人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白色化・透明化計画 その8 押し入れ

実はタイトルとはちょっと外れちゃうのですが、
我が家は2LDKの賃貸マンションです。
LDK以外の2部屋は悲しいかなどちらも和室。。。あ、それはそんなに関係ありません。

で、寝室にしている部屋と違う部屋の押し入れは1間半あり、
そこそこの収納が出来るハズなのですが、私、子供の頃から漫画が大好きなんですー(笑)
その大量の漫画を押し入れに入れています。

白色化・透明化計画 その8 押し入れ_e0138560_22571831.jpg


今回もセピアでお送りしますが、その上スミマセン本が映っていたのでモザイクかけちゃいました ^^;
さらに見づらくてゴメンなさい !!

ニトリのプラスチックの衣装ケース9個に入っています。
買った時期が違うので、透明度が違うんですよねぇ~
私は見えないタイプのほうが好きだったのですが、旧タイプなんです。
(一番右のは違う物が入っています。)
それでも入りきらず、衣装ケースの上や畳の上に山積み状態でした。。。
このままでは全然片付かないと思い、ある決心をしました。


で、どうなったかと言うと。

白色化・透明化計画 その8 押し入れ_e0138560_2323650.jpg


こんな感じに変わりました!!

白色化・透明化計画 その8 押し入れ_e0138560_23261220.jpg


コミック収納カート」なる物を買いました。
ホントにコミックを収納する為のカートなんですよ。
だって棚は固定されていて動かせません。ピッチはコミックに最適なサイズです。
だから、コミックや新書の小説位までのサイズしか入らないんですよ。

色々探したのですが、巾が20cm以上の物だと白色があるのですが、
これは巾が16cmです。この巾だと、この色かダークブラウンしかなくって。

でも初めはやっぱり白が欲しいと20cm巾のにしようかと思ったのですが、
巾が1つで4cm違うと6個なので24cmも違ってくるんですよ。
24cmあればなんか違う物が置けるしなぁ・・・と悩んだ末、結局これにしました。

で、これを買うにあたって別に買った物があります。

白色化・透明化計画 その8 押し入れ_e0138560_23121943.jpg


電動のドライバードリルです。
さすがにダンナに3個も普通のドライバーで作ってとも言えず、
作ってもらう代わりに、こいつを買ったのです。
結局3個なんかでは全然足りなくて、もう3台追加で買いました。

いやぁー良いシゴトしてくれますねぇ。さすがは電動、シゴトが早い!!
ダンナも楽しそうに作ってくれましたよ。良かった良かった。
これならIKEAで家具を買っても嫌がらず作ってくれそうな気がします(笑)。


でも結局6個でも入りきらなかったんですよねぇ~(泣)
もう読まないと思う本はBOOKOFFへ売りに行きます。
どうせ大した金額にならないでしょうが、それか買取出来ないって言われるかも。
ヤフオクでも売れないかもしれないなぁ~

この6個に収まるようになんとか売るなり捨てるなりする予定ですが、
あーやっぱり捨てれないよ~!! どうしよう。
とりあえずダンナに見つからないようにダンボールに入れて押し入れに入れときます(笑)

押し入れの整理はボチボチやっていますが、まだ半分ってところなので
全体像をお見せ出来るようになったら見てやってくださいね。
by ekko_kopanda | 2010-11-04 23:42 | tidy my Room

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*