人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きパスタのお昼ごはん

手抜きパスタのお昼ごはん_e0138560_2214342.jpg

本当は違うネタでアップしようと思ったのですが諸事情により変更しました ^^;

今日のお昼ごはんです。
はっきり言って思いっきり手抜きデス。









手抜きパスタのお昼ごはん_e0138560_2216203.jpg

カルディで買った「トマトとズッキーニの冷たいパスタソース」を
カッペリーニに和えてオリーブオイルとパセリのみじん切りをかけただけの
超手抜きパスタです。

味は私はまぁこんなもんかなぁ~と思ったのですが
ダンナはあんまりだったみたいで「もう買わんとってやー」と言われました ^^;

手抜きパスタのお昼ごはん_e0138560_22204095.jpg

そしてサラダですが、レタス、じゃがいも、ピーマン、フルーツトマト、ツナ、ゆで卵。

そうそう、ゆで卵が作れないと告白した事があったのですが、
その時にかなまるさんに熱湯から作ると失敗しにくいと教えてもらったのを思い出し
熱湯から卵を入れて8分茹でました。
そしたら!!! 初めてです、こんなにツルンと皮が剥けたの。めっちゃ感動。。。
かなまるさーん、ありがとうございました♪♪

手抜きパスタのお昼ごはん_e0138560_22214892.jpg

ドレッシングってあんまりと言うか殆ど買わないのですが、
美味しいと聞いたので、買い物のついでに北浜のお店へ寄ってきました。
Vege+Kitchen YAMATSUJI大根おろしドレッシングです。

手抜きパスタのお昼ごはん_e0138560_22253567.jpg

ダンナはこのドレッシングが気に入ったようです。
が、私は何かインパクトに欠けると言うか酸っぱくないんですよね。
まぁそこがダンナは気に入ったみたいなのですが・・・
ノンオイルだからヘルシーですが、うーん、お酢を足したい(笑)

*あ、後ろに掃除機が見えてますが、見えてないと言うことで ^^;

手抜きパスタのお昼ごはん_e0138560_22275571.jpg



********************

今日はお昼からダンナと谷6(谷町6丁目)の空堀へ行ってました。

手抜きパスタのお昼ごはん_e0138560_21374598.jpg

昨日7月2日から来週の日曜日7月10日まで谷6の空堀界隈で
「パンダウォーク」というパンダ好きにはたまらないイベントが開催中です!!!
パンダ好きの人がこんなにいたんや~と思うと嬉しくなりました。

ホント楽しいイベントだし、空堀の下町風景もステキなので
散歩がてら行ってみてくださいね~♪♪
by ekko_kopanda | 2011-07-03 22:51 | today's lunch

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*