ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

先週の朝ごはん その1 お土産ベーグル編

e0138560_22534179.jpg

今週はちょっとバタバタしそうなので前倒しております。









e0138560_22572822.jpg

先週の土曜日、ランチ会のお土産で頂いたベーグル。
そのまま食べるのは勿体無いと思ってサンドにしてみました。

e0138560_22594132.jpg

まずは下のほうのいし子ちゃんの2種のベーグルから。
黒ゴマとドライフルーツミックスのラム酒漬け。
ドライフルーツのは切ってみて初めてドライフルーツが入ってるのが分かりました ^^;

e0138560_2335450.jpg

上) 黒ゴマにはサニーレタスにニッポンハムの直火焼き やわらかチキン レモン&バジル
   チリマヨソースをかけてます。
下) ドライフルーツにはクリチを塗ってロースハムと玉ねぎスライス

e0138560_23153757.jpg

どっちも美味しかった~
ドライフルーツにハムって合うなぁと改めて思いました ^^

売ってるベーグルって1個食べたらお腹いっぱいって感じなのですが、
いしこちゃんのベーグルは全然大丈夫でした ^^

e0138560_23183650.jpg

そして下のまきさんのホワイトチョコ、クランベリーバナナチップのベーグル

e0138560_23204341.jpg

こっちはクリチにはちみつをかけました。

e0138560_23211252.jpg

こっちもすっごく美味しかったです~


こうやってお2人のベーグルを見ると、ほんと上手いなぁ~と。
実は昨日ベーグル修行始めたのですが、みごと撃沈しました ^^;
また見てやってくださいねーーー
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15377824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-09-05 00:23 x
ekko*さん、待ってたよ~(*゚▽゚)ノ

みんなのベーグルって、見た目からもちろん!ほんとに具も
食感も美味しそう。具の組み合わせが自分では思いつかな
いし、その食べ方が、めっちゃ美味しそうや~。これ、まじで
売り物になるベーグルサンド。ドライフルーツとハムの組み合
わせ、最高*^-^*
どれも魅力的やけど、これ私はお金払ってでも食べたいって
思ったぁ。

バナナチップをベーグルに入れるの、面白い!ベーグルも
作り手によって様々ね。そして、ekko*さん もう修行に
入ったの~??? 早い~!!!(笑。
私も作ろう~って思いながら、まだ実行出来ず><
ekko*さんのベーグル、食べ方 これはめっちゃ楽しみにしているよ♪

Commented at 2011-09-05 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとみっち at 2011-09-05 00:36 x
こんばんは(*^ー^)ノ
クリチとハチミツのコラボ★
美味しそうです( *´艸`)
そして、この二人のベーグルは、いつ食べても
美味しいんですヾ(≧∇≦*)〃
いし子さんの、隠れたドライフルーツ、これは技ありですね(ゝ∀σ)ノ☆
Commented by manngo at 2011-09-05 04:34 x
おはようさん!!
今週もよろしくね~~
でもekko*ちゃん 今週は忙しいんだ?
美味しいベーグル食べたらベーグルを作りたくなったみたいね。
私もちょっとその気になってます。
ベーグルのアレンジもやっぱりekko*ちゃんらしく素晴らしい。
ホワイトチョコ、クランベリーバナナチップのベーグル
まるでケーキみたいなベーグル。
クリチとハチミツだけ、これはアッパレ。
普通はそのまま食べてしまいそう。
ドライフルーツにハムって合うなぁ、
こんな発見もあってよかったね。
色々な人の作品を食べれるって有難いね~~
ほんま ブログのお陰です。



Commented by ゆん at 2011-09-05 06:01 x
おはよ^^
ねっねっ!!
このベーグルどちらも本当に美味しいよね!!
私も大好き♪
いつもそのまんま食べるんだけど、
アレンジしても美味しそうだわ♪

ekko*ちゃんベーグルも楽しみにしてるね!!
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-05 06:13
おはようございます。

ドライフルーツにハム。
甘いモノ+しょっぱいモノの組み合わせ大好きです。

クリームチーズにハチミツ。言葉だけでも、おいしい響き。
ホワイトチョコやクランベリーなどが入っているベーグルに合わせたら、
さらにおいしくなるんでしょうね。

ekkoさんもベーグル始めたんですね。
ベーグル、そして、アレンジサンド、どんな風に登場するのか楽しみです。

Commented by とら at 2011-09-05 06:57 x
おはようございます。
ここにもまきさん&いしこさんベーグルふぁんが新たに出現。
ゆんさんみたいに禁断症状が出て、幻覚を見て、町をさまようようになるかも?お気を付けください(笑)。
そうならないよう早めの注文をお勧めします(宣伝隊長とら)
Commented by すいか at 2011-09-05 08:24 x
おはようございます♪

初のベーグルアレンジ!?
やっぱりekko*さんはすごいなぁと改めて実感☆
こんな組み合わせ私には思いつかないー><

ホワイトチョコ、クランベリーバナナチップのベーグルにクリチとはちみつを乗せたの。
いつもと違った甘い系のアレンジだけど絶品なんだろうなぁ(*'o'*)
何気なくかけたであろう蜂蜜も芸術的に見えます!

あといつも思うけど、ekko*さんのサンドは具がたっぷりでいいです☆
私が仮にこういうサンドを作るとしたら、乗せる時どうしてもケチってしまいそうで、
こんなに思い切り乗せられないかも(苦笑)!?

ていうかみなさんベーグルうますぎです><
こういうのと比べると自分のへっぽこさがよくわかります!
どうやったらこんなベーグルが焼けるのかなぁ!?
ekko*さんがコツを掴まれたら教えてください♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:25
>hannoahさん
こんにちは~♪

何かやっぱりサンドにしたかったの ^^
ベーグル=クリチってイメージだったのね、
だからクリチをいつも以上に乗せてみたよ~(笑)

そうだね~バナナチップって意外だよね。
でもすごく合ってて美味しかったよ~♪
みんな何でこんなに上手くベーグル作れるんだろう??
もう私にはベーグル作りはムリかも~ ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:27
>鍵コメさん
こんにちは~♪

こちらこそありがとう~すっごく嬉しかった♪
私もだよーー!!
これからもよろしくね☆


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:29
>ひとみさん
こんにちは~ ^^

ホントそうだね~
どっちもすごーく美味しかった!!
あ~私もこんなベーグルいつかは焼いてみたいデス・・・
ムリかな(笑)

そうそういしこちゃんのドライフルーツにはビックリだった。
切ったらゴロゴロ出て来たから ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:32
>manngoさん
まいど、こんにちは~ ^^

今週は何かと(飲みに行く事が多くて ^^;)忙しいんです~(笑)

あ~manngoさんも一緒にベーグル作りしよーよ。
もうね~私ベーグル作るのムリかも・・・
撃沈もいいところだったし ^^;

まきさんのベーグルはスイーツ系だったので
こちらは甘い感じでサンドしてみたの♪
何かベーグル=クリチが頭の中で出来上がってるみたい ^^
やっぱり色んな人の食べれるって嬉しいね。
私もmanngoさんに食べてもらえるパン作れるように
がんばるわ~!!!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:34
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

うん、どれも本当に美味しかった~!!!
ゆんさんが冷凍庫半分空けときたくなる気持ち分るわ(笑)

もちろんそのままでもめっちゃ美味しいと思うのですが、
アレンジしないと食べれない症候群かもね ^^

あ~私のベーグルは期待せんといてねーーー!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:36
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

ドライフルーツって肉類に合いますよね。
豚肉が一番合いそうな気がしたので、ロースハムはさんでみました。
思った通り酸味とハムがとってもいい感じでした~♪

ベーグルって難しいですねェ。
カンパ作るほうが私には簡単かもしれないです ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:38
>とらさん
こんにちは~ ^^

もうすっかり2人のベーグルファンになっちゃいましたよ~♪
ホントや~ 禁断症状でる前に
ゆんさんみたいに冷凍庫半分空けないといけませんね(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 12:41
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

ホント、美味しかったよ~ベーグル。
ホワイトチョコのほうは中も甘い系にしてみたの。

具ね~いつも豪快に入れちゃうから
食べにくいって言われるんだけどねぇ ^^;

あー絶対にすいかちゃんのほうが
私よりベーグル作るの上手だよ。
私のほうがコツ教えて欲しいわ~!!!


Commented by いしこ at 2011-09-05 13:19 x
おぉ~☆
私のベーグルちゃんが、シルク姉さんによって
こうも華麗に変身するとは!!
一緒にコラボでカフェやりましょう 笑
でもシルク姉さんのベーグルも食べてみたい!
いや、お料理全般全部を食べてみたい・・・・
すっごくおいしそうなんだもん♪

はぁ~、ため息のでるアレンジだった~。

そして姉さん、色々とアドバイスありがとうございます!
なんかね、気が強いんだか、弱いんだか、自分が
わかりません 笑

がんばります!
Commented by mikitty at 2011-09-05 13:30 x
こんにちわ~
ちゃんと生地にあわせてサンドする具材を
考えるところがekkoさんの素敵なとこ~
組み合わせ抜群やと思います!!
どちらのベーグルもギュギュっとしてて
とても美味しそぉですね~♪
ekkoさんのベーグルも楽しみ(*^_^*)
クリチと蜂蜜いいゎ~♪
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-05 19:41 x
ekkoちゃん、こんばんは~(^-^)/
来るのすっかり遅くなりました!!

いやーお二人のブロガーさんのベーグル、
ほんとにお店のみたい!!
すごい出来映えにホレボレ・・・

またekkoちゃんがこのベーグルを
うまくアレンジしているのがもう、絶妙!!
ドライフルーツのに肉類を合わせるのは
美味しいんだよね♪分かる!!
でもこれ、普通だったら
甘いのはさんでると思う・・(^-^;;

ホワイトチョコとクランベリーバナナチップの
ベーグルは、もうこれだけでも美味しそうなのに
クリチとはちみつね、これはもう
たまらない感じ♪♪いただきたいわー!!
お店で売ってたら高そう(*^-^*)

ベーグルって、生地もいろいろ楽しめるし
間にはさむのも楽しめるから、かなり奥深いんだけど
これが焼くのが難しいよね・・・
私もまだまだ修行中、がんばりたいなー!
焼いたらekkoちゃんのアレンジ、
参考にさせていただきます(^-^)/
Commented by ko*haru at 2011-09-05 20:23 x
こんばんは~。
ベーグル美味しそう~(*^_^*)
具入りベーグルってなかなか難しいんだよね・・・。
お二人のベーグルはほんとに綺麗で美味しそう。
でekko*ちゃんの手によってさらに美味しそうになってる~。
ベーグルはそのままでもサンドにしてもいいもんね。
ドライフルーツ入りやバナナチップ入り!!
売ってそうで売ってないベーグルだね。
ekko*ちゃんのも楽しみにしてるよん(*´艸`*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 23:17
>いしこちゃん
こんばんは~^^

ホンマや~コラボしよー!!(笑)
でもさぁ、その前にいしこちゃんちにお邪魔して
ベーグル作り教えてもらいたいわ~!!
もう撃沈しちゃった ^^;
きっと私にはベーグルはムリやわ・・・

いろんな人居てるもんね~
でも自分が正しいと思うことしてればいいと思うよ。
って言っても上手くいかないときはいかないけどね。
でもガンバレー♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 23:19
>mikittyちゃん
こんばんは~ ^^

最近どんなパン見てもどんな具が合うだろう~?って
思いながら見てるような気がするのよね(笑)

ベーグルね、ギュギュってしてるけど
そんなにムギューってしてなくてすごく美味しかった~♪
私もこんなベーグルが作ってみたい!!!
でもムリやわ~みごと撃沈しちゃったから ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 23:23
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~ ^^

忙しいんだね~あんまり無理しないでよ。

2人のベーグル、ほんとすごいでしょ~
私には遠い遠い道のりやと思うわ。。。
多分どんだけ修行しても
絶対にこんな上手く出来る気がしないもん。
自信あるわ~(笑)
ベーグル作るの教えて~~!!!

ホワイトチョコのね、
初めはそのまま食べようかと思ったんだけど
何か勿体無いなぁ~って思って。
ベーグル=クリチって思ってる私 ^^
美味しかったよ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-05 23:26
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^

そうだよね~
普通のシンプルなベーグルで撃沈したのに
具入りなんて夢の夢だよ~ ^^;

ベーグル買わないから全然分からないんだけど、
ドライフルーツ入ってるのとかって
あんまり売ってないんだ~
知らなかったなぁ。

私のベーグルは楽しみにしてくれなくていいよ(笑)
みんなに大手を振って見てもらえる日が
来るかどうか分からないなぁ ^^;


by ekko_kopanda | 2011-09-04 23:33 | アサゴハン | Trackback | Comments(24)