ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

コーンミールパンwith チーズ

e0138560_0422765.jpg


イングリッシュマフィンを作るのもちょっと面倒な気分だったので
コーンミールを混ぜて焼いてみました。








*memo
ゆきのちから 200g
コーンミール 50g
スキムミルク 10g
粗糖 10g
ゲランド塩 4g
醗酵バター 10g
safインスタントドライイースト 小さじ1/2
水 180ml

まずはいつもの通り1次醗酵まではHBにお任せ。
その後分割、2次醗酵をして焼く時にモッツアレラチーズを乗せて
180度で13分焼きました。

e0138560_11535.jpg


皮はパリっとしていて、中はほんのりコーンの味がするパンになりました。
イングリッシュマフィンとは全然違う感じですが、これはこれでアリかもです。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/13028969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2010-08-01 01:05 | bread&sweet | Trackback | Comments(0)