人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごはんと贈り物

ひとりごはんと贈り物_e0138560_22313172.jpg

ダンナが晩ごはんの要らない日、いつもならテキトーに食べているのですが
たまに珍しくちゃんと作って食べようかと思う日があります(笑)
ちょっと前のひとり晩ごはんです。









ひとりごはんと贈り物_e0138560_22332498.jpg

韓国冷麺。具が・・・キュウリの塩もみとキムチに温泉卵、以上。
何かもっと乗せたいのに・・・乗せれそうな具がありませんでした ^^;

ひとりごはんと贈り物_e0138560_22385019.jpg

キムチは鶴橋や御幸通りで買う以外なら、成城石井のキムチが美味しいと思います。
中でも「旬のキムチ」が好きです。白菜、切干大根、キュウリとあとは
夏なのでセロリのキムチが入ってます。春にはアスパラガスが入っていました。


ひとりごはんと贈り物_e0138560_22425836.jpg

そしてこれはタブンお昼ごはんだと思います。
超お手軽ドリアです・・・冷蔵庫に入ってた野菜を切って炒めて
ホワイトソースを混ぜてごはんの上に乗せて溶けるチーズ掛けてから
オーブントースターで焼きました。

ひとりだとこんなもんですかねぇ~
これでも作ってるだけマシなほうです(笑)
いつもは出来たのを買ってくるか食べに行くか、冷蔵庫の残り物たべるかのどれかです ^^;


************************

そして昨日すっごい贈り物がありました♪
いつもとっても仲良くしてもらってるmanngoさんからの贈り物デス。

ひとりごはんと贈り物_e0138560_2251768.jpg

あのmanngoさんが美味しいと言ってた「和のねんりん家」のバームクーヘン!!
すごーく気になっていたので、とっても嬉しいです。

それ以外にもいろいろ入ってて、超ビックリです。
べんりで酢はあと少しだったのでmanngoさんにお願いするのも申し訳ないので
自分で買おうかなぁ~と思っていたので嬉しい☆

そばかりんとう♪ 実はかなり好きなのです。
2袋も入っていたので、今日会社へ持って行っておやつに食べてます♪
ウフフ~おいしい。

ちびしゃけちゃんが前に美味しそうなパウンドケーキに変身させてた「黒糖くるみ」を
開けてちょっと食べたのですが、黒糖が濃くってすっごく美味しかったです。

で、今日さっそく抹茶のバームクーヘンを頂きました♪

ひとりごはんと贈り物_e0138560_2256327.jpg

じゃん!
見るからに美味しそう~♪
横からダンナがうるさいんですよね、早よ切れと(笑)

ひとりごはんと贈り物_e0138560_22573582.jpg

抹茶味なのでコーヒーよりもお茶だなと思い私はルイボステイーを。
でもダンナはアイスコーヒー飲んでました。

ひとりごはんと贈り物_e0138560_22583466.jpg

めっちゃ美味しかったです~
周りの砂糖?がすっごく好きかも。
抹茶の味もするけど、バターの味もしっかりしてて
あっという間に食べちゃいました。

明日は柚子を食べる予定です、楽しみ♪
manngaoさん、本当にありがとうございます~
by ekko_kopanda | 2011-07-13 23:19 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*