ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

イングリッシュマフィン・バーガーいろいろ

e0138560_23521097.jpg

昨日UPした、かぼちゃのイングリッシュマフィンのバーガーいろいろです。









e0138560_064844.jpg

前に作った豚ばら肉香草焼きとマヨネーズと黒胡椒で味付けした
じゃがいもをバーガーにしました。

e0138560_0113143.jpg

そして厚切りのハムとハッシュド・ポテトにてんこ盛りキャベツのバーガーです。

e0138560_0124437.jpg

これはお惣菜屋さんのポテサラに茹でたほうれん草と豚ばら香草焼きを乗せました。

e0138560_0162340.jpg

そして奥にあったのがコレ、ロースハムとスライスチーズをはさんでます。

朝食がバーガーだったりサンドイッチだったりすると
ダンナのテンションが一気に上がります(笑)
男子はおそうざいパンに続きバーガー類も好きですよね~


今日は陶芸に行って来たのですが、ダンナに行く事を言ってなかったみたいで…
陶芸が終わって携帯を見ると「いつ帰んねん?!」って怒り顔付きのメールが来てました ^^;
すっかり言ったつもりでいたので、私にしたら
「陶芸に行くって言ってたやろー!」と逆ギレ状態でした(笑)

うちのダンナはどちらかと言うとこういう時、ネチネチタイプです。
前の失敗まで出してきて、だからおまえはアカンねんと言うホント嫌なヤツなんですよ~
まぁ、私は半分も聞いちゃいないですけどね(笑)
ハイハイ、私が悪かったよ~って言っとくと納得するので
操縦方法を間違えなければ案外扱いやすいタイプです。


さっきも岩手で地震があったようです。余震なのかな?
みなさん本当に十分お気をつけくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14443596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-03-17 05:21 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

いろいろ心配してくれてありがとう!!
本当に感謝です・・・!

いろいろ不便や心配なことはあるけれど、
何とか暮らしているので大丈夫(*^-^*)
自分のブログの更新のほうは
まだちょっとできなそうだけど、
大好きなekkoちゃんのお料理やパンは
いつもチェックしてるよ(^-^)/

週末もまた、美味しそうなパン焼いてるね~♪
香草焼き、本当に美味しいo(^-^)o
パンにはさむほかにも、ジャガイモやエリンギと
炒めたり、いろいろ使えるよね♪

マフィンが特に気になるよ~o(^-^)o
かぼちゃの色もキレイだね!
いろいろはさんでバーガーにして・・超食べたい!!
紙製のマフィン型ってあるんだね、
私もマフィンて焼いたことないのだけど
今度ぜひ、挑戦してみたいな・・!
また作りたいの増えちゃった・・(^-^;;
Commented by マチルダ at 2011-03-17 10:45 x
おはよーヾ(@^▽^@)ノ
さっそくのバーガーだー❤

わたし、バーガーの具にレパートリーがないから
これ見るの楽しみなんだー(●^o^●)

やっぱり香草焼きは万能だね!!
ハッシュドポテトも❤冷凍食品買ってこなくちゃ( ´艸`)ムフ

男子はバーガー好きなのかー☆
覚えておこう(♥´3`)

陶芸いいのできたー?電動ろくろに慣れたかな?
旦那さんは女子のように昔のことを言い返すんだね(笑)
ekko*ちゃんがうまく転がしてるんだ~(*´艸`*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-17 23:34
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~(^▽^)/

こんな大変な時にコメントありがとう~
落ち着いたらブログ再開するの楽しみにしてるね♪

そうだ、香草焼き作ってくれたんだったよ~(^ー^* )
ありがと~!! ちびしゃけちゃんバージョン見せてね。

ステンレスのを買う勇気がなかったから
とりあえず紙製で、って思ったけど
紙製のセルクルも意外にいい仕事するよ♪

ちびしゃけちゃん家の食卓が早く元に戻るといいなぁ。
でもまだ余震も続いてるし、計画停電でバタバタでしょ。
ホントいつまで続くんだろうね。
もうこれ以上被害が広がらないように祈るだけだよ。

ちびしゃけちゃんも十分気をつけてね。
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-17 23:41
>マチルダちゃん
こんばんは~(^▽^)/

うふふ~そう言ってもらえるとウレシイよ♪
でも私も毎回同じような具なんだけどね ヾ(;´▽`A``
うん、うちも冷凍庫にハッシュドポテトは
いつもスタンバってるよ~

男子は好きだねぇ~バーガー系。
まず男の子は胃袋をゲットだよ、マチルダちゃん。
おばちゃんになってるなぁ、私(笑)

陶芸…まだまだ何か作るとこまでいってないよ~
基礎みっちりって感じ?
でも前に作ったのが出来てたから、また見てね\(^▽^)/

by ekko_kopanda | 2011-03-17 00:57 | breakfast | Trackback | Comments(4)