ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

昨日の朝ごはんと結果発表

e0138560_23223138.jpg

パンが早々に売り切れちゃったので、ご飯の朝食となりました。









e0138560_23241061.jpg

みんなの美味しそうなワンプレートのランチとか晩ごはんとかを見て
ずーっと憧れていました(笑)
うちはダンナが大食漢なので、ワンプレートはありえないヤツなのですが、
朝やお昼なら大丈夫じゃないかと最近思うようになってたので、
丁度この日はご飯を食べたので、ワンプレートにしてみました。

かぼちゃの煮物
ウインナー
きゅうりとコーンとチーズのコロコロサラダ
人参とねぎ入り出し巻き卵
生姜の千切り入り具沢山豚汁

出し巻き卵に入れたのは先日の煮豚を食べるときに巻いて食べた野菜の残りです。
ちょっとだけ残っていたので、ちょうどいいわと入れてみましたが
巻きにくかった~ ^^;


***************

今日の夕方にもお伝えしましたが、
everydayFOODをもらってくれる方の抽選をしました!!
一応このブログのその日のコメントに希望らしき旨を
書いていただいた方に限定させていただきました。

e0138560_23325035.jpg

誰もいなかったらどうしよ~って思っておりましたが、
3名も希望していただき、本当にありがとうございます。
e0138560_23334237.jpg

公正を期すためにダンナに引いてもらいました。


e0138560_23343439.jpg

ちびしゃけちゃんにもらってもらう事になりました~♪
ありがとー!!
ちびしゃけちゃんには改めて連絡させていただきます。


明日は一部地域で選挙ですね。
何か今回の選挙は気づいたらもう投票日の前日って感じで
立候補してる人もあまり分からないです。
分からないまま行くのはイヤだけど、行かないのはもっとイヤなので
やはり自分の権利として選挙には行きたいと思います。
みなさんも朝早くから夜遅くまでやってますので、ゼヒ選挙へ行ってくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14579126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2011-04-10 09:01
ワンプレートごはん。いろどりもきれいでおいしそう。
日本のごはんって、ちょこ、ちょこ、いろいろと盛り付けるから、
食べるのも楽しいし、良いですよねぇ~。

雑誌の抽選。ちびしゃけさん、おめでとうございます。
ekkoさんは、海外でも良いって言ってくださったけど、
さすがに、ずうずうしすぎるから・・・。

選挙。わたしたちができる簡単な政治参加方法の1つだから、
権利は行使しなくてはねって思います。
とはいえ、国外の地方都市に住んでいると、
なかなか投票できないんですけどね。。。
Commented by ちびしゃけ at 2011-04-10 11:05 x
ekkoちゃん、おはよう!

わーいわーい!!
当選、超うれしいでーす♪♪ありがとうー!!
旦那さんも、ありがとうございます(^-^)/
よろしくお伝えくださいませ・・!

抽選の写真、上から順に見てってドキドキしちゃいました・・(^-^;;
ほんとに私がもらってもいいのかな??

manngoさん、マチルダちゃん、
ごめんなさいですm(_ _)m
ありがたくいただきます・・(*^-^*)

ワンプレートのご飯ね、
私もこういうの、ウキウキしちゃうのo(^-^)o
かぼうちゃの煮物、ほくほく美味しそう♪
ekkoちゃんはだし巻き卵も作るの上手!
私、だし巻き卵っていっつも
形がいびつになっちゃって、お見せできませぬ。。(^-^;;
器もとってもステキでいいなぁ・・(*^-^*)
具だくさんの豚汁も、嬉しいよね♪
パンもいいけど、こんなステキなご飯の朝食だったら
シアワセだな~(●^-^●)

今日はそうだ、選挙だったよね!
私も行くよ~♪
引き続き、よい週末をね~(^-^)/
Commented by すいか at 2011-04-10 12:37 x
ワンプレートのランチおいしそう♪
旦那様、かぼちゃの煮物食べてくれるんですねー!?
我が家のOtto、父、弟はかぼちゃはもさもさして口の水分を取られるから食べてくれない(>ω<、)
結婚してから作ったことなくて、だからこの写真見てすごい食べたくなりましたヽ(*'0'*)ツ

きゅうりとコーンのコロコロサラダはマヨネーズで和えたりするのかな??
おいしそうなので気になりました♪

あと、↓のパンたちもお店みたいでうらやましいー(*´∀`*)ノ
自分で焼いたパンをアレンジして食べる。
うーん、あこがれます><

ekko*さんはホームベーカリー使用でしたよね??
どのこホームベーカリー使ってるんですか??
Ottoにおねだりしようと思っているので、もしおススメがあったら教えてください(*'-'*)
Commented by manngo at 2011-04-10 22:08 x
こんばんは~~~

チョーショックのmanngoです~~~笑
くじにはずれた~~~(><)
しゃーないからちびしゃけちゃんに借りるね。

それにしても ekko家の和朝食も凄いやんか~。
このお皿もekko作でしょうか?
お料理もだけど今日はお皿に釘付け状態です。
こんなお皿が欲しいです。

ワンプレートって簡単そうで難しいような気がします。
私もブログ用にワンプレートって考えてる今日この頃です。

↑ すいかさんの質問ですが、 私はパナソニックの2代目ですが、
やっぱりパナと思いますが、他の使ったことありません。
今のパナは白パンとか米粉専用コースもありますよね?
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-10 22:22
>akdenizさん
こんばんは~(*^∇^)

ワンプレートって普段全然やらないので
どう盛り付けていいのか悩みました… (;^_^A
ちょっとずつってやっぱり楽しいですね。

そうなんです~トルコまででもお送りしたかったのですケド、
またの機会があった時にはゼヒ!!

あ~そうですよね、
海外にいても日本の選挙に投票出来たりしますよね。
でもやっぱりそういうのって大使館や領事館がある
都市でしか出来ないですよね。
ネットで投票とか出来るようになればいいのにと
常々思っていますが、そう簡単な事ではないのでしょうね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-10 22:30
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~(*^∇^)

当たったよ~!!
また改めてちびしゃけちゃんのブログに連絡するね。

たまにはご飯の朝食もいいよね。
でもご飯だと食べるの時間掛かるし、
パンより器の数が多いから片付けるの面倒だしで
毎日は絶対ムリ~って感じ(笑)

出し巻きねぇ~そんなに上手くないよー(>▽<;;
もっと出しを増やしても上手く巻けるようになりたいけど
なんとなく今が限界っぽいかも。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-10 23:07
>すいかちゃん
こんばんは~(*^∇^)

かぼちゃの煮物はたっぷりお出汁に
浸って煮えたヤツなら食べてくれるかなぁ。
たまに煮てるうちにお出汁が少なくなって
出来上がりがこふき芋っぽくなっちゃったらダメかも。
もさもさで口の水分取られるって分かる~(笑)
私もそういうの苦手。栗ご飯とかダメだし。

きゅうりのサラダはマヨネーズに
マスタードシード加えて混ぜただけなんだけど、
マスタードシードが無ければ、マスタードや辛子を
少し入れてもいいと思うよ。

私の使ってるホームベーカーリーはパナソニックので、
前のか前の前の型だったと思うよ。
これ2台目なんだけど買い換えるときにMKのと悩んだのよね。
捏ね、発酵、焼きと別々に時間を決めれるのが魅力だったけど
結局なんとなくパナにしちゃったけど満足してるよ~

う~ん、すいかちゃんにはどこのがいいかなぁ。
今って色んなところからいっぱい出てるよね。
すいかちゃんがどんなパン作りたいかにもよるし。
でも、まずはHBに全部おまかせして
食パンを作りたいと思うなら無難にパナかなぁ?
でも値段で言うとMKも捨てがたいかも(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-10 23:20
>manngoさん
こんばんは~(*^∇^)

すみません。
ダンナがちびしゃけちゃんを引いちゃた。
そうだ、お家近くだったよね~

いいえ~、
まったく大したものは作ってませんよー (>▽<;;
はい、この器も私の作ったヤツです。
ずいぶん前にこんなの欲しくて作ったのに、
最近全然使ってなかったので、
奥のほうから引っ張りだしてきたの。

ワンプレートって簡単そうで結構難しいねぇ~
でもmanngoさんのワンプレートはめっちゃ楽しみ~♪

私もパナです。いつのだか忘れましたが
買ったのは3.4年くらい前にその時の新作だったような。
以前はリーガルってとこのを使ってたけど
温度が上がらなくなって買い換えたの。

へぇ~最近の全然知らないけど、
白パンに米粉パンも作れちゃうんだ~
日々進化してるんだなぁ。
次に買い換える時もめっちゃ悩みそう(笑)

Commented by マチルダ at 2011-04-11 13:13 x
こんにちは(●^o^●)

あらーはずれちゃった・゜・(/Д`)・゜・。
うむ、でもしょうがない!
わたしくじ運ないんだぁ(o-_-o)ちびしゃけちゃんおめでとう❤

ワンプレートいいね☆
かぼちゃがいい色♪
それに、ころころサラダにも惹かれたよー(●^o^●)
チーズ入りが嬉しいね!

出汁巻き卵に入った人参の切るのうまいねーw(*゚o゚*)w
↑のレシピもすごく参考になるっ☆
また料理作るときは試してみるねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ko*haru at 2011-04-11 17:56 x
こんにちは~
ekko*ちゃんのワンプレート、素敵~。
何より器がいいものねヽ(^∀^*)ノ
コロコロサラダの小さい器も可愛い。
いいよね、ワンプレートって。

でもekko*ちゃんは「こんな器欲しいなぁ」って思ったら
自分で作れちゃうからそこが素敵だよ(*^_^*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-11 23:19
>マチルダちゃん
こんばんは~♪

あーゴメン!! そうなの~
ダンナがちびしゃけちゃんを引いたのよー
また多分何かあると思うので(笑)
その時も懲りずに参加してね♪

憧れのワンプレートだよ~
って言う割りにイマイチ決まってない感じするけどね。
もっと上手くワンプレートを盛り付けれるように
なりたいなぁ~。

ウフフ~人参でしょ。
我ながら細く切れたなぁ~って自画自賛してたの(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-11 23:21
>ko*haruちゃん
こんばんは~♪

この間のko*haruちゃん家のワンプレートに憧れて
うちでもやってみたよ~
ちょっとかぼちゃまでマネしちゃったけど(笑)

こんな器欲しいなぁ~って思っても
難しくて作れないのも多いんだよー (>▽<;;

by ekko_kopanda | 2011-04-09 23:39 | breakfast | Trackback | Comments(12)