人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白色化・透明化計画 その12 キッチン

白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_13501852.jpg

さて今日はオーブンレンジの棚の下にある一番下の段の引き出しを整理しました。
ニトリのケースなのですが奥行きだけで選んだので、あんまり気に入っていませんが
そんなコトを言っている場合でもないので、とりあえず中を整理する事にします。

片付いたのかな?

白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_140598.jpg

まずは下の左右引き出しです。片付ける前ですが、袋に入っているものはそのままIKEAのBEVARA袋止めクリップとか普通のクリップで留めていただけでした。

左はパスタや豆類で、右は砂糖類と麦茶を入れています。
片付けるのに、まずは容器を100均に買いに行きました。
白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_14201335.jpg

ダイソーで買ったプラ容器です。あと他の100均で買ったガラスのフタに取っ手の付いたのも買いました。
我が家の近くでは一番大きなダイソーに行ったのですが、
ガラスの容器はフタが白の物が全然ありませんでした。全くですよ。
プラ容器も置いてあったフタが白の物を全部買ってきたのですが(笑)
小さいほうは3つしかありませんでした。。。もう少し欲しかったんだけどなぁ~

下の画像はふりかけ用の容器です。どなたかのブログを拝見してて、お、いいな。って
思っていたやつでして、見つけたーって感じで嬉しかったです♪

白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_14292244.jpg

白、黒ゴマはチャーミークリアに入れていましたが、こっちに変えました。
母がいつもくれるふりかけなのですが袋のまま使っていましたが、こちらへ。
ただ穴から海苔がちゃんと出るかどうか、まだ試してないのでわかりません ^^;

買ってきた容器に詰め替えてみました。
白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_14574348.jpg

大きい方ですが粉は1kg入ります。いつもパン材料はCUOCAさんで買っていますが、
1kgの粉類がピッタリ入って良かったです♪

白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_1458631.jpg

小さい方は500gの粉類にピッタリでした。3個じゃ足りないわ~

白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_1525464.jpg

ガラスの容器に入れたのはこちらです。
上は砂糖類、真ん中は豆、種、パスタ。下はその他色々です。

白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_155427.jpg

それぞれの引き出しに入れてこんな感じで片付きました。

右と左の手前にあるのも100均で買った容器です。
大きな容器には麦茶のパックを。他のラベルは全部英語表記ですが、
これだけはカタカナで「ムギチャ」。ダンナが唯一触るであろう容器が麦茶なのです(笑)。
パスタ類は茹で時間もラベルを貼ってあります。
白色化・透明化計画 その12 キッチン_e0138560_1595750.jpg


さて、次は真ん中の引き出しを片付けたいと思います。
by ekko_kopanda | 2010-11-14 14:23 | tidy my Room

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*