人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日はパン曜日

昨日は作れなかったので、今日は今週分のパンを3種類焼きました♪

休日はパン曜日_e0138560_21153774.jpg

White Wheat Dinner Roll

まずは梅沢佳代さんの「ニューヨークスタイルの人気のパン」から作りました。
と言ってもアレンジしまくりなんです・・・。









memo**
春よ恋 100g
スーパーキング 100g
全粒粉 50g
グラハム 15g
塩 5g
粗糖 15g
インタスタントドライイースト 3g
水 180ml
白ゴマ 適量

「春よ恋」はもちもちした感じになるのですが、何となく伸びが弱いような気がするので
スーパーキングと半々にしました。

休日はパン曜日_e0138560_21265618.jpg

A loaf of white bread

いつもの山食です。
分割する時、同じ重さに計ったつもりだったのに右だけやたら伸びちゃってます~ ^^;
休日はパン曜日_e0138560_21493627.jpg

焼きあがった時に音がピチピチいっていたので、今日はクラック入るかなぁ~?って
思っていたのですがしっかり入りました。

休日はパン曜日_e0138560_21515269.jpg

Plain pita

う~ん・・・2枚くらいあまり膨らんでくれなかった・・・。
まだ半分に切っていないので具をはさめるか若干心配ではありますが、
明日の朝食べるのでその時分るでしょう。
ダメだったらピザにでもしようっと(笑)


夕方から近所のイオンモールがリニューアルしたと広告が入っていたので
様子を見がてらご飯を食べに行ってきました。
まだ新しくなると書いてあったお店の半分位しかオープンしてなくって
無印が出来るって書いてあったのですが、
12月のオープンだったのでなんだ~残念って感じでした。
まぁ自転車で行けるので、土曜日ダンナが仕事の時1人で行ってきます。
1人じゃないと見たいお店をゆっくり見れないですからねぇ~ ^^;
by ekko_kopanda | 2010-11-28 22:03 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*