ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

先週の朝ごはんいろいろ

e0138560_21373652.jpg

先週は買ってきたパン食べたりしたので、
あんまり色々って程ないんですよね~ ^^;









e0138560_21392079.jpg

先週のイチオシがこれです(笑)
本当はこのミニ角食を作った時にhannoahさんが言ってた
bunny chowを作ろうかと思ったのですが、
カレー作るのが面倒だったので、今回は普通にオープンサンド??にしてみました。

bunny chowは南アフリカのダーバンの料理で
食パン1斤の中身をくり抜いてその中にカレーを入れたものです。
ミニ角食で作ると可愛いだろうなぁ~と言うことで
次回ミニ角食を作った時にはbunny chow作りたいと思います。

e0138560_21411351.jpg

まずは上側を少し切り落として中身をくり抜きます。
ハンバーグ用は先に軽くトーストしておきます。

e0138560_21562866.jpg

ミニハンバーグのほうは先日カレー味のコーン入りハンバーグサンドを作った時に
色んな大きさのハンバーグを作っておいたので、それを温めて
トンカツソース、ウスターソース、ケチャップでからめました。
キュウリとトマトも一緒に。

e0138560_2158309.jpg

こっちがグラタンパンです。
玉ねぎとロースハムをみじん切りよりも大きめに切って
ホワイトソースで混ぜてパンの中に入れて、溶けるチースを乗せて焼きました。
上のチーズがいい色になるまでって思ってるうちにパンが焦げてきちゃって ^^;

e0138560_2201781.jpg

割ると中身はこんな感じです。


e0138560_22234.jpg

これは本当に手抜きです ^^;

e0138560_2225297.jpg

カンパはトーストしてバターを塗って
あとはベビーリーフのサラダとロースビーフ、以上って感じです。


e0138560_2241295.jpg

最後になりましたが、コロッケサンドとハムとチーズと卵焼きのサンドです。

e0138560_224529.jpg

コロッケサンドのコロッケはモチロン買ってきたヤツです ^^;
カレー粉炒めのキャベツと一緒にサンドしました。

オムレツサンドにする時は卵2個で作りますが、
今回は他にも色々サンドするので卵1個の薄めの卵焼きです。

e0138560_228170.jpg

コロッケを2個を並べてたので、切り口がちょうど間だったみたい。
全然コロッケの中が分かりませんね~ まぁ買ってきたヤツだし、いいっか。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14909268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-06-07 00:11 x
ekko*さ~ん、こんにちは~^^

これ、やっぱり可愛いぃ~。そしてミニ食パン型、やっぱり欲しく
なったー(笑。そうそう、bunny chowね、最近アメリカでは
フードトラックで、たぶんこのサイズ位の物が売っていて、大人気
なんだって。それで、私この型 欲しいなぁ~って思ってたんよ!

ekko*さんの、どれもこれも可愛いし、これかなり良いアイデア☆
小さいから、いろんな味楽しめるし 食べ易いし これ私好み~^^

テレビではね、チリコンカンやリブ焼いたの、ポークのBBQ味とか、
ラムカレーを入れてたよ。最近、北米はフードトラックが流行で、
いつか見つけたらトライしてみる~^^ ってこんな田舎には、
絶対来ないけどー(苦笑。

コロッケがかなりボリューミー♪ 大きな口あけて、ガブッといって
みたいです☆
Commented by げんげん at 2011-06-07 01:17 x
こんばんは!

相変わらず美味しそうな朝ごパンの数々!
総菜パン好きとしては、もうたまりません><

ミニ食パンそのものも面白いし、中にハンバーグをさしたり、グラタンにしたり。
手抜きでローストビーフが出るのがスゴイ!ウチは間違いなくロースハムです(爆)。

コロッケサンドも、あれもこれも(笑)。

朝ごはんシリーズ、本当に楽しみです^^b


>文中リンク、ありがとうございました!
Commented by ちびしゃけ at 2011-06-07 04:46 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

またまた、こんなの見たら
ミニ角食型、欲しくなっちゃうじゃん・・・!!!
ハンバーグのほうも、グラタンのほうも
どっちもかなり、魅力的~o(^-^)o
カタチも断然、いいよね!
あのハンバーグと一緒の、きゅうりとトマトがまたかわいい♪
やだーもう朝からウキウキしちゃうよぉ~!

bunny chowっていうの、あるんだね。
普通の角食で作ると、すごい大きいけど
このミニ角食なら、かわいくできそう。
量もちょうどよさそうだし・・・
やっぱり買うしかないかな??

カンパのトーストも
普通にこれだけで食べたいよ~!!
シンプルにいただくのも、美味しいよね(*^-^*)
あーekkoちゃんのカンパ、食べてみたーい!

サンドイッチもカフェに出てくるみたいで
かっこいいよ!!
コロッケサンドって、ほんと目がないわぁ~♪
それに下のハムチーズ卵も
すごい彩りよくて、食欲そそられるぅ~!!
やっぱりekkoちゃんてすごいなぁ。。
Commented by マチルダ at 2011-06-07 06:08 x
おはよー (*>∀<*)
ミニ角食、こうやって使うとまたかわいいねー♪
カレーも気になるけど、二つともおいしそう❤
グラタンパン、割った中身まですごくおいしそうだし
このくらいの焼き加減すきー!!
けっこう焼くの(●´艸`)

ハンバーグサンドもかわいいね☆
ジャストサイズだっ(^o^)

カンパにローストビーフ、手抜きじゃないよ~♪
おしゃれじゃん (´3`)
家でローストビーフなんて出ないもん。
コロッケサンド、コロッケ買ってきたらすぐ作れて
いいね☆
いちから作ろうと思うと憂鬱だけどコロッケ大好き!

カレー味のキャベツ、最近食べてなーーい(゚ー,゚*)ジュルルル
このサンド2ついただきたいな❤

Commented by manngo at 2011-06-07 06:23 x
食べたい~~~~~~
食べさせてくれ~~~~~~

これから朝ごはんなんやけど ekko*ちゃんのこのミニ角食が食べたい~~
何か難しい名前は 分からんけど このミニ角食のどっちも食べたい。
どっちもどんだけ美味しいのかと思うわ。
ハンバーグもやし、グラタンなんて最高やね。
う~~ん、またこれからのパン作りヒントになるわ。
サンキューね。
ekko*ちゃんと一緒にパン作りしたいわ~~
今度遊びに来てよ。

あとのサンドイッチもメッチャ美味しそうよ。
やっぱりゆで卵でない卵焼きサンドがいいね~。
Commented by mikitty at 2011-06-07 09:46 x
ハンバーグinかわいい~!
これ絶対旦那様が喜ぶな~
私はグラタンの好きやし~♪
でもミニ角持ってないからなぁ…

見てるだけ…って辛~い!

ボリューム満点のコロッケサンドも
食べたい!
Commented by すいか at 2011-06-07 10:29 x
ミニ角食って存在だけでもかわいいのに、
こんな風にしたらますますかわいさUPですー(*'o'*)
ハンバーグの方も、グラタンの方もどっちも食べたいー♪
グラタンの中身も最高においしそう!

ミニ角食をくりぬいた時に出る中のパンはどこへー?
私だったら、くりぬいた時点で自分の口の中に放り込みますゞ(*ゝω・)ノ
作ってる人の特権だよねーとひとり言を言いながら(笑)
ekko*さんだったら別のおいしいものにアレンジされたりするのかな!?

ボリューミーなコロッケサンドとハムサンド!
コロッケどこだーと探していたら、
ちょうど二つの間を切っちゃったから見えなかったんですね☆
長いピックがカフェみたいでいいなぁ(o・ω・o)ノ
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 12:33
>hannoahさん
こんにちは~♪

そう言えば、ちょっと前にアメリカでフードトラックが
すっごく流行ってるってテレビでやってました。
会社の近くにも来てくれたらいいのに~って思いながら見てたんです。
へぇ~ミニ食パン型使ったフードトラックもあるんだ~いいなぁ。
チリコンカンにリブにポークのBBQかぁ~オイシソー♪

ってコトは色んな物入れれるって事ですよね。
私ももっと研究しなくっちゃ。

hannoahさんが作ったら
もっと色んなバリエーションがあるんだろうなぁ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 12:35
>げんげんさん
こんにちは♪

ありがとうございます~♪
楽しみにしてくれてる人がいると思うと
ますます張り切って朝ごはん作らなきゃ~!!

ローストビーフは実家からのもらい物です ^^;
多分いつもなら普通にハムだったハズです(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 12:41
>ちびしゃけちゃん
ちわ~ ^^

欲しくなるでしょ~ミニ食パン型。
意外と安かったんだよ。
ちびしゃけちゃんも一緒に作ろうよ~

ちょうどイイ大きさだから中をくり貫いて
色んな物入れて食べたいなぁ~って思ってるの♪

サンドイッチ具多すぎだよね(笑)
でも作ってくうちにアレもコレも入れようって思うから
どんどん具沢山になっていっちゃうの。
食べにくいったらないんだけどね~ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 12:45
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

コレをしたかったんだ~♪
そうだ、マチルダちゃんは焼き目フェチだったわ(笑)
こんがりと焼けてるほうが美味しいよね~

ハンバーグは斜めに思いっきり差し込んだんだよ~
パン裂けそうだった(笑)
で、隙間があったからトマトときゅうり刺してみたの。

コロッケって家で作るほうが美味しいに決まってるけど、
ちょっと食べたいって時は買って来たのがラクでいいよね。
売ってるコロッケって意外に美味しいし☆


Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 12:48
>manngoさん
こんにちは~

今週はミニ角食作らなかったのが悔やまれるわ
ちゃうの作ったから作るのやめたんよね~。

私もmanngoさんとちびしゃけちゃんと
一緒にパン作りしたいよ~

卵焼きサンドが好きってのもあるけど、
ゆで卵が上手く作れないってのもあるんよね(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 12:51
>mikittyちゃん
ちわ~ ^^

あ~ミニ食パン型、買っちゃえ!!
私が買ったところはそんなに高くなかったよ。
安いとこ探して買ったから。

コロッケサンドとかボリュームあるの出しとけば
ダンナは満足してるからねぇ~


Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 12:55
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

中身?
ダンナが食べちゃったよ~(笑)
生パン粉にしようと思って置いてたのに見つけて食べてた。

やっぱり、コロッケ全然分らないよね~
自分でも写真見ながらコロッケ・・・
言わなきゃ分んないなぁって思ってたんだよね。

シャレたピックじゃなくて爪楊枝なのさ、 ハハハ~^^;


Commented by ram at 2011-06-07 13:59 x
すごーい!カワイイー!ミニ角食!!
こんな朝ごはん出てきたらテンション上がって歌います、私。
(歌われても困ると思いますが・・・)
欲しくなりました、ミニ角食の型。
・・・あ、オーブンが先でした・・・

で、ekko*さんの言う『手抜き』ですが・・・
我が家の朝ごはん、サラダもお肉もなく、パンのみですけど・・・
手抜き以前の問題ですね。汗。
Commented by akdeniz_tk at 2011-06-07 14:40
こんにちは。
bunny chow、初めて知りました。
で、ちゃんとイメージできなかったので調べました。
・・・絶対に、ミニ角食で作ったらかわいいし、ちょうど良い大きさですね!!

グラタンを入れた角食パンも、とってもおいしそうです。
普通のグラタンパンだと、あまり具が入らないけれど、
これだと、ちゃんとグラタンも楽しめそう。

ekkoさんのミニ角食のバリエーションを見ていると、
実家に眠っている型を送ってもらおうか!
って気分になります。
わたしが使いこなせなかっただけで、
ミニ角食って、本当に使える型ですねぇ~。


それから・・・。メトロは、トルコでも業者専用です。
が、たまに友達にカードを借りて、買い出しに行っています。
だって、アジア系の食材や製菓材料の一部は、
普通のスーパーじゃ手に入らないから・・・。
Commented by takacoco7 at 2011-06-07 17:13
こんにちは~♪

う~、おいしそう過ぎてお腹すきます。
お昼、たくさん食べたのに、ぐーぐー。

ハンバーグの横に刺さってるトマトがカワイイ!
しかも美味しそうで~。
グラタンもいいなぁ。

コロッケと一緒にはさむキャベツは、
カレー味なんですね!ですよね!
ちょっと安心~(笑)。
とってもボリューミーなサンドにウハウハです♪

Commented by m1co at 2011-06-07 20:28
こんばんは♪

いやーん*とってもおいしそうでおなかがグーって言いました^^
ミニ食パンのオープンサンドかわいいですね!!!
グラタンの方はストライクで絶対スキーって思いました(*^^*)
コロッケサンドもおいしそう♪
きっと私が食べると口大きく開けて見苦しく食べてるだろーなって勝手に想像しちゃいました><

いつも素敵な朝ごはんでうらやましー!!!!!
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 22:41
>ramさん
こんばんはー♪

めっちゃ歌って欲しいなぁ~♪♪
オーブンの次はミニ食パン型だよね。
紛れて一緒に買っちゃうっていうのはどうだろう?(笑)

あら~手抜きじゃないのか。
おそうざいパンなら大丈夫だけど、
カンパや山食だったらテーブルひっくり返されそう ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 22:46
>akdenizさん
こんばんは~♪

ミニ角食のバリエーションの多さにビックリです。
色々作ってみたいなぁと思っています。

なのでakdenizさんもミニ食パン型
絶対ご実家から送ってもらってくださーい。
トルコ料理とコラボして欲しいなぁ~☆

わ~メトロのカードを持っているって事は
お友達はお店されてるんですね。
どのくらい安いのか私も探検してみたいなぁ。
でも関西にないしなぁ残念です。


Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 22:49
>たかこさん
こんばんは~♪

おぉーコメントしてくれた時間って
丁度会社でたかこさんのブログを
読み逃げしてた時間と同じです~ ^^;

ハンバーグを斜めに入れたらちょうど隙間が
対角線に出来たのでキュウリとトマトで埋めときました。

安心してください!!
もちろんキャベツはカレー味ですよ~(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-07 22:58
>micoちゃん
こんばんは~♪

おなか鳴っちゃった~? (笑)
ミニ角食の食べ方はまだまだ広がっていきそうな予感☆
micoちゃんの好みはグラタンの方ね♪

あー私もサンドイッチは
思いっきり口あけて食べたよ~(笑)

by ekko_kopanda | 2011-06-06 22:16 | アサゴハン | Trackback | Comments(22)