ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

サーモンバーガーと煮豚サンドイッチ

e0138560_23402275.jpg

昨日の週末パンを早速月曜日から食べてます。









e0138560_23423067.jpg

まずは丸パンにこの間コストコで買ったサーモンバーガーのパテをはさみました。
実は本当はサーモンのパテを買うつもりじゃなく、
るんるん日和のいぃちゃんに美味しいと聞いたSAUSAGE PATTIESを買うつもりだったのに
コストコに着いて探したけど、どんなパッケージだったっけ?と度忘れ。
とりあえずSAUSAGE PATTIESは今度買うことにして、
その横にあったサーモンが気になったので買ってみました。

ちょっとパサついてるけど、マヨとかタルタルとかをもっと入れると
絶対いい感じになりそう。ちょっとケチって少なすぎました ^^;

e0138560_0174580.jpg

こっちは豚バラ肉の香草焼きをはさんでます。

ダンナが言うには
せっかくの天然酵母のパンなのに味が分からんと。
バーガーじゃなく普通に食べたいとのコトでした。
う~ん、たしかにそうなのかもしれないけど、バーガーも食べたい。
あ、バーガーと普通の丸パンの1個ずつにすればよかったか。
ハーイ、今度はそうします。

e0138560_021725.jpg

今日の朝です。
ちょっとカッコよく出来た山食をサンドイッチにしました。

e0138560_0221524.jpg

左はオムレツときゃべつの千切りで右のが煮豚とサニーレタスです。

まったく見えてませんが、パンは2枚重ねてトーストしています。
そうするとサンドイッチにしたときに表面だけに焼き色がついて
中はしっとりしているので、具をはさみやすいのです。

煮豚はこれで終了です。またコストコ行ったらもものブロック買って作ろう。


****************

前にお話した実家の近所の安い果物屋さん。
先日いちごが1パック200円で売っていました。
”さちのか”だったかな?
小粒じゃなくてまぁまぁ大きめの粒でそのままでも十分食べれる大きさでした。
で、4パック買うと750円になるとのコトだったので買っちゃいました。

そのうち2パックをジャムにしましたので
また明日にでも紹介しますね。


今日は陶芸へ行きました。
少しは上達したかもしれませんが、まだまだでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14597317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milletti_naoko at 2011-04-13 00:45
はじめまして。

サーモン&バーガー、煮豚&サンドイッチという組み合わせが耳に新しく響いて、興味を持って、のぞいてみました。厚みのある具だくさんのサンドイッチがとてもおいしそうです。パンにはさむというと私の場合はつい頭に浮かぶ具が決まってしまっているので、もっといろんなものが挟めるのだなと改めて分かり、参考になりました。お礼に応援のクリック!(上の三つは全部クリックしても一つにしかカウントされないような気がしつつ…)
Commented by obentokenkyuusho at 2011-04-13 00:51
こんばんは^^

今日はこっち~(*^^)v

バーガー美味しそう♪
サーモン挟む発想が無かったから新鮮☆
焼き方のコツもありがと~(●^o^●)
通りでいつもカチカチではさみにくいはずやわ。。。
今度からは二枚重ねて焼いてサンドしますφ(..)メモメモ

イチゴ良いな~♪
お安いね☆
あたしも安いの見つけたら買おうと思ってるけど、
全くお会いできないの。。。
日ごろの行いのせいかしら(^_^;)
Commented by ちびしゃけ at 2011-04-13 05:21 x
ekkoちゃん、おはよう~!
また美味しそうなサンドがいっぱい並んでて嬉しいっ!!

サーモンバーガーのパテって初めて見たよ♪
タルタルソースと合わせて食べるとおいしそーo(^-^)o
今度コストコ行ったら見てみよう!
・・・って、うちの家族、あとのみんなはこういう買い物、
乗り気になってくれないので、なかなか行けないのです。。

山食のサンドイッチは
カフェに出てくるみたい~(^-^)/
煮豚もサンドに合いそうだよね、私も今度
煮豚にしたらはさんでみよう♪
オムレツとのコンビが絶妙です♪

いちごやすーい!!いいなー!!
こっちもだいぶ安くなってるけど、がんばっても1パック298円
だったよ。
これなら心おきなくジャムにできるよね♪
昨日の夜、実は私もいちごジャムを夕飯作りの片手間に
やってたの(*^-^*) またジャム見せてね~♪
Commented by マチルダ at 2011-04-13 05:56 x
おはよー❤
サーモンパテっておいしそうだね(●´艸`)
たまーにフィッシュバーガー食べたくなるし☆
出来てるのがあるなら嬉しいなぁ!

わたしタルタルいっぱいかける~(笑)

サンドイッチの方もおいしそう(*'▽'*)♪
オムレツいいね☆

いちご安すぎやろー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大分でもそんなに安くないよ!
そりゃ、4パック買っちゃうよね❤
ジャム楽しみにしてるねー(●^o^●)
Commented by manngo at 2011-04-13 09:03 x
おはようさん

やっぱりベルグフェルドちゃう フロイドリーブのサンドみたいやんか~~。 メッチャ美味しそうやわ。

豚バラの香草焼きとかもも煮豚もかなりかなりいい仕事してくれて使えるよね。

コストコのサーモンパテもソーセージパテも全然知らんかったわ。
こんど行ったらじっくり探してみます。

卵はやっぱりスクランブルというか焼いた卵。
関東の卵サンドにはこれないんよ。卵サンドは茹で卵なの。
私はやっぱり関西風が好き!!!

いちごジャムを使ったパンも楽しみにしていま~~~す。
Commented by すいか at 2011-04-13 10:12 x
バーガー><
天然酵母のパン使用☆
絶対おいしいヽ(*'0'*)ツ
日曜日バーガーを食べ逃した私としては拷問ですー!
旦那さんは幸せだなぁ(*'o'*)

それにしても、毎朝こんなちゃんとしたごはん食べてるんですねー(*'-')ノ*:・・:*
健康的!
Ottoはもともと朝ごはんを食べる習慣がなく、家を出る20分前に死にそうな顔で(←笑)起きてくる状態だから、我が家では平日に(休日でも)こんな風景は絶対に見られないです(苦笑)
私も一人分作るのも面倒だから残り物をチンして食べるとか、フルーツだけとか。

でも体のこと考えたらこうやってちゃんと時間をとって食事した方がいいですよねー。
うーん、なんとかならないものか(笑)
Commented by mikitty at 2011-04-13 12:11 x
サーモンのパテ欲しい~!
見てきたケド…肉の横のヤツ?
今度、必死で探してこよぉ~
ソーセージパテゎ見たことあるから
あの付近にあるかも・・・
ただ、あれだと…冷凍庫いっぱいになる(ーー;)

サンドしてるパンおいしそぉ~♪
Commented by hannoah at 2011-04-13 18:36 x
こんにちは、ekko*さん♪

これは~!とってもお洒落なバーガーとサンドイッチに変身で
びっくりです*^^*
サーモンパテ、こういう風に丸パンにサンドして食べても美味し
いんですね。なるほど!です。

山食のサンドイッチ、2つの味が楽しめて カフェに来たかのよう
ですよ!釜伸びすると、ちょっと食べる面積が大きくなって嬉し
くなりません?(← って私だけかも…汗)
お野菜盛り沢山で、とっても私好みのサンドイッチです^^

お肉やお魚、卵とサンドイッチに入れる食材の使い方、勉強にな
ります。豚バラの香草焼きをサンドイッチ、気になるなぁ。ハニ
ーマスタードが好きなので、これととても相性が良さそう♪

陶芸はかなり集中力要りますか?通った事無いんだけど、器は見
るのが大好き。自分の作った器に、お料理を盛り付けたら、お料
理もより美味しいだろうなぁと思います。
Commented by メロン at 2011-04-13 21:57 x
ekkoさん、こんばんは♪

お返事ありがとうございました^^

美味しそうなパン
羨ましいです~

ekkoさんのパンはプロも真っ青ですね!
て、プロだったりして(汗

応援して行きます~
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-13 23:32
>naokoさん
こんばんは&はじめまして♪
コメントありがとうございます。

今回は冷蔵庫にあったので、はさんじゃえって感じです(笑)

でも私も基本は同じような具しか思いつかないので
毎回変わり映えしないサンドイチになってます。
でも色んな具を試してみるのも楽しいですね♪

応援ありがとうございます☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-13 23:37
>ヒサヨちゃん
こんばんは~(^-^*)/

こっちにコメントありがとー♪

サーモンね、私もコストコで見つけたときに興味津々。
速攻カートへ入れたんよ。
美味しかったので、買ってよかったわ~

あ、パンの焼き方。
そうそう1枚ずつ焼いてはさんだら
押したときにパキって割れたりせーへん?
2枚重ねでも焼きすぎるとパキっとなるけど
中はしっとりだから割れたりしないので大丈夫。

いちご安かったでしょ。
やっぱりあの果物屋は安いわ~
日ごろの行い? 私そんなに良くないんだけどね(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-04-13 23:41
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~(^-^*)/

あーうちもだよ。
行くと毎回ダンナに進むルート決められてるの(笑)
戻ることは許されない感じ・・・
ゆっくり見ることも出来ないのよねぇ~
だからって一人で行くのもなんか寂しいしね。

煮豚もサンドイッチにいい感じだったよ。
今度作ったらちびしゃけちゃんもサンドイッチ作ってみて。
オムレツと言うか卵焼きなんだけどね(笑)

わ~偶然だね♪
ちびしゃけちゃんのいちごジャム気になる~
私のはジャムって感じじゃないんだけど。。。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-13 23:45
>マチルダちゃん
こんばんは~(^-^*)/

そうだよね、フィッシュバーガー食べたくなる!!
冷凍してあるから焼くだけでいいから便利でしょ。

タルタルはやっぱりケチったらアカンね~
今日はケチらずに掛けたよ、そしたら美味しかった♪

いちご安いでしょ。
たまに目玉商品が出てる果物屋さんなの。
ちょうどその日、お店の前通ってよかったわ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-13 23:55
>manngoさん
こんばんは~(^-^*)/

調子乗るのでそれ以上は言わないで~(笑)

ホント、豚バラも煮豚も朝から晩まで重宝したよ。
またコストコへ買いに行かねば。

今日のにサーモンパテのパッケージ載せたので
次に行ったときに探してみてね。

あーゆで卵のサンドイッチ。テレビで見たよ。
ゆで卵のサンドイッチって、
ずーっとパン屋で買うもんやと思ってた。
家とか喫茶店で食べるのは卵焼きのサンドイッチ。
実は今でもそう思ってるところあるかも。
だって家でゆで卵のサンドイッチ作ったことないもん。

いちごジャムはアイスに掛けて食べたら
そんなにもう残ってないけど、パンはムリや~
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-13 23:57
>mikittyさん
こんばんは~(^-^*)/

そうそう、冷凍庫のソーセージパテとか置いてる辺り。
今日パッケージの写真を載せたから
今度行く時にもう一度探してみて~!!

確かに、冷凍庫が結構いっぱいになったよ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-14 00:03
>hannoahさん
こんばんは~(^-^*)/

サーモンパテ焼いてから半分に切ってはさみました。
すっごく美味しかったですが、タルタルが少なかったデス。

私もそう思います!!
窯伸びしてくれないと小さいパン食べてるような感じで、
なんだかソンした気分ですよね。

私のほうこそ、hannoahさんのパンは
とっても参考になってるんですよ~♪

ハニーマスタード、ホント美味しいですよね~
豚バラ肉との相性バツグンですので、お試しください♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-14 00:04
>メロンさん
こんばんは~(^-^*)/

こちらこそありがとうございます♪

プロって~そんなワケないですよー
もっと上手に作りたいと思ってますが
いつまでたっても上達しないんですよ。

応援ありがとうございます☆


Commented by ekko_kopanda at 2011-04-14 00:14
>すいかちゃん
こんばんは~(^-^*)/

ごめーん返事の順番が最後になっちゃって~(〃゚д゚;A

あら~日曜日バーガー食べれなかったんだったねぇ~
だんな様が食べるの前で見てたんだよね(笑)

うちのダンナも結婚前は朝食を殆ど食べてなかったみたいよ。
一人暮らしだったから部屋に食べるものもないし
その時間があるなら寝てたいって感じだったみたいだし。
会社へ行ってからコンビニで何か買って食べてたのかな。
ホント今とは大違いだよ~

本当は食べたほうがいいのかもしれないけど
ムリに早く起こしてまで食べなくてもいいと思うよ。
それならバナナだけでも食べてもらうとか
簡単に食べれるのがいいんじゃない?
確かに1人分だけ作るのって面倒だよねぇ~
私もそうだったら作らないよー残り物食べとく(笑)

by ekko_kopanda | 2011-04-13 00:32 | breakfast | Trackback | Comments(18)