ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん

e0138560_22434140.jpg

先週の朝ごはんいろいろです。









e0138560_22443257.jpg

ハーブミックス入りのフォカチャに
まだ冷凍庫に残っていた鶏豆腐バーグにベーコンと玉ねぎとパプリカのスライス
そしてチリマヨソースをかけてバーガーにしました。

e0138560_2247211.jpg

フォカッチャがそこそこ大きかったので、1個だけです~
ダンナには「これだけ?」と言われちゃいましたケド ^^;


e0138560_22481099.jpg

のっぺりパンをサンドイッチにしました。

e0138560_2248543.jpg

グリーンリーフ、ペッパーハム、チーズのサンドイッチです。

e0138560_22494627.jpg

こっちはカンパに谷町6丁目にあるル・アイと言うパン屋さんで買った
香草バターを塗って焼きました。

e0138560_22513531.jpg

こんな感じで売っています。
これがめっちゃ美味しいんですよね~ 材料見てたら作れそうなのですが
作るより買うほうが早いか(笑)

お店ではバゲットにこの香草バターをたっぷり塗ってあるのも売っています。
これでもかーってくらい香草バターを塗ってあるのでメチャ美味しいです♪


e0138560_22545214.jpg

ダンナがどうしてもハッシュドポテトを食べたいと言うので… ^^;

e0138560_22555252.jpg

こちらはのっぺりパンに焼肉用の少し厚めの豚バラ肉に塩・胡椒と
イタリアンハーブミックスを前の晩にもみもみしておいたのを
フライパンで焼きました。グリーンリーフと玉ねぎスライスを一緒にサンドしました。

e0138560_2259295.jpg

で、温めただけのプチパンと冷凍のハッシュドポテトです。


e0138560_2301981.jpg

のっぺりパンとプチパンのサンドです。

e0138560_232719.jpg

タレ多めで鶏の照り焼きを作って、冷めたらそれを薄く切っておきました。
それをグリーンリーフとマヨでサンドしています。
照り焼きとマヨってめっちゃ合いますよね。

e0138560_23428100.jpg

↑でも出てきた組み合わせですが・・・ペッパーハムにチーズです。

e0138560_2353555.jpg

のっぺりパン、どうなる事かと思いましたが意外にサンドするといい感じでした(笑)


e0138560_2364599.jpg

プチパンバーガー3兄弟です。

e0138560_2373157.jpg

グリーンリーフと玉ねぎスライス、カルディの切り落とし生ハムをバーガーに。

e0138560_2384519.jpg

↑でも出た豚バラ肉の香草焼きに簡単なポテトサラダとトマトと玉ねぎスライス。
これがめっちゃ食べにくかったです~ ^^;

e0138560_2310770.jpg

ペッパーハムとチーズにトマトスライスのバーガーです。

e0138560_2311329.jpg

プチパンは可愛いけど、バーガー作るのが面倒です~


e0138560_23131582.jpg

週末に近づくにつれてネタが切れてきます(笑)

e0138560_2315239.jpg

フォカッチャに↑で出てきた鶏の照り焼きとポテトサラダを組み合わせてみました。


e0138560_23152222.jpg

そして最後の土曜日です。

e0138560_23161185.jpg

まだ残っていたポテトサラダに生ハムのっけてみました。

e0138560_23165290.jpg

これまた豚バラ肉の香草焼きに一緒に炒めた玉ねぎをトッピングしました。


今週もお付き合いいただきまして、ありがとうございます~♪


*******************

実は明日は健康診断なんですよね~
なので今日は9時までに食事して片付けてお風呂に入っちゃおうとバタバタしていました。
明日は朝から検診が終わるまで何も食べれないし飲めない…
あ~辛いわぁ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15142845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-20 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびしゃけ at 2011-07-20 05:25 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
昨日はすっかり寝坊しちゃって、
コメントしそびれちゃいました。。

やった~お楽しみのアレンジ♪
ekkoちゃんすごいね、毎日こんなに変えるの大変じゃない??
私だったら、同じの1種類を、そのパンがなくなるまで
ずーっとそのまま同じアレンジだよ(^-^;;
朝ってこういうの準備するの、大変だよね~!

豚の香草焼きとポテサラがめちゃ美味しそう!
そっかー豚バラブロックじゃなくても、
普通の焼き肉用の肉使ってもいいね♪
あれ美味しかったから、またやってみるわ(^-^)/

のっぺりパン?のサンドがめちゃいい感じ!
パニーニみたいな感じ♪
鶏の照り焼きとマヨ、この組み合わせはほんと美味しいよね~!
とっても食べやすそうだし、具がいっぱい入っていいね♪
プチパンのサンド、3兄弟とかすごーくカワイイ❤
どれ食べよう??って迷っちゃうよ(*^-^*)

今日は健康診断なんだね、おつかれさまです~!
前の晩から朝まで食べれないのって辛いよね・・
朝さえ乗り越えられれば・・頑張ってね~(^-^)/
Commented by manngo at 2011-07-20 06:26 x
おっはようさん!!

あまりに沢山ありすぎや~~~
何からコメントしていいか忘れてしまう~~~
これ、2回に分けてアップしてくれる???
今日もうれし過ぎる内容。
勉強にもなるわ~~~
パン焼きも上手やけど アレンジの仕方が凄い!!
(毎度のことですが)
のっぺりパンが食べやすそうでちょうどいいサイズみたい。
鳥の照り焼き、鶏バーグ、上手く使ってるね。
ちょっと多めに作っておけば こうして美味しく使えるんね。

カルディの切り落とし生ハム 私もメチャよく買うよ。
安くて美味しい!! これもパンに使えばいいねんね。

確かに香草バター、作れそう。
ジェノベーゼでバターを作ってみるわ。

暑い時期の健康診断、胃腸が弱り気味な時で気をつけたいよね。
お昼くらいまでかな?
お昼ごはんが楽しみやね。
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-20 06:36
おはようございます。
ほんと、どれもいいなぁ~。
のっぺりパンってサンドイッチにすると、
高さがちょうどよくなって、食べやすそうですね。
プチパンの高さのあるバーガー風は、おいしそうだけど、
食べるのがちょっと大変そう。

朝、何をサンドするか?って考えて、
それから、準備するって、ほんと、大変だろうなって思います。

前の記事のコト。
ひやむぎは油を使わないで、うどんのような感じで作るみたいです。
リパーゼは、脂質分解酵素。油の消化酵素です。
Commented by mikitty at 2011-07-20 09:52 x
ekkoさん、おはよう~♪
もぉ~今週もすごすぎ!!
コメントする前にまた戻って見てこないと=3
今週はいつもに増してガッツリですね~
ハンバーグに豚バラに鶏照りに。
お昼ごはんになりそぉ(^。^)
毎日違うアレンジでホントに感心します~

のっぺりパンやっぱりいい感じ~
パン屋さんにあると買ってしまう雰囲気♪
ベトナムのサンドイッチみたい^m^
う~ん…でも1個の日は足りな~い
3兄弟がちょうどいい量やゎ(*^_^*)
いいな~旦那サマ~♪
毎週うらやましく思います!
私もプチパン焼こ~!!
健康診断の後のごはんさぞ美味しいでしょ~ね!
Commented by すいか at 2011-07-20 11:33 x
今日健康診断なんですねー!
私も7月中に受けないといけないのに
まだ予約とってない・・・(・・;)

ekko*さんはフォカッチャものっぺりパンちょっと失敗したって言ってたけど、
きっとサンドにするために焼きあがったパンに違いないと思いました!!
どれもこれも超おいしそうヾ(((o^Θ^o)))ノ"
ekko*さんのサンドって彩りがキレイなんですよね♪

プチパン3兄弟が全部違った具っていうのがさすがです><
私だったら絶対3つとも同じ具(笑)
そして照り焼きチキンにマヨ(*'-'*)
絶対合いますよねー☆

あと旦那さまがリクエストされたハッシュドポテトがおいしそう!
これは揚げるんですか?
それともレンジでできるのかなぁ!?
Commented by マチルダ at 2011-07-20 11:59 x
ちわー♪
今週もおいしそうなのが盛りだくさんやーヾ(@^▽^@)ノ
まず、フォカッチャ☆
豆腐バーグにベーコンまで乗ったらおいしいこと間違いなしだね!
香草バターが気になるw(*゚o゚*)w
めっちゃおいしそう❤
それに、のっぺりサンド、すごくいい~!
ペッパーハムのはおしゃれだし、のっぺりさん、頑張ってくれたね(●^o^●)
豚肉焼いたのおいしそう☆
たまねぎとの組み合わせ好きだなー♪
それにハッシュドポテト食べたいの分かるよ!

照り焼きは絶対おいしいに決まってる(๑→ܫ←)ノ
照り焼きマヨたまらんねっ☆


コストコの見たよ!
いっぱい買ってて入力するの大変だったね(>_<)
ネスレクランチボーナスパックって何~❤って思ったら旦那さんのチョコやった(*≧m≦*)
気になるとこ一緒(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 12:31
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~^^

昨日はどうしたのかなぁって思ってたから、
よかった、寝坊だったのね~

何種類かのモノを組み合わせ変えてるだけだし、
前の晩に準備してるから意外とラクチンなんだよ~ ^^;
そうそう、ブロックじゃなくてもスライスのお肉でも出来るから
これまたカンタンでしょ~

のっぺりがイイ感じになってさぁ~
うちにパニーニメーカーでもあれば挟んで焼き色付けちゃうんだけど。
そんなシャレたの持ってないしサ。

照り焼きにマヨって絶対美味しいよね。
薄切りにしたから挟みやすかったし、食べやすかったよ。

健康診断終わった~
お腹すいたのもあるけど、のどが渇いたわ~
終わった後、水をがぶ飲みしちゃった(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 12:37
>manngoさん
まいどです~ ^^

じゃあ来週から2回に分けてアップするわ~(笑)
勉強って・・・manngoさんに言われたら嬉しすぎ!!
同じ材料の組み合わせ変えてるだけなので
よく見たら同じヤンって思うんやけどねぇ~ ^^;

のっぺりパン、意外といい仕事してくれたみたい。
パニーニとかもいいかもって思ったけど、持ってないし・・・

カルディの生ハムいいよね~♪
安いのに美味しいし、いっぱい入ってる!!
私は逆にパン以外に使うのを思いつかなかったわ~(笑)

香草バターね、材料見たら
パセリ、にんにく、玉ねぎ、塩やったよ。
ジェノベーゼバターめっちゃ美味しそう~~~!!

検診は午前中に終わりました。
のどか沸いた~お腹すいた~って思ってたから
お昼ごはんが美味しかった♪♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 12:40
>akdenizさん
こんにちは~

のっぺりパンもサンドイッチにすると意外によかったです。
同じパンはもう作れないだろうけど(笑)
似たようなの作りたいなぁ~って思いました。

朝のサンドは晩ごはん何にしよ~って思うようりも
考えてるような気がします ^^
前の晩に下ごしらえは済ませておくので
朝はそんなに時間掛かりません。

あ、リパーゼの意味ありがとうございます。
初めて聞いた言葉でした ^^;
ひやむぎはやっぱり油を使ってないんですね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 12:46
>mikittyちゃん
こんにちは~~ ^^

長すぎたね~今週も ^^;
モチロン朝からガッツリ食べてるよ~!!
そっかぁ~お昼ごはんでもいいのか。
あ、アカンわ~ダンナが許さない気がする(笑)

そうそう、バインミー作ろうと思ってたのに
すっかり忘れてたわ~
ずーっと食べたいって思ってたのになぁ。

3兄弟は意外に結構な量やったけど、
しっかり全部食べちゃったわ~ ^^

みんなから羨ましがられてるダンナだけど、
本人はいつも普通のが食べたいらしい。。。
んで、普通のって何?って聞いたら
目玉焼き、ウインナーの焼いたん、キャベツの千切りやって。
それとたまにハッシュドポテト(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 12:55
>すいかちゃん
こんにちは~

すいかちゃんところは予約取って行くシステムなんだね~
うちは有無を言わせず病院が日にちと時間を指定してくるから
行けない場合は変更してくれるの。

そうなの~
のっぺりパンとフォカッチャは意外にもイイ感じで
失敗だと思ってたけど、これはこれでよかったかも。

3兄弟も同じ葉っぱだし、似たような具だよ~ ^^;
照り焼きにマヨはホント美味しいよね♪ 大好き☆

ハッシュドポテトはチンしてからフライパンで焼いてるの。
チンだけでもいいんだけど、カリっと感がないからね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 13:03
>マチルダちゃん
こんにちはー ^^

豆腐バーグ使いまくりすぎて、
そのままだとクレーム出そうだったので
ベーコン乗せちゃったよ~

香草バター美味しいんだよ。
材料見たら、パセリ、にんにく、玉ねぎ、塩だったから
自分でも作れると思うよ。

のっぺりパンがんばってくれたよ~(笑)
こんなにいい味出してくれるとは作った時点では思わなかった。
でももう同じの作れないわ~ ^^;

照り焼きにマヨは最強よね!!
また食べたくなってきたわ ^^

コスコトいっぱい買ってたでしょ~ ^^;
いつもダンナに怒られるの・・・
見るもん見るもんカートに入れやがっててね。
自分はちゃっかりチョコ入れてるくせにね(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 13:07
>鍵コメちゃん
こんにちは~ ^^

うんうん、すっごく分るよ。
でも、ホントがんばらなくていいからね~!!
その日を楽しみにしてるわ♪

朝のサンドは夜のうちに野菜切ったりしておくから
意外に楽に出来ちゃうよ。
お弁当作って朝ごはん作るの大変だけど、
朝は菓子パンだって全然大丈夫だよ~!!
マイペースでね。

Commented by ram at 2011-07-20 14:31 x
パンも凄いけどサンドのバリエーションもさすがです!
私のバイト先のパン屋よりバリエーションあります。笑。
どれもこれも美味しそうですが、私的にはポテサラ+生ハム、
かなりのツボですー。
パン・・・最近全く焼いていません・・・

健康診断前の飲食厳禁って、ツライですよね。
『ダメ!』と言われると余計食べたい、飲みたい。
健康診断終わったらたっぷり飲食してください♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-20 23:11
>ramさん
こんばんは~

えぇ~ramさんのバイト先のパン屋さんより多い?
それは無いと思うけどなぁ~(笑)

仕事でパン触ってたら、家に帰って焼くのが面倒だね~
それに暑いし・・・予熱だけで熱中症になりそうだもん。

健康診断の前だからって、ちょっとお酒抜いたところで
どうなるものでもないのは分かってるんだけどねぇ~
つい2,3日飲まないでおこうって思っちゃうね(笑)
モチロン今日はガッツリいったよー♪


Commented by Erie at 2011-07-23 10:44 x
おーいーし-そぉぉぉ!!
どれもこれもすっごく美味しそう!!

プチパンバーガー3兄弟とか めっちゃカワイィし
中の具たちがまた どれもこれも凝っていて^^
照り焼き+マヨは 本当おいしいですよね~♪
それに豚バラの香草焼き?
焼き加減が絶妙で絶対おいしいコレー!!

ekko*さん メッシュ型getしたんですねー☆
私もあれ、ほしいんです。
サンドイッチにしてもかわいそうだし、イィですよね~♪

来週の朝食には メッシュパンが登場するのかな?
楽しみにしています。



あ、せせり!
やっぱりスーパーとかには売ってないんですねー!
お肉やさんかぁ。
ちょっと気をつけて見てみますね☆
ありがとうございます~♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-24 21:49
>Erieさん
こんばんは~

ありがとー♪
でもねぇ、最近ネタ切れでさぁ~ ^^;
何かいいアイデア教えて欲しいわ。

そうなの~欲しかったメッシュ型
プレゼントしてもらって、かなりテンション上がったよ!!
まん丸なパンって可愛いよね~

今週はメッシュパン登場するよー
また見てね。

せせり、お肉屋さんに行った時に一度見てみて。


by ekko_kopanda | 2011-07-19 23:22 | breakfast | Trackback | Comments(18)