人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴープリン

マンゴープリン_e0138560_2048365.jpg


以前cuocaさんで買ったVijayアルフォンソマンゴーピューレの缶詰の残りを
冷凍したっあったのを思い出して、マンゴープリンに。

この缶詰、スライスもあるのだけど買うのはいつもピューレ。
スライスは買った事がないのでどうなのか分からないけど、
すっごく濃厚で美味しいし、使いやすいです。








マンゴープリン_e0138560_20561772.jpg


【材料】
Vijayアルフォンソマンゴーピューレ 300g
牛乳 250ml
生クリーム 50ml
粉ゼラチン 10g
グラニュー糖 40g
レモン汁 小さじ1


粉ゼラチンは少しの水でふやかしておいて、
レモン汁以外の材料を全部とゼラチンをお鍋に入れて中火にかけて、
混ぜ混ぜ。。。沸騰させないようにゼラチンがしっかり溶けるまで。
最後にレモン汁を加えて混ぜます。容器に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やします。
食べる時にエバミルク(無ければ生クリームでも)とマンゴーを乗せて。

久しぶりに食べたマンゴープリンは濃厚で美味しかった♪
by ekko_kopanda | 2010-06-27 21:16 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*