ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2009.10 ワイキキ vol.7 晩ごはん@Mariposa

4日目の夕食。

e0138560_22295379.jpg

本日の夕食はAla MoanaのNeiman MarcusにあるMariposaへ。

予約せず5時過ぎ頃に行ったけど、お店はそんなに混んでなく
「あなたたちラッキーよー」なーんて言われながらテラスに案内されちゃった。
実はテラスは暑いのでイヤだったんだけど、なんとなく言いづらい雰囲気。。。
ここのテラスって結構柵が高いので、座っちゃうと景色があまり見えないです。
やっぱり中のほうが涼しくて良かったかも~

e0138560_22301929.jpg

まずは泡で乾杯。 泡は飲みすぎちゃうのでグラスで注文。
銘柄忘れちゃったけど、辛口で爽やかな感じがとても美味しかったです。

Kahuku Corn Chowder 以外のオーダーは全部1つずつなんだけど、
shareしたいって言ったら、ちゃんと1人分ずつに分けて持ってきてくれました。

e0138560_2230582.jpg

まずサーブされたのがポップオーバーに、この日はストロベリーバター。

e0138560_2233237.jpg

Kahuku Corn Chowder をcupで。 bowlもあったけど、cupで十分です。
すっごく美味しい。具がごろごろしていて、すでにお腹一杯になりそうです。

e0138560_22333120.jpg

今日のワインはカリフォルニアワイン Swanson Vineyardsのメルローです。

e0138560_2234310.jpg

お次はアヒのたたき風。名前は忘れちゃいました ^^;
これで1/2人前です。ね、1人前をshareして丁度いいでしょ?(笑)
アヒの下に隠れてる野菜のマリネっぽいのが美味しかったです。
ドライフルーツやナッツも入っていて甘さと酸っぱさがアヒに合っていました。
e0138560_22342680.jpg


e0138560_22393484.jpg

本日のメイン。ビーフグリルステーキだったかな?名前は覚えていません。。。
が、私は脂身がなくて美味しいと思ったのですけど、
ダンナは逆で赤身ばっかりでパサパサしてアカンとの事でした。

まぁshareするんだから、どっかで妥協しなきゃねぇって感じですか。
とりあえず満足したDinnerでした。
あ、デザートは食べてません 何か飲んだ後に甘いものって苦手なのです。


Mariposa
1450 Ala Moana Blvd #2101
Honolulu HI 96814-4625
TEL:808-951-3420
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/12969909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2010-07-19 09:13 | 2009 Fall Hawaii | Trackback