ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはんいろいろ

e0138560_22044100.jpg

まずは先週の朝ごはんです。
順番がバラバラになるかもしれませんが、気にしないでください ^^;









e0138560_2225839.jpg

はちみつ白パンのペッパースモークサーモンサンドです。
サラダほうれん草と新玉ねぎをタルタルソースでサンドしました。

e0138560_224156.jpg

山食に先日コストコで買ってきた
ターキーハムクリーミィハバティ デリスライス チーズをサンドしました。
ターキーハムは薄いので3枚、チーズは2枚サニーレタスと一緒にサンドしています。


e0138560_2275199.jpg

食べにくいとクレームが出ました~ ^^;

e0138560_2285797.jpg

ブラウンマッシュはオリーブオイルでにんにくのみじん切りと炒めて
最後に白ワインビネガーとイタリアンパセリをかけました。

はちみつ白パンにタルタルソースを乗せてサーモンパテと新玉ねぎのスライスで
マッシュルームのソテーをサンドしました。
このサーモンパテ、まだあるんですよ~ ^^;

e0138560_2211321.jpg

ベーコンにトマトとブロッコリーのマヨ・マスタード和え乗せオープンサンドです。
めっちゃ食べにくかった~


e0138560_22155040.jpg

山食をトーストしただけです。

e0138560_22162186.jpg

スパムがちょっとだけ残っていたので、ウインナーも入れて
玉ねぎとピーマンと一緒に炒めて卵を入れました。
最後にちょこっと醤油をかけています。


e0138560_22181274.jpg

これまた食べにくかったのです。

e0138560_2219121.jpg

上はカンパにベビーリーフにプチトマト、そしてさっき出てきた
ブラウンマッシュルームソテーを乗せてちょこっとオリーブオイルと黒胡椒。
下はクリーミィハバティ デリスライス チーズをカンパに乗せてトーストしました。

カンパを薄く切ってしまったので、ダンナが足りないと言い出したので
別にカンパをトーストして食べていました。


e0138560_22222617.jpg

最後はサンドイッチです。

e0138560_22224999.jpg

いつも爪楊枝刺してるだけで全然シャレてなかったので
今回はマスキングテープで旗みたいにしてみました(笑)

上はターキーハムクリーミィハバティ デリスライス チーズ
サラダ菜と一緒にサンドしました。
下はいつもの買ってきたコロッケにネギ入りのオムレツを一緒にサンドしてます。
このコロッケとオムレツの組み合わせは初めてでしたが、
なかなかイケルなぁ~と思いました。


*******************

今週は先週言ってたようにおそうざいパン作りに勤しんでいたので
1週間、朝はおそうざいパンを食べる予定なのです。
なので来週の朝ごはんいろいろはありません ^^;
私も来週のネタが1つ無くて残念です~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/14948716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2011-06-14 00:34 x
こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいました!

今週も美味しそうな朝ごはんの数々、ありがとうございます^^
白パンのスモークサーモンのサンド、いいですね!
玉ねぎスライスとスモークサーモン、最高の組み合わせですね^^
これは確かに柔らかそうな白パンが合いそうですね!

それとカンパのトーストにとろりチーズ。シンプルだけど絶対美味しいですね^^b
ハイジを思い出しましたよ。

お総菜パン好きな自分としては、お総菜パンもぜひアップしてほしいです^^
Commented by hannoah at 2011-06-14 01:00 x
ekko*さ~ん、こんにちは~♪

今、コメント書いて送信したら…消えたぁ~ショック~><
気を取り直して~。

朝ごはんが、とっても嬉しくなるパンの数々~。白パン、こんな風に
豪華バージョンでアレンジ! また、私ったら白ワインが頭に思い浮かんじゃった~^^;

カンパにのせるオープンサンド風?クロスティー二風? あれ食べにくいの分かるー。
だんな様のストレートなコメントに、受けちゃいました(笑。

HAVARTIチーズ、日本のコストコにもあるんだー。しっかりPlusの方も
楽しく読んでるよ~^^ クリーミーなのでサンドイッチにはとっても合うチーズ
だなって思う。カナダはこれのスライスバージョンはなくて、塊だけで~す。
ターキーハムはブラックフォレストと並ぶくらい大好き☆ ヘルシーだし、美味しいよね~♪

マスキングテープするだけで、可愛くなっちゃうから、私もやってみよー。
最後のサンドイッチに、ノックアウトされちゃった! 具がすんごく美味しそーーー。
トップの白のコーヒーカップはIKEA? うちにIKEAで買った似た黒のマグがありま~す^^
Commented by ちびしゃけ at 2011-06-14 05:24 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

わーい、ekkoちゃんお楽しみコーナー♪
来週はこのコーナーないのね・・・
そっか、お総菜パンだと、いろいろ食べ方できないしね(^-^;;
でもお総菜パンがめちゃ楽しみよ!!

また今週もじっくり見ちゃった~o(^-^)o
うーん、どれも美味しそうだし
いろいろ食べ方あるんだね、すごい参考になる!
困ったときはekkoちゃんの記事をチェックだわ(^-^)/

ターキーハムなんて売ってるんだね、
これまた知らなくて、これも買わねば!!
それからナチュラルチーズのスライス、いいよね!
コストコには、普通のスーパーで売ってない
スライスチーズ売ってるから、これも買わないとぉ~♪
いっぱい買って冷凍がいいね。

マッシュルームをソテーしてはさむの、
すごく美味しそう!私もやりたいなぁ~♪
ペッパースモーク、やっぱりパンに合うよね。
昨日出てきてから、かなり気になってる~!

あのすごーいのっぽなサンドイッチも
やってみたいの♪それにコロッケとオムレツの組み合わせも!
あーまたやりたいのたくさんだわ~o(^-^)o
Commented by manngo at 2011-06-14 06:54 x
おっはようさん!!
ekko*ちゃんの一週間のブログで一番楽しみな記事。
パンのアレンジが天才のekko*ちゃん。
コストコ商品を上手に使いこなしているのも感心の一言!!
勉強になるわ~~
ターキーハムなんて普通の日本人は買わんよ。
絶対に淡白すぎて美味しないと思うもん。
でもタルタルとかマヨでアレンジするから返って淡白な方が
ええのかも知れんね。
クリーミィハバティ デリスライス チーズ、これも良さそう。
またコストコに行きたなったわ。
冷凍庫を空かせてからやね。
山食のトーストに炒め物、ってのも好きよ。
この方が食べやすいかもね。

マスキングテープの旗がここにもあった@@@
毎日ブログで見るマスキングテープの旗、
大流行やね。

何せ 今日も最高に興奮 楽しませてもらいました!!
Commented by akdeniz_tk at 2011-06-14 08:01
おはようございます。

マスキングテープの旗。めちゃくちゃ、かわいいです。
ブログで、大流行なんですか!!・・・知らなかった。。。
日本から、いくつか持ってきているから、
(さすがにこういうのは、トルコにはないです)
試してみようと思います。
日本って、とってもかわいらしいモノが多いですよねぇ~。

食べにくそうだけど、具がたっぷりのっかっていると、
それだけで、嬉しくなります。
具とパンの割合が、1:1以上。
ekkoさんのパンは、今週も、本当においしそう。
まずは、ふわふわ山食を焼けるようにならないと、
こういうサンドが味わえないのだから、先が長いです。
Commented by すいか at 2011-06-14 10:48 x
う~ん♪
今日もおいしそうなのがいーっぱい(*'-'*)
こんなのが食べれるなら、食べにくくてもドンと来いです!!

サーモンの赤やブロッコリーの緑が色鮮やかで食欲が増します。
ブラウンマッシュルーム、今回はソテーして使ってるんですね☆食感の違い、味わってみたいなぁヽ(。・ω・。)ノ

あと、ほんとにうんうん!ってうなずいちゃったのが、ハムのジッパー!!
これほんと便利ですねー!
なんで日本のはついてないんだろう!?
コストの問題かなぁ!?

マスキングテープの旗、かわいい(*´∀`*)ノ
こういうワンポイントでも女子はテンションあがっちゃいますよね♪
私もいつかくるっと巻いてみます。
Commented by mikitty at 2011-06-14 10:51 x
私もターキー好きなんでターキーハム
気になってたんですよぉ~
ジップになってるんですね!
これ食べてみたいな( ..)φメモメモ

スライス チーズもたっぷり入ってていいな~
これもちょっと( ..)φメモメモ
ekkoさんの記事わかりやすくていいケド
おかげで買うもの増えてしまや~ん(^^;)

サーモンパテ…やっぱり美味しそぉ~
冷凍庫…空にしていかな入らへんしなぁ…

食べにくくてもマッシュルームの
美味しそぉ~デス(^・^)
Commented by マチルダ at 2011-06-14 11:14 x
おはよー❤
TOP写真から掴みはOKだったー(●^o^●)
またコストコいきたくなっちゃうじゃーーん♪

チーズ2枚重ね、ターキーハム3枚重ね最高!!
半分こだから贅沢に挟んでもいいよね(*´艸`*)

ターキーハムってたべたことないよw(*゚o゚*)w
ターキーなじみがないもんね☆

オープンサンド、食べにくいのわかる(笑)
でもパンいつもの数で2種類楽しめたりしてお得感あるし‥
悩むところだね(●^o^●)

一番下の、コロッケ&オムレツ。ぐっときた~ヾ(@^▽^@)ノ


Commented by m1co at 2011-06-14 12:01
こんにちは(^^)

いっつもいっつも思うけど
美味しそう~♡
私にはどう頑張ってもできないな~

マッシュルームがそのままの形で入ってるところにビックリ!!
でもかわいい~お二人が口を大きく開けて食べてる姿が目に浮かびます(*^^*)
⇩のパスタ美味しそう!生パスタ美味しいですよね
私一度作ったけどうどん?ほうとう?みたいになって( ̄∇ ̄)
パスタマシンがほしいです!
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:23
>げんげんさん
こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰しちゃってます ^^;
いいえ~そんなこちらこそありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです☆

ハイジだ~そうそう、おじいさんの家の暖炉で
チーズ溶かしてパンに乗せてたのってこんな感じでしたね。

あ、おそうざいパンは今日UPする予定です♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:28
>hannoahさん
こんにちは~♪

すみません!!
エキサイトたまにエラーが出ちゃうんですよね~

ランチだったら絶対白ワイン飲んでますけど、
何せ平日の朝ごはんなので、会社へ行かないといけないので
飲んでる場合じゃありません~ ^^;

カナダでもチーズ売ってるんだ~
でも塊なんですね。
日本はスライスしかなかったと思います。
濃厚でおいしいです~
もうプロセスチーズのスライスには戻れない感じです。

ブラックフォレストと並ぶくらいかぁ~
じゃあ相当好きですね♪
ターキーってヘルシーですよね。 それにこれ美味しいです☆

あ~そうです!! IKEAのマグです。
多分100円しなかったハズ・・・ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:33
>ちびしゃけちゃん
こんにちはん~♪

そうなの来週はないのよこのコーナー
コーナーって(笑)
おそうざいパンは作るのが楽しいけど、
シンプルパンは食べ方考えるのが楽しいね♪

アハハ~参考になればいいけどね。
でもちびしゃけちゃんのイングリッシュマフィンも
すっごく美味しそうだったよ~!!
チキンのレモングラスソテーやってみたい♪

コストコって何気に気になる商品がいっぱいあって
どれ買っていいのか分んないもんね。
スライスチーズは当たりだった。
1枚ずつラップされてないのがアメリカっぽいけど(笑)
これは絶対にリピするわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:39
>manngoさん
まいどです~!

楽しみにしてもらっててアリガトウでございます。
来週はお休みなのですが・・・

このターキーハム、結構味あって美味しいよ。
でも確かにマヨやタルタルではさんで食べるから
これくらいの味がちょうどいいかも。

コストコ行く前は冷凍庫整理してからじゃないと
エライことになるからねぇ~ ^^;

マスキングテープ旗って流行ってんの?
そんな毎日どこかで見るくらいの流行なんかぁ~
知らんかったわ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:42
>akdenizさん
こんにちは~♪

マスキングテープ旗、流行ってるらしいです。
私もそんなに流行ってるなんて知りませんでした ^^;
ぜひトルコの人に見せてあげてください。
どんな反応するのかなぁ~?

パンは具が沢山ないと寂しいですよね。
なので具沢山がお約束になってます(笑)

トルコで山食作り楽しみにしていますね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:46
>すいかちゃん
こんにちは~♪

食べにくくても大丈夫?
ボロボロ落としながら食べてたケドね ^^;

すいかちゃんにも
マッシュルームの食感の違いを味わって欲しいわぁ。

むこうのこういうのって結構ジッパー付きなの多いよね。
コスト的な問題なのかなぁ~?
日本だと1回で使い切れって感じじゃない?

女子はこういうの好きだよね~♪
ダンナに見せても無反応だったから(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:51
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

おぉ! mikittyちゃんもターキー好きなんだ~♪
じゃあこのハムはオススメだよ☆

アハハ~ゴメン買うもの増やしちゃってるね(笑)
コストコ行く前は冷凍庫の整理は必須だもんね。
サーモンパテ、デカイからなぁ~
うちも冷凍庫がかなりパンパン状態なので
しばらくは行けないわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 12:54
>マチルダちゃん
こんちは~♪

お! 掴みOKだった~?
コストコヘ行きたいよね~1000円廃止になる前に
もう1度行っとくってのはどう??

ターキーって絶対日本じゃ馴染みないよね。
牛や豚みたいに食用で育ててないのかなぁ? 
ヘルシーで美味しいのになぁ~

オープンサンドってどれにしたって食べにくいよね。
見栄えがいいからそれでいっかぁ~って感じ(笑)
コロッケ&オムレツはなかなかヒットだったよ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 13:01
>micoちゃん
こんにちは~♪

マッシュルーム、すっごく小さかったの。
だから切るほどでも無いかぁ~って思って
そのままの大きさなのよ。

アハハ~
いつも2人で大口開けて食べてるの見えてた?
多分想像してる通りだと思うよ(笑)

生パスタのモチモチ感って乾麺では無いよね。
パスタマシン、
私も欲しいけど置くところがないのよね~
Commented by ram at 2011-06-14 15:06 x
どれもこれもオサレで美味しそうですねー。
オープンサンドって美味しいけど食べにくいんですよね。笑。
クレーム?受け付けません!!!
ekko*さんの食卓は食材豊富ですよねー。
近所にないし(ウチには車もないし)
大量に買っても消費できない可能性大ですが、
行ってみたい夢の場所です・・・コストコ・・・
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-14 22:58
>ramさん
こんばんは~♪

そうそう、オープンサンドって食べにくいよねぇ。
だんな様からのクレームは受け付けないんだ~(笑)
うちはお箸片手に必死で食べたよ ^^;

夢の場所かぁ~
ramさんも行ったら絶対気に入ると思うなぁ。
だって実際に行っても楽しいところだからね~♪


by ekko_kopanda | 2011-06-13 22:31 | breakfast | Trackback | Comments(20)