ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その2

e0138560_2242799.jpg

昨日の続きです~









e0138560_2262084.jpg

そうです、困った時のコロッケサンド(笑)
そしてモチロン、コロッケは買ってきたヤツです ^^;

e0138560_2273482.jpg

横から~
でも、割包じゃなくてもいいような具ばっかりサンドしてるなぁ~


e0138560_2295453.jpg

そして、この日はホットドッグとスクランブルエッグです。

e0138560_22103845.jpg

billsのスクランブルエッグ。
と言っても本物を食べたことがないのでこれが同じかどうかは
全く分かんないですけどね~

テレビで作り方をやっていたので、ちょっと食べてみたくなって作ってみました。
でもまぁ、お店だと最高級の生クリームとバターに卵を使っているんでしょうね~
だからこれとはきっとお味は違うはず。
でもこれはこれで美味しかったデス♪

e0138560_22153922.jpg

ホットドッグだけ撮った写真がありませんでした ^^;
スクランブルエッグに力入れちゃったみたいです(笑)

カレー粉炒めのキャベツとウインナーの大阪定番のホットドッグです。
食べる時にケチャップとマスタードかけました。
やっぱりこの味は落ち着くなぁ~


e0138560_2217831.jpg

そして昨日も出てきた鶏肉のほぐしマヨ和えを今度は割包にはさんでみました。

e0138560_22175574.jpg

これまた割包の意味があるのか・・・
あー豚の角煮とかはさんで食べたかったのに、これで終わりです~ ^^;


e0138560_22232884.jpg

そして最後は土曜日の朝、冷凍庫に溜まっていたカンパのヘタを使って
パングラタンにしました。

e0138560_2224179.jpg

野菜室の掃除も兼ねて具は玉ねぎ、ズッキーニとしいたけです。
コストコのアップルベーコンも入っています。

作り方は簡単です。
ベーコンと野菜をにんにくのみじん切りと一緒に炒めて塩・胡椒。
生クリームと牛乳を入れてざっと混ぜてそこへパンの切ったのを加えてから
溶けるタイプのチーズを混ぜたら耐熱容器に入れて
上からパルメザンチーズでもパルミジャーノレッジャーノでも
何でもいいので粉チーズを掛けてオーブントースターで
焼き色が付くまで焼いたら出来上がりです。

これで冷凍庫もすっきりしました~(笑)


*************************

どうやら台風がやってきそうな予感・・・
そして台風の影響か、めちゃくちゃ蒸し暑いです。

さっき陶芸から帰って来た時、雨が降り出してましたが
明日も明後日も雨みたいな感じです。
どうなるんだろうな~
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15358737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yui at 2011-09-01 00:37 x
ekko*さん、こんばんは☆

↓記事からの具だくさんサンド、メッチャ美味しそう!!

このオムレツ、主人が観ていたのと同じかも。
ものすごく美味しそうだったって言ってた。
でも生クリームやバターの量が半端なかったとも。。。^^;
私も作ってみたいと思っているんだけど、
こんなにキレイに出来ない自信が100%あるよ(笑)

大阪定番ホットドックも食べてみたいなぁ~♪

ekko*さんのブログ、私のお友達一覧に登録させてもらっても良いですか?
是非お願いします☆

***
ツルムラサキ、是非食べてみて~♪
Commented by yui at 2011-09-01 00:53 x
度々すみません^^;
書き忘れちゃった。

先日お話しした茄子の料理、今日アップしました。
リンク貼らせていただきましたが、事後報告でごめんなさい。
美味しいヒントをありがとうございました♪

Commented by hannoah at 2011-09-01 01:00 x
ekko*さん、こんにちは~(^-^*)

割包コロッケ、これいいわぁ~。ふわんふわんな生地と絶対に合う!
て思うもん^^最近ekko*さんの所でコロッケ見るようになって、
コロッケ作ってみようかしら~???なんて、ちょっと思ったりするけど、
いやぁ~1から作るのやっぱり大変だよね(笑。コロッケバーガーとか
コロッケパンって、コロッケつくのがめっちゃ好きだったの~。

ええぇ~~このスクランブルエッグの艶々&トロトロなこと!お口の中
でトロケちゃいそう~。これ食べた瞬間、朝からすっごい幸せな瞬間
って思う。

パン端っこで作るパングラタン、うちね、子供と私がこの端っこが
大好きでいつも最初になくなっちゃう^^;1個パン作ると、2人しか
食べれないので、競争してるくらい(笑。これ、うちではかなり
大ヒットなパングラタン。

台風の前って異様に蒸し暑いよね。私、先週にすごく感じたよ。
これ以上、日本に被害が出ないといいんだけど。
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-01 04:31 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

私もhannoahさんと同じ♪コロッケサンド、やっぱりいいわぁ♪
割包だと、また違った感じかな??
私も割包、作りたくなったよー!!

このキャベツのカレー粉炒めとウインナーっていうのも
やっぱり美味しそう~!いつもやろうと思ってて、
けっきょく慌ててソーセージだけになっちゃう・・
こんど忘れずにキャベツ買っとかなきゃ!

スクランブルエッグ、めちゃめちゃ美味しそうにできてる!!
billsのレシピなのぉ~?私、前にbills行ったときに買った
レシピ本あるけど、一回も作ったことがないなぁ・・・
ちょっとまた読み返して作ってみようかな。
でもこんなにうまくできないかも~(^-^;;

パングラタンもイイ!!これもいつも
端っこまで残さず食べちゃうから、作れてないけど
これはみんな好きそうだわ、お野菜も食べれるしいいよね♪

台風は、どうやらそちらのほうを通るみたいだね・・・
ひどくならなきゃいいけど。。
こちらも天気悪くなってきたよ、週末までずっと雨みたい。
早く通り過ぎてくれるといいね。
Commented by manngo at 2011-09-01 05:05 x
おはようさん!!
先ずは一番気に入ったのがカンパのグラタン。
これは絶対に真似するからね~~
メッチャ美味しそうで 材料さえ揃えばメッチャ簡単そうやわ。
コロッケパンもポピュラーやけどやっぱり美味しそう。
日本人はこういうのが好きやね。
特に男の人好みよね。
割包、やっぱり豚の角煮とかチャーシューを想像するけど
ekko*ちゃんの使い方も美味しそう。
味噌味を使ったら割包らしくなると思うよ~~
台風、心配です。
ダンナは土曜日のゴルフのことばっかり心配してるわ。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-01 05:19
おはようございます。

割包+コロッケも、割包+鶏肉のほぐしマヨ和えも、
考えたコトない組み合わせで、ekkoさんの柔軟な発想に吃驚です。
どっちも食べてみたいなぁ~。

日本は、台風到来ですか?
酷くならないといいですね。

Commented by ゆん at 2011-09-01 05:37 x
おはよ!!
あ~~朝に見ると、ますます旦那様がうらやましいわ~~
朝からこれだけ用意するってすっごいわ~~
カレー粉炒めのキャベツとウインナーって、なつかしい!!
ホットドッグには必須だったもの!!
さて、私は簡単朝ごはんですましちゃお!!
Commented by すいか at 2011-09-01 07:51 x
おはようございますー♪

billsのスクランブルエッグ!!
これ家でも作れるんですね~ヽ(*'0'*)ツ
色といいとろっと具合と言いすごくおいしそう><

ホットドッグもやっぱりいいかんじですね☆
カレー味のキャベツとウインナーが大阪定番っていうの初めて知りました。

パングラタンも前回同様焼き色が完璧でおいしそう(*'o'*)
半端なパンと、野菜室の野菜で出来たなんて思えないくらい贅沢です!!

あとあとー、全然記事と関係ないことですが、
コメント欄の改行ができなくなりましたねー!?
コメント書いてる時は一行あけて書いてるのに
送信して表示されたのを見ると空けたはずの一行がなくなってるーΣ(・ω・ノ)ノ
前からだったかなぁ・・・!?
Commented by mikitty at 2011-09-01 10:47 x
おはようございます♪
おぉ~グラタン!これにしよ(^・^)
冷蔵庫も片付くってありがたいですね!
スクランブルエッグ気になる~
とろんとろんで間違いなく美味しい!
まずはbillsってお店に行ってみたい^m^
ekkoさんのこっぺパンいい感じやな~
なんか横長ってうまく成型できないんです(T_T)
そぉそぉ~キャベツはカレー味じゃないと!
関東の人ってホットドッグに何はさむんでしょ~
コロッケ割包も美味しそうやな~
今と~ってもグラコロが食べたいんデス!
Commented by マチルダ at 2011-09-01 11:58 x
おはよー★
大分も台風の影響でめちゃめちゃ蒸し暑いよ(>_<)
もう、気持ち悪いよね~(o-_-o)

あっ、冷凍庫のパンたち、パングラタンになったんだ♪
これめちゃめちゃおいしそうだね~!!かっこいいし。

ホットドック、やっぱり美味しそう❤
昨日カルディに行ってきたんだけど、このソーセージ売ってなかった(T_T)

となりのスクランブルエッグ、めちゃめちゃ美味しそうなんだけど(●^o^●)
とろろ~んとしてるの食べたいな♪
割包、中華っぽいけどこうやっていつもの具を挟んでもとってもおいしそうだよ☆
コロッケサンドは絶対毎週食べたいよ(*´艸`*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:22
>yuiさん
こんにちは~♪

あーそうそう、だんな様が見てたのと同じだと思うよ~
バターの量はそうでもないんだけど、
生クリームの量が半端ないの!!
でも一回食べてみたかったので作ってみたんだけど
もう作らないと思うわ~(笑)
弱火で作ればきっと誰でもカンタンに作れるハズよ♪

いいえ~リンクありがとう♪
お友達一覧に載せてるの~?
これまたありがとうねー☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:29
>hannoahさん
こんにちは~♪

ここ最近毎週コロッケが出てくるから
洗脳しちゃったかなぁ~? (笑)
でも手作りのコロッケってホント美味しいから、
ぜひともhannoahさんに作って欲しいなぁ~
私は面倒だから作らないけどね ^^;

このスクランブルエッグね、生クリームの量が半端ないの!!
卵と同量なんだよ~ オドロキでしょ? (笑)
だって、NYタイムズにも世界一の朝食って載ってたって言うから
どんなのか気になって作ってみたんだけど、
美味しいけど、きっともう作らないわ~

あー結構みんな端っこ好きだから残らないって言うよね。
私も好きなんだけど、こうやってパングラタンにして食べるのも
めっちゃ好きだから残してるって言ったほうがいいかも ^^

そうそう、ハリケーンですごかったもんね~
今は小康状態。雨も降ってなくて晴れてるの。
どうなるんだろうね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:34
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

ちびしゃけちゃんのコトだから
きっと手作りのコロッケでサンドとか作るんだろうなぁ~
割包だとふんわりしてて、どう言ったらいいんだろう?
とりあえず美味しかったよ ^^

大阪人は家でホットドッグと言えば
キャベツのカレー粉炒めが入ってるのが定番なの。
でも千切りが面倒だから、いつも千切りしてパックになってるの
買って作るんだ~手抜きすぎだよね ^^;

billsってレシピ本まで出てるの~?
すごいねー!!
じゃあこのスクランブルエッグは絶対に載ってるよね。
たださぁ~生クリームの量が半端じゃないよ(笑)

台風ね~今は晴れてるの。
どうなるんだろうねー

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:37
>akdenizさん
こんにちは~♪

もう割包ってコトを完璧に忘れています(笑)
まったく割包を作った意味がなかったと反省中なのです ^^;
今度こそはちゃんと中華系の具をはさんでみせます!!!

台風が来てて、このままだと関西直撃です。
この間もそんなコト言っててそれちゃったんですけどねぇ
今回はどうなるやら。


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:42
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

そうよね~やっぱり大阪人だもん、
卵焼きのサンドイッチと同様に
ホットドッグにカレー粉炒めのキャベツは必須だよね~♪

ゆんさんちの朝ごはん食べてみたいわぁ。
きっと朝からバランスいいんだろうな~


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:46
>すいかちゃん
こんにちは~♪

billsには行ったことがないから
食べたこともないんだけど ^^;
テレビで作り方教えてくれてたからメモっといたの。
超高カロリーだけど、朝だからまぁいいっか(笑)

あら~香川はホットドッグに何入れてたの?
カレー粉炒めのキャベツは必ず入ってたなぁ~
それが普通だと思ってたから、逆に不思議な感じなの。

パングラタンで冷凍庫もスッキリして
また次の端っこをためることが出来るわ~(笑)

何か私の場合はね、
家のPCで見ると改行してあるの分るけど、
会社のPCで見ると改行されてないのよね。
不思議でしょ~?

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:50
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

そうなの~冷凍庫&野菜室整理も兼ねてパングラタン。
月1くらいでやるとちょうどいい感じだよ(笑)

billsね~私も行ってみたいわー
本物のスクランブルエッグが食べてみたいなぁ。
だってさぁ、お店だとスクランブルエッグにパン2切れ付いて
1200円もするんだよ~ ビックリ!!
卵2個やでって思うのは私だけ? ^^;

コッペパンは丸く伸ばしてクルクルって巻いてるタイプなの。
私も普通に横長に成型できないのよね~
だから、これだときっと上手くいくので、
mikittyちゃんも次作るときやってみて。

関東の人ってソーセージとかウインナー以外入れないんじゃない?
それかピクルス? IKEAみたいなのじゃないかな?
どうだろ~? ちびしゃけちゃんに聞いてみようか。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 12:54
>マチルダちゃん
ちわちわ~ ^^

やっぱり~そっちも蒸し暑いんだね。
こっちも雨は朝降ってたけど、今は全然で晴れてるんだけど
蒸し暑いったらないわ~

えーカルディにジョンソンビルのソーセージ売ってなかったの?
何でだろう????
お店によって置いてる物は違うと思うけど、
これはあると思ったんだけどなぁ~残念。

このスクランブルエッグはかなりキケンだよー
生クリームと卵の量が同じなんだ。
すっげー高カロリー。
朝じゃないと食べれないわ~(笑)

うんうん、コロッケサンドは週1は食べたいよね ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 13:00
>manngoさん
まいどです~ ^^

週末雨だとゴルフ行けないね~
でも今の感じやとそうなりそうやね。

パングラタンと言いながら
あんまりグラタン的要素無さそうなんやけど~ ^^;
でもパン消費するにはもってこい。
野菜もあるものでいいし、作るのもカンタン♪♪

コロッケサンドはやっぱりダンナも大好きのようですわ。

そっかぁー味噌味ね。
ピーマンとか玉ねぎならあったから
味噌で炒めたらよかったわ~残念。
今度は絶対そうしよう!!

Commented by いしこ at 2011-09-01 13:22 x
シルク姉さん、おはようございます!
はっ、もう昼だわ。そうそう、弁当食べた食べた 笑
進んでおります、健忘症 笑

すっごいアレンジいっぱい♪ こういうのに憧れて
います~。
パンは作るものの、食べ方はいつも同じ・・・
能がない、知恵がない、金もない・・・

はっ、また本音が・・・

失礼しました~。

ブックマークでブログに登録させて下さい!!

見逃したくないからなぁ~ 笑

Commented by ram at 2011-09-01 14:18 x
コロッケ、ウチも100%市販です。笑。
手作りの方が美味しいのは百も承知ですけど
2人分、作る気にもなりませんわー。

パングラタン、ツボです。美味しそうー。ワイン、ワイン♪
で・・・『カンパのヘタ』って、端っこの方のことですか?
『カンパのヘタ』=『食パンのミミ』みたいな感じ?
カワイイ言い方ですねー。

Commented by マロンまろん at 2011-09-01 20:59 x
こんばんは(^_−)−☆

あ~。あ~。ハァ。
ため息の嵐。
どのサンドも美味しそう♪( ´▽`)
スクランブルエッグも トロトロ♪ふんわり♪美味しそう。

あっ!!!
アタシもリンク集に、リンクさせて下さいね(=^ェ^=)
Commented by ko*haru at 2011-09-01 22:39 x
おこんばんは。
台風は大丈夫??
静岡はあさってが凄い事になるらしい・・・。土曜なのにぃ。

コロッケパン、美味しいよね~。
私も明日のお昼はコロッケパン・・・買ったやつだけど(笑)
スクランブルエッグ、みるからに美味しそう。
テリテリのトロトロがたまらな~い♪
大阪定番のホットドックって知らなかった!!
カレー粉炒めのキャベツがポイントなんだね。
パングラタンもやばいでしょヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これ食べた~い。

そうそう。先日、実家でやっとコストコに行けたの。
ekko*ちゃんが買ってる物がいろいろあって楽しかった(笑)
次回は車で行ってたくさん買うぞぉ~。
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 22:53
>いしこちゃん
こんばんは~♪

お昼食べたこと忘れるなんて~
私より若いのに、けっこう進んでるよー(笑)

えー!!
いしこちゃんのベーグルはメッチャ美味しかったから
そのままでも十分やと思うけどなぁ。

ブックマーク登録ありがと♪
私もリンクさせてね~☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 23:03
>ramさん
こんばんは~ ^^

やっぱり一緒だね~(笑)
そうそう2人分のコロッケ作るの面倒だよねー
そりゃあ手作りは美味しいの分かってるけどさぁ。

パングラタンにワインいいねー
土曜日だったけどダンナ仕事だからな、
私だけ飲むわけにもいかないかー ^^;

カンパのヘタってそうそう端っこのコトだよ。
変だった? そういえばカンパってヘタ無いよね(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 23:04
>マロンちゃん
こんばんは~ ^^

どんだけため息ついてるの~(笑)
この間も笑ってはため息だったねー ^^

リンクありがとう♪
私もリンクさせてねー☆


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 23:09
>ko*haruちゃん
こんばんは~♪

台風ね、今は全然だよ~雨も降ってないの。
明日かなぁ~どうなるのかなぁ。
そうだよね、せっかくの休みなのに。

そうそう、ホットドッグのキャベツはカレー粉炒めだよ。
でもさぁ他の地域の人たちはホットドッグに
何入れてるのかなぁ? 

コストコ行ったんだー!!
楽しかったでしょ、でしょ~♪
何か買ったの? 行くとあれもこれも欲しくなっちゃうの ^^;
私も今週末行こうと思ってたけど、台風だからなぁ。


Commented by garako at 2011-09-01 23:19 x
「スクランブルエッグ」とは思えないくらい、とろとろですね~。

バターや生クリームは、あまり料理に使わない私ですが、
この「とろ~り卵」は、とっても魅力的ですねっ♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-01 23:39
>garakoさん
こんばんは~ ^^

このスクランブルエッグは危険ですよー!!!
超高カロリーです。

生クリームが卵と同量入ってます。
もう朝しか食べれないですよ~ ^^;



Commented by masakohime at 2011-09-02 00:21 x
ekko*さま
はじめまして。時々ブログは拝見していたのですが、はじめてコメントさせていただきます。
先日、manngoさんのブログで拝見した「水茄子サラダ」つくレポさせて頂きました。
とても美味しかったです♪
これからも訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-03 10:49
>masakohimeさん
はじめまして ^^

お名前はいつもmanngoさんやちびしゃけちゃんのところで
拝見しておりました♪

わ~水茄子サラダ作っていただいたんですか?
ありがとうございます~♪♪
美味しくって良かったです ^^

私も遊びに行かせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2011-08-31 22:48 | breakfast | Trackback | Comments(31)