人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月最後の朝ごはんいろいろ その2

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_21455018.jpg

昨日の続きですが、半分は買ってきたパンなのです ^^;









7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2147986.jpg

まずはカンパでブルスケッタです。
食べにくいと思い、カンパを半分に切ってます。

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_21485649.jpg

この間のFAUCHONのアボカドのシーズニングミックスと一緒にこれも買っていました。
これもトマトを切ってシーズニングミックスとオリーブオイルを混ぜるだけです。

ちょっとだけ酸っぱいかなぁ~と思って原材料を見たら
やっぱりお酢が使われていました。
まぁ、にんにくが無くってブルスケッタが食べたい時とかには便利かなぁ~

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2159422.jpg

丸パンに鶏もも肉を塩ダレで焼きたのに胡麻と青ネギを乗せて
グリーンリーフと大葉と一緒にサンドしました。

塩ダレはチョー適当です ^^;
塩、レモン汁、チンタン万能調味料、砂糖、おろしにんにく、ごま油、黒胡椒など。

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22115919.jpg

ネギが干からびてるなぁ~(笑)
でもとっても美味しかったです♪


7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22132242.jpg

そして、先週の最後辺りに出てきた神戸屋の湯種ラクふわサンド
hannoahさんのルクエで作る簡単キッシュ風をサンドしています。

これね、ずっと作ろうと思っていたのに何が入ってたのか覚えてなくて ^^;
hannoahさんに教えてもらいました♪

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22182491.jpg

サンドなのに何でトマトをこんな切り方しちゃったんだろ~? (笑)
ちょっと安定悪そうな感じに見えてますね。

卵2個で作ったので若干平べったいキッシュ風になっちゃいましたケド、
思っていた通りとーっても美味しかったです。
hannoahさんのアイデアはすごいなぁ~っていつも思います。
美味しいレシピをありがとうございます~☆


7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22235861.jpg

そして最後ですが、2種のホットドッグ風。

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22273138.jpg

タカシマヤのLE BIHANで買いました。
ソフトフランスって書いてたような気がするけどどうもリュスティックっぽいなぁ…
プレーンとオリーブ入りの2種類です。

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_22285058.jpg

真ん中に切り込みを入れて、プレーンの方にはミートソースで
オリーブ入りにはマッシュルームと玉ねぎのホワイトソース。
それにジョンソンヴィルのべダーウィズチェダ-を茹でて乗せました。
その上からチーズかけてオーブントースターで焼いてます。

7月最後の朝ごはんいろいろ その2_e0138560_2232434.jpg

半分ずつしました。
このパンめっちゃ美味しい~!! こんなパンが作れたらいいだろうなぁ。
たまには美味しい買ってパン食べないとあきませんね。
by ekko_kopanda | 2011-08-02 22:37 | breakfast

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*