人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_21415588.jpg


我が家のダイニングテーブルはこんな感じです。
結構場所を取るのが難点なのですが、椅子とテーブルの中に物を
入れる事が出来るのが唯一のポイントです。

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_22311771.jpg

で、今回はこのベンチの中を片付けました。
何でも放り込んでいたので、底の方にあるのが何なのか全然分らない状態でした ^^;

では今回もセピアで見て下さい~

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_21481781.jpg

キャーお恥ずかしい。ベンチの中がゴミ箱です。。。


これがどうなったのかと言うと

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_223405.jpg

こんな感じに片付きました!! 1日掛かりでした、ベンチ1つに(笑)

まずは全部出して、要る物と要らない物に分けて
要る物はグループ分けしてユーティリティーBOXに入れました。

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_226511.jpg


重ねちゃうと何か分らなくなってしまうので、立てて置く事にしました。
で、側面にDYMOでラベリング。 でもこれがBOXがツルッとしていなくてテープが
浮いてきちゃうんですよね~ ビニールテープで押さえないといけない感じです。
(まだやってませんが ^^;)

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_23475026.jpg

このユーティリティーBOXは4種類のBOXが入れ子になるので、
要らない時はコンパクトになります。

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_2234579.jpg

初めこんなド派手な黄色のラベルが貼ってあったので、モチロン剥がしました。

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_22383173.jpg

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_234947.jpg

小さいサイズから2つめの大きさはポストカードがぴったり収まります。
一番大きいサイズだとポストカードが2枚並べて入ります。

白色化・透明化計画 その10 リビングダイニング_e0138560_23522092.jpg

ベンチの右側はKASSETTを入れています。
これは立てて置く訳にいかないので、2つ重ねて置いています。
中には手紙、文房具、スタンプなどを入れています。
FILEと書いた薄いBOXにはクリアファイルとかポケット式のファイルのレフィルなどを入れています。
本当はKASSETTのフォルダーに入れようと思って買ったつもりだったのですが、
帰って見てみると無いんですよね。買うの忘れちゃってました。
薄いBOXは立てると自力では立たないし、フタが外れてしまうので他のBOXを押さえにしています。

あと椅子2つ残っています。
ベンチほどではないにしても、多分すごい事になってるような気がします。。。
by ekko_kopanda | 2010-11-09 22:39 | tidy my Room

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*