ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

しゃけおにぎりと今日の朝パン

e0138560_2257216.jpg

今日はおにぎり弁当です。
芸がないので、いつものWAXTEX使いのキャンディー包みとなっております ^^;









e0138560_22584041.jpg

今日のおにぎりの中身は 実家でもらった瓶に入った鮭、だし入りいり卵と白ゴマです。
全部ざざっと混ぜて、ここで青ネギを入れようか悩んだのですが
今日は入れない方向で作る事に。

e0138560_2311784.jpg

いつもの俵型。
e0138560_2313965.jpg

味付け海苔を巻いて出来上がりです。

そして今日は朝のパンです。
e0138560_233927.jpg

この間作ったフォカッチャをサンドイッチにして食べました。
e0138560_2345063.jpg

これまた実家でもらった頂き物のローストビーフをスライスして
サニーレタスとクリームチーズを乗せてみました。
マヨネーズとローストビーフに付いてたタレかけていただきまーす。

e0138560_23104622.jpg

フォカッチャの上に振りかけたハーブミックス。
持つ手、お皿の上が大変な事になりました~!!
ハーブミックスは美味しかったので、次はパンに練り込んでみようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14051030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-26 00:35
こんばんは~^^

さすが~!!!
大阪魂味付け海苔(*^^)v
あたしも味付け海苔じゃなきゃーヤダー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何か昔こんなCMあった様な(笑)
俵おにぎりちゃんと1つずつくるんであるのが食べやすくってイイね☆
愛を感じる(^v^)
中の具材も最高!大好き♪


ねえねえ?ekko*ちゃん?
朝からこんなオサレなサンドとか食べちゃうの?
羨ましいぃぃぃぃぃぃ(^v^)
でもハーブミックスは振りかけると大変な事になるのね(^_^;)
φ(..)メモメモ(笑)
Commented by 桃咲マルク at 2011-01-26 01:11 x
こんばんは!

おにぎり・・実は1番大変だと思います!
お弁当のときもおかずは作りますがあまり、おにぎりはしません・・。
これは卵が入るのがすごく珍しいですね(^-^)
すごく美味しそうです!!

あの俵型が実は苦手で・・・
三角はできても俵型の下手なこと(**)

そしてフォッカッチャ・・・食べたい(^^)
クリームチーズがまたいい感じです(^^)
本当に素敵です!
Commented by ちびしゃけ at 2011-01-26 04:46 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

家族全員、
大好きな鮭おにぎり~♪
うちは鮭しか入れないので、
だし入りいり卵が入ってるのって
かなり魅力的!!
うちも今度、この手使わせていただきます~!
いつもひとひねりあって
うーん、なるほどって
思っちゃうo(^-^)o

あーそして
美味しそうなフォカッチャのサンド・・(*^-^*)
中の具と、それからハーブミックスとが
とってもいい感じ!!
ハーブミックスとフォカッチャって
ほんと美味しそうだね♪
私もやってみたくなっちゃったよ~!
またマネしてもいい~??
Commented by くっきー at 2011-01-26 19:56 x
ekko*ちゃん、こんばんはー☆

同じおにぎり弁当でも、
こーも違うとは。。。
ウチも朝おにぎり持たせたけど、
三角に握って、海苔巻いて、
ラップよ、ラップ(; ̄ー ̄A

鮭と卵の組み合わせ美味しそうー♪

朝パンもオサレだし(*´∇`*)
あー。ekko*パン、一緒にいただきたいー❤

そうそう☆
ekko*ちゃんブログから「いいちゃんさん」
が遊びに来てくれたよー♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-27 01:05
>ヒサヨちゃん
こんばんは~♪

フフフ~ 味付け海苔じゃなきゃヤダ~!!
そんなCMあったっけ?
でも大阪人だもん、モチロン味付け海苔よ~\(^▽^)/
焼海苔じゃあ味がしないので巻く意味無いし(笑)

1こずつ包む方が食べやすいよ~♪
愛情は無いけどね(笑)

朝からオサレでしょ~♪
今日の朝も同じ感じでございました。

ハーブミックス。
うん、大変だったよ~ (>▽<;;

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-27 01:11
>マルクさん
こんばんは~♪

ありがとうございます♪
卵入りは初めてつくってみました~。
とっても美味しかったデス♪

あら~私は逆に三角おにぎりが苦手です (;^_^A ・・・
三角おにぎりが上手く結べるのなら、
俵型は無くてもいいですよ~♪


Commented by ekko_kopanda at 2011-01-27 07:37
>ちびしゃけちゃん
おはよ~(*^▽^*)/

鮭おいしいもんねぇ~私も大好き♪
いり卵入り。ぜひぜひ試してみて (o^∇^o)

ハーブミッククスねぇ、
見た目はよかったんだけど
手にいっぱい付いちゃうし、お皿のうえにもいっぱい落ちるしで
ちょっと考えもんなのよ (〃´o`)=3
練りこんだ方が食べる時ラクかも。

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-27 07:44
>くっきーちゃん
おはよ~(*^▽^*)/

ラップもWAXTEXも、そう変わんないよ~

あ、鮭と卵の組み合わせは意外に良かったよ(*^^*)
今度だんな様に作ってみては?

そうなんだ~♪
いぃちゃんさんもステキな写真撮られるんだ~
かわいいワンちゃんも居て
くっきーちゃんと共通点あるんじゃないかな?

Commented by マチルダ at 2011-01-27 11:32 x
こんにちは~&ただいま~(●^o^●)

おいしそうなおにぎりだ❤
俵型ににぎるのって難しくない?
全部大きさ一緒だぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

やっぱり大阪は味付けのりなんだね☆
大分は普通の海苔なんだよ!
でも味付けのりも好き^m^
なんでも海苔をちぎって上にかけちゃうし、味付けのりだと
お菓子感覚でいっぱい食べてしまう~♪

フォカッチャのサンドとってもおしゃれでおいしそぉ!!
ローストビーフスライスするのうまいね(*´艸`*)
ちょー食べたい(●^o^●)
Commented by akdeniz_tk at 2011-01-27 17:05
こんばんは。
いつも思っていますが・・・今日のおにぎりも、バーガーもおいしそう。
キャンディ風にすると、ほんとうにかわいいですよね。
味付け海苔って、関西が中心なんですか・・・。
確かに、東京で住んでいたときには、普通の海苔の方が多かったような気がします。
どっちも好きだけど、味付け海苔はそのままバリバリ食べてもおいしいですよね。
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-27 22:16
>マチルダちゃん
お帰り~&こんばんは~♪
旅行は楽しかったのかな?

おにぎりは俵の方が私はカンタンなんだけどなぁ~
三角って難しいんだけど。。。

もちろん味付け海苔だよ~ (* ̄∇ ̄*)
へぇ~大分は焼き海苔文化なのね。
うん。味付け海苔美味しいでしょ~
巻き寿司以外はだいたい味付け海苔だよ。

フォカッチャサンドおいしかったよ (*^^*)
手がハーブだらけになっちゃったけどね (>▽<;;


Commented by ekko_kopanda at 2011-01-27 22:19
>akdenizさん
こんばんは♪

味付け海苔圏は関西なのでしょうか?
うちでは子供の頃から巻き寿司以外は全部味付け海苔でした。
「ケンミンショー」ってテレビで、東京の人が
味付け海苔は海苔の味がしないと言っていたので
関東では少ないんでしょうね~。

何もアテが無い時は
味付け海苔でビール飲んでますよ(笑)

Commented by at 2011-02-02 20:14 x
こんばんは~!!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました(o^-^o)

このおにぎり包むの、グッドアイディアですね~~!!
ワックスペーパー、かわいくて買っちゃったりするけど、
ほとんど使うことなく、眠っています・・・(^-^;)
和食にも合うんですね~♪

また、遊びに来ますね~!
by ekko_kopanda | 2011-01-25 23:11 | today's lunch | Trackback | Comments(13)