ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

手作りパン食べ方イロイロ

e0138560_12105623.jpg

あ、イロイロって書いちゃったけど、そんなにありませんデス ^^;










e0138560_1216938.jpg

まずはバジル入りの白パンで作ったエビ&アボカドバーガーです。

e0138560_12181120.jpg

同じ日に作った山食のコロッケサンド。
コロッケは買ってきたヤツですが… ^^;

e0138560_12195839.jpg

これは別の日。バジル白パンはローストビーフ&レタスバーガーで
ごまパンはオムレツ&ウインナーバーガーにしました。

e0138560_12234570.jpg

これは山食をトーストして食べた日かな?
多分、ピンチョスを作った日の次の日の朝です。
残りものばっかりの朝食ですわ~ ^^;

e0138560_1632244.jpg

こちらは今週のコーンチーズパンと丸パンに煮豚のバーガーです。
e0138560_16232622.jpg

煮豚バーガーのアップ。

e0138560_16264376.jpg

これはまた別の日の煮豚&オムレツバーガーです。
横にも煮豚&クリチバーガーがあるのですが…
冷凍パン、時間がなくてオーブントースターで途中まで温めてから
レンジでチンしちゃったらすっごいシワシワになっちゃって
ホントお見せできる感じじゃなかったので、こちらだけです ^^;


************

先日コストコでかったEveryday FOOD2月号を間違って買っちゃたので
どなたかもらって~ってお願いしたのですが、
誰もいないかなぁ~って思っていましたが、何名かの方がもらってくれると
おっしゃって頂きましたので、今日の夜ダンナにくじを引いてもらいます。

ではではまた夜に~
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14576892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-04-09 16:57 x
こんにちは。
また一番と思うわ。
今日はチョー暇にしてます。

興奮するくらいに、どれもこれもお店のパンみたい。
ご主人は毎日幸せよね~~~。
こんな素晴らしいパン、普通の主婦にはでけへんよ。
とmanngoが言ってる、とご主人さまにお伝えください。
ピンチョス残りのワンプレートなんか最高やわ。
朝ごはん、ekkoちゃんチの子になりたいです。

そうそう 冷凍パン。私は先に電子レンジでチン、そしてオーブントースターですが。。。

私も抽選メンバーに入ってるのかな?
なんかワクワクするね。 面白そうです。
Commented by akdeniz_tk at 2011-04-09 19:03
こんばんは。

本当にイロイロ、バラエティーに富んでいて、
朝が楽しくなりそうですね。
夜ごはんの残りがそのままじゃなくて、
上手に活用されているのが、すごいです。

バジルの白パンで作ったエビアボガドバーガーが、
いちばん気になります。きっと、とってもおいしいんでしょうね。

Commented by hannoah at 2011-04-09 20:17 x
おはようございます、ekkoさん♪

どれもこれも美味しそうで、バラエティー豊富!丸パンは成型が
苦手なので、中々作らないパンの一つなんです。こうしていろん
なものを挟んでサンドイッチに出来る思うと、また頑張って作っ
てみようかな?と思いました。

私も今 山食に凝っていて、朝食は山食、昼食はサンドイッチと
毎日食べています。コロッケサンド、いいですね*^^*

everyday foodの本、日本のコストコで購入出来るのですね。
本は買ったことないんだけど、テレビの放送はたまーに見る事が
あって、大好き!手軽に出来るのに、見た目もお洒落ですよね。
自分で作った器でいただく食事、贅沢で素敵な毎日だと思います♪
Commented by げんげん at 2011-04-09 21:27 x
こんばんは!

総菜パン大好きの自分には、たまらんです!
どれもこれも、美味しそうで食べたいです。
こういう風に色々試せるのが、手作りパンのだいご味ですね~。

こういうの見ると、自分もパン焼きたくなります^^
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-09 23:07
>manngoさん
こんばんは~( ゚▽゚)/
いつも一番ありがとうございます~♪

今日はお暇だったんだ~
たまにはそんな日ありますよねー
私は多分明日がそんな感じの予感です。

あ、ダンナにmanngoさんの言葉をそのまま伝えたケド
どうも幸せかどうか分からないようだったよ~(;^_^A

じゃあ朝はmanngoさんがうちの子で
夜は私がmanngoさんちの子になるという事で(笑)

はーい、今から抽選します。
もちろんmanngoさんも入ってるよ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-09 23:09
>akdenizさん
こんばんは~

どれも似たような感じで、
もうちょっと色んなの作ってみたいなぁって思ってますが
どうも思いつかなくて、いつも同じになっちゃいます。

バジルパンにエビとアボカドはとっても合いますよ。
とっても美味しかったです。(自画自賛(笑))

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-09 23:15
>hannoahさん
こんばんは~

私は逆に丸パンが多いんですよ。
一番成型がラクだと思うんですけど、
やっぱりそれぞれ苦手なのって違うんですね。

山食、すっごいキレイでした。
私も目指せhannoahさん!!って感じなんですよ(笑)
山食でサンドイッチ食べたいです~

そうなんです。
everyday foodの本売ってるんですよ、
めっちゃ割高ですが…

ずいぶん前のだと思いますが、
日本でもテレビやってるんですよー
すっごく好きです。ネットも見てます。
簡単なのにオシャレな料理が多いですよね。

自分で作った器だと扱いが雑になっちゃってますが、
そう言っていただくと、とっても嬉しいです。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-09 23:18
>げんげんさん
こんばんは~

この間のげんげんさんちのハンバーガー
とっても美味しそうでしたね~

そうですねー、手作りパンだと
何をはさんで食べるとか考えながら成型出来るので
そういうとこがイイですよね。

げんげんさんのパンも好きです。
また作ったの見せてくださいね♪

Commented by Erie at 2011-04-09 23:35 x
こんばんは☆
今日はどんなパンを作ったのかな~って楽しみにしてました♫
しかもハンバーガー色々!!
見てるだけで楽しい~♪^^

朝から本当手の込んだものばかりで スゴーイ!!
ekko*さんちはいつも朝からステキですね☆

あ、ちなみに昨日のくぎ煮の話ですが・・・

うちは今年は 2㌔×2回作りました。
コレ、少ない方です(笑)
きっと作る人って どこのおうちも 毎週のように作るんでしょうね!
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-10 22:11
>Erieさん
こんばんは~( ゚▽゚)/

土日はパン作ってたので、また紹介するね。
バーガー類大好きなので色々やってはいるんだけど、
どうもどれも似たり寄ったりなの (〃´o`)=3

それにどれも全然手込んでないよ~ (>▽<;;
あるのはさんでるだけだから(笑)

やっぱりErieさんところもいっぱい炊くのね。
でも2回って作る人からしたら少ないんだろうね。
だって結構配るの楽しみにしてる人多いもんね。

Commented by ちびしゃけ at 2011-04-11 05:07 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

あれれ、この記事、チェックできてなかったわ・・!!
遅ればせながら、コメント失礼します・・(^-^;;

食べ方イロイロ、すごく楽しい~!!
うち、ほんといつも毎朝一緒になっちゃうもんなぁ。。
バジルの白パンに、海老とアボカドなんてサイコー!!
すごく食べたいよぉ・・・!!

オムレツをはさむのもいいよね♪
コロッケパンもイイ!!!子供も喜びそう~o(^-^)o
シンプルなパンも、これだけ中身をアレンジできると
毎日飽きなくていいだろうなぁ。
私も頑張りマス!
こないだの香草焼きは、ほんとに便利でよかったよぉ(^-^)/
Commented by mikitty at 2011-04-11 10:56 x
抽選会あったのか~
出遅れたぁ(>_<)
くじ引き楽しそぉ~
ダンナさまに選ばれた人ゎ・・・(^・^)

毎朝とっても素敵なごはんですね~♪
後ろでダンナ様がもくもくと食べてる(*^_^*)
バジルのパンさわやかそぉ~でいいなぁ
今度マネしてみます(^・^)
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-11 23:24
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~♪

イロイロの割りにレパートリーが少なくない??
これ以上アイデアが浮かばないわ~(>▽<;;

あ、でもバジルパンにエビアボカドは
めっちゃ美味しかったよ。

香草焼き気に入ってもらってよかったわ~
家にあるスパイスなら大体何でもいい感じだから
わざわざ揃えなくてもいいのがいいよね。


Commented by ekko_kopanda at 2011-04-11 23:26
>mikkityさん
こんばんは~♪

そうなんです~あんまり大々的に告知してなかったので
次回開催時は大々的に告知しますね~♪

前でダンナが食べ始めたところを
いつもパチリと撮ってます(笑)

あーバジルパン美味しかったですよ~

by ekko_kopanda | 2011-04-09 16:34 | breakfast | Trackback | Comments(14)