ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2010 ソウル・コスメの旅 vol.1

e0138560_20285422.jpg


行ってきました~♪
2泊3日(実質2泊1.5日)ソウル旅。
2年ぶりですが、楽しかったです。

写真ははっきり言って全然撮ってません ^^;
撮る暇もなく、コスメ買いに走っていました(笑)

行く度に新しい化粧品のお店が出来ているので
それを回るだけでもすごい時間がかかっちゃいます。
が、楽しいですー♪

それでは戦利品を紹介しまーす。



まずはピがモデルになっている「NATURE REPUBLIC」です。

e0138560_20353784.jpg


奥の箱はTHE JIN By Nobel prizeシリーズのクリーム、エッセンスブースター、エッセンスです。
昔、東洋の皇室の3大名薬と言われる瓊玉膏(キョンオッコ)とノーベル賞化学成分
EGF(上皮細胞成長因子)で処方され、お肌を再生させてくれる皮膚革命化粧品だそうです。


手前はシートパックでアクアコラーゲンソリューションマリンハイドロジェルマスク。
同じシリーズの目元だけのパックもあるのですが、友達曰く外れやすいと言うので
こちらを買いました。
栄養分が豊富な海洋の水分エネルギーであるマリンコラーゲンが濃縮され肌に
弾力を与え、さらに寒天を利用することでハイドロジェルの豊富な水分が肌を
しっとりさせ弾力を強化してくれます。また皮膚の機能正常化を促進させ、
海洋渇藻類から抽出されたAquaphycol LDが皮膚を保護し、
β-glucanが傷ついた皮膚を鎮静・生気を与え、
健康なしっとりした肌に導いてくれるそうです。


e0138560_20355397.jpg


みなさんもご存知のようにサンプル天国の韓国コスメ。
でも、以前に比べて量が減ったような気がするのは私だけでしょうか?

でも、サンプルもらって嬉しいんだけどハングルだけで書いてるのも結構あって
帰ってから何に使うものかが分からないのよね~ ^^;

こちらは「NATURE REPBLIC」でもらったサンプルとウェットティッシュです。
右の袋に入っているのとその横のは同じ物です。手前のピンク色のは
Advanced Cellboostingのトラベルセットです。
あ、左のアロエの写真のがどう使っていいのか分かりません・・・。
90%アロエなのは分かるんだけどなぁ。。。

使い心地はまた今度報告しますね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/13218156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2010-09-12 21:02 | 2010 Summer Seoul | Trackback