg

まずはサドルの高さの調整をしてもらうのですが、
日本の自転車と違いかなづちでサドルの留め金を外します ^^; 
きっとよく盗られるんでしょう。
日本でもサドルが無くて放置された自転車を見ますから同じなんでしょうね~

ハワイの自転車は車道通行が基本なので、右側通行を頭に入れて出発です。

e0138560_021795.jpg

まずはカパフル通りのLeonard'sへマラサダを食べに。
結構人が来ていて、マラサダ以外も美味しそうだったけど、
朝食を食べてからそんなに経ってないので、マラサダだけ買いました。

Leonard's Hawaii®
933 Kapahulu Avenue,
Honolulu, HI 96816
TEL:808-737-5591

5:30am - 9pm Sun - Thurs
5:30am - 10 pm Fri & Sat


e0138560_023412.jpg

お店の前のベンチに座って、熱々のラマサダ。美味しかった~♪
軽くて、お腹空いてなかったけどペロリと食べちゃいました。

e0138560_06527.jpg

そして、同じカパフル通り沿いにあるスーパー、SAFEWAYへ。

SAFEWAY カパフル店
900 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816
TEL:808-733-2600

Open 24 hours

まずはinfomationでSAFEWAY CLUB CARDのアプリケーションを記入してカードをゲット。
アメリカのスーパー大好きな私にとって、SAFEWAYは1日中でも居たい位楽しいです♪♪

e0138560_063751.jpg

すっごい色のカップケーキ(笑)。
e0138560_065997.jpg

すっごい種類のチーズ。
e0138560_073046.jpg

オーガニックのトマトも色んな種類が売っています。
e0138560_075111.jpg

オーガニックの野菜も色んな種類がありました。

e0138560_082276.jpg

e0138560_084257.jpg

普段冷凍食品をあまり買わないのですが、海外のスーパーの冷凍食品は気になります。
すっごい数。毎日違う種類食べても1年はいけるのではないかと思う位です。

e0138560_093414.jpg

食パンの種類の多さにビックリです~

e0138560_010283.jpg

さすがハワイ、お醤油はキッコーマンにアロハ醤油です ^^

めっちゃ楽しかった時間も終わり(笑)
再びワイキキへ戻りました。帰りは下り坂なのですっごいラクチンです。
e0138560_0135591.jpg

帰り道に寄ったクヒオビーチ。

e0138560_0153116.jpg

お昼はBlue Water Shrimp & Seafood Co.で食べる事にしたので、
とりあえずビール飲みたいので、一度ホテルへ自転車を置いて来ました。
飲酒運転は自転車でもダメですからねー ^^
飲み物の持ち込みはOKなので、近くのコンビニでビールを4本買ってワゴンへ。

Blue Water Shrimp & Seafood Co.
Kaiolu St. と Kuhio Ave.の角にある駐車場内
TEL:808-926-3532

10:00am - 22:00pm everyday

(インターナショナル・マーケット・プレイスにもお店あります)

e0138560_0162011.jpg

私の食べたShrimp Scampi。チーズ、トマト、ケッパーが入っていてクリーミー。
e0138560_0155283.jpg

ダンナが食べたReally Garlic ShrimpのMediumです。

パンに付けて食べても美味しかった~♪ ふりかけご飯も美味しかったです。
クーポンで$2.00OFFになるので、忘れず持っていってくださいね(笑)

一度ホテルへ戻って、お昼寝タイム(笑) 自転車の移動は暑いのです。
3時頃から活動再開です。

e0138560_0237100.jpg

再び自転車でDiamond Head Cove Health Barへ行きました。
山に向かって行くので、坂道が辛かったです~(泣)

e0138560_0235185.jpg

やっと到着しました~ ヘロヘロです ^^;
ダンナが思いっきり写ってます。

Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Ave #5
Honolulu, Hawaii 96815
TEL:808-732-8744

Monday,Friday,Saturday: 10:00am - 8:00pm
Tuesday: 10:00am - 0:00am (A'wa Night)
Wednesday,Thursday,Sunday: 10:00am - 0:00am (A'wa Night)


e0138560_0241833.jpg

でも、ここのアサイボウルは最高に美味しかったです。
e0138560_0243347.jpg

ダンナは何頼んだっけ? ミックスフルーツのジュースだったかな?
でもあまり冷たくなく残念がっていました。

ここでのんびりまったりしてからワイキキへ再び戻り、そろそろ自転車を返す時間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/12385868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2010-03-28 23:00 | 2009 Fall Hawaii | Trackback