人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白色化・透明化計画 その2 まずは洗面台の下

我が家の白色化・透明化計画の一環で洗面台の下を片付けました。
なにせ賃貸マンションの独立洗面台の下なので、許容量が少ないのです。

beforeがあまりにもだったので、とりあえずそのまま置いてあったのは
ダンボール箱へ放り込んで、プラスチックのかごに入っているのはそのままです。

白色化・透明化計画 その2 まずは洗面台の下_e0138560_22451567.jpg


冷蔵庫に続きあまりにお見苦しいと思いますので、セピアにしてみました(笑)
またしても物が多いのです。。。半分以上捨てちゃいました ^^;


まずは全部出してみました。

白色化・透明化計画 その2 まずは洗面台の下_e0138560_2249017.jpg


まずは空にしました。水道管がなんか多くない??
とりあえずサイズを測って無印のPPケースのピッタリそうなのを買って来て入れてみました。

白色化・透明化計画 その2 まずは洗面台の下_e0138560_22522538.jpg


こんな感じです。左側が微妙に開いちゃうんですがとりあえずはそのままで。
でも奥行きは測った時に37cmギリギリだなぁって思っていたので、
ピッタリサイズだったので良かったです~。

白色化・透明化計画 その2 まずは洗面台の下_e0138560_233019.jpg

中に物を入れました~。半透明なので、中が見えるのがいただけませんねぇ。
それは今後の課題としましょう!!

左上に乗ってるのはこれまた無印のPPファイルボックスです。
中が全く見えないのがいいですねぇ。
色んなブロガーさんがお使いだったので、これはいいかも♪と私も購入。
中に何が入っているかと言うと、

白色化・透明化計画 その2 まずは洗面台の下_e0138560_2365767.jpg


背の高いシャンプーやコンディショナー、ボディソープなどのストックです。
COSTOCOで買う事が多いので収納の少ない我が家では洗面台下はとてもいいのですが、
開けると丸見えなのがイヤだったので、このPPファイルボックスは収納力もバッチリなので
すごくいいです。

白い取っ手の付いたかごは前に三ツ矢サイダーかな?でもらった景品です。
丁度ピッタリで置いていて良かったです。
その左に円柱のボトル2本は無印の入浴剤で、ミルクとはちみつです。
ラベルは剥がしちゃいました(笑) で、DYMOでラベルを作って貼っています。 

とりあえず洗面台の下が片付いて良かったです~。
まだ洗面所の全貌はお見せ出来ませんが、
おいおいと明らかにしていきたいと思っております(笑)
by ekko_kopanda | 2010-10-19 23:28 | tidy my Room

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*