ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

週末のパン作り

e0138560_2142358.jpg

週末作ったパンです。まずはお約束の山食から。
今回は2山とも同じ位の高さになったようです ^^
が、今日はクラックが出ませんでした~

今日の山食はスーパーキング100%で作りました。
とにかく伸びが良いし、結構フワフワなパンになるので山食によく使います。









e0138560_21114755.jpg

冷ましていたら夕方になって、暗い写真になっちゃいました~ ^^;
クリームチーズ入りのちぎりパンです。

こっちは「春よ恋」を100%使用したので、
もっちもちで、とっても香りの良いパンになりました~♪
はるゆたかも好きなのですが、最近はこっちの方が好きです。

e0138560_21123222.jpg

次の日のお昼に食べたとき割ってみました。
クリームチーズに超粗挽きの黒胡椒を振っています。
きっとワインにもバッチリ合いそうなのですが、ガス入りのミネラルウォーター飲んでました。

2種類しか作れなかったし、ちぎりパンは日曜日で食べちゃったし、
山食もきっと3日位で食べきっちゃう感じです。
もっと作っておけば良かったと後悔するのはいつも後からなんですよね。

e0138560_22334029.jpg

あ、すっかり忘れていましたが先週のピタの膨らまなかったヤツをピザにしました。
ちょっと焼きが甘かったデス。。。

e0138560_22344369.jpg

ちゃんと膨らんだ方はレタス、きゅうり、ベーコン、スライスチーズをはさんで食べました♪
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/13768597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マチルダ at 2010-12-06 22:44 x
ekko*ちゃん、こんばんは(*'▽'*)♪
またおいしそうなパンがのってる!!
毎週すごいね。
粗挽きこしょうにクリームチーズっておつまみになりそう♪
すぐなくなっちゃうね。
私、手捏ねだから食パンはなかなか手が出ない(+_+)

いつもお弁当をもっていってるよ。
食堂があるほど大きい会社じゃないんだ(笑)
女の子ひとりだから、さみしくひとりごはん・゜・(/Д`)・゜・。

Commented by ekko_kopanda at 2010-12-06 22:55
マチルダちゃん、こんばんは☆
今、マチルダちゃんのところへ行ってたトコだよ、奇遇だー (*'▽'*)♪

週末しかパン作らないから、全然だよー
私なんかより、マチルダちゃんのほうがすごいわ~
毎日オイシソウなお菓子作ってるんだもん。

へぇ~お弁当なんだ~♪♪
女の子1人か~ちょっと寂しいけど、意外と気楽でいいかも☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-06 23:54
こんばんは(^O^)

すんごいな~^^
パンホント売り物みたい(●^o^●)
クリームチーズ入りのちぎりパン!!!
あたしはおやつの様にパクパク食べて気付いたらハッと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なって反省しそう。。。
でも食べたい!反省するから食べたいの~^m^

お弁当箱は現在は5つがスタメン。
5つは手が届く所にぽんと置いてます(笑)
あと無数にあるお弁当箱は見つからない様に奥に隠したり
戸棚の奥にしまったり。。。
子供みたいにかくしてます(^v^)

ピザも良いな~^^
Commented by ちびしゃけ at 2010-12-07 04:18 x
ekkoさん、こんにちは!
ほんとーに売り物みたいなパン・・♪
パンのあの焼きたてのいいにおいが
ぷーんとしてきそうです(*^-^*)

ekkoさんの週末のパン作りの記事を見て
私も週末はパンを焼こう!と思い
ベーグルを焼いてみたのですが
ゆですぎたのか、シワシワになってしまいました(^-^;;

また遊びにきまーす♪
Commented by coca at 2010-12-07 13:49 x
こんにちは~☆

美味しそうなパンがまた~(>▽<)

いつも覗かせていただくたびに、
パン屋へ走っている私です(笑)
最近はベーグル以外は作らなくなったのですが、
やっぱりこの山の形がまた、、美味しそうです!!!
Commented by くっきー at 2010-12-07 19:24 x
ekko*さん、こんばんは☆

またまた美味しそうなパンがアップされているー^^
パンのおともは何が出たのかなぁ。

写真の構図がとっても素敵ですね♪
レシピ本に載っているみたいな写真。
お部屋の雰囲気もとっても素敵です^^
Commented by takacoco7 at 2010-12-07 20:53
ekko*さん、こんばんは(^^)たかこです♪
先日はご訪問ありがとうございました!

つらつらと、さかのぼって、拝見させていただきました。
わぁ~、ekko*さんこそ、美味しそうなものが満載のブログで、
危険です~(笑)!食べたくなります~!

パンも、本から抜け出たような完成度ですよね、
そしてお料理もすごい~~!
私、パンやお菓子は作っても、お料理は苦手です~。
蒸し物三昧のお写真などは、もう、お店で食べる風景のよう!

また伺わせてくださいね。
ポチっとして帰ります~(^^)
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-07 22:45
ヒサヨちゃん
こんばんは~(* ^-^)ノ♪

パクパクいっちゃって、あっという間になくなっちゃった~!!
ヤバイよ~ Σ(|||▽||| )

お弁当箱事情ありがとう♪
そっかぁ~毎日使うものだし、すぐ取り出せるところに置いておきたいよね。
ちょっと年末の大掃除にでもちゃんと場所を考えようっと。
今はあちらこちらに置いてて、どこだっけ~??みたいになってます ^^;
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-07 22:56
ちびしゃけさん
こんばんは ~^^
ホント早起きですねぇ~ビックリしちゃう時間ですよ~ w(*゚o゚*)w

ベーグル、私もよくシワシワになっちゃいます~ ^^;
うちはダンナがあのむっちり感があまり好きじゃないため、
あまり作らないので、全然上達しません (ー。ー)
ベーグルサンド大好きなのに。。。

ちびしゃけさん家のベーグルのアップはないのですかぁ~?
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-07 23:02
cocaさん
こんばんは~ (^○^)

みなさんベーグル作ってるんですねぇ~いいなぁ~
cocaさん家のキッチンならお料理するのもパン作るのも楽しいだろうなぁ~

山食は我が家では必需品なんですよ (^0^*
なので毎週必ず焼いてます。
が、ベーグルも作りたい・・・デス。
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-07 23:08
くっきーさん
こんばんは (^-^*)/♪

パンの友は・・・前日夜のカレーをパスタにかけただけのカレースパでした σ(^_^;)

写真ねぇ~くっきーさんのように上手に撮りたいです。
ELLE A TABLEのような写真に憧れてます☆
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-07 23:14
たかこさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございますっ!! とっても嬉しいです☆

いいえぇ~滅相もないデス。。。
たかこさんのパンの足元にもおよばないですよ~ \(;゚∇゚)/
蒸し物もセイロの効果なんですよ、あれは ^^;

私こそまた遊びに伺いますので
よろしくお願いします☆
by ekko_kopanda | 2010-12-06 21:30 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(12)