ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ

e0138560_22552618.jpg

まいった・・・途中まで打ってたのにマウスが固まっちゃった~ ^^;

昨日予告なんてしなかったら良かったと、今さらながら後悔してます。
みんな期待してくれてるのに、多分いや絶対大したこと無いような気がします・・・

今日はちょっと長いのですが、最後までお付き合いください。









e0138560_22563848.jpg

まずはこの時の丸パンで朝ごはんです。

冷凍のハッシュドポテトを切らしているのに
どうしても食べたいとうるさいので、仕方がないので作りました。

サラダはマヨ、オリーブオイル、牛乳、粒マスタード、黒胡椒で
ちゃちゃっとドレッシングを作ってサニーレタスを和えました。

プチトマトはいつも仲良くしてもらってるmanngoさんに分けてもらった
「べんりで酢」で漬けました。マリネ風ってとこかな。
でもこのべんりで酢って本当に便利なんですよ~上手いこと名前つけたなぁ(笑)

e0138560_22593241.jpg

丸パンを割ったらこんな感じでした。


e0138560_23025.jpg

ちょっと地味めな写真ですみません ^^;

e0138560_2303275.jpg

丸パンと同じ時に作ったカンパを軽くトーストしてバターを塗ってます。
まずはどんな感じか知りたいのでそのまま食べました。

ほうれん草とベーコンのソテーにこれまたプチトマトと新玉ねぎのスライスを
べんりで酢で漬けてます。


e0138560_2333085.jpg

山食でサンドイッチにしましたが、具はいつもと同じです ^^;
ネギ入りのオムレツサンドとサーモンパテ&玉ねぎスライスのサンド。

わ~山食けっこう穴開いてるなぁ~

e0138560_2354243.jpg

サーモンパテのアップどうぞ~♪
今回もタルタルソースたっぷりです。

e0138560_2355717.jpg

ケチャップが穴から出てる~!! (笑)

e0138560_23725100.jpg

そして今回のプチトマトは生姜の千切りと黒胡椒を「べんりで酢」で漬けました。
ちょっと前にヒサヨちゃんが作ってて
一世を風靡した「ハニージンジャーマリネ」に似てる感じです^^


e0138560_23121676.jpg

カンパでオープンサンドです。
スパムを炒めたところへ卵を入れてスクランブルに。
カンパにケチャップを塗って上に乗せて、溶けるチーズを掛けてオーブントースターで焼きました。

e0138560_23144097.jpg

これ、めっちゃ美味しいです♪
絶対オススメのオープンサンドになりました~

e0138560_231601.jpg

そしてつくれぽでーす。
さっき出たヒサヨちゃんがこの間作っていた「しらすとトマトのトースト」。
見たときから食べたかったので、早速しらすを買って来ました。

e0138560_23181570.jpg

パンにマヨを塗って、しらす、プチトマトを乗せて溶けるチーズをかけて焼きました。
何か違うなぁ~って思ってたら、トマト四つ切やし、あーっ!! 黒胡椒挽くの忘れてる~!!
でもまぁこれでも十分美味しかったからいいっか。


e0138560_23222245.jpg

そしてカンパのトーストとペンネサラダと生ハムとケチャップアートです(笑)

いつもステキなお料理とシャレたコメントを残してくれる
栗ちゃん発信のオム顔コンテスト。あ、コンテストじゃなかったわ(笑)
みんなのステキ?なケチャップアートを見てみてください。

e0138560_23234214.jpg

先日のカポナータと新じゃがのグラタンで余ったじゃがいもをオムレツにしました。
が、ちょっと目を離したすきにガングロなオムレツになっちゃいました~
うちのケチャップはドデカハインツなので、細出しの容器を買ってきて
ケチャップアートにチャレンジですが、今回はこてしらべです(笑)

e0138560_2355929.jpg

こっちはダンナのオムレツにLOVE注入しときました(笑)
アホカ~って言われちゃいました ^^;

e0138560_035837.jpg

そして今日もしらすトマトトーストでした。
今度はちゃんとプチトマトは四つ切です。が、黒胡椒の存在を忘れております。

e0138560_05421.jpg

今日もケチャップアートに挑戦しましたが、
今度はもっと大きなところに書いて再チャレンジします(笑)


********************

長いかと思ってたGW明けの1週間でしたが、
意外にもあっという間に明日が金曜日となりました。
明日までお天気が悪いみたいなので、湿気がすごくてホントいやになっちゃいますね~
髪の毛はぼわぼわになるし、肌はベタつくしで。

明日は金曜日。
梅田へ行くので、伊勢丹でも寄ってみようかなぁ~?
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14767444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-05-13 05:28 x
ekko*さ~ん、おはよう!!! (← カナダは夕方で~す^^)

もう待ってました!の記事♪ やっぱりすごいわぁ~。カフェ以上
に美味しいおうちカフェ。真似っこしたくても、無理で~す^^;

サーモンパテの玉葱ちゃん、す・すんごい量でビックリしちゃった。
新玉葱甘いから、たまりません~な画像!山食の穴から、私も
よく中のソースが出ちゃうので同じだぁ~なんで、喜んでます(笑
スパム&卵はやっぱり王道~だよね☆ 今日、うちはそのコンビで
何故かお寿司!???になってます(笑、詳細はまた…^^

LOVE注入、良いアイデア~♪ うちも次回やってみます!きっと
空手チョップの刑になりそうですが…(汗
シラス、トマト、マヨ&チーズ、これ栄養もバッチリじゃない
ですか!!! シラスはカリカリに乾燥したものがお義母さんから
送られてきてあるので、これ試してみよ~っと♪

GW明けの1週間、お疲れ様~。梅雨がもうすぐなのかな?
カナダは、何だかまだ肌寒くて…春は何処へやら???
Commented by ちびしゃけ at 2011-05-13 05:41 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

昨日はどうも~(^-^)/
朝からネットの調子が悪くて、やっと復旧したよぉ(^-^;;
今日は雨、どうだろうね・・?

いやーekkoちゃん、ほんとにカフェ開けるわ♪
サンドイッチとかトッピング、今日のも全部試したいよ~!
すごい写真に朝からワクワクだよ♪

スパムと卵のオープントーストが
ものすごーく美味しそう~o(^-^)o
カンパに乗っけて、ああー想像しただけで
お腹すくよぉ。。
カンパーニュも、やっぱり挑戦したいわ(^-^)/

しらすとトマトのトーストも、これもちょっと
味が想像できないけど、すごく美味しそうに写ってる(^-^)/
これもやってみたい~♪
サーモンパテのサンドも、もうタルタルソースたっぷりって
聞いただけで、やっぱり食べたいわぁ。
私もこんな朝ごはん、したいなぁ♪

オムレツアート、楽しんでるね!
旦那さんにLOVE注入♪いいなー(^-^)/
私もやろうかな???
Commented by manngo at 2011-05-13 08:10 x
おはようさん!!

↑ のおふたりさんが全部コメントしてくれたはる。
ekko*ちゃん、凄すぎまっせ~~~。

私は完璧ノックアウトされた気分。
ekko*ちゃんの今日の記事をみたら
私のパン作りは幼稚園どころか乳幼児の世界やわ(>○<)
ekko*ちゃん レベル高すぎる~~~~!

食べたない物はは全くなし。
全部食べたい。
益々、ekko*ちゃんと一緒に料理 したなったわ~~。

コストコのサーモンパテもやっぱり買わなアカンね。
シラス・トマトもしびれる~~~。

そうそうリンク おおきにです。
べんりで酢、無くなったら また注文承りまっせ~~。

ところで、伊勢丹 楽しみやね。
私も次回の大阪行きで楽しみが増えたわ。
Commented by ram at 2011-05-13 10:26 x
朝からちゃんと調理されて、バランスの良い食事ですねー。
我が家の朝ごはん、パン+コーヒー、以上!
恥ずかしいー。反省せねばー。

トマトシラストースト、かなりツボです。
そしてサーモンパテ、やばすぎです。
ノックアウトです。
Commented by マチルダ at 2011-05-13 10:26 x
おはよー\(@^0^@)/
きたきた~!!
打つの大変だったでしょw(*゚o゚*)w
見応えあってたのしかったーー❤

丸パンふわふわだね♪
そのままかぶりつきたーい(>_<)それにてづくりハッシュドポテトがすごくおいしそぉ~や~♪

ヒサヨちゃんのしらすトースト!さっそく作ってる~(*≧m≦*)
いいなー☆
朝パン食じゃないからなかなか出来ないんだよね(T_T)

ちょっと~!オムレツの“どや顔”がかわいい~(*≧m≦*)ぷぷっ。
Commented at 2011-05-13 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すいか at 2011-05-13 11:26 x
毎日こんなにいろんなバージョンの朝ごはんが食べれて、
旦那サマは幸せだなぁーヽ(*'0'*)ツ
ほとんどの写真に右手にお箸、左手にパンの旦那サマがいて、
おぅおぅ食べてるねーって感じにこっちまでにっこりしてしまいます(笑)

今回の記事はミニトマトが大活躍ですねー☆
小さくてころっとしてかわいい!

ケチャップアートも上手ですー(*´∀`*)ノ
私もこの前オムレツの破れを隠す為にハートマークを書いてみたけど、
簡単なハートすら書けなかった(´θ`llll)
我が家は普通の大きさのケチャップを使ってるけど、
それでも細く出せるやつを使った方が書きやすいのかなぁ!?

↓の焼き色の件、スッキリしましたー(=^ー^)ノ彡☆
途中でボウルを外すんですね!
お菓子の場合はオーブンを開けるの厳禁なものもあるけど、
パンはOKなんですねー☆
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-13 13:18
ちは^^ちは~^^
楽しみにしてたよ~(^O^)
って思ったらあたしがいっぱい(^O^)/
ありがと~♪超感激☆嬉しいよ☆

しらすトースト美味しくて良かった(●^o^●)
あたしもしらす買ってきたらまた絶対やるって決めてるよん!

オム顔コンテスト出品した(笑)
あのコンテスト期限ないし良いよね~ムリシナイデいつでも投稿出来るもん♪
どや顔スマイルに癒されて、楽しんごに笑顔になったよ(^O^)
旦那さんもこんなのだと嬉しいよね♪
ラブ注入~(*^^)v

オープンサンド美味しそう(^-^)
調度スパム貰ったから作ってみよっと♪
っていうか残ってるかな。。。隠しておかないとね!

金曜日の梅田の寄り道ってワクワク楽しいよね^^
ゆっくりしてきてね~(*^。^*)
あたしはまっすぐ帰ります!
Commented by mikitty at 2011-05-13 14:27 x
サーモンパテ・・・あれ買おうと思ったら
冷凍庫を整理しおかないといけませんね~

スパムのオープンサンド頂き!!
あぁ~ベーグルでしたらヨカッタ~

毎朝ごちそぉでいいなぁ(^^)

梅田・・・もぉ長いこと行ってない。
きっと迷子になるなぁ~
伊勢丹できてるんですか~
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 22:36
>hannoahさん
こんばんは~♪

ありがとうございまーす♪
カフェekko*カナダで開店したいです(笑)

私も切ってからビックリしたんです~
こんなに玉ねぎ入れたっけ?みたいな感じで
すっごい入ってますよね。

やっぱりスパム&卵は間違いないですね。
わ~お寿司? 楽しみ~♪♪

ぜひLOVE注入、だんな様のオムレツに書いてください。
結構照れちゃったりするかもしれませんよ~♪
しらすトマトトーストはめっちゃおいしかったです。
乾燥のだとちょっと違うかもしれませんが
試してみてくださいね~♪

走り梅雨らしいですが、
今週は秋の台風シーズンのような雨量でしたよ~
カナダも春を飛ばしてすぐに夏になっちゃいそうですね。


Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 22:41
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~♪

ネットの調子が悪いと腹立つよね~
この時間どうしてくれるのよーって思っちゃう。

カフェねぇ~楽しそうだね♪
スパムと卵の組み合わせは最高だよ~
やっぱりスパム好きだわ。

しらすとトマトはね、
私も初め全然想像付かなかったんだけど、
食べた見たら目からうろこだよ~めっちゃおいしいの。
しらすの塩気がちょどイイ感じで、
プチトマトが温まって柔らかくなってて
とにかく試してみて、騙されたと思って(笑)

ちびしゃけちゃんもだんな様に
LOVE注入しちゃってね~☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 22:46
>manngoさん
こんばんは~♪

ノックアウトしちゃった~?(笑)
私はいつもmanngoさんのごはんにノックアウトされてるよ。
え~manngoさんのパン絶対おいしそうよー
フィリング自体が私のとは全然違うし~

ぜひぜひ横浜へ行った際は
manngoお料理教室の開催おねがいします☆

ありがとうございます~べんりで酢はホントに便利やわ~
これ1本でいいので、ラクチンだしね。

伊勢丹はすごい人やったよ。
地下の食料品売り場をチラッと見ただけやけど、
なかなかシャレたお惣菜のお店がいっぱいあったわ~


Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 22:49
>ramさん
こんばんは~♪

パン+コーヒーって言っても
ちゃんとramさんのお手製のパンだし
それだけで十分だと思いますよ~

しらすトマトはすっごく美味しかったです。
次はカンパでもやってみたいと思います♪

サーモンパテはbyコストコですけどね(笑)
でも美味しかったのでリピは確実です。

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 22:52
>マチルダちゃん
こんばんは~♪

長くて打つの大変だったよ~!!
その上途中まで打ったのに固まって強制終了、チーンって感じ。
また初めから打ったし~ ^^;

手作りのハッシュドポテト、面倒だった。
やっぱり冷凍のがいいわ~便利で(笑)

ヒサヨちゃんのしらすトースト、マジ美味しかったよ。
あーマチルダちゃん家も朝はご飯だったよね。
それだとなかなか食べる機会がないねぇ。

アハハ、どや顔してた??
次はどんな顔になるだろ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 23:00
>すいかちゃん
こんばんは~♪

幸せかなぁ~
何かこれが当たり前だと思ってるフシがあるのよね。

すいかちゃんよく見てるね~
ホントそうだねーダンナは右手に箸で左手にパン。
読んでから見直したら、殆どの写真がそうだった(笑)
いつも嬉しそうに食べてるよ~

ミニトマトって1パック買ったら結構入ってるでしょ。
だから毎朝無くなるまで出しちゃうんだ~

あ~そうだったね、すいかちゃんもケチャップアート
書いてたねーオムレツにハート♪
普通のケチャップでも細かい字じゃなかったら大丈夫なんじゃない?
でももう普通のケチャップの出口が
どれくらいの太さだったかも覚えてないわ~^^;
マヨも業務用の細出しの付いて無いやつだし。

パン焼くときも本当は開けないほうがいいんだけど、
ボウルを外すタイミングの時は少しくらいなら大丈夫なのかも。
でも結構すばやさが必要なんだよ~ムリだけどね(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 23:04
>ヒサヨちゃん
こんばんは~♪

そうそういっぱいヒサヨちゃん登場しちゃった(笑)
しらすトーストはかなりお気に入りになったよ。
また買ってきて作るんだ~♪

うん、オム顔出品したよー
今回のはガングロだったけど、今度は色白にするんだ~
ダンナは「朝から何やってんねん、アホカ~」って言ってたよ。

スパム隠しておかなきゃ、
ヒサヨちゃん帰ったら晩ごはんのおかずになってるかもよ!!

伊勢丹はえらい人やったわ~
まだ週末よりはマシかもしれないけどねぇ。
しばらくは会社帰りにしか行けないね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-13 23:08
>mikittyちゃん
こんばんは~♪

あ、サーモンパテ、コストコで見た??
結構な大きさでしょ。
あーmikittyちゃん家の冷凍庫は
ベーグルでいっぱいだったっけ?

エー!! JR大阪駅に出来たんだよ~伊勢丹。
でも最近はいつ行っても迷子状態(笑)

mikittyちゃんも久しぶりに行ったら、
ココがどこか分からない状態になっちゃうよ~

Commented by ko*haru at 2011-05-13 23:52 x
こんばんは~(^o^)丿
↓カンパ、めちゃ綺麗に焼けてる~。いいなぁ♪

そしてまたサンド祭り(笑)
すごいね、こんなにたくさんレシピが浮かぶなんて。
オープンサンドも美味しそう~。
「べんりで酢」も可愛くていいっ v(o^_^o)v

LOVE注入もきっと嬉しかったはず♪
何だかんだ言ってニヤケテたでしょ(笑)

こんな朝ご飯毎日食べたいなぁ。
私、平日の朝はほんとパンと紅茶のみだもの(爆)
オットがいらないって言うから・・・いいわけ!?
Commented by 桃咲マルク at 2011-05-14 11:10 x
こんにちは!

沢山の記事とパン!!!
私の好きなパン!!

あのオムレツ入りが・・・そしてサーモンのパテも気になります。本当に毎日お洒落ですね(^-^)

LOVE。。。注入ですか?(笑)
可愛いekko*さん(^-^)

まだ熱々ですね(^0^)

あのシラスもチーズと合いますよね~♪

いろいろなパンの記事とてもたのしかったです!
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-14 22:16
>ko*haruちゃん
こんばんはー♪

この日のカンパはね、奇跡だよー
だって今日は撃沈・・・^^;

サンドは色々あるように見えるけど
意外に似たようなのばっかりで、もうネタ切れ~(笑)

LOVE注入にはホントに朝からアホちゃうかーって
感じで黙々と食べてたよ。

ko*haruちゃんのだんな様は朝ごはん要らない派なのね。
だったらラクチンでいいよー
うちなんて、どんだけ飲んで帰ってきて二日酔いでも
朝はふつーにいつもの量食べるからね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-14 22:20
>マルクさん
こんばんは~♪

はい、マルクさんのお好きなパン祭りです♪
えー全然オシャレじゃないですよー!!
かなり適当です。

マルクさんもだんな様にぜひ
LOVE注入してくださいね~☆

しらすとチーズって合いますね。
今回初めて知りました^^

Commented by Erie at 2011-05-15 12:56 x
LOVE注入!!(笑)
読み終えた今も PC前でにんまりしてます^^
アホかと言いつつ ダンナさん元気倍増ですネ❤

朝からほんとバラエティ豊富な食卓!!

私、パンをつくると ついついクラムがどうとか クラストがどうとか
研究に入ってしまうので・・・
サンドイッチとか好きなのに なかなかありついてません^^;
全部おいしそうなんですけど、あのスパムとたまごのん!!
絶対やってみたいです~♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-15 22:00
>Erieさん
こんばんは~♪

ウフフ~朝からアホかーと言いながら食べてたけど、
元気になったのかなぁ~??(笑)

あーわかる。
私もクラムとクラストがメッチャ気になるわ~
だからって思ったように作れないから
その時その時で全然出来が違うんだけどね ^^;

スパムと卵は絶対だよーやってみてね♪


Commented by かぎちゃん at 2011-05-23 13:39 x
こんにちは☆

栗さんとこから来たよ~
お久しぶり♪

LOVEが太くて可愛い(*ノωノ)キャー
旦那さんのアホカに照れを勝手に感じて(*ノωノ)キャー
ご馳走様です☆

今週末アロハフェスティバスあるけど行く?
時間あったら行こうと思ってますぅ~(*´σー`)エヘヘ
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-24 00:11
>かぎちゃん
こんばんは~♪

すっかりご無沙汰しちゃってるねぇ~
元気かい?

アハハ~お粗末様です(笑)

アロハフェスティバル。
かぎちゃんに教えられた~ありがとう♪
コナビール飲みたい!!
ダンナ次第なんだけど、絶対連れてくわー♪

ナイスな情報ありがとう^^


by ekko_kopanda | 2011-05-13 00:15 | breakfast | Trackback | Comments(25)