ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

ハンバーガーいろいろとサンドイッチ

e0138560_2242256.jpg

今回もいろいろって程でもないような・・・ ^^;









e0138560_2244439.jpg

まずはチーズハンバーガーです。
崩れ落ちそうだったので、可愛くない竹串を刺しております(笑)

スーパーで買った合挽き。
めずらしく牛50%、豚50%ってやつでした。
うーん、牛増やす?って思いましたが、
そのままで玉ねぎを入れずにパテを作りました。
ちょっと厚みがありすぎて座りのわるいパテになっちゃいました。
焼きあがったところへスライスのチェダーチーズを乗せて予熱で溶かしてます。

e0138560_22484758.jpg

そして次はサーモンパテをはさんだサーモンバーガーです。

e0138560_22495184.jpg

新玉ねぎのスライスにポーチドエッグまで乗せた豪華版です(笑)

e0138560_22521513.jpg

これはデミソースで煮込んだパテにブラウンマッシュルームのソテーを乗せました。
食べにくかったけど、美味しかったです~

e0138560_2254961.jpg

そして最後にサンドイッチです。
ダンナにバンズにスパムをはさんでスパム・バーガーが食べたいと言われていたのに、
すっかり忘れててバンズも終了しちゃいました~ ^^;

なので山食でスパム・サンドにしてみました。

e0138560_2256538.jpg

アップはこんな感じです。
スパムは塩分控えめのやつにしたのですが、
やっぱりオリジナルのほうが美味しいですね~血圧は気になるけど(笑)
あ、きゅうりの切り方が雑なのがバレるわ~!!

e0138560_22581078.jpg

横からだとこんな感じです。あ、山食に穴が開いてるし~


******************

あ~今日は帰りに雨が降り出して、
駅から家まで土砂降りの中帰ってきました~
雨はイヤだけど、一雨一雨ごとに暖かくなっていってます。
でも今の季節の時ってホント何着ていいのか分からないですね。

会社でも風邪を引いてる人が多数おりまして、みんな辛そう。
私も風邪を引かないようにしなくっちゃって思っています。
みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね~
せっかくのGWが台無しになっちゃいますものね。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14680865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-04-28 02:14 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
かな??こんばんは、かも。。

いやーん、また美味しそうなのいっぱい
作ってるよぉ・・!!
せっかく夕飯食べたのに、またお腹がすいてきた。。
ekkoちゃんのハンバーガー、たまらんです!!

チェダーチーズのスライス、美味しいよね♪
でも近くのスーパーには売ってなくて、
たまーに行くコストコでしか見ない。。
いつもこれが近くに売ってるといいのになぁ。。って思うよ(^-^)/
ekkoちゃんちの近くには売ってる??

サーモンバーガーもイイ!
これほんとに食べたい。。
私やっぱり鮭にこだわりあるのかも(^-^;;
ポーチドエッグまでのっかっちゃったら
もう食べるしかないでしょう・・・!

デミで煮込んだパテも惚れるよぉ。。
あと、スパムのサンドイッチね!これは絶対ウマイ!
うち、たぶんパテを作っても、こんなにアレンジ
できないわ。。参考にさせていただきまーす♪
まずはバンズを焼かなきゃだね(^-^)/
GWに入るから、少しはパン、焼けるかなぁ。。
あと、コストコ行きたい・・(^-^;;
Commented by hannoah at 2011-04-28 05:41 x
こんにちは~、ekko*さん♪

すっごい濃ゅ~くて美味しい画像連発で、たまりませ~ん*^^*
バンズもekko*さんの手にかかれば、肉~シーフードまで、盛り
だくさんサンド! ekko*さん、是非カナダでカフェ開いて下さい!

マッシュルームのトッピング、、めっちゃ好き^^。ダイナーに
行くと、マッシュルーム&ブルーチーズ入りは絶対にオーダーします!
うちは、コストコのマッシュルーム愛用♪ 1パウンド(約450g入
り)入りと大きいけど、バーガーのトッピングにも十分使える量で
これだけは、結構贅沢に使えています~(笑)(← 日本食材はケチケ
チなんだけど…ね。)

スパムサンド、ボリューミーで盛り付け~サンドの仕方、すっご
く素敵!次回はうちもこうしサンドしてみます。ekko*さん、タ
イトル通り、おいしい暮らしをしっかり満喫しているんだなぁ~
ってしみじみ思っちゃいました☆

カナダもイースター明けは、日々雨続きで肌寒いの~。
ekko*さんも体調管理気をつけて下さいね☆
Commented by manngo at 2011-04-28 06:22 x
おはようさん!!

やっぱりやっぱり色々よ。
すごいよ~~~
こんなたくさんの種類はそう簡単には作られへんよ。

ekko*はバーガーの天才やわ~
これだけよう考えられるね。それにどれもメッチャ美味しそうで
メッチャ食べたいです。

先日、コストコでサーモンパテを見つけたけど、あまりにもかさ張るから
スルーしたよ。あれは誰かと半分ずつしたいと思ったけれど、ekko*ちゃんみたいな使いかたをすると すぐになくなりそうやね。
色々 勉強させてもらってます。

サンドに挟むきゅうりって水分でるから、拭いたりするのが
面倒なことない??
私はその作業があまり好きでないわ。
卵が美味しそう。

↑ しかしちびしゃけちゃんは何時に寝て 何時に起きてるんやろね?

明日は梅田、嬉しいわ~~
Commented by mikitty at 2011-04-28 09:59 x
あぁ~スパムさんど旦那様が見たら
食べたがるなぁ~
チーズバーガーも食べたい!!
バーガーとかサンドとか時間かかるから
連休に入ったら作ってみよぉカナ(*^_^*)

コストコにも行きたいケド…
連休ゎやばそぉ~
Commented by すいか at 2011-04-28 11:11 x
ガッツリ風邪を引いてしまったすいかです(・・。)ゞ
でも今は平熱に戻ったので多分大丈夫♪

うーん(>ω<、)
全部おいしそう!!
バーガーってなんとなくジャンキーなイメージがあったけど、
ekko*さんのを見てると、ヘルシーなんじゃないかと思えてきます☆

チェダーチーズがとろけてる写真がやばいーヽ(*'0'*)ツ
あとポーチドエッグもたまりません><

いつもバーガーやサンドイッチの時にグラスに入っている飲み物が気になってます(笑)
カフェオレ?
バーガー達がおいしそうだから、飲み物までおいしそうに見えちゃう(○゜ε゜○)
Commented by マチルダ at 2011-04-28 12:54 x
ちわっ❤
ハンバーガー特集!
待ってました~\(@^0^@)/

おいしそーって眺めるだけで自分は作らないんだけど(笑)
だって、パテを作るのって気合いいれないとなかなか出来ない!
朝からお出かけに持っていく~とかね( ´艸`)ムフ

ekko*ちゃんは、お夕飯以外も手を抜かないねー★
旦那さん幸せ者だ(●^□^●)

チーズバーガーがかなり食べたい♪
それに、スパムサンド!!
いまだスパムに挑戦できないでいる私‥。

缶詰みると、ekko*ちゃんだって思うんだけどね^m^
明日からお休みだねー♪
楽しい休日をすごしてね!!
Commented by akdeniz_tk at 2011-04-28 15:10
こんにちは。
どれも、本当においしそう。。。
バンズがきれいにできているから、何を挟んでも絵になりますね。
サーモンパテの豪華版が食べてみたいです。
とろとろの黄身に絡まったサーモン。
想像しただけで、ぐっときます。

明日から、ゴールデンウィークですか?
楽しいお休みを過ごしてください。
(まずは、大掃除でしたっけ?)

それから、わたしも電動ろくろを使っていました。
説明してもらって気が付いたのですが、確かに片手で作っていますねぇ~。
ekkoさんの両手を使った作品って、大作になりそうなんですか?
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-29 22:08
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~*´○`)/
返事が遅くなっちゃってゴメ~ン(≧≦)

近所のスーパーに
クラフトのチェダーチーズのスライスが売ってるの。
でもそこしか置いてないから、取り扱わなくなったら
私もコストコで買わなきゃいけないわ~
あ、コストコは行けそうなのかしら??
でもGW、すごい人っぽいよねぇ~

ウフフ~やっぱり鮭にこだわってる?(笑)
このサーモンパテ、ホント美味しいよ♪
オススメするわ~

GWだけど、パン焼きはどうなのかなぁ?
私も明日はダンナが仕事なのでパン焼きの日になりそう。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-29 22:15
>hannoahさん
こんばんは~*´○`)/
返事が遅くなっちゃってゴメンなさ~い(≧≦)

やっぱり普通に食べるよりバーガーとかサンドが
好きなんだなぁ~って改めて思いました。
カナダでカフェ、いいなぁ~出来るならやりたいです(笑)

マッシュルーム私も好きです♪
何て言うんだろう、あの食感と風味が
他のきのことは違いますよね。
そんないっぱい入ったの売ってるんだ~
いいなぁ~贅沢に使えて。

スパムサンドはhannoahさんが前に
だんな様がリクエストしてって書いてあったので、
私もダンナに言われてたなぁ~って思い出して作りました。

カナダも暖かかったのに寒くなっちゃったんですね~
hannoahさんこそお体気をつけてくださいね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-29 22:26
>manngoさん
こんばんは~*´○`)/
返事が遅くなってゴメンなさーい(≧≦)

単にバーガー好きってコトだと思うけど、
同じのじゃ飽きるもんね~

サーモン、コストコで見た?
結構大きかったでしょ~。
買った時は冷凍庫の中が大変なことになっちゃってたよ~

いえいえ、私のほうもmanngoさんのお料理に
刺激受けたり、反省したりと色々と勉強させててもらってます。

そうそう、前にちゃんと水分拭いたのに
きゅうりを入れたサンドイッチを
お弁当に持って行ってパンがベチャっとしたので、
すぐ食べる時じゃ無いと入れないようにしてる~

あ~今日はもう大阪に居るんだ~梅田はどうだった?
明日は京都だよね、いいなぁ~
楽しんできてね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-29 22:28
>mikittyさん
こんばんは~*´○`)/
返事が遅くなってゴメンなさーい(≧≦)

男性はスパム好きだよね~ 私も好きだけど(笑)
サンドにしたら美味しかったよー
だんな様に作ってあげてね♪

コストコ、GWはすごい人じゃない??


Commented by ekko_kopanda at 2011-04-29 22:33
>すいかちゃん
こんばんは~*´○`)/
返事が遅くなっちゃってゴメンね~(≧≦)

え~十分うちのはジャンキーだと思うよ~(笑)
でもヘルシーなバーガーっていいだろうなぁ。
ちょっと今度はその路線でがんばってみるね。

いつも朝飲んでるのはただのカフェオレだよ。
それも普通の紙パックのコーヒーに牛乳入れてるだけ ^^;
朝からコーヒー淹れたりする人を尊敬するわ~

無事に実家へ帰れたのかな?
親孝行のつもりで甘えておいでね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-29 22:37
>マチルダちゃん
こんばんは~*´○`)/
返事が遅くなっちゃってゴメンね~(≧≦)

ウフフ~でもさぁ玉ねぎ入れてないから
パテも意外にラクチンだよ~♪
それにお出かけに持っていくのなら、
もっと気合入れちゃうな~☆

スパムまだ挑戦してないんだね~
塩分控えめだったらあんまり塩辛くないよ。
でもそれだと物足りない気がするのよね~勝手だね(笑)

GWはどこか行くのかなぁ~?
マチルダちゃんも楽しい休日をね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-04-29 22:47
>akdenizさん
こんばんは~*´○`)/
返事が遅くなってゴメンなさーい(≧≦)

バンズが結構なボリュームでした ^^;
あ、とろとろの黄身じゃなかったんですよ~
火を入れすぎました (>▽<;;

今日からGWです。
と言っても暦通りなので、3連休が2回なんです。
今日は掃除でした~まだ全然片付いてませんし~

あ~分かってもらえてよかったです。
ホント文才が無いので、分かってもらえるか不安だったので。

えっとぉ、まだ練習してるだけなので、
作っては崩しの繰り返しなんです~
いつかは焼いてもいいかなぁって言うのが
出来るとは思うのですが、まだ今のところは全然です。
いつか分かりませんが、その時には見てくださいね。

Commented by Erie at 2011-04-30 00:53 x
バーガーのバリエーションがすごい☆
ショップ開けますよー私買いにいきます♪
やっぱりチェダーチーズとかのせると すっごく雰囲気UPだし
色もかわいぃしイィですね^^

スパムってあんまり食べた記憶ないんですけど ekko*さんの
おいしそうなサンドイッチ見てると食べてみたくなっちゃった♪
もしも買うなら オリジナルのやつにしときます!
血圧気になるけど(笑)


そしてそして 筍づくしの↓のお料理たちもおいしそう~!!
あく抜きが本当めんどくさいけど おいしいですよね、筍^^

メンマ風、どんな風に味付けされたんですか~??
めっちゃおいしそうで…気になる~!!
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-02 07:37
>Erieさん
おはようデス♪

ショップ~
こんなの開けるなら速攻やるんだけどね(笑)
やっぱりバーガーに葉野菜を入れると色合いが良くなるね。

スパム大好き♪
やっぱりちょっとでもヘルシー?って思って
塩分カットの買ったけど、イマイチだったわ~
今度買う時はオリジナルに戻しマス。
コストコで買ったのでまだまだ残ってるけど・・・

筍って茹でるだけって思うけど、
それが面倒なんだよね~
今しか食べれないのは分かってるんだけどなぁ。

あ、メンマ風。
メッチャ簡単なので、またレシピUPするね♪

Erieさん家のGWはどんなのかなぁ~
私は今日は仕事です~気分は思いっきり休みなんだけど、
月初で仕事は忙しい・・・気持ちが付いていけるか不安(笑)。

Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-02 18:17
ちは^^

ご無沙汰しちゃった~!!!
やっと戻って来れました~(●^o^●)

ekko*ちゃん!!!
コレめちゃめちゃ色々あるやんか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どれもおいしそうやしね(^v^)
あたし的にはブラウンマッシュルームのがツボです☆
こんな豪華版なの嬉しくなるね(^v^)

今日は通常出勤かな?
あしたからお休み楽しい休日を♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-02 22:39
>ヒサヨちゃん
こんばんはー♪

お帰りー!!
PCの設定完了したんだね~オメデトウ♪

いろいろあるかなぁ?
でもブラウンマッシュって結構人気なんだね~
女子はきのこ好きだモンね♪
私も一番好きかも☆

今日も金曜日も出勤だよ~
でも何か会社行くのイヤになっちゃうね。

ヒサヨちゃんも楽しい休日をね~(^-^)/

Commented by げんげん at 2011-05-06 00:13 x
こんばんは!
すっかりご無沙汰でした~!

いやいや、このバーガーの数々、すごいですね!
全部美味そう!

もうどれがいいとか言えないですね。全部食べたい!

これだけのバーガー、いつも大変なんじゃないですか?
手作りバーガーは最高に美味しいですが、手間かかるんでね~。
滅多に作らないんですよね^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-07 21:00
>げんげんさん
こんばんは~*´○`)/

返事が遅くなってゴメンなさーい(≧≦)
こちらこそご無沙汰してます。
すっかりGWモードでPC立ち上げもせずって感じでした。

バーガーってサンドイッチとはまた違う楽しさがありますね♪
外で食べるバーガーも好きですが、
やっぱり家で作るバーガーのほうが最高です!
パテ作るのが面倒だったりしますが、
まとめて作っちゃうので面倒なのはその時だけです。

げんげんさんもGWで家族サービスでお疲れなのでは?
何か明後日から通常モードに戻れるか心配です(笑)

by ekko_kopanda | 2011-04-27 23:23 | アサゴハン | Trackback | Comments(20)