ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

サーモンサンドイッチ

e0138560_23511051.jpg

今週作ったサンドイッチの中で一番美味しかったと
私が勝手に思ってるのがコレです(笑)









e0138560_2352354.jpg

先日紹介したコストコで買ったサーモン・パテを今度はサンドイッチにしました。
中身はサーモン・パテとキャベツのカレー粉炒めです。
タルタルソースをたっぷりとかけてます。
やっぱりタルタルソースはたっぷりのほうが美味しいですね~♪

e0138560_23561292.jpg

ウインナーパンと一緒にいただきました。
山食で作ったサンドイッチなので半分に切って、
ダンナにどっちがいいか聞いたら下のほうがイイと言うんですよね。
私は絶対に山になってるところのほうが美味しいと思うのですが
どうなんだろ~


*****************

先日みなさんにご心配をかけた歯痛ですが、
やはり全然痛みが治まらなかったので、
予約の日では無かったけど歯医者へ行ってきました。

昨日はまだ少し痛かったので何もやる気が起きなので、
めっちゃ早くに寝ちゃいました。
だからと言って次の日の朝、早起きできるかと言われたらムリなんですよね~ ^^;


ところで、お休みの日って目覚ましって掛けます?
私は掛けずに寝たら絶対お昼まで寝てる自信があるので(笑)
休みの日でも絶対に目覚ましをセットしています。

早く起きたら早いうちに掃除も洗濯も終わっちゃえるので
あとがラクなんですよねぇ~

ダンナは「オレが起こしたるから目覚ましかけんとって」
と言うのですが、前にそれを信じて7時に起こしてと言ったのに、
「もう8時やで、起きや~」と言って起こされたコトがあるので
絶対にダンナに任せられないと思い、目覚ましをセットしています。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14619492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-04-17 05:47 x
ekkoちゃん、
歯痛、だいじょうぶ??今日はおさまってるかな?
結構痛かったみたいだね・・
なんだか普通にアップしているけど、
この様子だとかなり痛かったようだし。。
どうぞお大事にね・・!

ekkoちゃんから頂いたもの、
昨日写真をアップさせていただきました(^-^)/
ステキなプレゼント、ありがとうです!!

それからサーモンパテとキャベツのカレー炒めの
サンドイッチ、めちゃめちゃ美味しそうだね!!
タルタルソースもいっぱい・・あー食べたい!!
サーモンパテはすぐには手に入らなそうだけど
こういう感じの組み合わせ、マネしたいよ~o(^-^)o
Commented by takacoco7 at 2011-04-17 10:22
おいしそうなサーモンサンド!
キャベツはカレー味に限るよね!(^^)

山食のサンド、私も上の方が好きです♪
わが家では縦に切って、
ふたりとも、下と上の両方を食べることにしてます♪

休日も目ざましかけて、7時に起きています~♪
鳴らなくても起きちゃうんですけどね~(^^;)かなしいー。

うちは、文鳥さんが早起きなので、
朝寝できないの~♪ふふふ。
Commented by いぃちゃん at 2011-04-17 17:04 x
こんにちわ。ekkoさん♪
新しい生活リズムになれず、なんだか色々おろそかになってしまい、ご無沙汰してました。

サーモンパテ、いいですね。実は少し気になっていたものでした。
サーモンパテ&タルタル…うぅ~おいしそぉ~です。
私もできれば、山の方でいただきたいです(笑)
でも、旦那さんと“山部分”の取り合いにならずにいいですね。

私も“眠り姫”と言われていますぅ~姫じゃないですが、よく寝る子です(泣)
休みの日はできるだけ早く起きて、掃除等など終わらせないと、
すぐに一日が終わってしまうので、早く起きる努力をしますが、
絶対目覚ましでは起きないです(--〆)

歯痛、お辛そうですね。
私も、ストレスとか疲れがたまると、なぜか歯にくるんです。
最近は、薬剤師さんのいる薬局でロキソニンが買えるようなので、数日乗りきるにはやっぱり薬ですね。
お大事に!!
Commented by すいか at 2011-04-17 20:07 x
タルタルたっぷり賛成ですヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
カロリーは気になるけど、やっぱりたっぷりがおいしい!

あと、私も山食だったら山の方が食べたいです☆
今Ottoに聞いてみたらOttoも山側を希望とのこと。
けんかだー(笑)

目覚ましの話。
今朝、私、約束があったのに寝坊しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
スヌーズ付きで携帯アラームを30分違いかけていたのに。

でも予定がない休日は目覚ましかけずに寝たいだけ寝てます♪
確実に昼前まで。
でも確かに1日が短く感じてもったいない気はしますよね(・・。)ゞ
Commented by 桃咲マルク at 2011-04-17 21:25 x
こんばんは。

歯痛は一番苦痛な痛みですね・・・。
歯医者さんのおまかせしかないですね・・。
信頼できるとこを作っておくといいですね(^-^)

サーモンのパテ!
サンドにとても美味しそうですね!
タルタル・・・最高(*^-^*)
聞いているだけで食べたくなりましたよ。。

さすがekkoさん(^0^)

あのウインナーパンも美味しそうだし・・。

私はどんだけ遅く寝ても早く目が覚めます。
昔から寝ているのが苦痛で・・・。
早く起きたくてうずうずです・・。

熱があっても8時より遅くまで寝ていたことがありません。
書いてあるとおりに早くすると時間が残るけど、
遅く起きると時間があっと言う間になるので。。。

何かしらゴチャゴチャ遊んでいます(;^^)

親や夫にいつも注意されます。
もっと睡眠とらないと倒れる!って(;^^)
何でもほどほどですね・・。
Commented by manngo at 2011-04-17 23:45 x
こんばんは~~

遅くなってしまいました。
サーモンパテ、メッチャ美味しそうやね。
タルタルソースさえあれば楽チンメニューってことやね。
しかし、やっぱりこのパン 美味しそうやわ。中身やなくて外のパンよ。

目覚ましの件、
ご主人様はちょっとでも長くekkoちゃんを寝かしてあげよと
思ったはるのと違うかな?
愛情やと思うけど・・
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 07:31
>ちびしゃけちゃん
おはよー ヾ(^∇^)♪

ありがとう、もう治まったよ~
歯が痛いと何もする気がしなくて、
何かダラダラしちゃってたわ~(;^_^A

あーそうなんだ~ありがとう♪
また後で遊びに行くね!!
でもちょっと恥ずかしいね、
もっとちゃんとした物だったらよかったんだけど・・・

コストコへは行ってくれないんだね(笑)
でも違う感じでもタルタルたっぷりだと
どれでも美味しいよね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 07:39
>たかこさん
おはよーございます ヾ(^∇^)♪

ハイ! キャベツは絶対カレー味ですよね(笑)

おぉ~たかこさん家は縦に切るんですね。
そっかぁ、それならどっちも食べれるわ~
うちも今度はそうしてみよう。

文鳥さんって早起きなんですね。
でも鳥の鳴き声で目覚めるっていいですねって
朝から鳴いてるのかな?

目覚まし無くても起きれるんだ~いいなぁ。
私もそうなりたいです。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 07:46
>いぃちゃん
おはよーございます ヾ(^∇^)♪

息子さんの学校が始まって
いぃちゃんもバタバタされてるんじゃないですか?

おっ! サーモンパテ、気になってました??
いぃちゃんに教えてもらったソーセージパテが
見つけられなっかったので、違うの買ったって感じです。
でも美味しかったです。

いぃちゃんも山派ですね。
そうなんです、ダンナはいつ聞いても
下のほうがイイって言うので喧嘩せず食べれます(笑)

眠り姫ってかわいい~♪
でも、ホント起きれないですよね。
休みって早く起きないと
1日があっという間に終わっちゃいますね。

ありがとうございます。
歯が痛いのは治まりました。
あら? ストレスで歯痛? 
たまに聞きますが、それも辛いですね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 07:50
>すいかちゃん
おはよー ヾ(^∇^)♪

カロリーね、確かに気にしてたら食べれないね(笑)

だんな様も山側派なんだね~けんかしちゃうわ。
でも縦に切るって方法聞いたから、
それならけんかせずに食べれるよ♪

あら? 寝坊しちゃったんだ~
目覚まし掛けずに自然に起きるまで寝てる・・・
そうしたい気持ちはすっごいあるんだけど、
年いくと、すいかちゃんにも分かると思うけど
勿体無いな~って思うようになるのよね(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 07:53
>マルクさん
おはよーございます ヾ(^∇^)♪

ありがとうございます。
ホント特に歯痛って歯医者さんへ行かないと
治らないですよね~

サーモンとタルタルって最強のコンビですね。
どちらも市販のものでしたケド、美味しかったです(笑)

マルクさんは寝なさ過ぎですよー
もう少し寝たほうがイイって
ご家族じゃなくても思います。

でも目覚ましなくても起きれるのは
かなり羨ましいです。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 07:57
>manngoさん
おはよーございます~ ヾ(^∇^)♪

めっちゃラクチンメニューですよ♪
タルタルもこの間ラッキョウ入りとかっていうの
買ったやつです(笑)

パン、やっぱり天然酵母のパンは
香りが違いますね~もっちり感も。
時間は掛かるけど・・・

manngoさんはそう言ってくれるけど、
そんな事、絶対に思ってないよー
自分が先に起きてて、見たいテレビ見てる間に
私が起きてきたら煩いからって感じやと思うわ~

Commented by マチルダ at 2011-04-18 13:25 x
こんにちわんっ☆
やっぱりサーモンパテほしいなぁ(●^o^●)
キャベツがいっぱい入っておいしそう!
タルタルいっぱいがいいね♪

わたしも山食の上のほうがすきだけど、だんなさん的には
下の方が大きいからじゃないかな☆

歯は大丈夫(>_<)?
歯の痛みはがまんできないよね~!
できるなら歯医者さんには行きたくないけど(o-_-o)

わたしも休日を有意義につかいたいから目覚ましかけるけど
爆睡しすぎて聞こえないのよ(。-∀-)
Commented by ko*haru at 2011-04-18 17:47 x
あーっ。これ絶対好き*:.。☆..。.(´∀`人)
サーモン大好きだし、タルタル大好きだし♪
お店にあったら絶対オーダーするわ。

歯が痛いのは我慢できないよねー。
食べたいもの食べれないし・・・。
私は歯が弱いから虫歯になりやすいの(泣)

で、休みの日は目覚ましかけないけど
いつも同じくらいに起きちゃうかな。
なんか寝てるのが勿体なくて(笑)

↓マーボー豆腐の器もドツボだわ♪
Commented by hannoah at 2011-04-18 18:16 x
おはようございま~す、ekko*さん♪

歯、痛みは治まったかな?歯が痛いとほんとイライラしちゃうし
(苦笑)、美味しいもの食べれないし。。。早く回復して、どんど
ん美味しいご飯が食べれますように。

うわぁ~、この山食サンドの断面図!2枚目の写真、画像にかぶ
りつきたい位、美味しそう~。めっちゃ食べたいぃ~^^ タルタ
ルにカレー味も加わって、美味しいに決まってるね。私もぜーっ
たい上の山の部分派よ~。山食の上、香ばしくて大好きです♪

休日って早くに家事が終わると、何だか得した気分になるよね~。
家事はサッサと済ませて、あとはのーんびりしたい派なので、
私は いつも通り起きちゃいます。
だんな様、ekko*さんを少しでも寝かせてあげよう~とすごく
気を使ってくれていると思うな*^^*
Commented by akdeniz_tk at 2011-04-18 18:58
こんにちは。

歯の痛みは、完治ですか?
少しでも痛いと、本当に辛いから・・・。

カレー味のキャベツ。食べたコトないかも???
サーモンパテとキャベツとタルタルの組み合わせ、
とってもおいしそうなので、試してみたいです。
サーモンパテが手に入らないと思うので、
普通の白身のお魚か、チキンになりそうですが・・・。

山形パン。わたしも山の方が好きです。
それにしても、本当においしそうなサンドイッチ。
食べたいなぁ~。
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 21:43
>マチルダちゃん
こんばんは~(*'ー'*)

サーモンパテは全然買うつもりなかったけど
美味しかったから買ってよかったよ~
やっぱりタルタルはタップリじゃなきゃね♪

マチルダちゃんも山側派だ~
あ、そうか。そうかもしれないわ、
下のほうが大きいもんね。
いつも大きいほうを食べたがるから、きっとそうだよ。

ありがとー歯の痛みは無くなったよ。
歯医者って初めに行くまでがイヤだよね~
行っちゃうと全然平気なんだけどなぁ。

目覚まし聞こえない?
私と一緒だ~(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 21:46
>ko*haruちゃん
こんばんは~(*'ー'*)

サンドイッチ美味しかったよ~
サーモン&タルタルって最強だよね♪

私も同じだよ~虫歯すぐなっちゃうの。
歯医者さんに、もうずーっと通ってるのに全然終わらないの・・・
すっごく混んでる歯医者でさぁ
予約がなかなか取れないんだよねぇ。

えー目覚ましかけなくても起きれるの??
すごいなぁ~尊敬しちゃうわ~
うんうん、寝てるの勿体無いよね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 21:52
>hannoahさん
こんばんは~(*'ー'*)

ありがとうございます。
とりあえず痛みは治まりました~
やっと、会社でおやつが食べれます(笑)

初めてホシノで山食作ったけど、
一応上手く出来てよかったです。
あ~hannoahさんもやはり山側派ですね♪
ぜったい山の部分って美味しいですよねぇ~☆

休みの日に朝早く起きて家事済ませて時計見たとき
まだ10時とかだと、すっごく得した気分になりますよね。

あーそれは絶対に無いですよ ヾ(;´▽`A``
私が起きてきたら煩いから、
静かなうちに録画してあるテレビ番組見てるんだと思います。
で、見終わったら起こしに来るって感じですよー


Commented by ekko_kopanda at 2011-04-18 21:57
>akdenizさん
こんばんは~(*'ー'*)

ありがとうございます。
完治ではないのですが、とりあえず痛みは治まりました。
まだ多分ずーっと歯医者通いは続くと思います (〃´o`)=3

えぇ~カレー味のキャベツ食べたこと無いんですか?
大阪人にとってはソウルフードですよ(言いすぎかも(笑))
ホットドッグにはカレー味のキャベツが必須なんです。
だから子供の頃からこの味に慣れ親しんでいるので
食べたことが無いって聞いてオドロキです~
ぜひ一度試してみてくださいね~!!

チキンもいいですよね~♪
私もそう思って今日、鶏肉買って来ました☆

akdenizさんもやっぱり山側派だ~
絶対、山側のほうが美味しいですよね♪

by ekko_kopanda | 2011-04-17 00:15 | breakfast | Trackback | Comments(20)