ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

7月最後の朝ごはんいろいろ その1

e0138560_213618100.jpg

4種類も作ったハズなのに何か最後のほうはパンが足りませんでした~ ^^;









e0138560_21375736.jpg

まずはカンパにこの時の豚バラ肉煮込みの野菜とチーズを乗せて焼きました。
豚肉の味が染みてて美味しかったです♪

e0138560_21415885.jpg

あとはウインナーとブロッコリー炒めと、いつもの冷凍のハッシュドポテトです。


e0138560_21444198.jpg

丸パンの煮豚バーガーとぶどうパンです。

e0138560_21463466.jpg

この間コストコで買った豚肩ロースブロックでトンテキに使った残りを塩豚にしておいたのを煮ました。
水とお酒(日本酒が無かったので紹興酒使ってます)とにんにくと昆布を
スロークッカーに入れて弱で4時間。柔らかい煮豚になりました。

e0138560_21503529.jpg

いつもの冷凍のハッシュドポテトにパプリカのソテーを一緒にサンドしました。
で、これまたいつものhannoahさんのチリマヨソースかけました。

e0138560_2153581.jpg

アップで(笑)


e0138560_21434930.jpg

丸パンのコロッケバーガーとぶどうパンです。

e0138560_21542916.jpg

これまたいつもの買ってきたコロッケにパプリカと玉ねぎを炒めて
溶けるチーズで絡めたものを乗せました。
チーズが絡んでいるので食べやすかったです。

e0138560_2156258.jpg

パンの切り方が雑いのがよく分かるなぁ~ ^^;


残りの半分は明日UPしまーす♪


******************

みなさんに励まし心配していただいた朝礼ですが、
なんとか無事に終わりました~結局まぁ時事ネタを話しました。
本当にありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15210960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-08-02 00:24 x
ekko*さん、無事終わったね~!!! 私なんて、朝礼を終えた日の
肩の荷が下りたというか、ホッとした感と言うか あの感じは未だに忘れ
ないなぁ。これで、しばらく!? 朝礼も普通に参加出来るね(笑。

今日は、お楽しみの朝ごはんシリーズ!最近は夏休み中なので、この
朝ごはんシリーズのパンはかなーり参考にしていますっ^^
manngoさんの煮込み、私もパンにしよ~って思っていたのに、
すっかり食べつくしちゃって。この食べ方、絶対に美味しいー☆ 今度は
もっと多めに作ろう~って思います。

丸パン一個でもいろんな食べ方があるんだぁ~って感心。特に、
肉系はうちだとランチに持って来いだし。 コロッケ入り、いつも私を魅了
するんだけど、コロッケって自分で作らないと売っていないから、
これは中々マネ出来ない~>< あ~ん、でもめちゃくちゃ美味しそう
よ~。

スロークッカーで煮豚も出来るんや!ってビックリ。スロークッカー=
煮込み系って勝手に思っていたなぁ。キッチンについていなくても
これなら朝仕込んで帰ってきたら出来ているイメージ!? 何か、
今更だけど(笑、スロークッカーっていいなぁ~って思っちゃった^^
Commented by manngo at 2011-08-02 04:33 x
おはようさん!!

豚バラ煮込みを乗っけて散らしチーズですか@@
これいいね~~
先日はekko*ちゃんの真似して ハヤシライスを乗っけて
散らしチーズにしたよ。   カレーとかもいいよね~。
煮豚も美味しそう!!
ekko*ちゃんチにはスロークッカーという秘密兵器があったね。
仕事に出てる昼間にスロークッカーさんがちゃんとお仕事してくれはっていええよね。
わたしもシャトルシェフで作ってみようかな。
煮豚もあれば色々使えるよね。
ぶどうパンは甘いからやっぱりそのまま食べるんやね。
ぶどうパンもフワフワで美味しそう!!
朝礼の時事ネタってどんなん?
Commented by ちびしゃけ at 2011-08-02 04:42 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

昨日の朝礼当番、おつかれさまでした!!
こういうの終わるとほっとするよねー(*^-^*)

お楽しみのekkoちゃんのパンアレンジ!!
あーやっぱりみんな美味しそう~o(^-^)o
カンパに豚バラ煮込みを載っけてチーズは
めちゃめちゃこれ美味しいよ!!!
あー私もこうやって食べればよかった・・・
また豚バラ煮込み、作らなきゃと思って
お肉コーナーでいい豚バラ出ないかなって待ってます(^-^;;

煮豚のバーガーも美味しそう~o(^-^)o
上に乗ったパプリカとチリマヨソースがまた
そそられるー!こんな美味しそうなバーガー、
お店でも売ってないよ~♪
色どりがまた超ステキ!この写真いいー♪
煮豚したときは、パンはさむのにとっておこうと思ったよ(^-^)/

コロッケバーガーも、いつもやろうと思ってるのに
また全部食べちゃった。。また買ってこなきゃー!

朝からekkoちゃんのパン見ると
なんか幸せ気分だよ♪いつもありがとうね~!
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-02 04:54
おはようございます。

毎週楽しみな、朝ごはんシリーズ。
バーガーもサンドイッチも、
本当に挟むモノによって、ずいぶん違った感じになるから、
見ていると、とっても楽しいです。
(食べるコトができたら、きっともっと嬉しいんだろうな。。。)

ハッシュドポテト+煮豚。
ちっとも思いつかなかったけど、
間違えなくおいしいんだろうなぁ~って組み合わせですね。
チリマヨネーズが、とっても合うんだろうなぁ~。
Commented by すいか at 2011-08-02 08:46 x
今回はぶどうパンが大活躍ですねー♪
山ごとに手で割れそうだから
手間がかからなくていいですね^^
あとバーガーと同じくらいのサイズになるからかわいい(=^ー^)ノ彡☆

manngoさんのコメント読んでて
私も日曜日のハヤシ残しておけばよかったーと思いました><
食欲にまかせて食べ切ってしまったのが悔やまれるーT_T
牛肉じゃなくて豚肉だった(笑)けど、ちょっとくらい残しておけば良かったー。

今更だけど、チリマヨソースってスイートチリとマヨネーズを混ぜたものですか??
ずっと気になってたのに聞いてなかった(笑)
hannoahさんのブログにお邪魔して検索しても出てこなかったので
きっと違う名称で紹介されてるのかな!?

あっ!そうだ!
朝礼おつかれさまでしたーヽ(。・ω・。)ノ
これで当分は順番が回ってきませんね☆
Commented by mikitty at 2011-08-02 11:46 x
おはようございます!!

おぉ~今週も美味しそうデス♪
お昼まであと少しやのに…耐えれるかな・・・
豚バラ煮込みのせ美味しいに違いない!!
あと!煮豚サンドがとっても気になる~!
朝礼無事に済んでよかったですね!
時事ネタが何やったか気になるトコ(^・^)

我が家にも暑くなってから裸族サマが徘徊
するよぉ~になりました(笑
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 12:32
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

ありがとう♪ 無事に終わってホッとしたよ。
また1年後くらいに回って来るけどね~

manngoさんの煮込みってパンにすっごく合うから
乗せても絶対に美味しいハズと思って乗せたら
ホントすっごく美味しかった~♪
また豚バラ買ってきて作らなきゃ~
でも今度はhannoahさんみたいにロースでもいいかなぁって。

コロッケってそう言えば売ってないよね~
自分で作るとなると、結構面倒だわ。
私も売ってなかったら、絶対コロッケサンドは作ってないわ ^^;

スロークッカーは私には超便利キッチン家電だよ。
これが無いと仕事に行けない(笑)
も北米の家庭には一家に一台なイメージなんだけどなぁ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 12:39
>manngoさん
まいどです~~ ^^

manngoさんのおかげで美味しい朝ごはん食べたよ~♪
また豚バラ買って来よう!!
あ、でも今度は肩ロースでも作ってみたいなぁ。

ハヤシもミートソースもカレーもどれもめっちゃ美味しいよー♪
乗っけて焼くだけだからラクチンだしね。

はい、私の生活でスロークッカーが無いと働きに行けません(笑)
本当はストウブ欲しいけど、とりあえずこれで我慢やわ。
いつか臨時収入でもあれば(無いと思うけど)、
ストウブ買お~っと。

ぶどうパンのアレンジが分らんかったよ ^^;
そのまま食べるイメージやったけど、
何かアレンジ出来るかなぁ?

時事ネタね~最近の異常気象について語ったよ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 12:45
>ちびしゃけちゃん
ちわ~ ^^

ありがとう、とりあえず無事に終わったーーホッとしたよ。
次は1年後くらいだけど、それまでは気楽だわ~

豚バラ煮込み自体が美味しいから
カンパに乗っけたらさらに美味しかったよ~♪♪
私もまた豚肉買ってきて作らなきゃ!!

コロッケってうちはお弁当に入れるのと朝サンドにするのに買うから
絶対安心なんだけど、晩ごはんとかで食べる時はキケンだね。
初めに除けとかないと無くなっちゃうね(笑)

最近は晩ごはんとか作ってても、
これパンにサンド出来るかなぁ~?って思っちゃうの。
怖いね~ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 12:48
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

トルコもパンすごく美味しいからサンドイッチとか作ったら
めっちゃ美味しいんだろうな~
でもakdenizさんご飯好きですもんね。

最近何にでもハッシュドポテトをサンドしちゃうんです ^^;
これが意外にどれでも合うので、
食べてから合ってよかったって思います(笑)



Commented by マチルダ at 2011-08-02 12:55 x
ちわ~~♪
丸パンでバーガー、なんか風貌がバンズよりおしゃれに見えるっw(*゚o゚*)w
コロッケにパプリカと玉ねぎをチーズでからめてるやつ、一番おいしそう❤
あっ、でも全部食べたいの!!
煮込みのお野菜、こうやってカンパに乗せてチーズをかけて食べたら
とってもおいしそうだね\(@^0^@)/
わたし、カレーにしちゃった!!
でも、煮込んだお出汁がとてもいい仕事をしてくれて美味しいカレーになったよ❤

そうそう、カルディでシラチャーソースをGETしたのっ♪
わたしもサンドを作らなきゃ(●^o^●)

朝礼おつかれさま!
どっきどきだったね☆
次は一年後くらい?
ekko*ちゃんの会社はとっても人数が多いのかな??

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 12:59
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

ぶどうパンは温めるだけだからラクチンだよ~♪
あと1個だけ作ればいいだけだからそれもラク。

ハヤシとチーズをパンに乗っけて焼いたら最高に美味しい!!
今度作った時は忘れずに残しておいてね☆

あ、チリマヨソースね。
Sriracha Hot Chili Sauce(シラチャーソース)って言う
チリソースにマヨとレモン汁を混ぜて作るソースなの。
これがねぇ~最高に美味しいのよ。
hannoahさんは何て書いてたかな~?
シラチャーソースじゃなくても他のチリソースでも
似たような味になると思うけど、どうかな?


Commented by ram at 2011-08-02 13:45 x
塩豚バーガーと言いコロッケバーガーと言い、
朝からボリューミィーで元気が出そうです。
ウチのコロッケ星人が見たら、身悶えます。笑。

サンドの時、辛子マヨにしてたんですが、
チリソース、美味しそうなので、私も試してみます♪
Commented by ko*haru at 2011-08-02 17:38 x
こんにちわー。
朝礼もお疲れさまー。無事終わって良かったね v(o^_^o)v
でも、私も朝礼とか人前で話すの苦手だわ・・・。

待ってました朝食パン。
煮豚バーガーがころんとして可愛い♪
最初のオープンサンドもめちゃそそられるぅ。
味がしみ込んでるなんて、たまらないねぇ~。
コロッケもパプリカとチーズも入って・・・贅沢♪
ほんと毎朝楽しみだよね。
ekko*ちゃんも出勤前にこんなに色々作って偉いよ!!
見習わなくちゃ・・・。
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 23:08
>mikittyちゃん
こんばんは~

manngoさんの豚バラ煮込みホント美味しかったからさぁ~
パンに乗せてもめっちゃ美味しかったよー♪
煮豚も晩ごはんで食べるのに朝用に取っておいて良かったわ。

時事ネタね、最近の異常気象の話とかしといたよ(笑)

あら~mikittyちゃんのだんな様もかぁ。
うちもね、お風呂上りは酷いよ~ ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 23:16
>マチルダちゃん
こんばんはーー^^

丸パンのほうがバンズより小さいから
他にも食べれるでしょ~♪
大きな1個より小さめのを2個食べたいのよね ^^

コロッケはさんどけば間違いないよー
買ってきたヤツだし(笑)

え~煮込みをカレーに変身させたの?
すごいいいアイデア!! 今度うちもやろー♪
うんうん、絶対美味しいカレーになるよねー

わ~い、シラチャーソース!!
じゃあhannoahさんのチリマヨソースでサンドだね♪
それ以外だとフライドポテト食べる時に
ケチャップに混ぜて食べてるよ。
ピリッとしたケチャップがポテトの合うんだよ~♪

ありがと~やっと終わったぁ。
うちの会社の朝礼って事業部ごとにやってるから
事業部の人数が多分12人かな?
だから1年に1回位のペースで回ってくるのよね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 23:18
>ramさん
こんばんは~ ^^

朝から何でもガンガン食べれちゃうので
たまにこれでも足りないって言うんだけどね~ ^^;
コロッケは間違いないわ、買ってきたヤツだし(笑)

サンドにチリソースも合うよ~
ぜひお試しあれー☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-02 23:20
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^

ありがとーやっと終わったぁ。
いつも仕事してるメンバーの前でも改めて話するのって
すっごい緊張するよね~

毎日ね、夜のうちに何にするか考えとかないと
朝は全然頭が回らないの。
たまに考えずに寝ちゃって、朝どーしよーって思う時ある。
そんな時は思いっきり手抜きになっちゃうよ(笑)


by ekko_kopanda | 2011-08-01 22:07 | breakfast | Trackback | Comments(18)