ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

まだあった、先週末のパン

e0138560_22111636.jpg

思いっきり忘れてました ^^;
丸パンも焼いていましたよ~









最近山食より丸パンのほうをよく作ります。

粉は1CWに全粒粉をブレンドして全量で250gです。
8個分割のプチ丸パン。
CUOCAさんで買ったドライイーストタイプの有機天然酵母を使いました。
スチームオーブンで焼いているので、クラストはパリっとしています。
e0138560_2220854.jpg

このコロコロな形が気に入っています♪

e0138560_22232193.jpg

ちょっと映りが暗いですが、丸パンでサンドイッチです。
この間のバーガーWeekで味をしめたハッシュドポテトと
キャベツの千切りとハムをはさんでいます。

e0138560_22261755.jpg

こちらは香ばし五穀の入ったミニ山食の朝食です。

えっとぉ、オムレツにケチャップで字を書くのが流行ってたので(笑)
私も書こうと思ったのですが、うちのケチャップはCOSTCOのデカハインツなんです。
ドドドーっと出ちゃって、字どころか思いっきり変になっちゃってますね ^^;
次は細出しの容器に入れ替えてリベンジするぞー!!
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14338153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-03-01 00:04 x
こんばんは!

美味そうな丸パン!皮がカリッと中がふわっな感じでしょうか?
焼き立てにバターを塗って食べたいですね!

そして、丸パンサンド、たっぷりのキャベツ、ハッシュドポテト、厚切りのハムがたまらないですね!

ケチャップアート、リベンジ期待しております^^
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-01 00:17
>げんげんさん
こんばんは~(*^O^*)

皮はカリで、中はふわっと言うよりは
どっちかと言うとムッチリって感じです(笑)
焼き立てにバターの塊を乗せて食べるのが大好きです!!

やっぱりシンプルなパンって
何かはさんで食べたくなりますよね♪

ケチャップアート、次回はがんばります (;^_^A

Commented by ちびしゃけ at 2011-03-01 05:15 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

すごくキレイにできている丸パンだね♪
写真もすごくキレイo(^-^)o
やっぱり週末、いっぱい焼いているんだね~!!

ドライタイプの天然酵母があるなんて
知らなくて、ちょっとびっくりo(^-^)o
値段はちょっといいけど、お手軽で便利そうだよね。
昨日コメントし忘れたけど、1CWもすごく
気になってる・・(*^-^*)
いろんな粉で試してみるの、いいよね。
私も今度、買ってみよう♪

丸パンをハンバーガーにって
私もやるよぉ~(^-^)/
ちょっとコロコロしちゃうけど、
美味しく食べられるよね!
ハッシュポテトとハムとキャベツの組み合わせは
絶対美味しいわぁ♪ハッシュポテト、作らなきゃ!
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-01 10:39
おはよーです^^

丸パンカワイイ(^-^)
キャベツどっさりのバーガーがホントツボ(*^_^*)

ケチャップで書いて欲しかったなぁ!
ケチャップアート楽しみにしてるね♪
あたしのありえへん字ゴコロでしょ(笑)
Commented by マチルダ at 2011-03-01 14:14 x
ちわっ❤

丸パンってかわいいね~(●^o^●)
ころんとしたのがあいらしくて‥☆

ハードな感じが伝わってくる―!!
クラストがばりっとしてるの大好きだから、丸パンだったら
クラスト部分が多くていいね❤

おっ!!キャベツ盛ってるねー(。・ω・。)ノ~ ☆"
最大の高さに挑戦みたいっ( ´艸`)ムフ

旦那さん食べてるねー♪
オムライスだ(●^o^●)いろんなブロガ―さんのところでいま
見るね☆今度は文字いれがんばってね♪
Commented by いぃちゃん at 2011-03-01 21:50 x
かわいぃ~まるぱん♪
ハッシュドポテト,そんなに好評ですか??
うちも,コストコハッシュドポテト,よく買うのですが,ただいま,切らしていまして,次回は是非購入して,挑戦したいです!
そんで,先日コストコでSAUSAGE PATTIESって買ってみたのですが,
これ,まるぱんに挟んだら,めちゃおいしいですよぉ~
次回お買いもの行った時には,ゼヒゼヒ(*^_^*)
でかいハインツねぇ~
うちもよぉ~うちには,ハインツ坊やがいるでして…
あれ,一度かったら,やめられませんよねぇ~

あはぁ~今日は,コストコの話題ばかりで。
申し訳ないっすっっ('_')
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-01 23:59
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~(*^〇^*)

週末しか焼けないから、1週間分のパン作ってる。

そうそう、ドライタイプの有機天然酵母。
お手軽だからいいとは思うんだけど、
なかなかイイ値するでしょ。

1CWね、オススメよ(^▽^)/
カナダ産だけど、香りもいいし扱いやすいし。
今度買う機会があればぜひぜひ♪

手作りのハッシュドポテトかぁ。
さすがちびしゃけちゃんだわ (*´∇`*)
私はCOSTCOので許してもらうわ~(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-03-02 00:04
>ヒサヨちゃん
こんばんは~(*^〇^*)

キャベツてんこ盛りになってるでしょ~(笑)
食べにくかったし…(*ノω<*)

ケチャップアート、
そう、ヒサヨ画伯のようなの書きたいのにな~(笑)

ハインツはそのままだとアカンね、
出るタイミングが全然分からへん Σ(・∀;ノ)ノ 
細出しの容器に入れ替えてからチャレンジするわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-03-02 00:11
>マチルダちゃん
こんばんは~(*^〇^*)

うんうん、私もねぇクラストが好きだから
最近丸パン作るの多いのなぁ~
バリっとちぎってバターの塊乗せて食べるの大好き♪

キャベツの高さチャレンジ、今度してみるわ~(笑)
どのくらいまで盛れるんだろうね (*≧▽≦)bb!!

オムレツなんだよ~(笑)
最近流行ってるみたいよ。
マチルダちゃんも今度書いてみて~ヽ(*’-^*)。

Commented by ekko_kopanda at 2011-03-02 00:18
>いぃちゃんさん
こんばんは~(*^〇^*)

ハッシュドポテトいいですよ~♪
丸パンにはさんでみてください。

あ、SAUSAGE PATTIES!!
行く度にあのエリアで立ち止まっては
買おうかどうしようか悩んでるんですよ~
今度行ったら絶対買います!!
ナイスな情報ありがとうございます\(^▽^)/

じゃあそのパテとハッシュドポテトの組み合わせ
いいんじゃないですか~♪♪

いぃちゃんさんところもドデカハインツなんですね。
ケチャッパーなのですが、
なにせ2人暮らしなものでなかなか減りません

コストコネタ大歓迎です♪
またいろいろ情報教えてくださいね (^○^)

by ekko_kopanda | 2011-02-28 23:27 | bread&sweet | Trackback | Comments(10)