ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはんいろいろ

e0138560_21554488.jpg

先週の朝ごはんです。
先々週がおそうざいパンの朝ごはんだったので、
いかに先々週はラクだったかと思い知りました(笑)









e0138560_21574783.jpg

まずはダンナのリクエストの朝マックセット。
ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトです。
ハッシュドポテトは冷凍のを温めて焼いただけです ^^;

ソーセージはいつものように豚肉のミンチに
色んなスパイスを適当に入れて今回は玉ねぎのみじん切りも入れました。
つなぎは入れてません。

久しぶりに食べたけど、美味しかった~


e0138560_2205465.jpg

ミニ角食サンド2種類です。

e0138560_2213592.jpg

まずはツナ、玉ねぎのみじん切り、バジルソース、マヨ、黒胡椒を
混ぜて角食をくり抜いて入れてます。

e0138560_2224668.jpg

ダンナの食べかけです ^^;
レトルトのチキンカレーを入れてます。
なんちゃってbunny chowかな?

e0138560_224470.jpg

ちょっと焼きが甘かったなぁ~と。


e0138560_2242884.jpg

サーモン・バーガーとペッパーハム・サンドです。

e0138560_2251958.jpg

例のコストコのサーモンパテを半分とハッシュドポテトも半分
サニーレタスとスライスオニオンをタルタルでバーガーにしました。

e0138560_2253410.jpg

ちょうどこのサンドイッチを作る前の日にTVで
神戸の有名なパン屋さんフロインドリーブのサンドランチを紹介していて
自家製ペッパーハムのサンドイッチだったんですよね。
それがめちゃくちゃ美味しそうだったので、
全然違うけど気分だけフロインドリーブ(笑)

山食にフレッシュバターを塗って、ペッパーハムにたっぷりサニーレタス、
オニオンスライス、クリーミィハバティデリスライスチーズをサンドイッチにしました。


e0138560_22131374.jpg

ミニ角食サンド? バーガー? とオープンサンドです。

e0138560_22151053.jpg

左がダンナのでソーセージエッグマフィンでソーセージを作った時に
少し余ったので小さいソーセージを作ったのをサンドしています。
右は私ので、ペッパーハムをサンドしました。

それ以外はサニーレタスにトマトとクリーミィハバティデリスライスチーズです。

e0138560_22183771.jpg

玉ねぎ、ソーセージを炒めて牛乳入りの卵でとじて山食の上に乗せて
溶けるチーズをかけてトーストしました。

あ、食べてる途中でケチャップ掛けるの忘れたことに気づきました。
ダンナはすでにあと1口ってトコで、「遅いわ~」と言われちゃいました(笑)


e0138560_22213761.jpg

昨日の塩豆腐のマリネとペッパーハムをマフィンにサンドしました。
いつものネギ入りオムレツサンドです。

e0138560_22243642.jpg

ペッパーハムと塩豆腐のマリネにオニオンスライスとサニーレタス。

昨日の塩豆腐のマリネですが、こっちのサンドのほうが先に作りました。
モッツアレラのような食感になると聞いていた塩豆腐ですが、
私の作り方が悪いのかは分かりませんが、塩の効いた水切りした豆腐って感じで
う~ん?って感じだったのですが、マリネにしたらそのままよりは美味しくなりました(笑)
昨日のサラダも美味しかったですが、こっちのマフィンサンドのほうが私は好みかなぁ~

e0138560_22331557.jpg

ネギ入りオムレツとスパム、スライスチーズと
サニーレタスをサンドイッチにしました。
オムレツが熱々だったのでチーズが半分溶けています。


e0138560_22342771.jpg

そして最後はホントにテキトーなのです。
ダンナは冷凍庫に眠ってたおそうざいパンをほお張っています(笑)

e0138560_2236542.jpg

マフィンに厚切りハムステーキとスライスチーズにロメインレタスをサンドしました。


今週も長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます~♪
今週のパンもシンプル系なのでまた来週もこのコーナーがあります。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15025738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-06-28 01:02 x
ekko*さん、おっはよー♪

今週は、更にどどどーーーんって、美味しい朝食画像が並んでて
びっくり!
朝マック、イングリッシュマフィンから中のパテまで手作りだなんて
凄すぎる~。うちもつなぎ入れないから、このボリューミーさに
ジューシーさが、分かる~。卵まで入っていて、最高に美味しそう
だわぁ~^^ こうしてパーチメントペーパーに包むと、見事にマック
になるんやぁって実感。うちもやってみよー。

Bunny Chow、面白い&楽しそう~。結構具がしっかり入ってて、
嬉しくなる。ミニ角食のバーガー仕立、可愛いぃ~。私もペッパー
ハム派だ(って聞かれてないけど~笑)!!!

塩豆腐のマリネ、サンドの具でも使えるのね。これは、食べたいっ!
初めに塩漬けして、それからマリネするのね~。

シンプルパンの食べ方、かなり勉強になるわぁ。私も今週はシンプル
パン作りに励もう~♪
Commented by manngo at 2011-06-28 07:50 x
おはようさん。

あ~~素晴らしいの一言よ!!
特にミニ角食のアレンジが最高やね。
ツナ・バジルもカレーも美味しそうやね~~

イングリッシュマフィンの豚肉ソーセージ、自分で作るのん???
今度ちゃんと作り方を教えてね~~。

ekko*ちゃんのサンドイッチ、フロインどリーブのみたいやよ。
これ フロインドリーブです、って言ったってみんな信じると思うよ。

塩豆腐はマリネにするとええねんね!!
今度からはそうしてみる。
モッツァレラよりずっとヘルシーやもんね。

今日もメッチャアッパレでした!!
Commented by すいか at 2011-06-28 09:55 x
家で手作りマックができるなんてヽ(。・ω・。)ノ
こうやって紙で包むとほんとマックそのもの!!
バスケットに入ってくるあたりはモスやフレッシュネスっぽい(*´∀`*)ノ

手作りソーセージも気になるけど、肉厚の卵焼き(目玉焼き?)は
どうやってつくるのでしょう!?
何か型みたいなのを使うのかなぁ!?

あとあとー、だんな様の食べかけのミニ角食を見ると、
私が想像してた以上に小さいー!
こんなにかわいい大きさだったんですね(*'o'*)
ヤケドさえ我慢すれば、一口でもいけちゃいそう!?
ツナと玉ねぎのもおいしそうだし、カレーのもおいしそう☆

私、毎朝パンの焼けるにおいで起きるっていうのが夢なんです(>ω<、)
でも誰も作ってくれないし、自分で起きるんじゃ意味ないし・・・
ekko*さんはこんなステキ朝食をどのくらいの時間で作られるんですか!?
Commented by mikitty at 2011-06-28 09:55 x
今週はなんだか盛り沢山!
最初の何やったっけ?っと戻ってしまうほど~
朝マックいいな~
ソーセージエッグマィンめっちゃ好き~♪
年に何度か我慢できないくらい食べたくなって
日曜に早起きして買いに行ってしまうケド…
家で食べれたらいいな…

Bunny chowも食べた~い!!
ミニ角食サンド、なんかロボットみたいに見えた(笑)
段ボールで作ったみたいなヤツ(*≧m≦*)ププッ
フロインドリーブ風もホントっぽくて行きたくなってきた!
塩豆腐…どぉしよぉ~
即席でマリネもいいケド、ちょっと気になるモッツァ風味。
私も先に塩豆腐にして美味しくなかったらマリネ?
Commented by takacoco7 at 2011-06-28 10:36
た、た、たまらんっ!(^^)
めっちゃ美味しそう、これ、朝ごはんなの~??
なんて豪華!
ワタシ、朝からこんな、手の込んだもの、
作れない~~~。

旦那さまの食べかけのチキンカレーのパンが
美味しそうで、食べたいでーす!
あ、食べかけじゃないやつがいいでーす(笑)!

ekkoさんの食卓には、よくスパムが登場するんですね。
ワタシ、外で1回食べたきりで、おうちで食べたことないです。
どんな味だったっけ~?と、すでに忘れてます(笑)。

Commented by マチルダ at 2011-06-28 10:57 x
おはよー(●^o^●)
このコーナーがどんなに待ち遠しいことか❤
ちょっと作りたいサンドが多すぎるからお気に入りにしたよ(笑)

見直して作るんだぁヾ(@^▽^@)ノ
朝マックだいすき!!
いつもお手軽魚肉ソーセージを挟んでたけど、今度はちゃんと
豚ミンチで作ってみるね♪めちゃめちゃおいしそう!!

ミニ角食、ツナとカレー両方食べたいよ☆
とろけたチーズもいいかんじ(*≧m≦*)
でも、ミニ角食のサンド、絶対口が開かないわぁ~(笑)
3段だとスペシャルだね♪

オープンサンド、ケチャップ忘れてもおいしかったから気付かなかったんだよw(*゚o゚*)w問題なしだよー♪
定番のオムレツサンドとサーモンパテのバーガーは、週一は必ず
食べたい感じだね❤

今日も見ごたえがあって楽しかった――!!
ちょっと食べた気になって好きなんだぁ(●^o^●)
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 12:32
>hannoahさん
こんにちは~♪

1週間分載せちゃうのでドドーンって感じになっちゃいましたね~
パーチメントペーパー前に買ったのに全然使ってなくって。
ここで使わなきゃいつ使うのよ~と思い出してきました(笑)

なんちゃってBunny chowです~ ^^;
レトルトカレーがここでも役立ってます☆
hannoahさんもペッパーハム派なのね~了解です!!

塩豆腐、とりあえず一度作ってみてください。
どんな感じか分ると思いま~す。

えー私のほうがhannoahさんのを
かなり参考にさせてもらってますよ~!!


Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 12:38
>manngoさん
まいどですー!!

ミニ角食のアレンジ、もう持ち駒がないって感じ(笑)
何かいいアイデアあったら教えて~~!!

豚肉のソーセージ、こういうハンバーグみたいな形のって
売ってないので自分で作ってるけど、
結構テキトーなのです ^^;

塩豆腐のマリネ、確かにモッツアレラよりもヘルシー。
うちのダンナはモッツアレラの食感が苦手みたいなので
こっちのほうがイイって言ってた・・・う~ん。。。

わ~い、アッパレもらっちゃった♪♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 12:44
>すいかちゃん
こんにちは~♪

手ごろなバスケットがなかったから
いつもパン入れてるのに入れたけど、見栄えワルいね~ ^^;

卵焼きと言うか、レンチンのポーチドエッグ作る道具があるの。
それで作ってるんだよね~
セルクル持ってないから、丸い目玉焼き作れないので
いつもこの道具にお任せなの。

ミニ角食、結構小さいでしょ。
6cm×6cmなんだよ。
ダンナの手なので余計小さく見えてるのかもね~(笑)

私もパンの焼けるにおいで起きたいなぁ~
ホント誰も作ってくれないもんね。
いつもね、前の晩に段取りしとくから
朝作る時間は20~30分くらいかなぁ~
お弁当作りながらだけどね ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 12:48
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

1週間分ドドーンと山盛り載せちゃったからね~
朝マックは私もすっごく食べたくなるよ。
朝早く出かける時とかは朝マックしてるなぁ。

ロボット?
確かになんか造った感じあるよね。
それにめっちゃ食べにくかったし(笑)

塩豆腐・・・とりあえず作ってみて。
うんうん、それで美味しくなかったらマリネだよ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 12:53
>たかこさん
こんにちは~♪

朝ごはんなんですよー
朝からガッツリ食べないと1日が始まらないヤツがいるのデス。
あ、全然手こんでないですよー
普通に具をはさんでるだけですから。

あはっ、食べかけがイイなんて言われたら
どうしようって思っちゃた~(笑)

スパムはダンナの大好物なんです。
塩分高いって言ってるのに、食べたい~って言うので
コストコで買って常備しております。
塩っ辛いソーセージって感じですよ。
思い出しました??

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 14:10
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

楽しみに待っててくれてありがと~~♪♪
そう言ってもらえるとメッチャ嬉しいよーーー!!
お気に入りに登録してくれたんだね、アリガトね☆

うん、豚ミンチで作ったソーセージは
ジューシーで美味しいのでぜひぜひ作ってみてね♪
ホントにマックのソーセージエッグマフィンみたいだよ~
自画自賛(笑)

3段のミニ角食サンド、食べにくかったわ~ ^^;
分解して食べちゃったよ。
ムギュッと上から押しても大口開けないと食べれないからね~

あ、多分ね何も思いつかないときの
オムレツサンドとサーモンパテなんだ~(笑)

長々と見てくれてアリガトウネ♪

Commented by ram at 2011-06-28 15:48 x
お家でマック風サンドが食べれるなんて!素敵過ぎ!!
先日マック食べたら主人の顔に大量のブツブツが・・・
やっぱりマックの油は体に悪いのかしらー。
お家でマック風が出来るならしてあげたいけど・・・
(まぁ無理だけど。笑。)

ミニ角食でバーガー、超カワイイですね♪
ミニ角食・・・型・・・欲しい・・・
って前回も言ってましたが。
ちなみに我が家の朝食は、ekko*さんが『テキトー』と
言っている最後の写真より、さらにテキトーです。笑。
Commented by m1co at 2011-06-28 20:48
こんばんわ☆
毎回違うサンドやパンが出てきてえらいな~って思う(*'▽'*)
わたしはチキンカレーのパンかオムレツのサンドが良い(あたしの好みはどうでも良いか(笑))
朝マックって自分で作れちゃうんですかね!!そおいえば食べたことない(゚o゚;
よくパンケーキやハッシュドポテト買ってた気がする
おうちでマックが食べられるなんてうらやましいです♡
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 23:47
>ramさん
こんばんは~

あら~だんな様大丈夫だったのかな?
油が古かったのかなぁ~?

お家マックはソーセージエッグマフィンしか出来ません(笑)
ぜひだんな様に作ってあげてね~

ミニ食パン型、こっそり買っちゃえ~
ぜったいだんな様もイイヤンって言ってくれるハズ。
うちも結構気に入ってるみたいな感じだから ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-06-28 23:49
>micoちゃん
こんばんは~

毎日同じだと飽きちゃうので
色んなの作って楽しんでるって感じかなぁ~
micoちゃんの好み覚えたよ~♪

あら~朝マック食べたことないんだ。
我が家は100%ソーセージエッグマフィンだよ。
なので家で食べれるとかなり嬉しい☆



Commented by ちびしゃけ at 2011-06-29 04:40 x
こちらにも、遅ればせながらコメント~(^-^)/
だってだって、みんなと同じく
楽しみにしていたコーナーなんだもん!

またまたいろいろはさんでる~o(^-^)o
マフィン、ちゃんと紙に包んでお店のみたいでいいね♪
紙があると、やっぱり食べやすいよね~(^0^)/
手作りソーセージがほんと美味しそう!!
うちも今度またマフィン焼こうと思うから、
ソーセージ、作ってみたい~o(^-^)o
うまくできるかな??

あーやっぱりミニ角食パン、かわいい!!
そしてくりぬいたところに入れるのがまたイイ♪♪
ツナのも、カレーのも、どちらも頂きたいよ~
これ、ほんとお店に売ってるのみたいだね~!
高く売れそう(^-^;;

ミニ角食パンのサンドもめちゃかわいい~o(^-^)o
このビジュアルにノックアウトだわ、やっぱり(^-^;;

ネギ入りオムレツは、私もマネさせていただきました~(^-^)/
ネギ入りって美味しいわ~こんどつくれぽするね!
いつも美味しいのありがとう!

ペッパーハムもめちゃ食べたくなりました♪
あーどうしよう、またいっぱいやりたいこと増えちゃって・・
まずはまた、パン焼かないと~(^-^;;
ekkoちゃんにはかなわないけど、
私もまた、頑張りたいわ~(^-^)/
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-29 23:54
>ちびしゃけちゃん
こっちにもコメントありがと~♪

ぜひぜひソーセージ作ってみて、簡単だから。
ちびしゃけちゃんもスパイス類いろいろ持ってたよね?
なら楽勝だよ~♪

ミニ角食っていろんなコト出来るなぁ~って思って
今いろいろお試し中なの。
サンドは食べにくかったよ~(笑)
ギュット押して大口開けても入んなかった ^^;
でもこいうの作るの楽しいね♪

ネギ入りオムレツ作ったのね~
何でもないコトなんだけど、美味しいよね。
うちはだし巻きもオムレツもネギ入りだわ~

私もね、みんなの作るパン見てたら
作りたいのがいっぱいあって、
どれから作ろうかって毎週なやんでるの。
ちびしゃけちゃんのカルツォーネも作りたいんだよね~

by ekko_kopanda | 2011-06-27 22:40 | breakfast | Trackback | Comments(18)