人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ワイン】 サーモンとアボカドのサラダwithくるみドレッシング

【ワイン】 サーモンとアボカドのサラダwithくるみドレッシング_e0138560_22574264.jpg


おいしそうなサーモンが売っていたので、そろそろ食べごろのアボカドを合わせて
サラダ仕立てにしてみました。




カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!





memo*
サーモン お刺身用
アボカド 1/2個
サラダほうれん草
玉ねぎ
くるみ

*ドレッシング
黒胡椒

ニンニク
マヨネーズ
オリーブオイル
牛乳
くるみ

【ワイン】 サーモンとアボカドのサラダwithくるみドレッシング_e0138560_2241214.jpg


まずはドレッシングとトッピング用のくるみをオーブンで乾煎り。

またしても久しぶりにジェイミーのフレイバー・シェイカーを使ってドレッシング。
まずは固い物から。ニンニクちょっとと黒胡椒のホールを5個入れてシェイク。
潰れたところへ今度はクルミを5-6粒入れて再びシェイク・シェイク。
最後にマヨネーズ大さじ1、オリーブオイル大さじ1、牛乳大さじ2を入れて
シェイク・シェイク・シェイク くるみが入っているのでけっこうモッタリした出来上がりです。

【ワイン】 サーモンとアボカドのサラダwithくるみドレッシング_e0138560_22542613.jpg


サーモンは柵の場合は削ぎ切りに。アボカドは薄切りにしてレモン汁をかけておく。
玉ねぎは縦に薄切り。くるみは少し大きめに砕いておく。

ほうれん草をお皿に敷き詰めて、サーモンとアボカドを並べて
玉ねぎとくるみを散らしてから食べる時にドレッシング。

ドレッシングに入いってるくるみは細かくなって香りが良いい。
トッピングのくるみは食感がすごく良いので
くるみの美味しさ2倍ってところでしょうか ^^
by ekko_kopanda | 2010-07-13 22:55 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*