ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

先週の朝ごはん その2

e0138560_0101985.jpg

こんばんは~
昨日もだったのですが、今日も結構酔っ払ってます(笑)
なので変なコト書いてたらすみません ^^;








e0138560_0122038.jpg

まずはオレンジピールとくるみのパンにハムステーキとポテサラを乗せてサンドしました。
ポテトサラダはジャガイモ、ツナ、ゆで卵、玉ねぎのみじん切り、
パセリとアンチョビ入りです。マヨと黒胡椒で味を付けています。

e0138560_0171527.jpg

コーンサラダです。
コーンをレンチンで茹でて冷めたら粒を取って
玉ねぎとパセリのみじんぎり、レリッシュ、マヨで和えています。


e0138560_0195912.jpg

コロッケバーガーとポテサラです。

e0138560_01634100.jpg

カンパに↑にも出てきたポテサラを乗せてます。

e0138560_0212636.jpg

黒ゴマ豆乳亜パンに市販のコロッケにカレーソースをかけてサンドしましたた。
カレーソースは晩ごはんに食べたキャベツを蒸し焼きにしたのに使った残りです。
このカレーソースの作り方はまた後日紹介します。

e0138560_0254973.jpg

何かジャガイモ&ジャガイモでお腹が一杯になっちゃいました(笑)


e0138560_0235499.jpg

オレンジピールとくるみのパンに前にも出てきた
ニッポンハムの直火焼き やわらかチキン レモン&バジル
キャベツと人参の千切りとコーンをマヨで和えたのと一緒にサンドしました。

e0138560_23453717.jpg

キャベツと人参は市販のサラダミックスを使っています。

e0138560_23493330.jpg

豆乳を使い切りたいために探したレシピ、豆乳の冷製コーンチャウダーです。

玉ねぎと人参は粗みじんに切って少しの水と一緒にお鍋に入れて柔らかくなるまで蒸し煮。
レシピだとそのまま冷まして、ハムのみじん切りとクリームコーン缶、豆乳を入れて
塩・胡椒して冷蔵庫で冷やして出来上がりなのですが、
ちょっと気になったので蒸し煮にしてからすぐにハム、コーン缶、豆乳を入れて
少し煮込んでから冷まして冷蔵庫で冷やしました。

美味しかったです~ 豆乳だって全然感じないし、コーンクリームだから濃厚で。
牛乳で作ってもいいと思いました。


e0138560_23552459.jpg

最後のこの日は多分、本当に何も思いつかなかった気がします ^^;

e0138560_2355592.jpg

ハムステーキにフィラデルフィアクリームチーズ6Pのブラックペッパー。

e0138560_23565836.jpg

やっぱりクリームチーズの味があんまりしない感じでした。


********************

昨日も今日も、どちらも会社の同僚との飲み会でした。
昨日は終電ギリギリでお風呂入って速攻バタンキュー ^^;
で、今日は比較的早く終わったので更新出来て良かったデス。

月曜日から飲みに行くと1週間が辛いですねー(笑)
まだ火曜日だよ~!!
今週は金曜日から休みなのであと2日。
がんばりま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15253989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-08-10 01:32 x
ekko*さん、こんにちは~♪

朝が毎日楽しみになる朝ごはん!だんな様は、ほんまに幸せものだよ。

コロッケ、めちゃくちゃ美味しそうよ~。言われてみると、ポテトxポテト
でかなりがっつり系!? (笑。コロッケサンド、やっぱり食べたいな。
豆乳胡麻パンにしっかり合うよね、この組み合わせ☆

ニッポンハムの直火焼き やわらかチキンって、こんな風なチキン
なのね。日本のものって、やっぱり上品というか すごくお肉が綺麗。
クリチが結構立派で、びっくりしたよ。カナダには、こういう切り
分かれたクリチは売っていないので、使いやすくて便利そうだなぁって
思う。

コーンクリーム缶と豆乳って組み合わせたことなかったけど、濃厚
そう!うちね、毎日スープ類が必要なので、ネタ尽きちゃっていて。
これは、良いアイデアをもらいました^^

月曜から飲むと、しんどいのすっごい分かるわぁ~^^ 今週はお盆
休みが控えているから、あと少しだ、ekko*さん頑張って~!!!
Commented by manngo at 2011-08-10 04:45 x
おっはようさん!

そっか~~昨日は酔っ払って更新でけへんかったのね。
そうなんよ、お酒が入ると更新辛いよね。

でも今日も素晴らしいパンアレンジ。
どれもこれも暑さに負けず元気になれる朝ごはんばっかりです!!
最初のハムステーキポテサラとコロッケパンが食べたいですわ。
アンチョビ入りポテサラ、いいね。
ところでコーンの粒とりって面倒くさない?
最近コーンと枝豆のつぶ取りばっかりやってて 嫌になってきたよ。
でもこんなコーンサラダは今でないと食べれないもんね。
玉葱いりで最高!!
私も豆乳苦手やけど、これは大丈夫なんやね?
豆乳が余ってたらやってみようかな?
さあ今週の後二日、頑張りましょう。
Commented by ちびしゃけ at 2011-08-10 05:37 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

連日飲み会だったのね、おつかれさまですー!
ちゃんと更新してるの、エライなぁ・・・
私、お酒入っちゃったら更新できないよぉ(^-^;;
だっていっぱい飲むんだもーん♪
でも週の初めから飲み会あるのはキツイよね(^-^;;

やったー!その2だー!!
ekkoちゃんすごいね、毎日こんないろいろアレンジして・・
私、絶対1週間同じのになっちゃうよ(^-^;;
ポテサラがめっちゃ美味しそう!!卵の感じがまた
いい~o(^-^)oアンチョビも入ってるなんて最高!

それからコロッケの上のカレーソースが
いい色でむちゃむちゃひかれます♪
これ、作り方楽しみにしてまーす(^-^)/

冷製の豆乳コーンチャウダー、
これ絶対美味しい!!!私も豆乳でチャウダー作るけど
冷製にしたことないな・・コーンも入って
めちゃくちゃ美味しそうだよ!!
やっぱりekkoちゃんの料理って好き~❤

ekkoちゃん、金曜日からお休みなんだね♪
私も一緒だよー(^-^)/
あと2日、頑張ろう!
Commented by すいか at 2011-08-10 08:43 x
おはようございまーす♪
月曜日から2連チャンの飲み会だったんですねーヽ(。・ω・。)ノ
楽しいけど、確かに月曜日から飲みだと残り4日キツイですよね(笑)

夏で暑いけど、しっかり朝食を食べてるから偉いなぁ♪
(私は暑いとか関係なく朝はいつも適当・・・)

コロッケサンドのカレーソースが気になります☆
いつか紹介されるの待ってまーす(*´∀`*)
そしてコロッケとパンがぴったりの大きさなのがスゴイです!
偶然だとは思うけど、流石ekko*さん!って思ってしまいました(笑)

あと今日は冷製コーンチャウダーがとっても気になりました☆
一瞬manngoさんのところで見た冷やし茶碗蒸しかなと思ったけど、
冷製のコーンチャウダーなんですね(*´∀`*)ノ
コーンも好きだし、豆乳も好きなので食べてみたいです♪

今日も暑いーーー><
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-10 10:34
おはようございます。
あれ?更新されていないなぁ~??って思っていたけど、
飲み会が2連チャンだったのですね。

コロッケにカレーソース。
なんだか、とってもおいしそうな響きです。
ジャガイモっておいしいけれど、お腹もかなりいっぱいになりますよね。

わたしも、昨日、市場でとうもろこしを買いました。
そのまま食べるか?って思っていたけれど、
サラダにすると食べやすそう。
レリッシュって、なんですか???

今週末はお盆休みになるんですね。
7月もあっという間に終わっちゃってけど、
8月も、驚くほど早く過ぎていくみたいです。。。
Commented by mikitty at 2011-08-10 10:37 x
おはようございます♪
酔うと変なこと書くの???^m^
確かに黒ゴマ豆乳亜パン←ってなってる・・・
亜って何やろ???
いいな~たまには飲みたい(^・^)
すぐに酔うからなかなか飲みだすのに勇気が
いるのですよぉ~
台所のあと片づけが朝まで放置になってしまうし…
アテの食べ過ぎで顔にブツブツ発生するし(--;)
第2段も美味しそうな朝食♪
ekkoさんの朝食に憧れてまた挑戦してますが
何にもはさむものが浮かびませ~ん(T_T)
考え付くセンスもわけてもらわないといけませんね!
カレーソースこれ便利そぉ~
家も今蒸しキャベツにはまってます。
ラクやから( ´艸`)ムフ
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 12:27
>hannoahさん
こんにちは~♪

あんまりダンナは楽しみにしてないみたいだよ~ ^^;
今日もね「俺は普通の朝ごはんが食べたいねん」って言ってた(笑)
普通ってなんや~!!って思うけど。

6Pクリチは割高だけど、大きなの1個買っても使い切れないので
これのほうがうちには合ってるかなぁ。
Kiriのほうが本当は好きなんだけどね。

そういえばhannoahさんちの食卓にいつもスープ類乗ってるね。
だんな様は特に欲しいんだろうなぁ~
韓国へ行くと必ずチゲ出てくるもんね ^^

月・火と飲みすぎ~
またダンナの実家でも飲みまくりだから
今日からしばらく禁酒するわー(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 12:32
>manngoさん
まいどです~

そうなの、月曜日は帰りが遅くて更新する気力ナシ。。。
昨日はそんなに飲んで無かったので大丈夫やったよ。

コーンの粒取るの面倒~~
粒取る器具っていうかなぁ、持ってるんやけど
キレイには取れるけど、取った後の粒があんまりキレイでないの。
なのでちまちま手で取ってるよ~
生のコーンのあるうちに食べたいけど、
1本ならいいけど、それ以上はムリやわ(笑)

豆乳ね、いつも調整豆乳使ってるよ。
無調整は私にはムリでございます。

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 12:36
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

昨日はまだ帰って来るの早かったし、
そんなに飲んでなかったから更新できたよ~
月曜日から飲むと1週間が長いわ。

ポテサラのアンチョビはチューブのやつ使ったよ。
片付けてたら出て来たので賞味期限近づいてるし
何かに使わな~って感じなの。

カレーソースもチャウダーと一緒で
何かの見て作ったんだけどまた紹介するね~♪

ちびしゃけちゃん、豆乳大好きだから
これ絶対好きだと思うわ。
冷たくてすっごく美味しかったよ ^^

金曜日からお休み? 一緒だね☆
あと1日半、がんばろうね~

Commented by マチルダ at 2011-08-10 12:37 x
おつかれさまー♪
ほろ酔いでブログ書いたんだ―(笑)
えらいねっw(*゚o゚*)w
わたしならすぐに眠ってしまいそうだよ☆いつも就寝はやいからね(*´艸`*)

コロッケバーガーにカレーソースがいちばん気になったよ!
めちゃめちゃ食べたい☆
カレーソースのレシピ楽しみにしてるね\(@^0^@)/
コロッケはもちろん買ってくるよ(笑)

コーンサラダもおいしそうって思ったけど
ポテサラの具が豪華だねっ!!
カンパに乗せただけですごくおいしそうだもん❤
なんか、旦那さんの盛りがよく見える~(笑)

えー、金曜からお休みなの??
ちょーうらやましいっ(T_T)/~~~
今年は土日とかぶってるからお休み少なくてブーイングやっ!

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 12:42
>すいかちゃん
こんにちは~♪

そうなの~月曜日から飲むと1週間が長いね。
まぁ今週は木曜日までだから、まだマシだけど。

朝ごはんってどんなに2日酔いでもしっかり食べれるタイプなの(笑)
でもそんな時って作るのが面倒で頭が回ってないから
写真に撮れるようなモノじゃないのよね ^^;

ホント、コロッケのサイズがパンにピッタリだね~♪
私も乗せた時に思ったの。
まぁコロッケが少々大きくても乗せてるけどね ^^

manngoさんの冷やし茶碗蒸し美味しそうだった!!
見た目は似てるかな? 色的に同じだしね。
すいかちゃんも豆乳好きなんだ~
じゃあこれ絶対に好きだと思うわ☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 12:47
>akdenizさん
こんにちは~

あはは・・・そうなんです、月火と飲み会で ^^;
珍しく平日に更新できませんでした~

ジャガイモの日はホントに何にも考えてなくて
食べながらダンナに言われて気づきました ^^;
お腹いっぱいでお昼までおやつを食べずに過ごせましたよ(笑)

やっぱりとうもろこしは生がいいですね~
食感と甘さが缶では出せないので
この季節はガンガン食べたいです。

関西では8月13~15日がお盆だと思います。
うちの会社もその辺でいつも土日を絡ませて5日休みになります。
でもホントもう8月も中頃ってコトですよね~
早すぎる1年になりそうです、今年も(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 12:52
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

酔っ払って書いた文字に自信が持てないの(笑)
自分の中ではしっかり打ってるつもりでも
後から読み返すと、文章が繋がってないコト多々。。。
え~何か間違えてた?? 見直してこよう。

そっかぁ~あんまり飲めなかったよね。
片付けるのもイヤになるし、
家だとあんまり酔うまで飲みたくないわ~

この間の朝ごはん、どれも美味しそうやったよ♪
中にはさむのね、私も毎回頭を悩ませてるよ。
パン屋さんの前通ったらサンド売り場覗いたり(笑)
夜のうちに決めとかないと、朝は頭がまったく回らないの~

蒸しキャベツって甘くて美味しいよね~
私もちょっとハマリそうだわ☆


Commented by ekko_kopanda at 2011-08-10 13:07
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

うふふ~ちょっと酔ってたかなぁ(笑)
マチルダちゃんは夜寝るの早いもんねー
でも朝起きるの早いからすごいわ。

カレーソースおいしかった~♪
そうよね~そりゃあ家で作るコロッケのほうが
美味しいの分ってるけど作るの面倒だよね。
買ってきたコロッケも十分美味しいからいっか。

ポテサラ、マチルダちゃんの今日のらっきょう入り
とっても美味しそうだったね~
私も絶対今度作ろうって思ったよ。

金曜日から火曜日まで休みだよ。
マチルダちゃんとこはどうなのかな?

by ekko_kopanda | 2011-08-10 00:13 | アサゴハン | Trackback | Comments(14)