ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

7月最後の朝ごはんいろいろ その2

e0138560_21455018.jpg

昨日の続きですが、半分は買ってきたパンなのです ^^;









e0138560_2147986.jpg

まずはカンパでブルスケッタです。
食べにくいと思い、カンパを半分に切ってます。

e0138560_21485649.jpg

この間のFAUCHONのアボカドのシーズニングミックスと一緒にこれも買っていました。
これもトマトを切ってシーズニングミックスとオリーブオイルを混ぜるだけです。

ちょっとだけ酸っぱいかなぁ~と思って原材料を見たら
やっぱりお酢が使われていました。
まぁ、にんにくが無くってブルスケッタが食べたい時とかには便利かなぁ~

e0138560_2159422.jpg

丸パンに鶏もも肉を塩ダレで焼きたのに胡麻と青ネギを乗せて
グリーンリーフと大葉と一緒にサンドしました。

塩ダレはチョー適当です ^^;
塩、レモン汁、チンタン万能調味料、砂糖、おろしにんにく、ごま油、黒胡椒など。

e0138560_22115919.jpg

ネギが干からびてるなぁ~(笑)
でもとっても美味しかったです♪


e0138560_22132242.jpg

そして、先週の最後辺りに出てきた神戸屋の湯種ラクふわサンド
hannoahさんのルクエで作る簡単キッシュ風をサンドしています。

これね、ずっと作ろうと思っていたのに何が入ってたのか覚えてなくて ^^;
hannoahさんに教えてもらいました♪

e0138560_22182491.jpg

サンドなのに何でトマトをこんな切り方しちゃったんだろ~? (笑)
ちょっと安定悪そうな感じに見えてますね。

卵2個で作ったので若干平べったいキッシュ風になっちゃいましたケド、
思っていた通りとーっても美味しかったです。
hannoahさんのアイデアはすごいなぁ~っていつも思います。
美味しいレシピをありがとうございます~☆


e0138560_22235861.jpg

そして最後ですが、2種のホットドッグ風。

e0138560_22273138.jpg

タカシマヤのLE BIHANで買いました。
ソフトフランスって書いてたような気がするけどどうもリュスティックっぽいなぁ…
プレーンとオリーブ入りの2種類です。

e0138560_22285058.jpg

真ん中に切り込みを入れて、プレーンの方にはミートソースで
オリーブ入りにはマッシュルームと玉ねぎのホワイトソース。
それにジョンソンヴィルのべダーウィズチェダ-を茹でて乗せました。
その上からチーズかけてオーブントースターで焼いてます。

e0138560_2232434.jpg

半分ずつしました。
このパンめっちゃ美味しい~!! こんなパンが作れたらいいだろうなぁ。
たまには美味しい買ってパン食べないとあきませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15216327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-08-03 04:31 x
おっはようさん!!

今日こそイチかな?
こういうホットドッグがekko*ちゃん朝食には珍しくない?
私、今日の中で一番美味しそう!!
> サンドなのに何でトマトをこんな切り方しちゃったんだろ
これ言えてるわ。 考えて切ったん?
でもこのルクエキッシュはメチャ簡単で朝食には最適。
hannoahちゃん、ほんまに頭が柔らかいと思うわ~~
私もやってみよう。

> ネギが干からびてるなぁ
ウチは葱大好き娘がいて 一束買ったら全部切って葱入れにいれてるの。やっぱり結構ひからびてしまうわ~~
ekko*ちゃんも切ってストックしてるのかな?
でも塩たれの鶏は美味しそう。
フォション、色々あるね~

Commented by ちびしゃけ at 2011-08-03 05:29 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

あーmanngoさんに先越されたわ・・(^-^;;

塩だれのバーガー、葱も大葉も入って和風な感じだね~♪
こういう発想って思いつかなかったわ・・
葱とか大葉好きな私としては、これすごーく食べてみたい!!
塩だれの鶏が超うまそう~o(^-^)o

hannoahさんのルクエのキッシュ、便利だし
美味しそう~♪
私もこれ、やってみよう!忙しい朝でも超簡単にできるし・・!
hannoahさんのレシピって、ほんと使えるよね(^-^)/

フォションのスパイス、やっぱり気になってきたわ・・(*^-^*)
いろいろあって面白い!味は使ってみないとわからないけど
こういうスパイスは、自分で作るのとまた違って
楽しめるよね♪週末にまたお店のぞいてみよう。

わー!このホットドッグはめちゃめちゃ美味しそう~!
そういえばパリに旅行に行ったとき、ちょうどこんなの
買って食べたな~♪チーズがとろけてめちゃ美味しいの!
ekkoちゃんのはミートソースとかホワイトソースが
入ってさらに美味しそう・・・!
こんなの家で食べられたら、超幸せだよぉ~o(^-^)o
やっぱりekkoちゃん、センス抜群!!!
市販のパンも、うまく使っているね~(^-^)/
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-03 05:30
おはようございます。
塩ダレの鶏肉が、とっても大きいですねぇ~。
こういう具がたっぷりのサンドイッチって、本当に大好き。
満足感もあるし、おいしいし。。。
鶏肉だったら、今のわたしも作れますね。

ホットドック。これまた、おいしそう。
ミートソースもホワイトソースも、どっちも食べたいです。
豚肉のソーセージ、いいなぁ~。
Commented by すいか at 2011-08-03 07:59 x
おはようございまーす♪
ekko*さんのところはみなさん朝が早いっヽ(*'0'*)ツ
私は確実にまだ夢の中です。。。

ブルスケッタの乗ったカンパが半分に切ってあるのは
食べやすくていいですねー☆
これ作ってるだけの人だったら思いつかない心遣いですよね。
作ってかつ食べてるから出来ることのような気がします(o・ω・o)ノ

ホットドックが珍しいけどすごくおいしそうです♪
ミートソースとホワイトソースの2種類あるなんて贅沢ー(*'o'*)
切った断面も最高においしそう!!

あとネギの話。
私は切ったらジップロックに入れて冷凍しちゃってるので、
使う時に霜(!?)がついてることが多々あります(笑)
早く使い切ればいいんだろうけど、気付いたら霜が(・・。)ゞ
ekko*さんはどうやって保存してるんだろう!?
Commented by Erie at 2011-08-03 09:00 x
おはようございます~♪
FAUCHONのシーズニンググミックス 前から気になってたんですよね~^^
アボカドの方の記事もちゃんとチェックしてました!!
ekko*さんのお墨付きだと 買ってみようかな~って
思っちゃいますね♪

朝ごはんいろいろ、ほーんとバラエティ豊富でいつも見ごたえあります^-^
朝からekko*さんちにお邪魔したい~!!

Commented by hannoah at 2011-08-03 09:46 x
ekko*さん、こんにちは~♪

フォションのシーズニング、これも面白い~!日本のパッケージの
面白い所が、出来上がる時間がちゃんと書かれてあって、忙しい人が
その調理時間を目安に、購入出来るようになっていると思うの。
これ、次回日本で見つけたら 買いだめしちゃお~^^

ルクエキッシュ、もう恥ずかしいくらい 作り方もないよ~^^;。だって
材料入れて、レンチンだもん。こんな素敵に紹介してくれて、ほんま
に有難うね。

あ~~~、LE BIHAN!!!私、いっつも阪神の方で買うぅ~~~ (笑。
ここ、めっちゃお気に入り。いつも日本に行くと、ここでは小さいスコ
ーンとか、デニッシュ系を買い、同じ阪神のpaulではハード系。
日本って、最高に美味しいパン屋さんが軒並み揃っていると思う!
これ、言われてみると リュス? フォッカッチャ?ぽい。こんな風に
縦割りが、さすがekko*さん。ソースも2種類で、めちゃくちゃ
美味しそうよ。やっぱり、たまには美味しいパンを買わないといけ
ないよね。私もちょこちょこと、見てはいるんだけどね~(苦笑。
Commented by mikitty at 2011-08-03 10:33 x
おはようございます♪
このホットドッグいい~!!
ちょっと贅沢やけどこれ絶対しよぉ~(*^_^*)
いや~でもソース2種類作ったりすごいな~!!
パンはホントにリュスっぽい。
オリーブのが気になる~
トマト・・・(*≧m≦*)ププッ
うんうん(^。^)これだとサンドしずらいね!
ボ~ってしてるとたまにこ~やって切ってる時ある!
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 12:37
>manngoさん
まいどです~

そういえばホットドッグって珍しいね。
細長いパン作ろうって毎回思ってるのに
いつも丸パンにしてしまって、
ホットドッグ食べたいのになぁ~って思ってたから、
このパン見て絶対ホットドッグやわ~って思ったん。

トマトね、何考えてたんやろ~? (笑)
朝はボーっとしながら切ってるから、切ってから気づいた ^^;

hannoahさんのキッシュ、ほんまにカンタンやのに
美味しいのでこれは朝食にオススメ~
hannoahさんの発想力にはいつもオドロキやわ。

私もネギは1束切ってちょっと干してから
ジップロックに入れてるんやけど、干からびていくね~
冷凍したらもうそのまま使われへんし、困ったもんやわ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 12:41
>ちびしゃけちゃん
ちわ~~ ^^

ちょっとイメージが和風だったのでネギと大葉もはさんでみたの。
塩ダレ鶏はそのままでもめっちゃ美味しかったよ~
(お弁当に入れたから)

hannoahさんのキッシュ、カンタンで美味しいし
ボリュームもあるから朝食にピッタリだよ~♪

シーズニンングミックスって材料見たら、
持ってるの入ってるコト多いけど調合が違うから
自分では作らない味だったりして面白いよね。
やっぱりこういうの見かけたら買っちゃうのよね~

ホットドッグもたまにはいいね~
やっぱり今度はドッグパン焼こうかな。

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 12:44
>akdenizさん
こんにちは~

鶏肉ならakdenizさんも作れますね~♪
そうそう、丼にしても美味しいと思いますよ。

買ってきたパンで珍しくホットドッグ作ってみました。
このパンがホントに美味しかったんですよ~
いつかこんな感じのパン作れるようになりたいなぁ~なんて
思ったりしながら食べてました。

あ~ソーセージって基本豚でしたね ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 12:50
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

みんなホント早いよね~ 私もまだ熟睡してるよ zzz

カンパ半分に切ってよかったわ~
あのまま食べてたら大変な事になってた気がするし。
それでなくてもダンナはお皿の上にこぼしてたよ(笑)

ホットドッグ美味しかったよ♪
パンがいいとやっぱり出来上がりも違うね☆
いつかはこんなパンが作りたいな~

ネギね、冷凍しちゃうともう生で使えないでしょ。
なので切ってちょっと干して(乾かして)からジップロックに入れてるの。
あんまり長持ちしないけど冷蔵庫で保存してる。
でも半分は冷凍するかなぁ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 12:53
>Erieさん
こんにちは~ ^^

そうなんだ~いろいろあって買ってみたくなっちゃうよね。
私の場合は見つけたら即効買っちゃうけど ^^;
私的にはブルスケッタよりアボカドのほうが美味しかったかな。

うちは私もダンナも朝からモリモリ食べるので
このくらい作らないと特にダンナは足らないって言い出すのよね~

うふふ~じゃあErieさんがいつ来てもいいように
部屋掃除しておくわ~(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 12:59
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

出来上がりの時間書いてたね~言われて気づいた(笑)
でも切って混ぜるだけだから8分もかからなかったけどなぁ。

ルクエキッシュ、とってもお気に入りになっちゃったよ♪♪
ブロッコリーが冷蔵庫でスタンバってるし ^^
そのまま食べてもサンドにしてもホント美味しくって
ダンナも美味しいって食べてたの、ありがとうね~♪

LE BIHANね、タカシマヤがリニューアルして入ったのよ。
だから私も今までは阪神で買ってたの。
ここのパンほんとに美味しいよね~
PAULは最近買ってないわ~何だか高くなっちゃって。
庶民が気軽に買える値段じゃなくなってきた気がする・・・ ^^;

フォカッチャね~言われてみるとそうかなぁ。
でも切ったら中は気泡がすっごかったよ~
やっぱりプロの作るパンは違うね。

Commented by マチルダ at 2011-08-03 13:39 x
ちわ~❤
今日のパン、あの最後のホットドック風がやばいっw(*゚o゚*)w
ミートソースもホワイトソースも両方食べたい!!

もう、ekko*ちゃんたら、罪な方❤って感じ(*´艸`*)

たまには買って食べるのもいい刺激になるよね★
買わなくても、どんな組み合わせがあるのかとか覗くの大好き!
実際、それを生かして作ったりとかまではいかないけど(笑)

ほんと、大きいの1こより小さいの2こ食べたいね!!

シラチャーソース、ポテトにケチャップね♪
試してみる!ありがとーー\(@^0^@)/
Commented by ram at 2011-08-03 15:18 x
チキンのサンド、超美味しそうー!!!!!
塩タレってのがまたそそりますね♪
ホットドックもボリューミィーでヨダレがでます。
こんなちゃんとした朝ごはんなら、10時にお腹がなる、
なんてことは絶対ないですねー。
(私、ほぼ毎日10時にお腹なります。汗。)
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 16:13
>mikittyちゃん
ちわ~ ^^

ホットドッグはかなりのヒットだったよ☆
ダンナが「もう無いの?」って聞いてたから ^^
っでもさぁ、買ってきたパンでおかわりって複雑よね~

トマトね~なんであんな切り方したのかしら? (笑)
何にも考えて無かったんだろうなぁ。
朝って頭が回りきらないうちから動くから
何やってんだろ~?って時あるよね。


Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 23:51
>マチルダちゃん
こんばんは~ ^^

やっぱりホットドッグなんだね~
確かにかなりおいしかったよ、パンが良かった!!
ね、どっちも捨てがたいでしょ☆

そうそう、私もパン売り場の外から眺めて
サンドイッチ系とかおそうざいパンとか
作れそうなのあるかな~って見るの好きよ♪
でも、いざ作る時は覚えてないんだけどね~(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-08-03 23:53
>ramさん
こんばんは~ ^^

塩タレが良かったかも。
お弁当にも残り入れていったので(どっちが残りなんだ?)
ご飯にも合うことは証明済みだよ~
あ、もちろんビールにも合うよね(笑)

そうね~お昼までなんとか持つかな。
でもちょっと少ない時はやっぱりお昼までに
何かつまんでたりするよ~ ^^;


by ekko_kopanda | 2011-08-02 22:37 | breakfast | Trackback | Comments(18)