ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはんいろいろ その2

e0138560_22283255.jpg

昨日の続きです。
あ、週末に行くに連れてどうやらテキトーな朝ごはんになってます ^^;









e0138560_2230299.jpg

まずはメッシュパンでコロッケバーガーです。
もちろん買ってきたコロッケにとんかつソースをかけて
キャベツの千切りをはさんでます。

e0138560_22312821.jpg

で、コストコで買ったLOHMEYER ローマイヤ ビーフシチューのカンパ添え。
ビーフシチュー1個を2人で分けて入れました。

本当はカンパの上に乗せてチーズでもかけて焼こうかと思っていたのですが、
具がゴロゴロだったので、急遽予定変更しました。

e0138560_22333253.jpg

どうやら今日は珍しく多かったみたいで(笑)
コロッケバーガー1個を2人で分けて食べて、残りの1個は私がお昼に持って行きました。


e0138560_2363723.jpg

この日はメッシュパンのオープンサンド2種です。
どっちもサニーレタス少なーって感じですね ^^;

e0138560_2236492.jpg

これはスーパーで見かけて安かったし、どんな味なんだろうと思って買った
ニッポンハムの直火焼き やわらかチキン レモン&バジル ってやつを
湯せんで温めて切って乗せただけです。あ、上からいつものチリマヨソースかけてます。

これ、普通に鶏のもも肉とかじゃなくて、ほぐした鶏肉を整えてあるらしく
鶏のソーセージみたいな感じです。そうだ、チキンナゲット!!そんな感じです。
レモンとバジルの香りがちゃんとして美味しかったですよ。

e0138560_2244211.jpg

こっちは前にhannoahさんがルクエでオムレツ作ってたのを作りたかったのですが、
どの日のブログだったのかメモするの忘れちゃって探す暇が無く
ただブロッコリーを細かく切って卵に牛乳に塩・胡椒を混ぜてルクエでチンしました。
多分クリチとか入ってたよなぁ~ 今度はちゃんと探してメモっとこう ^^;

あ、これはこれで美味しかったです(笑)


e0138560_22482683.jpg

最後なのですが、パンが無くなっちゃったらよく買う
神戸屋の湯種ラクふわサンドです。
これねぇ~柔らかくて美味しいんですよ。それにサンドし易いんです。

e0138560_2316553.jpg

思いっきり適当なんですが、コストコで買った伊藤ハム ジャンボロースハムステーキを焼いて
クリーミィハバティデリスライスチーズとサニーレタス、キュウリ、
玉ねぎスライスをサンドしています。

e0138560_2375845.jpg

そして、もう今は上手く作れるゆで卵です(笑)
ホントに沸騰したお湯から作ると失敗なしなんですよ~
これは沸騰したお湯に入れて8分です。ツルンっと剥けるのって嬉しいなぁ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15180271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-07-27 04:46 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

おっパンのアレンジの続きだね♪
今日もいろいろ面白かったよ~!!
うまく市販のを利用してて、すごくふむふむって見ちゃった(*^-^*)

コロッケバーガーは絶対美味しいよね♪
千切りキャベツがふんわりで、すごく美味しそう~!!
うちもそういえば、兄ちゃんのお弁当用に
市販のコロッケとか冷凍庫にあったわ♪
お弁当用だからちっちゃめだけど、使ってみようかなぁ♪

えービーフシチューとカンパ!
朝からこんなの出てきたら、嬉しくてウキウキしちゃう(*^-^*)

日本ハムの直火焼きチキンって、
そういえばスーパーで見かけたことある!
鶏肉そのままじゃなくて、ほぐしてあるんだー
こういうのあると、確かに朝パンに使えてラクかもね♪
チリマヨかけたら、もう絶対美味しいよね~o(^-^)o
うまく使ってるなぁ、参考になるよー(^-^)/

ゆで卵は、ekkoちゃんが前にゆで方変えたって
書いてあったの見て、うちでも実践♪
すごいこれいい!!今までのはなんだったんだろう??
って感じだったよ~黄身の半熟具合も最高にいいよね、
これ教えてくれて助かりました、ありがとうね~!!
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-27 05:49
おはようございます。
日本の加工食品って本当に良くできていますよね。
ekkoさんトコで見て、食べたいなぁ~と思う加工食品、
結構あるんです。
日本に帰った時、いろいろ試したいなぁ~。
(覚えておかなくちゃ!!)

お弁当用に包んだコロッケパン。
見ためも、お店で包んでもらったような感じでおしゃれ。

ゆでたまご。
次に作るときは、この方法でって思いつつ、
オムレツや目玉焼きばかり食べているので、まだ試していないんです。
つるんと剥けると、気分良いですよねぇ~。
Commented by manngo at 2011-07-27 06:31 x
おはようさん!!

↑ 肝心のhannoahちゃんまだやたわ。
ekko*ちゃん、朝ごはんパンは2回に分けてくれた方が見やすいです。 これが正解です。
っで、hannoahちゃんのルクエオムレツ、私も作りたいから探したら教えてね。hannoahちゃんもよろしく~

パンアレンジ、買ってきたものをうま~く取り入れて どれも美味しそうやわ!!
コロッケパン、最高!! コロッケ 多めに買わなアカンね。
オムレツのオープンサンドもメッチャ美味しそうよ。
神戸屋って神戸屋キッチンのことでしょ?
神戸屋キッチンのパン 美味しいよね。
私も時々買う。横浜にもあるのに 何故か恵比寿に行った時は必ず・・・
さあこれから 朝ごはん。
採り立てきゅうりとトマトでekko*ちゃん風にアレンジして食べたいです。

Commented by hannoah at 2011-07-27 09:14 x
ekko*さん、おっはよう~って、もう出勤しちゃったよね~^^;
今日は、朝からスケートで 街まで 出勤してきたので(苦笑、遅く
なっちゃったぁ。

うん!ekko*さんの朝食、こうして2回に分かれると、私の脳にも
しっかりインプット&メモに残せますっ!

メッシュパンって、かなり使えそう~!!! もうね、昨日の記事から 私の
買いたいものリストに入ってます(笑。ほんま、誰かこの物欲止めて~
って状態。バーガーバンズとかホットドックパンって、一番リクエスト
多いけど、一番作りたくない(面倒~^^;)から、これでバーガー作る
なんて、最高のアイデア!!! 多分、子供達の友達にこんな風に出せ
そう~って思うもん♪ いやぁ~、日本のコストコ、ほんまに最高!
別ブログもしっかりチェック^^ 具がこんなにゴロゴロ入ったレトルト、
買いしめたいっ。

ルクエオムレツ、これ レシピなんてないよ~^^ 残り物消費で、
レシピ書けないだけ~(恥。でも一応(笑。ekko*さんにハム類と、
クリチ(適当に散らす)、生クリーム(残りもの) スプーン1~2くらいを
足しただけ~^^

日本の市販のパンって、レベル高すぎ!このパンの形、初めて見る
ので、めっちゃ気になりますっ(笑。
Commented by mikitty at 2011-07-27 10:47 x
おはようございます!

う~ん・・・確かに・・・
このお値段のビーフシチューやとパンに
のせるのもったいないかも~
シチューとしてちゃんと味わいたいですね~

オープンサンドはボロボロこぼしちゃうしな~
って思いながらもekkoさんの見てると美味しそうで
まねしちゃうんですよね~^m^
やわらかチキン レモン&バジル時々買います!
味がしっかりついてるからサンドに良さそうですね!
湯種ラクふわサンドもよく買う~
市販品のパンの中ではこれが一番いいかも。
四角いのがいいですよね(^・^)
ってekkoさんが焼くあのパン達がなくなる週も
あるんですね~!!
Commented by Erie at 2011-07-27 11:49 x
きたきた!!朝食連載♪
2つとも 熟読してしまいました~♪
ナイスショットにも笑っちゃいました(笑)

メッシュパン、イィ感じですね~♪
あのクラストのカリカリっとした感じと、クラムの
フワフワっとした感じが、バンズとか他のパンと違って
また美味しそうです♪

お昼に持って行ったっていう あのワックスペーパーと
かわいぃシールがたまりません♪
オシャレなパンやさんで買ってきたみたいで 気分が上がっちゃう♪
それにもちろん 中身も美味しそうだし!!^-^
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-27 12:28
>ちびしゃけちゃん
こんちわ~ ^^

だんだん週末に行くにつれて手抜いてる感がアリアリでしょ~ ^^;
コロッケパンは思いつかない時の切り札になってるかも(笑)

ビーフシチューって1人前にしたら少ないような気がして
晩ごはんで食べるのもなぁ~って思ってたの。
乗せて焼こうと思ってたのに具がゴロゴロでムリや~と予定変更。

ニッポンハムの初めて見て、その時安かったみたいだったから
買ってみたんだけど、朝ごはんとかお弁当にいい感じだよ。
切ってサラダに入れてもいいかも☆

あーいいでしょ~ゆで卵の作り方。
私も教えてもらって作った時は目からウロコだったわ~
もうこの作り方以外では作れないよー

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-27 12:33
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

ホントに日本の加工食品ってすごいです。
確かに日本って食べ物事情に恵まれてますね~
外国へ行くといつも思います。

ゆで卵は私も今まで上手く作れたことがなかったので
あまり作らなかったんです。どうしても要る時は
ダンナに作ってもらってたのですが、(笑)
今は自分で作れるようになって嬉しいです~♪
普段私もオムレツや目玉焼きが多いんですけど
最近は調子に乗ってよく作ります ^^

あのツルンっと剥ける快感ってないですよね♪


Commented by ekko_kopanda at 2011-07-27 12:37
>manngoさん
まいどです~~

はーい、これから2回に分けて発表します♪
hannoahさんのルクエオムレツ、ほんまにおいしそうやったん。
↓に書いてくれたので、早速作ってみよーっと。

コロッケパンは手抜きの代表なんやけど ^^;
まぁ美味しいからいいっか。

神戸屋って神戸屋キッチンのほうじゃなくて、
スーパー売りのパン部門のパンなん。
そっちでは神戸屋のパンってスーパーに売ってないのかな?
私も神戸屋キッチン大好き♪ ビーフシチューが最高♪♪

いいなぁ~採れたて野菜の朝ごはん。
憧れるわー☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-27 12:41
>hannoahさん
こんにちは~~ ^^

今日はスケートだったのね~運転お疲れさまです。
来週からは2回に分けて発表する事に決めたよ~

メッシュパン型、欲しくなってるんや~
分る、私もずーーと欲しかったから。
今週は作ってないんやけど、この週末はまた作ろうっと。
うんうん、バーガーでお子さん達の友達に出したら
まん丸なパンにビックリするんちゃう?

ルクエオムレツ。
ホントに食べたかったのにメモるの忘れてて~!!
ありがとう♪ 早速明日作ってみよう。

この市販のパン、こういうのの中では一番好きかも。
ふわふわで柔らかくて、がばっと開くので具も入れやすいの。

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-27 12:46
>mikittyちゃん
こんにちは~~ ^^

勿体無いと言うのもあったんだけど、
具が大きすぎて乗せにくいと言うのが本音かな? (笑)
オープンサンドって食べにくいよね~
写真撮る分にはメッチャいいんだけど ^^;

あ~チキン知ってた?
初めて買ったけど美味しかった。
切ってサラダに入れてもいいなぁ~って思ったので早速してみよう。
神戸屋のパンも~? これいいよね、私もこれが一番好き♪

そうなのよ~たまに足りなくなる事があるんだ~
最後の1日とかなんだけど・・・。
多分、パン切る時に巾の計算を間違えてるんだろうなぁ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-27 12:50
>Erieさん
こんにちは~ ^^

あら~昨日のも読んでくれたの? ありがとう♪
メッシュパンってホント、応用の利くパンだと思うわ~
まん丸の形も可愛いしね♪

コロッケパンの日はカンパにシチューにって
盛りだくさん過ぎてお腹いっぱいになっちゃったの。
お弁当作ってない日でよかったって感じ。
お弁当とこれだと多すぎだよね(笑)

Commented by マチルダ at 2011-07-27 13:46 x
ちわ~☆
メッシュパンが活用されてるねー(●^o^●)
コロッケサンド、多かったんだぁ~。
ランチ用、さらっとおしゃれ!!
いつもセンスが光ってるねw(*゚o゚*)w

オープンサンドもいいね❤
hannoahさんのオムレツおいしそうだったー!
あのキッシュの中身みたいなやつ、作りたい~♪

でもなかなか作ろうと思ってからパソコン出すわけにいかないから
やっぱりメモしておくべきだね!

茹で卵、すごくきれいだねー\(@^0^@)/
わたしはさらにもっと半熟にするよ(笑)
だから半分に切れないの!
Commented by すいか at 2011-07-27 15:41 x
くぅぅ><
今日もバタバタでこんな時間にコメントですー。
(っていうか仕事しろって話ですが(笑))

メッシュパン、勘違いかもしれないけど昨日より気持ち薄めですよね!?
分厚すぎて食べにくかったって書いてあったから、
ちょっと薄めに切ったのかなぁと想像☆

あと、昨日のタンドリーチキン風バーガーのパンは焼いてるけど、
今日のコロッケサンドのは焼いてないから
その辺にもこだわりがあるのかなぁなんて思ってますヾ(o゜∀゜o)ノ
単に好みの問題かな!?

もうどれも真似したいけど、いろいろありすぎて記憶が追いつかないー(笑)
いつも気になってるのはクリーミィハバティデリスライスチーズ。
コストコにしか売ってないのかなぁ!?
なんか色といい小さい穴といいすごくおいしそう♪

ルクエもしっかり活用されててすごいです。
我が家のルクエ、最近長めの休暇に入っちゃってます(笑)
Commented by ram at 2011-07-27 18:12 x
お陰様でも私も茹卵をつるんとむけるようになりましたー。
ほんと、感謝です♪

コロッケパン、ウチの彼は悶えます。
(大好き過ぎて。笑。)
さすがにボリューミィーですよね。
オープンサンドも美味しそうですねー。

我が家のルクエはほぼ野菜の下茹専用。
もっと活用してあげたいですが・・・
Commented by ko*haru at 2011-07-27 20:48 x
こんばんは♪
いつ見ても楽しい朝食メニュー(*^_^*)
メッシュパンでサンドも可愛くていいね♪
コロッケパン、私も好きだなぁ~。
チキンのサンドも好き好き。
やっぱり、またekko*ちゃんの見てたらサンドが食べたい病になってきた(笑)

神戸屋のパンも美味しそうだね。
見た事ないなぁ・・・。今度探してみよ~。
茹で卵も綺麗♪
たかが茹で卵、されど茹で卵だよね~(*^_^*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-28 07:22
>マチルダちゃん
おはよ~
返事が遅くなってしまったー!!

コロッケパンね、意外と多かったのよね~
で、簡単にワックスペーパーの袋に入れただけなんだけど ^^;

hannoahさんのオムレツめっちゃ美味しそうだったでしょ~
でも作り方聞いたから今日作ったよー♪
やっぱり美味しかった☆

美味しそうって思った時にちゃんとメモっとかないと
後から、あれいつのだっけ~って探すの大変だもんね。
これからは忘れずメモるようにしようー。

マチルダちゃんはもっと半熟なの?
ホントだ~半分に切れないね(笑)
でも口の中でじゅわ~って黄身が出てくるの美味しそうー♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-28 07:27
>すいかちゃん
おはよ~
返事が遅くなってしまったー!!

よく見てるね~そうなのその通り(笑)
前の日ちょっと厚めに切って食べにくかったから
この日は気持ち薄めに切ったの。

トーストはね、どのパンも一応焼いてるんだけど
焼き色が付いてないのは時間がない時なんだよ~ ^^;
全然こだわりないから(笑)

あのチーズねぇ、コストコ以外でも売ってたらいいんだけど。
でもコストコブランドじゃないから売ってるかも。
そうだね、あの小さい穴がチーズって感じするよね。

あら~ルクエは夏休みなんだね~
夏こそルクエなのに。

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-28 07:30
>ramさん
おはよ~
返事が遅くなっっちゃったー!!

よかった~
ramさんもゆで卵がつるんと剥けるようになったのね♪
私の考えた技じゃないけど、嬉しいわ♪(笑)

コロッケパン美味しいよね~
何か週に1回は出してる気がするなぁ。
作るのもラクだしね ^^;

うちもルクエは殆ど下ごしらえ用だよ~
うんうん、もっとルクエ料理作ってみたいわ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-07-28 07:32
>ko*haruちゃん
おはよ~
返事が遅くなっっちゃったー!!

メッシュパンほんと使いやすくていいよ~
サンドにするのにピッタリなの。
コロッケパンって絶対みんな好きだよね♪

神戸屋のパン売ってないのかなぁ?
関西限定なのかしら?
ホントふわふわで美味しいんだよ~

by ekko_kopanda | 2011-07-26 23:16 | breakfast | Trackback | Comments(20)