ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

オムハヤシな晩ごはんと昨日の朝パン

e0138560_2182550.jpg

今日はホントに寒かったですねぇ。
寒さとは全く関係ありませんが、
ハヤシライスが無性に食べたくなったのでオムハヤシにしてみました。









e0138560_2115872.jpg

ありゃ~箸置き忘れてるわ~!!
e0138560_2111318.jpg

しめじ入りのハヤシ。
オムハヤシの作り方は「男子ごはん」を参考にしています。

e0138560_21164775.jpg

ホットサラダのつもりが、食べる頃には冷めていたので
普通のサラダになっちゃってました~ ^^;

1、ブロッコリー1株、レンコン5cm、アスパラ1束をそれぞれ水をさっとかけて
  レンジでお好みの硬さにチンします。
2、チンした野菜それぞれにお酢を小さじ1かけて混ぜておきます。
3、大き目のボウルにマヨネーズ大さじ1.5、牛乳大さじ1、オリーブオイル大さじ1
  塩、黒胡椒、マスタードシード適量を入れて混ぜておきます。
4、野菜は水気を切ってからボウルへ入れて混ぜて出来上がりです。

e0138560_21251824.jpg

そして野菜室掃除を兼ねた具だくさんのコンソメスープです。
と言ってもそんなに掃除できたとも思えないんですけどねぇ~

お鍋にベーコンと玉ねぎ、長ネギなどを先に炒めてから
水を入れてコンソメキューブと出し昆布を入れて煮ます。
野菜が柔らかくなってきたら、ちょっとだけ醤油と塩、胡椒をして味を整えて出来上がりです。

今日入れた野菜は人参、大根、キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、セロリです。


そして昨日の朝パンです。
一昨日のフォカッチャサンドに味をしめて(笑)
昨日もフォカッチャサンドにしてみました。
e0138560_2132532.jpg

傾いてるし~^^;
フォカッチャを半分に切ったところに粒マスタードとマヨネーズを塗って
ベーコン、ほうれん草のバター炒め、クリームチーズ、サニーレタスをはさんでいます。
e0138560_2134854.jpg

上からぎゅっーと押して食べました。(笑)


昨日はLoistaa★BlogのLoistaaちゃんと新年女子2人会でした♪
e0138560_21395729.jpg

お店は前に行った「幸福粥店」です。
e0138560_2231770.jpg

今日も美味しかったです♪♪

Loistaaちゃんは売り出し中の布小物作家さんで、
レース使いのステキなポーチやバッグを作っています。
今度も3月に大阪南港のATCであるイベントに参加します。

いつもがんばっているので、私も何かしなきゃ~って気持ちにはなるのですが、
具体的に何がしたいかとか思いつかないんですよねぇ~
でも今年は何かしたいなぁ~
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14065071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-01-27 23:59 x
こんばんは!

オムハヤシ、いいですね~。
普通のハヤシライスだと、途中で飽きてしまうのですが、オムレツが入ると全部いけちゃいます^^
ちなみに偶然ですが、今日のお昼はファミレスでハンバーグとハヤシソースのワンプレートでした~。

サラダにコンソメスープで、野菜もばっちり。
美味しそうな晩ごはんです^^

フォカッチャサンドも、ボリュームたっぷりで美味しそうです!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-01-28 00:37
こんばんは^^

オムハヤシってめっちゃご馳走感ありあり~\(^o^)/
美味しそう♪
あたしも男子ごはん大好き☆
見れる時は必ず見ちゃう^^
大阪はちょっと遅れ気味やけどね(笑)

お掃除スープもイイね^^
お掃除しきれて無いのもわかるよ(・_・;)

フォカッチャサンドボリューム満点◎
朝から嬉しいね♪

そして~!
女子会!!!
良いな良いな~(●^o^●)
前にも行ってたとこよね^^
とーっても美味しそう\(^o^)/
楽しいお酒にお料理におしゃべり☆
最高ねん(^v^)
Commented by 桃咲マルク at 2011-01-28 01:55 x
こんばんは!

すごく美味しそうなオムハヤシ・・・・(^^)
あの卵がまたいいですね(*^^*)

野菜も採れて本当にいつも素敵な食卓です(^^)
ホットサラダも、コンソメスープも、体にいいものばかり!

あのフォッカチャも大好きだし、傾くくらい中身を入れたい!

そして女子会!
すごくお料理が美味しそうですね!
女子2人もけっこう盛り上がりますよね!

あ・・・行きたい・・楽しいのでしょうね(^^)
Commented by ちびしゃけ at 2011-01-28 05:11 x
ekkoちゃん、こんにちは!

あーもうこのオムハヤシはやばいです。。(^-^;;
完全ノックアウトですっ!!
おいしすぎそうです。
写真もとってもいい感じよ~o(^-^)o

あとはいつもながらお見事な、
野菜たくさんの食卓~♪
スープにもごろごろ野菜が入っているの、
いいよね♪
こういう食卓、大好き~(^-^)/

フォカッチャサンド、
やっぱり気になるわぁ。
すごく美味しそうだもん。
上にかけるとちょっと食べにくいのね・・
じゃあ練り込んでやってみよう♪
フォカッチャっていつもそれだけで
食べてるんだけど、
サンドにすると、またいろいろ楽しめていいよね♪

お友達のLoistaaさんのブログも
すごーく見ちゃいました!
ステキステキ!!
Commented by マチルダ at 2011-01-28 13:22 x
あれ?
朝見たのにコメント書くの忘れてたぁ~・゜・(/Д`)・゜・。
オムハヤシおいしそぉ♪
思い返したら食べたことないかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ハヤシライスって昔好きだったのに最近食卓にでないなぁ。

オムレツつくととってもゴージャスになるね❤
ホットサラダ、アスパラの取り合いにならなかった~??
今回はちゃんと分けたかな(*´艸`*)

フォカッチャサンドすごくいいっ!!
フォカッチャはいつも大きく作って切って食べてたけど
今度まねっこしてまんまるに作ってみる~ヾ(@^▽^@)ノ

女子会いいなぁ♪
美味しいもの食べて、わいわいおしゃべりしたーーい❤
Commented by かなまる at 2011-01-28 17:40 x
ekkoさん こんにちわ~!
またまたオムハヤシの写真につられてやってきました♪
おいしそ~!お店のみたい!
おなかすいてきた~!たべた~い!
オムライスって大好きな食べモノのベスト3には入ります!

女子会はたのしいですよね~!
美味しいものを食べてしゃべってまた食べてしゃべって何時間でもいけちゃいますね♪
Commented by akdeniz_tk at 2011-01-28 20:00
こんばんは。
オムハヤシ。良いですねぇ~。
イタリア料理でも、フランス料理でもない、
こういう「洋食」って、たまに無性に食べたくなって、しかも、食べると幸せになれます。

女子会。最近、全然していないけれど、
おいしいものとお酒があれば、時間も忘れてしまいますよね。

Commented by いぃちゃん at 2011-01-29 04:22 x
こんにちわ♪
男子ごはん、いぃですねぇ~
私も好きですぅ~

そして、フォカッチャ、すごく具だくさんで美味しそうですね。
ホウレンソウもソテーするとわ、さすがekkoさん。。
ステキな朝食ですね。

で、2人会は中華ですか?
なんだか食堂的な感じといか、庶民的な感じというか、
こういうお店、いいですね。
私なら、一人で入って「チンタオ!」って頼んじゃいそうです\(~o~)/
Commented by くっきー at 2011-01-29 06:19 x
ekko*ちゃん、おはよー♪

オムハヤシなんて、
お店で出てくるようなメニューじゃないですか(〃∇〃)
上のトロトロ卵が
とってもキレイー☆
最近自分で食べたいものが浮かばないのに、
こうやって他のブロガーさんの
写真見ていると、食欲だけは
ムクムクと湧きあがってくるのよね( ̄m ̄* )

女子会も楽しそうだねー♪
気心知れたお友達と外ゴハンって
それだけで気分転換出来ちゃうよねっ❤
Commented by takacoco7 at 2011-01-29 11:22
オムハヤシ!とっても美味しそうですね。
卵があるとないとじゃ、テンションの上がり具合が違います!
とろとろ~な卵、ハヤシのソースと、ぐりぐり混ぜて
食べたいです~。

アゴが外れませんでしたか!!!
ゴージャスなサンドですね~!
こんなリッチなモノをはさんだサンド、我が家ではないなぁ(笑)。
うちでは、うっすーいハムとか~(^^;)




Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:24
>げんげんさん
おはようございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません!!
PCが壊れてしまいました・・・(ノ◇≦。)

私もハヤシライスはそんなに食べれないのですが、
オムレツだとお替りまでしちゃいます (*^^*)

偶然ですねぇ~♪
ハンバーグのっけもおいしそう!

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:28
>ヒサヨちゃん
ヾ(^∇^)おはよー♪
返事が遅くなってごめんねぇ~

うんうん、男子ごはん大好き♪
いつもダンナが録画してくれてて、
日曜日のお昼食べながら見るのが定番なの。

でもそれでなくてもこっちは放送が遅れてるのに
日曜の昼しか見ないもんだから、
居ない日もあるので、
見るのがどんどん遅れていってる・・・ヾ(;´▽`A``

このスープくらいじゃ、
冷蔵庫は全然片付かないわ~(;^_^A

やっぱり女子会は楽しいねぇ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:33
>マルクさん
こんにちは~♪

お返事が遅くなっちゃってすみません!!
PCが壊れてしまいました・・・(ノ◇≦。)

ありがとうございます。
でも我が家は基本、肉食なので(笑)
野菜取らなきゃ~って必死に考えて
この程度なんですよ~(;^_^A

女子会は楽しいですよね♪
マルクさんのママ友さん達との
ランチ女子会楽しそうですよ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:39
>ちびしゃけちゃん
ヾ(^∇^) こんにちはー♪
返事が遅くなってごめんねぇ~

オムハヤシって何故だか
たまに食べたくなるのよねぇ~

写真上手く撮れてる?
ありがとう♪
いつもさぁ、ダンナには「冷めるやろ~」と
プレッシャー掛けられながら撮ってるから
後から見て、ブレてるやん!!って思うのも多いの o(T^T)o

野菜は絶対にちびしゃけちゃん家のほうが多いと思うよ~
めっちゃ考えても、この程度なのよ。

フォカッチャ。
見た目良さげだけど、
食べる事考えたら練りこむ方がイイかもね(笑)

Loistaaちゃんのブロク見てくれたのね~
ありがとう♪♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:45
>マチルダちゃん
ヾ(^∇^) こんにちはー♪
返事が遅くなってごめんねぇ~

うちも実家に居た頃は
全然ハヤシライス作ってくれなかったよ~
カレーライスもたまーにしかだったし。

うん、オムレツのっけだと豪華に見えるよね(笑)
味も変わるので、飽きずに食べれてイイよ(^○^)

アスパラねぇ、
ダンナが「サラダはもう要らんわ」って
言うので食べようと見たら、
アスパラはすっかり無かったよ (´Д`) =3

フォカッチャサンド。
まねっこしてくれるんだ~♪♪
わ~い、楽しみ\(^▽^)/

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:48
>かなまるさん
こんにちは~♪

お返事が遅くなっちゃってすみません!!
PCが壊れてしまいました・・・(ノ◇≦。)

オムライス。
私も大好きです~♪
ソースを変えれば味が変わるので、
どんどん食べれちゃいますよねぇ~キケンですケド(>▽<;;

女子会はホント楽しいですね♪
すっかり時間忘れちゃってて、
終電にギリギリ間に合いました (@Д@;

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:53
>akdenizさん
ヾ(^∇^) こんにちはー♪
返事が遅くなってすみません。

洋食屋さん的なメニューって無性に食べたくなりますよね。
ホッとする味だからなかなぁ~。
子供の頃を思い出すような、そんな感じがします。

女子会は楽しいです♪
時間はいつもすっかり忘れてしまってて
気づくと終電ギリギリで駅まで走っています(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 12:59
>いぃちゃんさん
ヾ(^∇^) こんにちはー♪

お返事が遅くなっちゃってすみません!!
PCが壊れてしまいました・・・(ノ◇≦。)

いぃちゃんさんも男子ごはん好きなんですねぇ~♪
2人の掛け合いが楽しいですよね。

ほうれん草は別の予定で、
前の夜に湯がいてあったのを使っただけなんですよ~

あ、そうです。
中華と言うか、そうですね中華です(笑)
お店が香港の下町にありそうな食堂って感じなんです。
お料理もどれもおいしくって、最近のお気に入りです♪

「チンタオー!」 は薄いので、
もっぱら日本のビール飲んでました (笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 13:17
>くっきーちゃん
ヾ(^∇^) こんにちはー♪
返事が遅くなってごめんねぇ~

オムハヤシの卵・・・
4個一度に溶いたので、私のは白身いっぱいだったの~(ノд・。)
ダンナののほうが黄色い(笑)

私もくっきーちゃん家の夕食見てたら
どれもおいしそうだから、作りたくなっちゃうよー

女子会は楽しいね♪
でも時間があっという間に過ぎちゃうけどね(o^-^o)

Commented by ekko_kopanda at 2011-01-31 13:21
>たかこさん
ヾ(^∇^) こんにちはー♪

お返事が遅くなっちゃってすみません!!
PCが壊れてしまいました・・・(ノ◇≦。)

オムハヤシ。
ハヤシだけだとなんか飽きちゃいますけど、
オムレツのっけだとガンガン食べれますよね♪♪
もちろんグリグリ混ぜて食べました~(笑)

サンドはぎゅーっと上から押して食べたので大丈夫でした(笑)
あ、たまたまですよ~
いつもはうちも薄~いハムです(>▽<;;

Commented by Erie at 2011-02-01 01:11 x
こんばんは☆
いや~ん おいしそう♪
いつものことながらオムハヤシ、食べたくなっちゃいました!!^-^

この季節、ホットサラダもいいですよね。
黒胡椒とマスタードシードってとこが 香辛料LOVERな私をくすぶります(笑)

それに野菜室掃除を兼ねたスープなのに セロリまで入って本格的!!ekko*さんちの冷蔵庫、すごーい!!

フォカッチャサンドもこれ絶対おいしいだろうなぁ♪

ところで、PC大丈夫ですか?
毎日UPされていたのに しばらく使えないなんてショックですね・・・
またブログ再開されるのを楽しみにしています☆



Commented by ekko_kopanda at 2011-02-02 10:46
>Erieさん
おはようで~す♪

ホットサラダのつもりだったのが、
食べる頃には冷めてて、普通のサラダになってたよ~(;^_^A

セロリはホントたまたまあったって感じで、
普段は絶対に入ってないよ~(笑)

私も香辛料大好き♪
マスタードシードは超LOVEなのデス (*^^*)

あ~ありがとう。。。
PCねぇ~全然大丈夫じゃないかも。
まだ、どうだったのか連絡がないので
なんとも言えないんだけど、
多分、ハードディスクの交換なんだろうなぁ~
って事は中に入ってるのは全部消えちゃう・・・(ノ◇≦。)
はぁ~ もっとちゃんとCDとかに落としとけば良かった。
後悔は先に立たずだね。

なにせ会社で仕事の合間にちょこちょこしか見れないので
コメントもままならない状態なのです。
Erieさんところへも見には行くんだけど、
コメントが出来ないので、もうちょっと待っててくださいね。

by ekko_kopanda | 2011-01-27 22:10 | evening meal | Trackback | Comments(22)