人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆もやしのナムル

豆もやしのナムル_e0138560_2110470.jpg


大ー好きな豆もやしのナムル。
なのに、うちの近くのスーパーではたまにしか豆もやしにお目に掛かれないのです。
見かけたら必ず買っているのですが、それでも2週に1回くらいの割合です。
夕方の6時半頃しか行けないので、それまでに売り切れているのか
それとも入荷していないのかは全然分かりませんが、買える確率が少なすぎる・・・。

焼肉食べに行っても、野菜と言えるものはこれとキムチ位な我が家 ^^;
それゆえ豆もやしナムルにはかなりこだわりがあるのです。

お店で食べると、妙に塩辛い時がありません??
そうかと思うと茹で過ぎて全然美味しくない時も。
味見してるのかしら?って思っちゃう時が多々あります。

シンプルすぎる我が家のナムル作り。
これが正解かどうかは不明ですが、調味料はごま油、塩、ゴマ。
どのナムルも基本はこの3つで作っています。

豆もやしは鶏がらスープの素を入れて茹でます。
量はスープにするにはちょと薄いかなぁ~って位がちょうどいいかも。
出来上がりが全然違ってくるので、ぜひお試し下さい。
by ekko_kopanda | 2010-06-18 21:25 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*