ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

カンパと山食の朝ごはんいろいろとサプライズ

e0138560_2155463.jpg

先週末に作ったカンパと山食の朝ごはんです。
2つずつも作ったので、結構な量・・・早々に切って冷凍しました ^^;









e0138560_2212128.jpg

ダンナがアスパラ好きなのはご存知の方も多いかと(笑)
スパムにアスパラと卵、ダンナのリクエストでした。
炒めた最後に鍋はだから醤油を少し回しかけてます。


e0138560_22493779.jpg

そしてラタトゥイユですが、
本当ならmanngoさんが作ってたラタトゥイユパンがとってもおいしそうだったので、
私も同じのを作ろうと思って作ったラタトゥイユですが、作れませんでした~


e0138560_2281717.jpg

で、パンの上に乗せちゃいました♪

e0138560_2285542.jpg

カンパにクリームチーズを塗ってサニーレタスを乗せて
ラタトゥイユ+ポーチドエッグです。

e0138560_22105368.jpg

あ~黄身がゆるすぎちゃいましたね~


e0138560_22115184.jpg

何にも思いつかない時ってありますよね。これはまさにそんな日です ^^;

e0138560_22151752.jpg

山食にサニーレタスと焼いたスパムを乗せてマヨ&ケチャップ
それと別にラタトゥイユです。

ダンナに「食べにくい」と。
どうもサンドイッチが良かったらしいです。


e0138560_22182540.jpg

前にすいかちゃんにダンナがいつも右手にお箸で左手にはパンを持ってると
指摘されたのを思い出しました。あの時写真見直したら殆どの写真がそうでした(笑)

e0138560_222312.jpg

カンパにマヨを塗ってラタトゥイユの上に溶けるチーズを乗せて
オーブントースターで焼き色が付くまで焼きたかったのに
早く早くと言うヤツがいたので、焼き色がイマイチなところで出しました^^;

e0138560_22245665.jpg

あ~もうちょっと焼きたかったなぁ。


*********************

e0138560_2233542.jpg

昨日は友達と飲みに行ってました。
そしたらダンナからメールで「○○さんから荷物来た」と。
何だろう~?と思いながら家に帰って開けてみると、
ちびしゃけちゃんからのサプライズな贈り物でした。

前にマーサ・スチュアートのお料理雑誌をもらってもらった事があるのですが、
そのお礼だという事で送ってくれました。

古奈屋というお店のスープカレーと葉山の日影茶屋のお菓子とかまわぬの手ぬぐいです。
古奈屋って関西にもお店があるらしいと書いていたので調べてみると
西宮ガーデンズに入っていました。
このスープカレーを頂いてからお店にも行ってみたいと思います。

お菓子はまだ開けてないのですが、ちらっとネットで見たら
メッチャ美味しそうなガトーショコラだったので、
ダンナに全部食べられる前に隠しておかないと(笑)

手ぬぐいは金魚の柄でこれからの季節にピッタリです。

ちびしゃけちゃん、本当にありがとう~♪
おいしく頂きます。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14806749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すいか at 2011-05-19 23:59 x
めずらしく夜のコメント―ヾ(o゜∀゜o)ノ
もしかして初の一番のり!?

ひそかに毎回だんな様に注目しているすいかです☆
だんな様、今日もしっかりお箸持ってますね(笑)♪
最近は半袖(ノースリーブ?)になって、
想像してたよりもがっちりした体形なのかな!?と思ってます。

ラタトゥイユ、お野菜いっぱいでおいしそう(*´∀`*)ノ
そしてその上のポーチドエッグも!
垂れ具合がたまりませんっ☆
ポーチドエッグってどうやって作るんだろう??

古奈屋って六本木ヒルズにもあった気が・・・
並んでるのを横目に、結局食べなかったけど気になってたんですよね☆
こういうレトルト(?)のも販売されてるんですね♪
見かけたら買ってみよう(o・ω・o)ノ
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 00:28
>すいかちゃん
こんばんは~♪

うん、一番乗りだよー☆
すいかちゃんに言われてから私もすっごく気になってた(笑)
最近暑いからサーフシャツってやつを着ております。
ガッチリ系なのよ~お腹も出てるしさ。
もうすっかりオヤジ体系。

ポーチドエッグはお鍋でお湯沸かして
その中にお塩とお酢を入れて卵をそっと落とすの。
白身が散りそうになるからお箸とかで寄せて
好きな固さになったら出来上がりだよ。

古奈屋って関東だと色んなところにお店あるんだね。
すいかちゃんは食べたこと無いんだ~
カレーうどんが有名なのかなぁ?
関西は西宮にお店があるみたいだから
食べに行ってみるわ~♪

Commented by ちびしゃけ at 2011-05-20 04:25 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

さっそく載せてくれたんだね!ありがとう~!
あんまり量がなくて申し訳ないのだけど、
楽しんでもらえたら幸いです♪
古奈屋は本当に美味しいよ~!
ぜひぜひ、お店も遠くなかったら行ってみてね(^-^)/

いやーまた美味しそうなトッピング~!!
まずはスパムとアスパラと卵o(^-^)o
旦那さまのアスパラ好きは、私ももちろん知ってるよぉ~♪
そっかーアスパラとスパムってすごい合うよね!
私もこれやってみよう~(^-^)/

ラタトゥイユって、見た目もあざやかで楽しいし、
美味しいからいいよね!
パンに塗るのも、バターだけじゃなくて
クリチとかマヨとか変えてるのがいいな~♪
ポーチドエッグのとろとろが、なんともたまりませんっ!!!
そしてチーズも・・・
これ、今日の朝食に食べたい・・・(^-^;;
やっぱりekkoちゃんのパン、大好きだわ~(●^-^●)
Commented by hannoah at 2011-05-20 05:36 x
ekko*さん、こんにちは~♪

すごい、すご~~~いの一言だよ。私ね先日、こんな風にekko*さん
の真似っこして、カンパのオープンサンド風をいろんな種類作ったんだ
けど、食べるの難しかったの~><
上から順に、卵割るシーンまでドンドン魅せ付けられるわぁ~*^^*
今週末もカンパでオープンサンド予定組んでいるので、ほんまに これは参考にさせてもらうね。

ラタトゥイユ~、私もmanngoさんの所で ストウブで作るラタトゥイユ、
そしてパンやリゾットに大変身しているのを見て、もういても立っても
居られません!!! もうちょっと夏野菜が安くなるのを待って、これは絶対
に作らねば^^ しっかし、野菜たんまりでほんまに美味しそう♪

今後も旦那様の動きに注目だぁ~^^ そう言われると、今日も!?かな。
面白い☆ きっとうちも決まったポーズがあるんだよね。

古奈屋、西宮にあるのかぁ~!次回、日本に行く機会があれば、要チェック☆
ほんと日本の美味しいものも ekko*さんの美味しいものも、ドンドン
進化しているので、日々必死でついて行かないと!!!デス。
(↑ かなり必死で~す…汗)
Commented by マチルダ at 2011-05-20 05:43 x
おはよー(*^ー^*)
大好きなコーナー❤
やっぱりスパムおいしそう♪
しかもアスパラ入り!!
取り合いにならないように先に盛ってるからいいね(笑)

ラタトュイユパン、manngoさんのおいしそうだったもんね!
ekko*ちゃんも作るのうまーーい(゚ー,゚*)ジュルルル
わたし食べたことない☆

上にチーズ乗せてるのちょーおいしそうだよ~(>_<)
ポーチドエッグの黄身がたら~りもたまらない❤

ちびしゃけちゃんから素敵なプレゼントが届いたんだね(●^o^●)
スープカレーもおいしそうだし、ガトーショコラ♪
とっても気になる(^o^)だんなさんチョコ好きだから危険だね!!
Commented by manngo at 2011-05-20 06:22 x
おっはよ~~

↑ またいつものメンバーに先を越されたわ(><)

今日もノックアウト~~~~
リンクもおおきにです。

 > 何にも思いつかない時ってありますよね。これはまさにそんな日です ^^;
どこがやねん? どこが何も思いつかないねん?
メッチャ美味しそうやんか~~!!

ポーチドエッグの硬さも最高!!メッチャ上手やよ。
ぜ~~~んぶ美味しそうすぎる!!
レタスと生ハムまで美味しそう。

ちびちゃけちゃんからのプレゼント、いいね~。
この葉山のお菓子は知らんかったわ。
ちびしゃけちゃんに聞いてみよう。
古奈屋は絶対に行ってみて!!!
メッチャ美味しいよう~~
カレーうどんと思って行ったら ちょっと違うかもしれんね。
アジア系のスープにこしのいいうどんが入ってるの。
レトルトやインスタントではでない美味しさがあるよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/8011525.html を見てちょうだい。日清の古奈屋のインスタントのカレーうどん。
お店で食べるのとは違うけどまあまあ美味しいよ。
Commented by ram at 2011-05-20 10:32 x
毎日リッチな朝食ですねー。
右手にお箸、左手にパン、確かに。笑。

ラタトゥイユ、お上品に切ってあって素敵です。
私の乱切りラタトゥイユとは大違い・・・恥。
ポーチドエッグも綺麗な形ですねー。
ポーチドエッグ、一度もまともに作れたことないです・・・
Commented by obentokenkyuusho at 2011-05-20 11:40
こんにちは^^

ekko*ちゃん昨日は教えて貰ってありがとね~(●^o^●)
ブログやってると良い事もいっぱいで嬉しいね♪

オープンサンド美味しそう(^-^)
あたしもオープン系が好き!
何てったって楽だし、写真にとっても絵になるよね~(*^_^*)
確かに食べにくいってのは我が家族からもクレーム多数(笑)

古奈屋今度ガーデンズに行ったらチェックしてみるね~^^
随分行って無いなぁぁぁぁ。。。
ちびしゃけさんからの素敵な贈り物とっても嬉しいね(^O^)/
ekko*ちゃんの人得だね♪
Commented by m1co at 2011-05-20 12:16
こんにちは!
あー美味しそう!!
パン最近食べてない気がする~(><)。
ポーチドエッグおいしそうですよ!私は好きなゆるさだけど(^^)v
目玉焼きも黄身潰してとろっとだしてたべるのが大好き♪
Commented by akdeniz_tk at 2011-05-20 15:32
ポーチドエッグ。
白身がきれいに卵型になっていて、なのに、
割ると黄身はとろりと流れ出す。。。
本当に、おいしそうです。

ちびしゃけさんからのプレゼントも素敵。
塩味のモノと甘いモノ。そして、残るモノ。
カレーも、お菓子も食べるのが楽しみですね。
Commented by ko*haru at 2011-05-20 17:24 x
ekko*ちゃん。
今日もまたまた美味しそうな画像&旦那様のナイスショットが盛りだくさん♪
やっぱり何度みても好きだわ(*´艸`*)

思いつかない時に作ったスパムのせ。
これだけで充分美味しそう~。ラタトゥイユのチーズのせも最高♪
只今、お腹ギューギューなってますっ。
どーにかしてぇー(>_<)
Commented by いぃちゃん at 2011-05-20 18:37 x
お久しぶりで~す。
モリモリっと(笑)パン焼いてますねぇ~
私もホシノに挑戦始めましたぁ~やめられまへんなぁ~(笑)

ekkoさんちは,お野菜がたくさんでステキですね。
うちの男子らは,ラタトュユなんて,食べませんのよ。
どひゃーと作って,黙々と食べたいです。
ラタトゥユにチーズを焼くだんて,思いつきませんでした!!
今度試してみようと思います!!

あっ,そのガトーショコラ,おいしいですねぇ~
1ケくらさぁ~い!!(笑)

はぁ,ekkoさんblog見てたら,パンが焼きたくなるぅ~((^┰^))ゞ

また遊びに来ますね。
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 22:03
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~♪

こちらこそ、本当にありがとうね~♪
さっきガトーショコラ食べたよ。
メッチャ濃厚でオレンジの風味がかなり好みだった!!!
古奈屋のカレーは日曜のお昼にでも食べようと思ってるの。

スパムと卵はめっちゃ合うでしょ。
それにアスパラプラスでとっても美味しかったよ~♪

バターって冷蔵庫から出したてだと固いでしょ。
すぐ塗れないからマヨとかクリチにしてるダケよ ^^;

ラタトゥイユって美味しいよね~
いっぱい作ったので冷凍しちゃった。
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 22:09
>hannoahさん
こんばんは~♪

確かに、カンパのオープンサンドって食べにくいですよね(笑)
ボロボロ落ちてきちゃうし~
見た目はいいのにちょっと残念ですよね。

そうなんです~
manngoさんのラタトゥイユに触発されましたー!!
リゾットとっても美味しそうでしたよね~
やっとこっちも野菜が安くなってきたので
これからどんどん作りたいと思います♪

きっとhannoahさんのだんな様も
食べる時のポーズありますよ、要観察です(笑)

hannoahさんからはいつも
カナダの美味しいモノ教えてもらってまーす♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 22:15
>マチルダちゃん
こんばんは~♪

そうなのよ~
分けとかないと私の分まで食べちゃうよ~!!
アスパラは私のよりも多めにしといた(笑)

ラタトゥイユ美味しいよ~夏野菜で作ると最高☆
これからますます美味しくなるし、
ぜひとも作ってみてね♪

ポーチドエッグ、ちょっと黄身たらり過ぎたよー
もうちょっと我慢したらよかったわ。

ちびしゃけちゃんから頂いたガトーショコラ。
さっき食べたけど、めちゃウマだったよー♪
オレンジの風味だったの♪
ダンナに仕方ないから1個あげたよ。
でも4個入ってたから、
あと1つは自分のだって思ってるみたい(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 23:16
>manngoさん
こんばんはー♪

ホンマに何にも思いつかへんかったから
スパム乗せただけなんよ~!!

ちびしゃけちゃんから頂いた
ガトーショコラはとっても美味しかったデス。
オレンジピールが入っていてかなり好みだったよ♪

古奈屋行ってみるね~
アジア系のスープかぁ、どんなんなんやろー
インスタント、こっちでも売ってるのかなぁ?

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 23:20
>ramさん
こんばんは~♪

リッチ・・・どうだろう? (笑)

ラタトゥイユはパンに入れようと思ったので
あの大きさに切ったんです~
普段はもうちょっと大きめサイズですよ。

ポーチドエッグ、久しぶりに作ったんです。
最近はレンジでチンて済ませてました~ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 23:24
>ヒサヨちゃん
こんばんは~♪

いいえーどういたしまして^^

オープンサンドのほうが作るのラクよね。
写真映りもいいし(笑)
でもそうなの、食べにくいのが難点。。。

ガーデンズ行ったら古奈屋行ってみてね~
私も次行った時は絶対にカレーうどんたべてみる♪

そうなの~
なんか全然大した物送ってないのに、
送ったもの以上に色んなの貰っちゃって。
でもとっても嬉しかったよ♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-20 23:28
>m1coさん
こんばんは~♪

m1coさんちはご飯なんだね~
うちは朝はパンなの。
食べるのも片付けるのもラクだから ^^;

黄身のゆるさはこの位がお好みなのね~♪
私も目玉焼きならこれ位が好みなんだけど、
ポーチドエッグだと結構食べづらかったよ~


Commented by milletti_naoko at 2011-05-21 00:07
ekkoさん、こんばんは。

いろいろな野菜を小さく小さく切って、いろんな食材をアレンジされて、色合いもきれいで、おいしそうですね。ラタトゥイユととろとろの卵の組み合わせも本当にすてきです。確かに、食べるのは大変でしょうが、色が鮮やかで見ただけでうれしくなってしまうと思います。私だったら…… 
トーストが載っていて洋食風でも、やっぱりお箸を使われるところが、いいなあと妙なところで感心しました。わたしは何でもやっぱりお箸の方が食べやすいのですが、だんなは和食でない限りフォークで食べるので、こちらでは何かとフォークを使うことが多くなります。
Commented by ekko_kopanda at 2011-05-21 00:09
>akdenizさん
こんばんは~♪

久しぶりに作ったポーチドエッグは
黄身がゆるすぎたような・・・
ちょっと食べ難かったです ^^;

ちびしゃけちゃんからのプレゼントの
お菓子はさっき食べましたが、
とっても美味しかったです♪
カレーも食べるのが楽しみです。

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-21 00:12
>ko*haruちゃん
こんばんは~♪

うふふ~♪
ko*haruちゃんは見てくれてると思ってたよ(笑)
最近はダンナにみんな見てくれてるからね~って言ってるの。
だからってポーズ取ってくれるワケじゃないけど ^^;

おー見てくれたのお腹の空く時間だよねぇ~
ただスパム焼いたの乗せたダケ。。。
ホント芸がないわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-21 00:17
>いぃちゃん
こんばんは~♪

こちらこそお久しぶりです。
わ~っ、いぃちゃんもホシノ始めたんだーーー!!
時間は掛かるけど、出来上がった時は
かなり嬉しいですよね。

男子は野菜ダケってのあんまりですよね~
うちも多分本当はそんなに好きじゃないみたい。
何かって言うとベーコンとかウインナーを欲しますから(笑)

ラタトゥイユにチーズ合いますよ♪
ゼヒお試しくださいませ~

あ、ガトーショコラ食べた事あるんですね。
今日食べましたが、めちゃウマでした~☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-05-21 00:25
>なおこさん
こんばんは~♪

カポナータもそうですが、ラタトゥイユも
色んな野菜を使うから本当に彩りがキレイですよね。

卵がとろとろ過ぎて、食べ難かったです ^^;
でも美味しかったです~

たまに気取ってナイフとフォーク使ったりしますが、
うちは洋食でも大抵お箸を使います。

だんな様はお箸をお上手に使えるのでしょうけど、
やはりフォークのほうが使いやすいですよね。
お箸=和食なのかもしないですね。

by ekko_kopanda | 2011-05-19 22:52 | アサゴハン | Trackback | Comments(24)