ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

【お茶&コーヒー】 くるみパン

e0138560_22173256.jpg


最後のくるみを使ってパンを焼きました。




カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!






memo*
リスドォル 250g
ゲランド塩 5g
醗酵バター 10g
水 180ml
safインスタントドライイースト 小さじ1/2
くるみ 残り

フランスパン用粉なのにバターを入れて捏ねました。HBが、ですが ^^;
くるみは180℃のオーブンで7分位乾煎りしたのを使うと香ばしくて美味しいです。

e0138560_23101180.jpg


くるみだけのシンプルな丸パンですが、それが良かったようです。
くるみの香ばしい香りが粉の香りと一緒になって、すっごく美味しいパンになりました。

e0138560_23132763.jpg


朝のうちに出来上がったので、まずは日曜日のお昼のパスタと一緒に頂きました。
ベーコンと玉ねぎ、ピーマンの入ったバジル味のトマトソースのパスタです。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/13005945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-29 00:09 x
とっても美味しそうなクルミパン♪
偶然私も今クルミパンを仕込み中♪
楽しみですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなにおいしそうにできると良いな(*^。^*)(*^。^*)
ポチ凸!
Commented by ekko_kopanda at 2010-08-01 01:07
うさぎぴょん♪さん

美味しかったですよ~☆
同じくるみパンを作っていたとは奇遇ですねぇ~
どんな出来上がりか見に行きますね♪
by ekko_kopanda | 2010-07-26 23:15 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(2)