ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その1

e0138560_22562078.jpg

今週はお盆休みで更新をお休みしてしまいそうなので前倒しします ^^









e0138560_22585566.jpg

豆乳黒ゴマパンにスモークサーモンと
フィラデルフィアクリームチーズ6Pのブラックペッパーとスライス玉ねぎと
IKEAのサーモンソースをかけてサンドしました。

e0138560_2353397.jpg

いつもクリームチーズは6Pを買います。本当はKiriの6Pのほうが好きです。
でも行くスーパーによって売ってるチーズの種類が違うので、
今回はフィラデルフィアもそれもブラックペッパーしか売ってなかった ^^;


e0138560_23102597.jpg

オレンジピールとくるみのパンのサンドときのこパンです。

e0138560_23113115.jpg

コストコで買った伊藤ハム ジャンボロースハムステーキ と冷凍のハッシュドポテトを
フライパンで焼いてグリーンリーフとサンドしました。
オレンジとハムは合うと思っていたので、
ダンナは食べる前は「合うか~?」って顔してたけど、
食べだしたら何も言わずに食べていました。


e0138560_23163691.jpg

またスモークサーモンですが・・・

e0138560_23171752.jpg

豆乳黒ゴマパンに牛乳多目にマヨを入れてたスクランブルエッグを
スモークサーモンと一緒にサンドしました。

e0138560_231956.jpg

カンパにホワイトソースとミートソースをチーズかけて焼きました。
1枚を半分に切って2人で分けました。


e0138560_23203752.jpg

あとこれは先週の朝ごはんで紹介するの忘れてたヤツです。

e0138560_2322886.jpg

スクランブルエッグにしたのが間違いでした(笑)
食べにくいったらなかったです ^^;

mikittyちゃんスパムバーガーを作っていたので私も早速丸パンで作ってみたのです。
mikittyちゃんは薄焼き卵だったけど、作るのが面倒だったのでスクランブルにしたら
えらい事になってます。乗せにくい・・・

e0138560_2326541.jpg

こっちはカンパにマッシュルーム入りのホワイトソースとチーズをかけて焼いたの。

e0138560_23275025.jpg

最後に変な形の丸パンが当たっちゃって、帽子みたいやし(笑)


*********************

今日は朝からお墓参りに行ってました。
今日はすっごく暑くなりそうだったので、朝の7時に出発しました。
車で1時間半弱。着いたら8時半前。
山の上にあるお墓なのですが道が狭くて軽自動車しか登れません ^^;
なので歩いて登っていますが、結構急な階段と山道で毎回ヒーヒー言ってます(笑)

その帰り道和歌山の「めっけもん広場」と言うところに寄って
少し買い物をしてきましたが、すごい人でビックリ。
お盆前だからかなぁ~みんなすごい量の買い物をしています。

e0138560_23342624.jpg

これって買い物していないのですが、今回の目的は「あら川の桃」です。
和歌山の桃山町は桃の産地で、すごく美味しい桃なんですよ~
ちょうどお盆の時期は桃の時期でもあるので、いつも買って帰ります。

あとは黒豆の枝豆、椎茸、オクラ、ピーマン、茄子、種無しピオーネとブルーベリーです。

早速帰ってから枝豆を茹でました。
堅めが好きなので茹で時間はお鍋に100mlくらいの水と枝豆を入れてフタをして5分くらいです。
枝豆って食べだしたら止まらないですね~特に黒豆の枝豆は大好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15243188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-08-08 00:25 x
ekko*さん、こんにちは~♪

そうだね、これからお盆の時期。お墓参りは大切だから、しっかり
行かないと!だね。
朝ごはんシリーズ、もうめちゃくちゃ楽しみデス^^ オレンジピールの
入ったパンに、ハムを挟んだパン、私はこれが一番食べてみたい!
って、ハムとフルーツってほんまに美味しいって思う。ハムが伊藤
ハムのジャンボって言うのに、めっちゃ惹かれました(笑。
スモークサーモンが、すごく綺麗な色。うちもさっきね、スモーク
サーモンを出して使ったけど、色が濁っているし~(涙。これも
めちゃくちゃ私のツボです!!!

和歌山が桃の産地って知らなかった。。。ほんまに綺麗で立派な
桃。ジューシーで甘いんやろうなぁ♪
黒豆の枝豆、数年前に 実家で母が買って来て食べさせてくれ、あの
ホクホク感にびっくりしたよ!ものすごい美味しいよね。私の人生で
1回しか食べた事ないけど、未だにあの美味しさは忘れません(笑。

今週お仕事終わったら、お盆休みかな? 頑張ろうね~♪
Commented by manngo at 2011-08-08 04:33 x
おっはようさん!!
先ず、出た~~~~荒川の桃!!!
昔、祖母が「荒川の桃が一番!!」ってよく叫んでたの。
祖父が岡山出身の人で 岡山の桃が一番と思ってたみたい。
私は味ののことはよう覚えてへんけれど、
大阪人には荒川の桃がええみたいやね?
そしてパンとは関係ないけれど 
今だIKEAに行ったことがないという貴重なな人間がここにいます。
こうなったらとことん行かんとこ・・・
コストコで十分です。
あっ、コストコのスモークサーモン、好きなんだけど、これは?
クリチ、フィラデルフィアよりキリの勝ちよね。
私の買い物するところはほとんどキリがあるよ。
最近はCOOPで買うことが多いかな?
玉葱との組み合わせがええねえ~~
ハッシュドポテトにハムステーキも贅沢で美味しそう。
オレンジとハムは合うと思うわ!!!
ホワイトソースとミートソースのチーズかけ、
これまた簡単やけど メッチャ美味しそう!!
これは食べやすそうやね。
最後のきのこみたいなの、可愛い~~~
中身も充実!!
ekko*ちゃん、今週はお盆休みですか?
それまで頑張ってね。

Commented by mikitty at 2011-08-08 09:17 x
おはようございます♪
ekkoさんトコに私が登場してる^m^
なんとも光栄なコトでありがたいデス♪
私は逆デス~スクランブルの方が面倒…
たいてい焼き過ぎてモロモロになるし(--;)
変な形のパン、着ぐるみみたい~
オレンジとハムは合うのですね( ..)φメモメモ
ブラックペッパーのチーズ美味しそうなんですケド~
桃の名産地も覚えとこ!( ..)φメモメモ
黒豆の枝豆いいな~
うん×2!止まらない(*^_^*)
Commented by すいか at 2011-08-08 09:41 x
今週はお盆ですねー♪
私も木曜辺りから実家に帰る予定なので楽しみー(*'-'*)
そういえば7月にスーパーにお盆用のお花やお盆セットみたいなのが売ってて、
いやいやまだ早いでしょー(笑)と思っていたら、
会社のランチの時に東京のお盆は7月中旬に行われるというのを聞きました。
常識なのかもしれないけど、私は結構衝撃を受けました(笑)

って全然関係ない話をしましたが、今日もおいしそうなパンでいっぱいですねー(*´∀`*)ノ
私のお気に入り(食べたことはないけど)のきのこのパンが登場してる☆
お惣菜パンだと温めるだけだから楽ちんですね。

あとスモークサーモンがおいしそう(=^ー^)ノ彡☆
我が家、スモークサーモンなんてシャレたもの、
テーブルに並んだことがありません(照)
いつかオシャレサンドに挑戦する時はスモークサーモンにもデビューしてもらおうかな!?
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-08 10:44
おはようございます。
もう、お盆なんですねぇ~。すっかり忘れていました。

桃というと岡山ってイメージが強かったですが、和歌山もなんですね。
さすが、日本の桃。1つずつがどっしりとして高級感があります。
(こっちだと、1kg100円ぐらいで、小ぶりな感じ)

スモークサーモンのサンドイッチ。わたしも惹きつけられました。
鮮やかなサーモンピンク(オレンジ?)と卵の黄色、レタスの緑のコントラスト。
本当に、おいしそうですねぇ~。

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-08 12:25
>hannoahさん
こんにちは~♪

お盆だし行っておかないとって思って行ったけど、
お墓参りだけで疲れちゃったわ~ ^^;

そうそう、ハムとフルーツって言うか豚肉にフルーツ合うよね~♪
ダンナに何これ?みたいな顔されたけど、
黙って食べてたところをみると大丈夫だったみたい(笑)

あら~カナダといえばサーモンなのに。
アトランティックサーモンは最高に美味しいよね♪

桃は有名なんだよ。
父の実家が近くだから子供の頃から食べてたの。
でも有名になったのはそんなに昔じゃなかったかもしれないなぁ。
黒豆の枝豆大好き♪ 売ってたらいつも絶対買ってる~

今週の金曜日からお休みなの。
なのにすでにお休みモードな気がする・・・ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-08 12:36
>manngoさん
まいどです~~

やっぱりその土地のが一番って思うんやろうね~
うちは父が桃山町の近くに実家があったので
いつも送ってきてくれたのがコレだから、一番美味しいって思ってる(笑)
とはいえ、そんなに私も味の違いは分らんけどね ^^;

IKEA行った事ないんや~
出来た頃はよく行ってたけど、
最近は買いたい物がないと行かないので
コストコよりも行ってないと思うわ。
でも行ったら楽しいよ♪
IKEAのサーモンはレストランで食べただけやけど美味しかったよ。

ウン、絶対キリのほうが美味しい!!
特に6Pは絶対キリ。
スーパーがね、フィラデルフィアと雪印しか置いてないとこあって
どうしてもクリチが欲しかったので、仕方なく購入したよ。
あんまりクリチ自体の味もないし、ペッパーの味もイマイチしなかった。
次はもう買わんとくわ~

お盆休みは金曜日からで~す。
と言っても休みになったらダンナの実家へ行くので
私にとって休みではありません(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-08 12:41
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

そうなの~
mikittyちゃんとこリンクさせてもらっちゃったよ~
事後報告でごめんね。。。

えースクランブルのほうが面倒なの?
私は絶対薄焼きのほうが面倒だよ~
でも焼きすぎてモロモロになるって言うのは分る気がするわ。
ちょっと目を放したらそうなるよね。

オレンジとハムの相性はバッチリだよ~♪
ハムっていうか豚肉だと思うけど。
フィラデルフィアのペッパークリチね、あんまり味しなかった ^^;
私はやっぱりキリのほうが好きだな~。

桃山町は桃の名産地だよ~
桃畑が広がってて、花咲く頃はすっごくキレイなんだ~☆

Commented by マチルダ at 2011-08-08 12:44 x
ちわ~~☆
前倒しw(*゚o゚*)wやったね♪

豆乳黒ゴマパン、バーガーにしても見た目がかっこいいよね!
わたしも黒ゴマ入れたいけど、マミーがゴマNGやに~(*≧m≦*)

クリームチーズ・サーモン・たまねぎは最高においしそう❤
ブラックペッパー入りって食べたことないけど、合うんやろうなー\(@^0^@)/

オレンジのパンにハムサンドって合うんやっ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
気付かなかったよー!!
そのまま食べるんかなーって思ってたから意外やった☆
ちょっと食べてみたいかも♪

カンパにホワイトソースとミートソースのやつはかなり食べたいって
毎回思う~☆
まずソースを常備してないから、なかなか手がでないよ(o-_-o)

あっ♪スパムバーガーだっ(●^o^●)
あのね、昨日初!スパム挑戦したの☆
おいしかったー❤
明日UPするから、ekko*ちゃんのなまえのせてまーーす!
教えてくれてありがとーー♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-08 12:46
>すいかちゃん
こんにちは~♪

金曜日から休みなの。
でもダンナの実家へ行くから全然休みじゃないけどね(笑)
そっかぁ~東京って早かったね。
お中元も関西だと8月のお盆までだけど、
関東だと7月中に送るんだって。

おそうざいパンって温めるだけだからラクチンだけど
何かねぇ~代わり映えしなくて面白くないよね。
やっぱりシンプルなパンに何かはさんで食べたいって思うんだけどなぁ~

スモークサーモンって値段も味もピンキリだからなぁ。
すいかちゃんのオシャレサンド楽しみにしてるね☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-08 12:50
>akdenizさん
こんにちは~

そうなんです、もうすぐお盆なんですよ。
海外に居るとお盆なんて忘れてますよね~

そっかぁ~やっぱり全国的には桃=岡山なんでしょうね。
父の実家が和歌山で、桃の産地の近くだったので
子供の頃から知っていましたが、
ちょっと有名になってきたのはそんなに昔じゃなかったと思います。
でも西日本1の生産量なんですって。

そういえば、台湾人の友達が夏に台湾へ里帰りする時はいつも
桃を買って帰っていました。
日本の桃は台湾でもとっても人気があるそうです。
ずいぶん前の話ですけどね(笑)

スモークサーモンに卵って初めてあわせてみたのですが
彩りもキレイだし、美味しかったです♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-08 13:32
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

金曜日から休みだから、前倒ししちゃったよ~

あら~マミーさんゴマNGなんや!!
うちのダンナもあんまり好きじゃないけど、
こうやって入ってると食べてるよ。
そっかぁ~じゃあゴマたっぷりのものは作れないんだね。

このフィラデルフィアのペッパークリチは
そんなに味がなかったよ ^^;
クリチも薄味で、ペッパーもピリっと感が無かった・・・
もうリピしないよ。

オレンジとハムは意外だけど合うんだよ~♪
お店とかでポークソテーのオレンジソースとかってあったりしない?
それと同じ感じかなぁ。

おぉ~スパムデビューしたんだーーー!!
明日? 楽しみにしてるね~♪♪

Commented by ちびしゃけ at 2011-08-08 13:51 x
来るの遅くなりました・・・!

私も相当楽しみにしてます、このekkoちゃんの
パンのアレンジ♪
私もいちばん気になったのは、オレンジのパンと
ハムの組み合わせ!
うんうん、オレンジとハムって合うんだよね、
これやってみたい!!
オレンジとくるみのパンってだけでも美味しいけど、
こうやってはさんでみるのもまた、違った味わいになって
いいな~(^-^)/

そうそう、中にはさむオムレツね、
ekkoちゃんに教わってから、いつもマヨ入れてるよ♪
断然美味しくなってお気に入り!!
いろいろ参考にさせて頂いてまーす❤

そうだ!きのこパンね、作ってみたんだけど
なんと途中で外出しなきゃいけなくなって
中途半端な発酵と焼きになっちゃって。。残念。。
でも味はめちゃめちゃ美味しかった!
今度はまた見られるようなパンを焼いて
つくれぽするねー(^-^)/

黒豆の枝豆って食べたことないわ・・美味しそう~!
桃もすごく立派!荒川の桃ってちょっと聞いたことあるよ、
でもこれも食べたことなくて。。どちらも食べたい~!
Commented by ram at 2011-08-08 15:59 x
美味しそうなサンド×ご主人様のコラボ、最高です♪
ほんと、サンドのレパートリー多過ぎです。羨ましい。

黒豆の枝豆、美味しいですよねー。
私もLOVEです。
普通の枝豆でも良いです。
枝豆とビールがあれば何もいりません。むふっ。
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-09 07:23
>ちびしゃけちゃん
おはよー

楽しみにしてくれてありがとうね~♪
オレンジにハムって意外に合うよ。
パンそのままでもいいけど、
やっぱり何かサンドして食べたいって思っちゃうの。

あら~きのこパン残念だったね。
あるよね、そういう時。
2次発酵までいってると天板は冷蔵庫に入んないし ^^;
でも過発酵よりはよかったんじゃない?

黒豆の枝豆ってそっちではあんまり売ってないのかな?
とっても美味しいの!!
機会があれば食べてみてね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-09 07:26
>ramさん
おはよ~

今回もramさんに満足してもらえたようで
安心したわ~(笑)

うん、普通の枝豆も好きよ♪
枝豆とビール、最高だね~☆


Commented by ko*haru at 2011-08-09 17:12 x
こんにちは~。暑い、暑いよ。
あ、前回のセミの話、この辺はクマゼミらしい(笑)
会社の人に聞いてみたの。ジィーって鳴くっていうより、ジリジリ・・鳴く感じ。
表現が難しいわ(笑)

で、待ってましたの朝食パン。
最初の黒ごまパンにスモークサーモンとクリチーにはやられたわ。
ブラックペッパーなんてあるんだね。
カンパのW焼きも、焼き色がたまらない~。
最後の帽子パンがかわゆい(*^_^*)

新鮮な野菜や果物もいいよね~。
こーゆうとこって楽しめるし美味しいものたくさんで好き。
お盆休みが始まるね。私ももうすぐオットの実家に帰省だわ~。
Commented by Erie at 2011-08-09 23:52 x
こんばんは~^^
週末実家にお泊りだったので ようやくゆっくりお邪魔したら・・・
あら❤私の大好きなコーナー❤

ほーんととってもキレイな彩のサンドたち!!
こんな時間なのに またまた私のオナカがぎゅるるる・・・
オレンジのパンとハムの組み合わせもおもしろい~!!

ホワイトソースとか、よく使われてるけれど 朝作ってるのかな?
ほーんと1品1品 手が込んでて ほーんとすごい。
私もチャチャっと作れるようになりたいな・・・
IKEAのサーモンソース?も気になります!

めっけもん広場^-^楽しいですよねー♪
車の免許とりたての頃、いとこのおっちゃんに先導されて
ひぃひぃ言いながら峠越えして行きました(笑)
久しぶりに行きたくなっちゃった^^

あ!それと、オーブンのお返事、ありがとうございました♪
やっぱりもっとあがればいぃなー温度って思いながら
使ってるのですネ。一緒だー!!(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 07:48
>ko*haruちゃん
おっはー♪

静岡もクマゼミかぁ~ホントうるさいよね ^^;
もう今もジージーうるさいったらないよ。

黒胡椒入りのクリチね、あんまり味しなかったよ。
別に掛けたほうがいいと思ったわ(笑)

直売所って楽しいよね。
見たこと無い野菜とか売ってて面白いし。
たまに行くとイロイロ買っちゃう♪

ko*haruちゃんもだんな様の実家へ帰省かぁ~
お互いお疲れ様だね ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 07:52
>Erieさん
おっはよー

週末はご実家へお泊りだったんだ~
じゃあゆっくり出来てよかったね♪

ホワイトソース? 朝からはムリムリ~!!
缶のホワイトソース全部使わないから冷凍してるの。
それを夜に解凍して、入れたい具炒めて合わせておくから
朝は出して乗せるだけ ^^;
ラクチンだよ。

おぉ~めっけもん広場知ってた??
この間久しぶりに行ったらすっごい人で
レジに並ぶだけでも結構時間掛かったのよ。
やっぱりお盆前だからかなぁ~
みんな桃の箱持ってたし ^^

by ekko_kopanda | 2011-08-08 00:02 | breakfast | Trackback | Comments(20)