ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その2 & とってもステキな贈り物

e0138560_229472.jpg

昨日の続きです。
と言ってもあと2日分しかありませんが・・・ ^^;










e0138560_2210461.jpg

カンパにサニーレタスとパプリカのソテー、それと前にも出てきた
ニッポンハムの直火焼き やわらかチキン レモン&バジルを乗せて
チリマヨソースかけました。

e0138560_2216012.jpg

そして昨日のハッシュドブラウンの残りです。
ケチャップかけて食べました。


e0138560_22172836.jpg

そして先週の土曜日の朝ごはんだと思います。
実は金曜日に友達と飲みに行って、
ビールをしこたま飲んで帰りが遅かったので、
朝6時起床が辛かったです ^^;

e0138560_22191144.jpg

まずは丸パンにサニーレタスと鎌倉ハムのスライスにブルーチーズサンドしました。

e0138560_22205930.jpg

そして雑穀入りのドッグパン。何でこんな切り方したんだろう~?って
作ってから思いましたが出来上がったものは仕方ありません!!
だってまだ軽く酔っ払ってましたから~(笑)

キャベツの千切りにカルディで買ったジョンソンビルのホットリンクス
茹でて縦に半分に切って1本を2人分に。写真撮ったあとにケチャップかけました。

でも珍しく食欲があんまり無くて(笑)、丸パンのサンド食べただけで
ホットドッグはダンナが要らんなら食べると言って私の分も食べていました。

ダンナが仕事に行ったあと、一眠りしちゃいました~ ^^;


***********************

さてさて、昨日はとってもステキな贈り物が届いたんです♪

e0138560_22302635.jpg

いつも仲良くしてもらってる「ちびしゃけのいえ」のちびしゃけちゃんが
北海道のきのとやさんのチーズタルトと 酪農チーズプリンを贈ってくれました。
お盆休みに北海道旅行へ行っていたちびしゃけちゃん家族。
旅行先では見つからなかったからとわざわざ注文して送ってくれました。
ちびしゃけちゃんもとってもお気に入りのお菓子だと言っていました。

e0138560_22394415.jpg

チーズタルトの箱を開けるとこんな感じで並んで入っていました。

ご飯作っている時に届いたので、ダンナに箱を開けてもらったのですが、
その時点からダンナのテンションはかなり上がっていました(笑)
中に入ってたプチプチをプチプチさせながら食べるのを楽しみにしているようでした ^^;

e0138560_2240516.jpg

ご飯を食べ終わる前から、食べ終わったら食べようとしきりに言うダンナ(笑)
いてもたってもいられない感じでしたよ。

e0138560_22415297.jpg

どっちもすっごーく美味しかったです♪
ダンナはプリンのカラメルがすごく気に入って私に食べ方を教えてくれました(笑)
濃厚なプリンにちょっとビターなカラメルがすごく合ってて美味しかった~

タルトも中にブルーベリーが入っていました。
どっちかって言われたら私はタルトのほうが好きだなぁ~♪

もう早速ダンナにはネットで注文しろと ^^;

ちびしゃけちゃん、本当にどうもありがとう~
ダンナは「美味しかったってお礼言っといてー」と言って寝ちゃいました。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15320280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-08-24 04:19 x
おっはよ~~
イチかな?

パプリカ入れると色合いがいいね~~。
パプリカさまさまに見えるわ。
やっぱりペンネサラダが美味しそうよ。
ホットドッグはekko*ちゃんの分もご主人が食べはったんやね。
ご主人、ekko*ちゃんのパン、好きなんやね。
ちびしゃけちゃんのプレゼント、嬉しいね~~
私、プリンは食べたことあるけど、タルトは知らない。
ekko*ちゃんはタルトの方が好きなのか?
今度、北海道物産展で見たら絶対に買うわ。
Commented by ちびしゃけ at 2011-08-24 05:42 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
おっ今日は2番かな(^-^;;

うわぁ、こないだの紹介してくれてありがとう!!
いっぱい写真載せてもらって・・・嬉しい~(*^-^*)
喜んでいただけたようでよかった~♪
しかも旦那さまも一緒に食べてる写真もo(^-^)o
旦那さまの感想も入れてくれて・・・
超感激しちゃいました!!ありがとう~!
旦那さまにもよろしくお伝えくださいね~(^-^)/

アレンジパンの続きだね~!
ekkoちゃん、市販のものも上手く使って
サンドしてるよね・・・私あんまりその市販のでも
美味しいの知らないので、すごく勉強になるぅ~o(^-^)o
このジョンソンビルのホットリンクスって
食べたことないけど、メチャ美味しそう!!
かなり辛いのかな?辛いのも大好きー♪

ekkoちゃん、飲みに行ってたのに
翌日ちゃんと起きて、朝ごはんしっかり作ってて
エライよ!いっぱい飲むと、次の日の朝まで
残ることあるもんね~(*^-^*)
Commented by すいか at 2011-08-24 09:05 x
おはようございまーす♪

一皿目のはマカロニサラダとハッシュドブラウンが大活躍で、
結構ボリュームありそうですね(o・ω・o)ノ
チリマヨソースのかかったチキンがおいしそうです!

今日の飲み物は何だろう!?
いつもと違う色の飲み物だったのでちょっと気になりましたー(・・。)ゞ テヘ
アイスコーヒーかな!?ブドウジュースかな!?

あと旦那様のTシャツが柄物って結構レアな気がします☆
って、私変なとこばかり見ちゃってますね(笑)

ちびしゃけさんのプリンとタルトもおいしそうです(*´∀`*)ノ
食べたことはないけど、きのとやさんっていう名前は聞いたことあります!
一気にプリンとタルトを食べれるなんて贅沢~(*'o'*)
旦那様のウキウキ感がかわいい♪
Commented by mikitty at 2011-08-24 10:40 x
おはようございます!
あのブルーチーズ、最寄のカルディには
置いてませんでした~
変わりに特価になってた生ハムをゲットしましたが。
置いてるものって多少違うのかもしれませんね~
また見つけたら買ってみます~
ドッグパン…確かに・・・
その切り方やと食べにくいですよね^^;
ほろ酔いで作るとこ~なりましたか~
ちびしゃけさんの贈り物も美味しそぉ~
どこもかしこもチーズで溢れてますな(^・^)
タルト食べてみたい!
家も贈り物が届くと食後は冷蔵庫をチロチロと
見始めます^m^
次から待ち時間はプチプチ渡しておきます!
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-24 11:21
おはようございます。
ドッグパン・・・あららぁ~。
でも、ちゃんとサンドイッチになりましたね。
お酒をたくさん飲んだ次の日に、朝6時起きは辛すぎ。
はんぶん頭が眠っていながらも、朝ごはんをちゃんと作ろうとするトコが凄いです!!

おいしそうな贈り物ですね。
ブルーベリーも入ったチーズタルト。食べてみたいなぁ~。

前も思いましたが、
ekkoさんのトコは、自作の和食器だけでなく、
ティーカップ+ソーサーも素敵なのが多いですね。
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-24 12:30
>manngoさん
まいどです~~♪

ホントにパプリカさまさまやわ~
これなかったらジミ~な茶色いのばっかりやもんね(笑)
ペンネサラダはこの日が最後やったわ。

最後の日は二日酔いじゃないけど
あんまり食欲なかったので、食べんと置いてたら
ダンナが要らんねんやったら食べるわ~と食べてくれた。
ダンナ本人は白ご飯LOVEなんやけど、
朝はパンでも大丈夫みたい。
だけど、晩ごはんにパンはかなりイヤみたいよ ^^

ちびしゃけちゃんの贈り物は
どっちも本当に美味しかった~♪
でも私はタルトの方が好き。
こっちの北海道物産展にも出てるのかなぁ~
秋ごろやるやろうから要チェックやわ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-24 12:38
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~~♪

ありがとうね~
本当に美味しかったよーー♪♪
私よりもダンナが喜んじゃって(笑)
ホント嬉しそうだったわ~ ^^;

市販品の気になるのを使うと作るのも早いし、味も分るしで
次も買おうかどうか見極めるのにちょうどいいのよね~
いかに手を抜くかって事しか考えてないからさ(笑)
でもちびしゃけちゃんは市販の品じゃなくて
自分でちゃんと作ってるからすごいと思うわ~尊敬しちゃうよ ^^

ジョンソンビルのホットリンクスね。
実はまだ食べてないのよ~ ^^;
あの日はダンナに食べてもらったから。
でも辛いって言ってなかったから、
そんなに辛くないんじゃないかなぁ~
近いうちに食べて報告するね♪

そうなの~私は土曜日休みだけど、
ダンナが最近仕事だから朝7時に出て行くのよね。
で、私だけが寝ているわけにもいかず、
朝ごはん作らなきゃいけないのよね~
あの日はとにかく眠かった・・・

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-24 12:44
>すいかちゃん
こんにちは~♪

そうなの、ハッシュドブランが多くて
結構なボリュームだったよ~ ^^;
この日から胃の調子がちょっと悪いし(笑)

あーアイスコーヒーだよ。
牛乳がなかったからコーヒーだけで飲んでたの。
お盆休みに実家へ行けなかったから~
(実家で買ってる牛乳を分けてもらってるの)

ダンナのTシャツ? 
あれね~ずいぶん前にクリエーター的な仕事してる知り合いが
Tシャツ作って売ってて、色んなデザインの中から選ぶんだけど、
結局あんなレゲエな感じのになっちゃった ^^;

いつもすいかちゃんの洞察力にはオドロキよ~!!
うかうかしてられないわ(笑)

きのとやさんって有名なんだよね~
私も名前聞いた事あったけど、食べるのは初めてで。
どっちもすっごくチーズが濃厚で美味しかったよ~
ダンナの嬉しそうな顔、見せてあげたいわ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-24 12:49
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

あら~売ってなかったのかぁ。
お店によって置いてる物違うんだね~
生ハムね、私もこの間買ったとき安くなってたよ。
いつも安いのに、より安くなっててビックリ。

ドッグパンの切り方もそうなんだけど、
この日はホント何もかもいけてなかったわ~ ^^;
やっぱりお酒はホドホドやね(笑)

本当だね~
etuさんのモッツァレラにちびしゃけちゃんのチーズスイーツ。
最近色んなところでチーズ見るわ~
mikittyちゃんのだんな様もうちと同じだね~♪
うちなんか酒飲みの甘い物好きだからタチ悪いかも。
そうそう、プチプチ渡しといたらしばらく遊んでるよ~(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-24 12:53
>akdenizさん
こんにちは~♪

あ、そうなんです・・・ 
やっぱりお酒はホドホドにですよね(笑)
寝たのが3時半くらいだったので
起きるのが辛かったです。

チーズタルトもチーズプリンも本当に美味しかったです。
タルトはブルーベリーがいいアクセントになってて
いくつでも食べれそうな感じでした。

昔、洋食器集めてた頃があるんですよ、その名残です。
これジノリなんですけど、すっごくジノリが好きでした~♪

Commented by マチルダ at 2011-08-24 13:32 x
ちわ~(。・ω・。)ノ~ ☆"
もうっ!飲んで帰ってもちゃんと作るekko*ちゃんはえらいわっ(●^o^●)
でも切り方間違えちゃったんやねー(笑)
寝ぼけてるときって何してるのか分からなくなるからね!

やっぱりこのジョンソンビルのホットリンクスっておいしそうだ❤
( ..)φメモメモしとかなきゃ。

あっ、ちびしゃけちゃんのお土産、わたしもとどいたよー(*´∀`*)
すっごくおいしかったね♪
わたしもどちらかというとタルトの方がすきかな(●^o^●)
明日紹介のせますっ!
でもekko*ちゃんみたいに丁寧に説明できない…。
写真も、??な感じ(笑)
Commented by ko*haru at 2011-08-24 20:53 x
こんばんは。
「なんでこんな切り方したんだろう」には笑えた(≧ω≦。)プププ
写真みて、いつもとなんか違う!?って思ったら切り方だったんだ!!
いいの、いいの。いろんなカットで楽しまなきゃ♪
北海道のお土産。
どっちもめちゃめちゃ美味しそう~。
旦那さんのテンションあがるのわかるわ!!
幸せなお土産だったのね~ヽ(^∀^*)ノ
Commented by ekko_kopanda at 2011-08-25 07:42
>マチルダちゃん
おはよー♪
返事が遅くなってしまったー ^^;
マチルダちゃんのを見に行く前にコメントしなければ(笑)

酔っ払って帰ってきた次の日の朝は要注意やわ~
何にも考えてなかった… 切ってから、アレ?って感じ。
マチルダちゃんも気をつけてね ^^

ちびしゃけちゃん便、届いた~? 
本当に美味しかったよね☆
マチルダちゃんもタルトかぁ~うんうん一緒!!
えー絶対マチルダちゃんのほうが
オシャレに紹介するんだろうなぁ~って思うよ。
ウフフ~楽しみにしてるね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-08-25 07:44
>ko*haruちゃん
おっはよー♪

そうでしょ~何コレ?って切ってから思ったよ(笑)
どうしようも出来ないから普通にはさんじゃったけど
なんだかマヌケな感じになっちゃった ^^;

お土産は本当に美味しくって
ダンナのテンションはかなり上がってたね ^^
酒飲みの甘党って…


by ekko_kopanda | 2011-08-23 22:51 | breakfast | Trackback | Comments(14)