ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

週末パン3種

e0138560_22163348.jpg


キッチン片づけの為の粉消費月間?と新しいオーブンの慣らしの為に
週末は1週間分のパンを焼きました。

まずはアップルハニーロール。
どこかで手に入れたドライアップルがあったのではちみつと一緒に巻いてみました。









e0138560_22214842.jpg


お次はデニッシュ風ちぎりパンです。
デニッシュ風とは生地にバターを練りこんだので、それだけです ^^;
でもいい感じにデニッシュっぽくなりました♪

新しいオーブンですが、左奥が焦げていました。
う~ん、途中でひっくり返した方がいいのかなぁ~?でも面倒だな、どうしよう?

e0138560_22265920.jpg


最後は山食です。
「はるゆたか」が残り50g位だったので、残りは「ゆきのちから」にしてみました。
いつもより伸びが少なかったので、あっちゃーって感じだったのですが
食べてみるともっちりした感じで美味しかったです。

こんな感じで1週間分のパンを冷凍すると、冷凍庫がかなりいっぱいになっちゃって
どうしよう~って感じなのですが、そろそろ本腰を入れて粉を消費しないと
他の物が入れられないので、飽きないようにがんばります!!

e0138560_22384187.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/13455865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2010-10-19 22:39 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(0)