人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;

朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;_e0138560_22182690.jpg

今日は陶芸へ行っていたので、晩ごはんは出来あいのものですませました ^^;
なのでちょっと前の晩ごはんです。









この日の晩ごはん、ダンナに言わせると朝ごはんだそうです。
うるめいわしの一夜干があるからそう思うような気がしなくも無いけど
確かにそう言われたらそうかもしれないなぁ~

朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;_e0138560_22204687.jpg

先日の旅行で沖きすと一緒にうるめいわしの一夜干も買っていました。
朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;_e0138560_22253615.jpg

フライパンでこんがりと焼きました。これまでは網で焼いていたのですが、
お店の人が絶対にフライパンで焼いてねと言ってました。

朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;_e0138560_22274337.jpg

私の大好きな若ごぼうの炒め煮です。
この季節しか食べれないので、何回も作ります。
ちょっと作るのが面倒なので休みの日にしか作りませんが、
2束くらい買ってきてまとめて作って1週間食べて、また週末作るって感じです。
どんだけ好きやねんって感じですよね、でもホントに好きなんです♪

いつもダンナには蓮根と同じく「もういいやろ~」と言われちゃいます(笑)

朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;_e0138560_22295948.jpg

これはえごまの葉のしょうゆ漬けです。
何日か前に作っておいたやつです。ご飯に巻いて食べると、もう最高です!!

朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;_e0138560_22345225.jpg

そしてこれは、あしたばの醤油漬けです。
あ、これも何日か前につくっておいたやつです。
えぐ苦いので長めにアク抜きしましたが、どうもダンナには不人気でした。

保存食ばっかりの晩ごはんですね・・・ ^^;

朝食のようですが、晩ごはんなのです ^^;_e0138560_22402367.jpg

この日の器は全部ekko*作です。
箸置きは新作ですがアップ撮るの忘れてたので、次回乞うご期待(笑)


*****************

今日は陶芸でした。
まだまだ基礎をやっています。
いつになったら形になるのやらって感じなので、
もしかしたら半年位はみんなに新しい器を見てもらえないかも~ ^^;

で、そうそう。
陶芸教室へ体験に来るカップルって多いんですよ。
大体、体験に来る人の9割はカップルです。私の統計ですけど(笑)

体験で電動ろくろをする場合、難しいところは全部先生がやってくれるので
楽しいトコだけやって面白かった~って感じで終わります。

結婚式の披露宴でお互いの両親に自分達の作ったお茶碗とかお湯飲みを
プレゼントするっていうので、作りに来ているカップル結構多いんですよ~

私も披露宴でそういうのやりたかったなぁ~って
今日来ていた2組のカップルが楽しそうに作ってるのを横目に見ながら思ったのでした。
by ekko_kopanda | 2011-03-29 22:59 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*