ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはんいろいろ その1

e0138560_2152487.jpg

ナイスショットでしょ? (笑)
先週の朝ごはん風景いろいろ その1です。









先週は水曜に健康診断があったので朝はダンナの分だけだったし、
せっかくなのでダンナの食べたい物にしてあげようと聞いたら
「ウインナーとハッシュドポテトと千切りキャベツ」と言われました。
それは写真撮ってません ^^;


e0138560_2157522.jpg

TV番組でジョエル・ロブションが目玉焼きの作り方を教えていました。
それを見たダンナがこの目玉焼きが食べたいと言いだしたので、
バターは多そうだったので半分の量で作りました。
ホントにふわトロって感じで美味しかったです。

ミックスビーンズ入りの丸パンはそのまま食べました。
その他はハッシュドポテトとレタスと玉ねぎ、コーンのサラダです。


e0138560_2261294.jpg

メッシュパンサンドとミックスビーンズ入りの丸パンバーガーです。

e0138560_2273816.jpg

タンドリーチキン風バーガーです。
100円ショップで買ったS&Bのシーズニングタンドリーチキン
前の晩に鶏もも肉に揉みこんでおきました。
なので朝は焼いて切って乗せただけです。
で、いつものチリマヨソースをかけています♪

e0138560_22151312.jpg

バーガーにして食べました。

e0138560_22132739.jpg

こっちは普通にサニーレタスとカルディの生ハムに
コストコのクリーミィハバティデリスライスチーズをサンドしています。


e0138560_22161578.jpg

ルクエでチンして粒を外してあったコーンがまだ残っていたので
全部入れて山盛りコーンオムレツに。

e0138560_22173413.jpg

コーンと青ネギ入りのオムレツです。
あとはウインナーの焼いたのとサニーレタス、以上です。
カンパをトーストしたけど、焼きが甘くて… ^^;


ちょっとバタバタしておりまして、続きはまた明日UPしまーす。
あーでも、あとのって手抜きすぎ感がアリアリなのばっかりだったなぁ ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15174685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-07-26 01:53 x
ekko*さん、こんにちは♪

これ、続きもあるんだから凄い!半分でもかなり 見応えあるわぁ~。

だんな様、今日は静止画だっ(笑。
トップの目玉焼き、黄身が艶々。こんな綺麗な黄身見たの、久しぶり。
崩すのもったいな~い^^

メッシュパン、こうして食べるとバーガーっぽくなって いいかも!!! これ
ナイスやわぁ。厚めに切ったり、薄めにしたり出来るし~。
日本の100均は、レベル高すぎ!S&Bの商品が100円で買えるなんて
夢のような話よ~。

最後のコーン、これお皿に山盛りいっぱい食べたいっ。この時期の
甘いフレッシュコーンで作るから、美味しいんだろうなって思う。
夏ならではのお楽しみよね~♪ もう予告が出ているので、明日も
楽しみにしていま~す☆
Commented by ちびしゃけ at 2011-07-26 04:49 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

ほんと、かなりのナイスショット!!
トップの旦那さまの写真、やっぱり楽しみ~♪
これがないともう、さびしいっ!って思うわ、きっと(*^-^*)

目玉焼き、バターで焼くの美味しそう~o(^-^)o
うちも今度このふわとろ、やってみようかな♪
シンプルな目玉焼きだけど、卵料理は奥が深いよね~(^-^)/

メッシュパンのバーガーがすごーくカワイイ!!
ちょうどはさみやすくてよさそうだね、
やっぱりこの筒型?欲しくなってきたよぉ・・・

あっタンドリーチキンのサンド!私もやってみたかったのー
でもタレ作るのがめんどくさくて・・・
こんなシーズニング、あるんだね♪
これ手軽でいいね、使えそう~!
チリマヨがまた美味しそうだわ~o(^-^)o

あーコーンがたくさん入った青ネギ入りのオムレツ!!
この写真、かなりそそられるよ❤
いまコーン美味しいから、もりもり使いたいよね♪
ウインナーもいい感じで焼けてるし、
なんかホテルの朝食みたい~!
これとカンパのトーストなんて、シアワセ~(^-^)/

今週はうち、ダンナが健康診断だよー
なので朝ごはんない日があるの。
朝ごはん抜いて行くのって、やっぱりお腹すくよね(^-^;;
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-26 05:54
おはようございます。
トロッと黄身が流れ出す目玉焼きって、大好き。
バターで目玉焼きを作ったコトないですが、
普通の油よりも、絶対においしくなるんだろうな。。。
バルサミコ酢が入ると、どんな感じになるんだろ?
ふわトロ感を期待しながら、試してみます。

タンドリーチキン。実は、私にはタイムリーな話題です。
こっちでは便利なシーズニングないから、
適当なスパイス入れて、浸けこんだトコなんですよ。
チリマヨと組み合わせるのも、おいしそうですね。

Commented by manngo at 2011-07-26 06:16 x
おはようさん!!
> 普通にサニーレタスとカルディの生ハムに
コストコのクリーミィハバティデリスライスチーズをサンド

↑ この普通がなかなか素人には難しくて、ekko*ちゃんのパンアレンジはほんまに勉強になって助かってるよ。
なかなか真似出来そうででけへんもんなんよ~~
これってセンスの違いかもね・・・

ロブションが目玉焼きの焼き方を教えてたんだ~@
タカが目玉焼き、されど目玉焼き、ってことね。
私は目玉焼きよりスクランブルエッグとオムレツ派。
でもダンナが目玉焼き派。
だから両方作ることが多いよ。
ゆっくり ロブションの目玉焼き作りをみてみるわ~~
ロブションのパン、だ~~~~い好き!!

そうそう、このコーンいりのオムレツサンドも美味しいかもね。
とうもろこしで作ってみよう。

今日は曇ってて ややしのぎやすいかもね。
Commented by mikitty at 2011-07-26 10:26 x
おはよぉ~♪
お待ちかねの朝ごはん❤
ロブションが目玉焼き~!!
とりあえずリンクに先に行ってしまった~
美味しそぉ~やケド…高価なバター・・・
家ははバター1/4で作ろ~
そうめんもスープも作ってみたいゎ~
我が家でもクリーミィハバティデリスライスチーズが
大活躍してます。良い情報ありがとぉ(^。^)
あの少しあいた穴ボコがかわいくて♪
次回が楽しみ~
Commented by マチルダ at 2011-07-26 11:21 x
ちわ~☆
最近いくら眠ってもね足りなくて、会社で意識がとびまくり(笑)
やっと正気を取り戻したから熟読したよー(●^o^●)
いっつもパンの記事すきなんだっ♪

目玉焼きがめっちゃおいしそう!!
バターはいいけど、バルサミコヴィネガーないよ‥(。-∀-)
食べたいなぁ‥。
なしでもいいかなぁ。

メッシュパンのクラストすごくおいしいよねっ!!
見てるとパン焼きたくなるーー\(@^0^@)/
タンドリーチキンの素はどうだった?
お手軽にできるんなら買ってみようかな?

山盛りコーンオムレツがほんとに山盛り(笑)
でも絶対ぺろっと完食するけど(*^^)v

明日もあるの?うれしいなー(♥´3`)
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-26 12:26
>hannoahさん
こんにちは~♪

昨日バタバタしちゃってて、途中で挫折。
また今日の夜UP予定です~

この焼き方だと、ごく弱火だから、ほったらかしで大丈夫。
意外とラクチンに目玉焼きが出来るのでいいかも~って。

メッシュパンはまん丸なのでバーガーにピッタリだよ~♪
でも厚く切りすぎて大口開かないと食べれなかったんだけどね ^^;

最近の100均はホントすごいの~
こんなのも100円なの?って思うようなモノがいっぱい。
だから、たまに行くといっぱい買い込んじゃう(笑)

フレッシュなコーンの食感がいいからオムレツにしても
すっごく美味しかった。 この時期だけだもんね~


Commented by ekko_kopanda at 2011-07-26 12:46
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

みんながダンナの写真を楽しみにしてくれてるのが
私はとっても嬉しいなぁ~♪

この目玉焼きね、
ふわットロって感じに焼けてめっちゃ美味しかったよ~
私もバター?って思ったけど、ナルホドーって感じだった。
ごく弱火で作るから、5分間ほったらかしで大丈夫だから
カンタンに出来るよ。

メッシュパンのまん丸が挟みやすかったわ~
色々アレンジ出来そうだよ。

私もずっとタンドリーチキン作りたかったんだけど、
ちびしゃけちゃんと同じでタレ作るの面倒だから
ずっと後回しにしてたんだけど、100均でこれ見つけて、
とりあえずまぶして焼いたんだけど意外と美味しかったよ。
hannoahさんのチリマヨソースは今やうちの朝の定番なの。
ホントにピリッとしてて美味しいのよ~♪

コーン多いかなぁって思ったんだけど、
ちょっと位残してても仕方ないので全部入れたら
すごい量になってさぁ(笑)、包むの大変だったわ~!!

だんな様は今週健康診断なんだね。
じゃあ夜9時までに食べ終わらないといけないから大変だね。
朝もお腹空いてるし喉渇くしで辛かったわ~
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-26 12:49
>akdenizさん
こんにちは~♪

初めてバターで目玉焼き作ったのですが、
これがホントにふわットロで美味しかったです。
バルサミコって言ってもほんのチョットなので
醤油っぽい感じでしたよ(笑)

わ~akdenizさんのタンドリーチキン
超楽しみです~♪♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-26 12:54
>manngoさん
まいどです~ ^^

わーい、そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
あ、センスは無いんやけどね ^^;

そうなん、ロブションが目玉焼きやよ~
こういう作り方って初めて見たけど、
カンタンに出来るからこれからこれでいいなぁ~って思ったわ。
うちのダンナも目玉焼き大好きなん。
卵どうする~?って聞いたら絶対に目玉焼きって言うもん。
私は面倒やから両方なんてムリやわ~!!

ロブションのパンかぁ、食べてみたいなぁ。
美味しいんやろうね。

今日はめっちゃ暑いよ~溶けそう・・・

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-26 12:56
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

リンク見た~?
素麺もめっちゃ美味しそうやったでしょ?
ガスパチョもカンタンに作ってたわ~

目玉焼きはほんとに美味しかったよ。
バター1/4でも十分やと思うよ。
まずほったらかしててもいいのが気に入ったよ。
それで美味しい目玉焼きが出来るのがいいわ~
さすがロブション!!

クリーミィハバティデリスライスチーズこの間買ってたね♪
ほーんと美味しいよね~私も大好き☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-26 13:00
>マチルダちゃん
こんちわ~ ^^

あら~眠い眠いなんだね~
私もお昼すぎ位から睡魔が毎日襲ってくるのー
気づくと目閉じてるし(笑)

目玉焼きはバルサミコ無くても大丈夫だよ~
ほんの少ししか使わないから、醤油でもいいと思うよ。

マチルダちゃんのメッシュパン見たいなぁ~
タンドリーチキンの素ね、結構美味しかったよ♪
100円で2袋入ってるんだ~
だからまた鶏肉買ってきて作ろうっと。

今日のはねぇ~あんまり期待しないでね ^^;

Commented by ram at 2011-07-26 15:04 x
ナイスショットですー!
マヨネーズ!(と、ご主人様の筋肉。)

メッシュパンでサンドってオサレですね。
そして本当にサンドのバリエーションが豊富で・・・
バイト先のレシピ開発担当者に教えてあげたいくらい。

コーンたっぷりオムレツ・・・ヨダレものです。
トウモロコシは一気に3本はイケます、私。笑。
Commented by すいか at 2011-07-26 22:51 x
わぉー!!
ほんとナイスショットー♪
旦那様結構マヨかけてますね(=^ー^)ノ彡☆
この一瞬を見逃さなかったekko*さん、流石です!

あ、今日は健康診断でバタバタしてたので
こんな時間にお邪魔してます(・・。)ゞ
記事は読んでたけどコメントする時間がなかった・・・

今日もアレンジいっぱいで見応えたっぷり!
私もekko*さんの見るたびに妄想だけは膨らんでます♪
夫にもこういうの作ってあげたら絶対喜ぶと思うんだけど、
一向に形にしないというダメ嫁(笑)

あのメッシュパンがオシャレサンドになってるー(*´∀`*)ノ
100均のタンドリーチキンもおいしそうに焼きあがって、
その上にかけたチリマヨソースとばっちり合いそうです☆

あと、目玉焼き!
バターで目玉焼きってどんなの!?って興味津々Σ(゜□゜(゜□゜*)!!
これは試してみなければ♪
Commented by ekko108 at 2011-07-27 00:15
>ramさん
こんばんは~

ramさんには分かってもらえると思ってたよ~(笑)
よかった ^^

あはは~プロの人に教えてどうするの~
私のほうがramさんのバイト先のパン教えて欲しいなぁ。
サンドとか作ってるって言ってたよね。
色んなの作れていいなぁ~

やっぱりコーンは今のうちに食べとかなきゃね。
フレッシュのコーンってホント美味しいから☆


Commented by ekko108 at 2011-07-27 00:20
>すいかちゃん
こんばんは~

あら~珍しいと思ったら健康診断だったんだねー。

めっちゃマヨかけてるでしょ~(笑)
いつもその野菜の量にそんなにかける?って位かけてるよ。
多分、すいかちゃんもそんな感じなんだろうなぁ。

そうそう、すいかちゃんの今日のリーンパンって
サンドにピッタリだよ~!!
男の人っておそうざいパンやサンド大好きだもん。
次はハムとチーズとかでいいからはさんでみてね♪

目玉焼き、美味しかったよ~
それに作るのラクなの、ほっておけばいいから(笑)
バルサミコ酢じゃなくてお醤油で十分だよー

by ekko_kopanda | 2011-07-25 22:20 | breakfast | Trackback | Comments(16)