人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の朝ごはんいろいろ その2

先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22283255.jpg

昨日の続きです。
あ、週末に行くに連れてどうやらテキトーな朝ごはんになってます ^^;









先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2230299.jpg

まずはメッシュパンでコロッケバーガーです。
もちろん買ってきたコロッケにとんかつソースをかけて
キャベツの千切りをはさんでます。

先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22312821.jpg

で、コストコで買ったLOHMEYER ローマイヤ ビーフシチューのカンパ添え。
ビーフシチュー1個を2人で分けて入れました。

本当はカンパの上に乗せてチーズでもかけて焼こうかと思っていたのですが、
具がゴロゴロだったので、急遽予定変更しました。

先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22333253.jpg

どうやら今日は珍しく多かったみたいで(笑)
コロッケバーガー1個を2人で分けて食べて、残りの1個は私がお昼に持って行きました。


先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2363723.jpg

この日はメッシュパンのオープンサンド2種です。
どっちもサニーレタス少なーって感じですね ^^;

先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2236492.jpg

これはスーパーで見かけて安かったし、どんな味なんだろうと思って買った
ニッポンハムの直火焼き やわらかチキン レモン&バジル ってやつを
湯せんで温めて切って乗せただけです。あ、上からいつものチリマヨソースかけてます。

これ、普通に鶏のもも肉とかじゃなくて、ほぐした鶏肉を整えてあるらしく
鶏のソーセージみたいな感じです。そうだ、チキンナゲット!!そんな感じです。
レモンとバジルの香りがちゃんとして美味しかったですよ。

先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2244211.jpg

こっちは前にhannoahさんがルクエでオムレツ作ってたのを作りたかったのですが、
どの日のブログだったのかメモするの忘れちゃって探す暇が無く
ただブロッコリーを細かく切って卵に牛乳に塩・胡椒を混ぜてルクエでチンしました。
多分クリチとか入ってたよなぁ~ 今度はちゃんと探してメモっとこう ^^;

あ、これはこれで美味しかったです(笑)


先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22482683.jpg

最後なのですが、パンが無くなっちゃったらよく買う
神戸屋の湯種ラクふわサンドです。
これねぇ~柔らかくて美味しいんですよ。それにサンドし易いんです。

先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2316553.jpg

思いっきり適当なんですが、コストコで買った伊藤ハム ジャンボロースハムステーキを焼いて
クリーミィハバティデリスライスチーズとサニーレタス、キュウリ、
玉ねぎスライスをサンドしています。

先週の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2375845.jpg

そして、もう今は上手く作れるゆで卵です(笑)
ホントに沸騰したお湯から作ると失敗なしなんですよ~
これは沸騰したお湯に入れて8分です。ツルンっと剥けるのって嬉しいなぁ~♪
by ekko_kopanda | 2011-07-26 23:16 | breakfast

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*