人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気屋めぐり&外ごはん その1

結婚して10年。あ、今年で11年ですけど(笑)
家電がどれもガタついてきて、今年はハワイへ行くのをやめて家電を買い換える事にしました。
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジを買い替え予定です。

前にデジイチを買ったのがヨドバシだったので、ポイントもまだあるし
ヨドバシで買うかな?って感じで、とりあえず朝から梅田のヨドバシへ下見へ。
でもヨドバシって値切る雰囲気じゃない感じがするのは私だけかな?

洗濯機の説明してくれた店員さん。いいんだけど押しが弱い。
その時は乾燥機もいらないし、普通の縦型にしようと思っていたのでそう言うと
東芝と日立の2種類の洗濯機しか説明してくれないし、
ダンナが他のメーカーのはどうなの?って聞いても
何か知らないのか薦められないのか分かりませんが、イマイチの反応。
とりあえずパンフレットをもらって冷蔵庫売り場へ。

冷蔵庫は今使ってるのが東芝なので今回も東芝にしようと思っていたので
見ていると東芝からの出向のお姉さんが色々教えてくれたのですが
初めに思っていたのは我が家の玄関に入らないだろうという事で
548Lのピコイオンかなんか付いたタイプに決めて、
とりあえず値段の確認とパンフレットをもらいました。

最後にオーブンレンジ。これは絶対に東芝の石釜ドーム!!って決めて
見に行ったのですが、実は前はビストロが欲しかったので実物を見ると
ちょっと悩んでしまった。。。 とりあえず両方のカタログをもらい。

最後にマッサージチェアーのコーナーで凝りをほぐして(笑)
お昼を食べにヨドバシのビルにある「豚道楽」というお店に。

電気屋めぐり&外ごはん その1_e0138560_14191494.jpg


私は豚の唐揚げの甘酢かけ?で



電気屋めぐり&外ごはん その1_e0138560_1421358.jpg


豚丼。ミニうどん付きです。
フリードリンク付きと言うので何があるのかと思ったら
水、烏龍茶、アイスコーヒー、ホットコーヒー、熱いほうじ茶でした。
これってただの人件費削減?って思ったのですが
食後のコーヒーが付いてると思えばラッキーって感じです。

味はどちらも美味しかったです。豚唐も美味しかったし、
豚丼の豚は炭火焼きですごく香ばしくて。
でもちょっと残念な事に、ご飯が少しジャーの味がしました。
普段、炊飯器使っていないのでジャーの匂いが結構きになります。
まぁでも許容範囲かなと。
by ekko_kopanda | 2010-09-19 14:33 | eating out

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*