人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンソテーのフレッシュトマトソース&かぼちゃのサラダ

サーモンソテーのフレッシュトマトソース&かぼちゃのサラダ_e0138560_2313468.jpg


火曜日の夜、突然ネットが繋がらなくなっちゃいました。
色々試みてみたのですが全然ダメで、
多分モデムが悪いのではないかという結論に至ったので
うちはケーブルTVのネットなので、そこに電話して今日来てもらい、
モデムを交換してもらって無事に再開通しました~。一時はどうなる事かと(笑)

ホッとしたところで、今日の晩ごはんです。
サーモンソテーにフレッシュトマトのソースをかけたのとカンタンかぼちゃサラダです。







サーモンソテーのフレッシュトマトソース&かぼちゃのサラダ_e0138560_23203995.jpg


トマトソースはトマトを角切りにしてにんにくのみじん切り、オリーブオイル、
塩、胡椒で味付けてバジルの葉のちぎったのも混ぜる。
サーモンは塩胡椒をしてフライパンにサラダ油とバターを引いて両面焦げ目がつくまで焼く。

ベビーリーフのサラダ 【ドレッシング 覚え書き】
マヨネーズ
生クリーム(冷蔵庫にあったので。普段は牛乳)
オリーブオイル
はちみつ
粒マスタード
塩、胡椒

サーモンソテーのフレッシュトマトソース&かぼちゃのサラダ_e0138560_23472150.jpg

【簡単かぼちゃサラダ】
カンタンすぎて紹介するのもどうかと思うのですが・・・。

かぼちゃの種を取ってラップして柔らかくなるまでチン。
レーズンはお水をひたひた位入れて
30秒位から様子見ながら、これまたチン。

かぼちゃは冷めたサイコロに切ってボウルへ。
水気を切ったレーズンとマヨネーズ、生クリーム
塩、胡椒を混ぜて出来上がり。

あればアーモンドやくるみを加えても。
無かったのでレーズンのみですが・・・ ^^;


サーモンソテーはトマトソースが爽やかな感じ。
ダンナは気に入ったらしく。

ダンナ「シャケのお代わりないの?」
 私  「1人で2切れも食べる家庭は無いよ」
ダンナ「そんなコトあるか~俺は2切れ食べたいんやー」
 私  「食べすぎ」

な会話をしていました。
by ekko_kopanda | 2010-07-02 00:00 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*