ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その1

e0138560_2327079.jpg

先週はお盆休み&休み明けなので手抜きもいいところ ^^;
そんなに無いので1回でUPしたかったのですが、
こんな時間になっちゃったので、ショートバージョンですが2回に分けちゃいました。
その上マカロニサラダ週間だったので、毎日乗ってます(笑)









ダンナがお義兄さんと高校野球を見に行ってる間に作ったパンだったのですが、
これはその次の日の朝です。お義兄さんが居たので、私のパンだけ撮ってます。

e0138560_23291066.jpg

雑穀入りのドッグパンにミートソースとウインナー。
チーズをかけて焼きました。

e0138560_23325688.jpg

丸パンにお中元でもらった鎌倉ハムのロースハムとグリーンリーフ。

e0138560_2334722.jpg

そしてどっさり作ったので、1週間ずーっと食べてたマカロニサラダです。
でも大好きなので全然飽きないです(笑)


e0138560_23351180.jpg

仕事始まりの日。なーんにも思いつきませんでした。
マカロニサラダがあってよかった~って感じです ^^;

e0138560_23363275.jpg

前にも作ったジョエル・ロブションの目玉焼きです。
今回はお醤油をたらしました。やっぱりふわふわで美味しかったです~♪

e0138560_23404636.jpg

カンパはトーストしただけでバターは塗ってません。
目玉焼きにバター使ったしというのもあるけど、面倒だ~っていうのが大きな理由デス(笑)


e0138560_23415631.jpg

これまた手を抜きまくってる朝ごはんです。

e0138560_23424025.jpg

コストコで買った乾燥してるハッシュドブラウンの素。
詳細はまたPlusで紹介しますね。

戻してからチーズを入れてフライパンで焼きましたが、ちょっとパラパラ。
戻し足りなかったかなぁ~。

e0138560_2345815.jpg

あとはウインナーとマカロニサラダ、丸パンはそのまま食べました。


続きはまた明日紹介させてください~
あと2日分しかないんだけどなぁ ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15315858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃咲マルク at 2011-08-23 00:53 x
こんばんは!

わ~~ekko*さんのパン見るの好きです(^0^)
雑穀入りの中身まで美味しそうですね♪


写真撮りにくいですよね・・・

マカロニサラダは1週間食べ続けても
飽きないほどですね(^-^)

あ・・こちらも食べてみたい・・・

あちらの方でも、よろしくお願いいたします。
とても楽しみですね♪
ドキドキですね(^-^)
Commented by manngo at 2011-08-23 04:22 x
おっはよ~~

あっ、二番や。
ペンネのマカロニサラダ、美味しそう!!
早速作ることに決定。
晩ご飯のおかずにもなるし 朝のパンにも便利そう。
雑穀入りのドッグパンにミートソースとウインナー、
ミートソースも作って小分けしておいたら朝ごはんに楽チンってことやね。これも何てことないかもしれないけどメチャ美味ししそうよ。
丸パンはあっさりと鎌倉ハムのロースハムとグリーンリーフなんやね。
サラダがあるからこれで十分。
ジョエル・ロブションの目玉焼き、バルサミコでなくてお醤油ね。
どっちでも美味しいよね。
乾燥してるハッシュドブラウンの素、これも初めてしったわ。
乾燥って事は常温よね?
探してみま~す。
今日も色々真似してみたいし明日も楽しみ・・・

Commented by ちびしゃけ at 2011-08-23 05:47 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
あれれ、もう3番??

マカロニサラダがめちゃ美味しそうで
さっそく食べたくなっちゃったよ!!
ペンネで作ってるのがやっぱりいいね♪
うちもペンネがあったから、朝食用に作ろうかな~
ちょっとこういうのが添えてあると、
めちゃ幸せだよね~(*^-^*)

ドッグパンのウインナーにミートソースなんて
もうこれもイチコロな感じだよ(@_@)
ekkoちゃんち行って食べたい!!
旦那さんうらやましい!!

あー私、やっぱりekkoちゃんの焼くパン、
普通のトーストの写真が一番好きかも♪
だってめちゃ美味しそうなんだもん~
あのカンパのトーストも最高!
ぜんぜん手抜きじゃないし・・うちもっとひどいよ、
子供に「今日これだけ??」とか言われることも(^-^;;

この目玉焼き、そうそうマネしようと思っていたの~
やっぱり美味しそう!バターけっこう使うんだっけ。
朝だからカロリー多めでも大丈夫で、ってことで♪
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-23 06:23
おはようございます。

ホットドッグ。食べたいなぁ~。
ハムも恋しいけど、トルコにも鶏肉や牛肉(牛肉はイマイチ)のがあるので、
なんとか自分をごまかせるけど、
ウィンナーやソーセージは豚肉じゃないと駄目ですね。
ホットドッグなだけで、十分にクラクラしちゃいますが、
ミートソースがかかっていて、さらにおいしそうです。

目玉焼き。理想の状態ですね。
ekkoさんのブログを読んでから、わたしもバターで作っています。
だけど、サラダを準備したりしている間に、ついつい火を通し過ぎて、
3回に1回は、がっかりな黄身のをしょうがなく食べています。

Commented by すいか at 2011-08-23 08:36 x
おはようございまーす♪

ホットドッグー!!
今私が作ってみたいパン第1位です゜ヽ(*´∀`)ノ゜
週末作れたらいいなぁ♪
ドッグパンは普通のパン生地を細長く成形したのでも大丈夫でしょうか??
あ、ミートソースも準備しなきゃ(*^-゜)v

マカロニサラダもおいしそうです。
私多分マカロニサラダって作ったことないΣ(・ω・ノ)ノ
好きだし、マカロニもストックされてるのに・・・
マカロニの賞味期限が過ぎていないことを祈って、
近々挑戦してみたいと思います(照)

目玉焼きとウインナーって旦那様の好きな組み合わせじゃなかったですか!?
ロブションの目玉焼き、ekko*さんの見たらまた食べたくなりました♪
Commented by takacoco7 at 2011-08-23 09:31
本当に、お代、払いますから~、朝ごはん、ごちそうしてください~!
めっちゃ美味しそう、朝から手の込んだもの作るekkoさんを
マジで尊敬しますー。
だって、私、食パン焼いて、コーヒー淹れるだけ・・・(^^;)

↓トマトのファルシー!きっれー!おいしそう~!
ワインがすすんで困るかも(^^)
ekkoさんの食卓は、朝も晩も、スバラシイ♪
ふふふ、お昼もね!冷麦、食べたことないでーす!
Commented by マチルダ at 2011-08-23 11:52 x
ちわ~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
いつの間にか、もうお昼の時間だよ!
お腹減りすぎのときにekko*ちゃんのパンはもう美味しそうすぎっ。
やっぱり雑穀入りのドッグパンのがおいしそー❤
それにマカロニサラダっ(♥´3`)
なんかekko*ちゃんのサラダはおしゃれや~♪

ハッシュドブラウンの素っていいね。
海外の朝食みたいで(●^o^●)
それに目玉焼き、挑戦しようと思ってわすれてたー(笑)

物産展の話、わたしは北海道と京都~❤
九州の物産展ってなに売ってるの―?
Commented by mikitty at 2011-08-23 12:09 x
こんにちゎ~♪

御兄さん驚かれませんでした~?
毎日こんな朝食~?って(^・^)
ホットドッグにチーズのトッピング( ..)φメモメモ
あ~家ももらったハムがあった~!!
ハッシュドブラウンの素???
また気になる商品の登場やゎ~
乾燥してて、戻す・・・
先週ドッグパン焼きましたが…
なんか出来が悪くて(ーー;)
今週焼き直してみよぉ~と思いますが
また暑くなりそぉですね・・・
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 12:23
>マルクさん
こんにちは~♪

ありがとうございますー☆
雑穀入りは食感がとってもいいので大好きです。

いつも向かいにダンナが座っているのですが、
この日はお義兄さんが前に座っていたので
余計撮れませんでした ^^;

こちらこそよろしくお願いします~
もうドキドキとワクワクが入り混じってます(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 12:28
>manngoさん
まいどです~~ ^^

マカロニサラダを作るためだけにペンネ買ってるみたいな感じ(笑)
これ出しておくとダンナが喜ぶの ^^

ミートソースはそう1人前ずつくらい小分けしてるの。
小さいジップロックに入れてるよ~

お義兄さんがブルーチーズ食べれるかどうか分らんかったから
チーズなしのシンプルなサンドにしちゃった。
そうそうサラダあるし、満足してくれてたみたいでよかった。

乾燥のハッシュドブラウンねぇ~
そう袋に入ってて常温保存やよ。
でも今回はちょっと失敗。
次回作ってちゃんと美味しく出来たらお勧めしますー☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 12:33
>ちびしゃけちゃん
ちわ~ ^^

マカロニサラダはダンナの大好物なの~
お皿に乗せてる分食べたら「おかわり」って必ず言うわ ^^;
こいうのあるとサンドとか少なくて済むから
朝がラクだよね~ ^^

えーうちも1種類だったりすると「これだけ?」って言われるよ~
冷凍庫のカンパの端っことか焼いて出してる(笑)
今日も少ないって言われたところだもんな~

目玉焼きね、ホント弱火だから見てなくてもいいのがラクチン。
いつもタイマー掛けて鳴るまで見てないよ。
まぁ朝だしカロリー気にしなくていいっか!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 12:35
>akdenizさん
こんにちは~

牛肉のハムがかなり気になりますが、イマイチなんですね~
鳥ハムってこっちでも一時流行ったからなんとなく味分ります。
でもやっぱり豚ですよね~
食べれないと思うと余計に食べたくなるもんですからねぇ。

わ~akdenizさんもバターで目玉焼きですか。
私も火を通しすぎるタイプなので、
いつも5分タイマー掛けてます ^^


Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 12:47
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

すいかちゃんのホットドッグ見てみたいなぁ~
週末作れればいいね♪
ドッグパンって本によってはしっかりした味にしてあって
砂糖とか多かったりするんだけど、
私はホント普通のパン作るのと同じで作ってるよ。
私の作り方は伸ばしてクルクルって丸めて綴じるだけだからカンタンだよ。

え~マカロニなんて乾麺だから賞味期限なんて
あってないような物なんじゃないの~?
私の頭の中ではそう認識してるけど(笑)

よく覚えてくれてたのね~
そうウインナーに目玉焼きとハッシュドブラウンが
一番好きな組み合わせなんだって。
作りがいのないヤツだよね~!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 12:51
>たかこさん
こんにちは~ ^^

何言ってるんですかぁ~
たかこさんにそんなコト言われたら有頂天になっちゃうわー(笑)
それにそんなに手は込んでないですよ!!

たかこさんの甘いパンで私もコーヒー飲んでみたいなぁ~
甘いパン=たかこさんって私の図式ではそうなってます ^^

トマトのファルシーとマグロは一緒に食べてたんですけど、
2人で昼からワイン1本と日本酒1/3升は飲んだ気がします ^^;
アハハ~

あ、私も結婚するまで冷麦食べたことなかったんです。
ダンナの実家が冷麦派なので、ダンナが好きだったんです。

Commented by いしこ at 2011-08-23 12:54 x
ekkoさん、初めまして!!
27日のランチ会に参加させていただきます、いしこといいます。
ゆんさんがリンクを貼ってくれていたので、遊びに来ました。
とっても素敵なブログで、かなり緊張のピークに・・・
何も知らない私ですが、どうぞよろしくお願いします。

お会いできることを楽しみにしています♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 13:06
>マチルダちゃん
ちわ~~ ^^

今お昼食べて来たよ~珍しくお弁当作ったの(笑)
マチルダちゃんは毎日お弁当作ってて偉いなぁ。

ドッグパンね、雑穀入れたから食感が面白かったよ~
でもミートソースが後ろからこぼれて食べるの大変だった ^^;
マカロニサラダはダンナの大好物なんだ~
出しとけば喜んでおかわりしてまで食べてるよ~

マチルダちゃんのお気に入りの物産展は北海道と京都ね~
九州の物産展では
大分の柚子こしょうとかとり天や鶏めしを買った事あるよ~
どこのお店のだったかは覚えてないけどね。


Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 13:11
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

お義兄さんは美味しかったって言ってくれたので
よかった~って感じだったよ。
いつもダンナの実家だと、ご飯食の朝食だから
パン食べないのかと思ってたけど、パンは好きだって言ってたので
それなら今度は作っていけるかなぁ~って思ったり。

ハッシュドブラウンの素はもっかい食べてから
オススメするね~ 今回はイマイチだったから ^^;

mikittyちゃんのドッグパン楽しみだね~♪
あら~出来が悪かったの?
じゃあリベンジ楽しみにしてるね☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 13:15
>いしこさん
こんにちは&はじめまして~♪
お越しいただきありがとうございます☆

ゆんさんにお誘いを受けて参加させていただきますが、
私も何も知らないので、本当によろしくお願いします~!!!
当日を楽しみにしていますね☆


Commented by ko*haru at 2011-08-23 22:42 x
こんばんは。
手抜きと連発してるけど、とてもそうは見えないよ!!
うちなんて・・・・ひどくて載せれないもの(爆)
ドックパンにウインナーとチーズいれて焼くのっていいね。
トーストだとありそうだけど、ドックパンで焼くのって斬新って思っちゃった♪
今度やってみよ~。
丸パンに鎌倉ハムも相性良さそうヽ(^∀^*)ノ
目玉焼きも見るからに美味しそう♪
マカロニサラダもボリュームでるからちょうどいいね。
私は好きだけど、滅多に作らないかも。
見てたら食べたくなってきちゃったよ♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-23 23:50
>ko*haruちゃん
こんばんは~

ありがとうーそう言ってくれると嬉しい♪
ドッグパンにチーズ合うの~今度やってみて☆

鎌倉ハムはまだあるから
この後も絶賛登場予定よ~(笑)

うちはマカロニサラダばっかりだよ。
ポテトサラダなんて1年に1回も作らんわー ^^;


by ekko_kopanda | 2011-08-22 23:50 | breakfast | Trackback | Comments(20)