ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

ハイジパンのリベンジとその他のパン

e0138560_21262313.jpg

白パンが白く焼けました~(笑)









e0138560_21344070.jpg

前回白くならなかった白パンですが、今回は焼く温度を変えてみることにしました。
強力粉は1CWと薄力粉はドルチェをブレンド。
190度で予熱。上段に入れて130度で13分焼きました。
わ~真っ白♪ やっぱり真っ白に焼けたらうれしいですね。

e0138560_21393956.jpg

おそうざいパンでパンチェッタとポテト入りです。

e0138560_21405618.jpg

じゃがいも1個はレンジでチンして柔らかくして半分に切って薄切りに。
それを生地の底に半分くらい重なるように並べてから
上にパンチェッタを切ったのと溶けるチーズを乗せてます。

おそうざいパンに目のないダンナは
焼けて金網の上に置いて写真撮ってる横から食べ出してました ^^;

e0138560_21501553.jpg

ライ麦&全粒粉入りのカンパーニュです。
ちょっと上へ膨らみがイマイチで微妙な出来上がりなのですが…
まぁまぁの出来と言うことで ^^;


e0138560_21531865.jpg

先週の木曜日はLoistaa★BlogのLoistaaちゃんと女子会でした。
あ、そうだ。先日の織部の角皿をプレゼントしたのはLoistaaちゃんなんです。
Loistaaちゃんは先日、友達の結婚式で東京へ行っていたのですが、
その時のお土産と一緒にパンダのスタンプをプレゼントしてくれました♪♪
Loistaaちゃんも私も大のパンダ好きなんです。
ゆるーい感じのパンダがなんとも言えずカワイイです。

木曜日はLoistaaちゃんと行った立ち飲みのワインバーで
とっても楽しい時間を過ごしました。常連の姐さん達とお友達になって、
今度は一緒にイタリアンを食べに行く約束をしました。
こういう出会いってホント楽しいですよね^^

さぁて、明日から仕事ですね。
また1週間がんばりましょ~!!
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14380288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-03-07 05:50 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

楽しみなekkoちゃんの週末パン♪♪
ハイジの白パン、本当に真っ白!!
白パンは、ずっと前にパン教室でそういえば
焼いたことあったんだけど、
先生と一緒に焼いたのに
やっぱり焦げ目がついて、真っ白くならなかったよ。。
これは・・・すごいね!
さすがekkoちゃん~o(^-^)o

パンチェッタとポテトのパンも
超うまそーです♪旦那さんが手を出すのも
よーく分かる(*^-^*)

カンパーニュも
キレイな出来映えだね~(●^-^●)
うーん、食べたい~!!

あの角皿のプレゼントは
Loistaaさんだったのね~♪
すごくステキなプレゼント♪
こんなスゴイ手作りプレゼント、なかなかできないよぉ~
ekkoちゃんならでは、だね(^-^)/
Commented by マチルダ at 2011-03-07 06:50 x
おはよー (*>∀<*)
ハイジの白パンきれいに焼けてるー♪
もっちもちでおいしいかっただろーなー(●^o^●)

おそうざいパン!!
最近焼いてるねー❤
かわいいケースに入って売り物みたーーい(*'▽'*)♪
だんなさんがすぐに食べちゃうの分かる!
出来たて最高だもんね(●^o^●)

カンパーニュ、わたしも焼いてみたいのよ♪
発酵かごないけど(笑)

パンダのスタンプかわいいー❤
女子会いいなー (*>∀<*)
いろんな出会いがあるんだね!!
仲良くなっちゃうのがすごーーい(*´艸`*)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-03-07 11:18
こんにちは^^

ハイジ~!!!
まだまだパンやお菓子を作る余裕が無いヒサヨです(@_@;)
手を伸ばしてツンツンしたいくらいカワイイ(^v^)

2枚目の写真とっても素敵☆
光の入り方が絶妙(*^_^*)
あたしもまねっこしたい♪
どーやったらこんな素敵なの撮れるのか???
もっと勉強しなくては(^_^;)

パンダのスタンプ超カワイイ(^v^)
ゆるい感じのがまた愛嬌があって良いね~(●^o^●)
センス同じお友達だと嬉しいね♪
Commented by manngo at 2011-03-07 17:47 x
こんにちは。

いつもブログは拝見しています。
今日は思わずコメしたなりました。

ekkoさんはパンの先生ですか?
メチャクチャ上手です。
前回の白パンの何処が不満やねん??

他のパンもすごい!!!
パンチェッタとポテトにチーズ@@@
美味しそう!!!!
因みに、私はパンチェッタは作ります。
豚バラに塩しとくだけよ。

カンパ、いつかこんなパンが作りたいねん。

ちびしゃけちゃんのチョコも凄かったけど、
ekkoさんとこに来て、圧倒されました。

またくるね~。
Commented by akdeniz_tk at 2011-03-07 18:40
こんばんは。

真っ白で、かわいいパン。
白パンに、陽射し注がれていると、
とっても優しくて、幸せな雰囲気になるんですね。

パンダのスタンプ。パンダ好きにはたまらない雰囲気ですね。
ゆるい感じなのに、かなり細かくて・・・。

わたしも粉消費のために毎日せっせとパンを焼いています。
パンも、お菓子も、奥が深いですよねぇ~。
Commented by みやちゃん at 2011-03-07 20:03 x
こんばんは~☆

ブログに 遊びに来ちゃいました(*^_^*)

ハイジの 白いパン 素敵~☆

ふわふわっとして 美味しそう♪
Commented by takacoco7 at 2011-03-07 20:38
すっごーい!真っ白でかわいい!!!
とても美味しそうですね、写真もステキ♪
こんなに真っ白には、なかなかならなくて~。
同じように焼いても、色がつく時と、白い時と。
何が違うのかしらね~?

お惣菜系のパン、めちゃ好きです~。
パンチェッタ!おしゃれです~(^^)

パンダさん、かわいい♪

ぽちっとな~。
Commented by at 2011-03-07 21:05 x
どれも、これも
美味しそうで、
すごすぎ~~~~~@@

パン屋さんみたい~~~(o^-^o)

ハイジの白パン!!
憧れです~~~(>艸<○)
ふわっふわっで美味しそう~♪

カンパーニュまで焼けちゃうんですね~~~@@
本当にすごいわ~~~!

パン焼ける人って、
憧れです~~(u_u❤ウットリ

ポチ☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:11
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~(。・_・。)ノ

今回はホントに真っ白ですっごく嬉しかったよ~♪
たまたまだと思うけどね(^д^;)
次に焼いた時は白くならないかもしれないし(笑)

ダンナは手を出してたのは
おそうざいパンだけだったよ。
他のパンには見向きもしなかったわ~

カンパねぇ~写真映りがいいだけなのよ。
結構ぺちゃんこだったのヾ(;´▽`A``
もっと修行しなきゃね。

そうなのLoistaaちゃんにプレゼントだったんだ~
前は一緒に陶芸に通ってたの。
でもちょっと遠いから通えなくなって辞めちゃったのね。
で、今回は何か欲しいのある?って聞いて
あれになったって感じなのよ。
気に入ってくれたみたいで良かったわ~♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:18
>マチルダちゃん
こんばんは~(。・_・。)ノ

うん、今回はホント白く焼けたよ~♪
ほわほわでもっちもちで美味しかったよ (*´∀`*)

そうなの、最近おそうざいパン1つ入ってるでしょ♪
ケースは業務用の安いお店で買ったんだ~
いっぱい入ってたから置き場所に困ってるので
どんどん作らないといけないのよねぇ(笑)

カンパ、発酵かご無くても大丈夫だよ。
マチルダちゃんなら美味しく作るんだろうなぁ~

ホント楽しかったよ~ヾ(≧∇≦*)/
色んな人と出会うのって楽しいよね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:27
>ヒサヨちゃん
こんばんは~(。・_・。)ノ

私もツンツンしてみたよ(笑)
しっかり凹んじゃったけどね ( ̄▽ ̄;)

写真上手く撮れてる?
ヒサヨちゃんにそんなこと言ってもらった
嬉しくって小躍りしちゃうよ~(>▽<)♪ 

でもあれねぇ、うちリビングが西向きでさぁ
夕方近くに撮ったから西日が強くって (;^_^A
私ももっと勉強しなくちゃっだよ~

そうだよね、同じセンスの友達だと
プレゼントしてくれるのもハズレがなくていいよね(笑)
ゆるーいパンダに癒されてるよ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:35
>manngoさん
こんばんは~(。・_・。)ノ

いやぁ~いつも見ていただいてたんですね、
ありがとうございます~ヽ(^◇^*)/

え~前回のは白くなると思ってたのに
オーブン開けてみたら焼けてたんですよ~
なので、やっぱりハイジと言えば白いパンと言う事で
再チャレンジしてみた次第で…(笑)

私も心に余裕のある時は
たまーにですがパンチェッタ作ります。
自分で作ったほうが惜しみなく使えるので(笑)

ちびしゃけちゃんのチョコすごかった~
売ってるのを作るなんてさすがですわ。

私もまたお邪魔しますね~
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:41
>akdenizさん
こんばんは~(。・_・。)ノ

白パンはどこか憧れてたところがあって?
作ってみたかったんです~(笑)
優しい味でホント白パンって感じでした。

そうなんですよ、
スタンプ結構小さいのに、すごい繊細な彫りなんです。
個人の人が作ってるって友達が言ってたので、
どうやって彫ってるんだろう?って。

もうすぐですよね、トルコ戻られるの。
準備にお忙しいのでは?って思うのですが
粉や食材も使っちゃわないといけないだろうから
色んな意味でお忙しくされてるなぁ~と思って
ブログを拝見しております。
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:43
>みやちゃんさん
こんばんは~(。・_・。)ノ

わ~ありがとうございます!!
とってもウレシイです♪

白パン、ホントふわふわっで美味しかったです。
ハイジがおじいさんに食べさせてあげたかった気持ちが
とってもよく分かりました(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:47
>たかこさん
こんばんは~(。・_・。)ノ

やっと真っ白になりました~♪
でもホント、次に焼いたときは
どうだか分かりませんよね。
同じように作ってるつもりなのに、
何が違うんでしょうか~?

おそうざいパン美味しいですよねぇ~
たかこさんのもいつもすっごく美味しそうです♪

ありがとうございます(●⌒∇⌒●)

Commented by ekko_kopanda at 2011-03-07 23:50
>菜さん
こんばんは~(。・_・。)ノ

パン屋さんみたいなんて
最上級の褒め言葉を頂きました~♪♪

ハイジの白パン美味しかったですよ。
ふわふわで触ったら凹んじゃいましたけど(笑)

カンパ、今回のはちょっとイマイチでした。
次回を乞うご期待って感じです~(;^_^A

by ekko_kopanda | 2011-03-06 22:04 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(16)