人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根のはさみ焼きの晩ごはん

蓮根のはさみ焼きの晩ごはん_e0138560_21311895.jpg

実は今週は昨日以外晩ごはんが作れません。
今日から金曜日まで全部予定が埋まっちゃってて ^^;
今日はさっき帰って来ました。ごはん? 外で済ませちゃいました~

せめて昨日だけはと思い、ちゃんと作りましたよ~(笑)









本日は
蓮根のはさみ焼き
豚肉とパプリカのオイスターソース炒め
大根の明太子和え
具沢山お味噌汁

蓮根のはさみ焼きの晩ごはん_e0138560_21361168.jpg

まずは蓮根のはさみ焼きです。
鶏ミンチと白ねぎに調味料を入れてFPでザーッとまわして出来上がり。
あとははさんでフライパンで焼くだけです。

帰ってきたダンナが一番に言った言葉が「また蓮根?! もう飽きたわ~」と。
まだ1節残ってるんだけどなぁ~(笑)

蓮根のはさみ焼きの晩ごはん_e0138560_21382427.jpg

そしてピーマン好きのダンナがお気に入りの一品。
蓮根よりこっちばっかり食べてたような… ^^;

蓮根のはさみ焼きの晩ごはん_e0138560_214371.jpg

そしてあと1品と思って作ったのがコレです。
口直しに丁度いい感じでした。

蓮根のはさみ焼きの晩ごはん_e0138560_21495853.jpg



えっと、先日自己紹介のところで嫌いな食べ物の納豆以外で
コーヒー味の食べ物と書いたのですが、飲むコーヒーは大好きなのです。

でも、コーヒー豆の値段が上がって来てるんですよね。
今年は豊作だったらしいので、新興国の需要増加と投機マネーが主な原因だそうです。
スタバも飲み物が30円位上がるって言ってましたが、
最近またスタバでコーヒー豆を買ってるのでそれも必然的に上がるって事ですよね。

コーヒー以外も値上げされる物が多くて困っちゃいますね。
小麦もオーストラリアの水害で収穫が極端に減っているので上がるみたいだし。
ガソリンも中東不安でボチボチ上がってますよね。

モチロン投機マネーはどうかと思うけど、新興国の発展はいい事だと思うのですが、
こうも私たちの生活が苦しくなるのはどうなのよ~って思っちゃいます。
それでなくてもお給料は全然上がらないのに~!!

あ、世界情勢のグチになっちゃいましたね(笑)
by ekko_kopanda | 2011-03-01 22:02 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*