ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その2

e0138560_2123216.jpg

昨日の続きです。
ここからは私の作ったパンの朝ごはんです ^^









e0138560_21393438.jpg

まずはカンパでサーモンとジャガイモののオープンサンドです。

e0138560_21402547.jpg

ルクエに玉ねぎのスライスを下に敷いてサーモンを乗せてお酒、塩・胡椒して
自家製のローズマリーを乗せてレンジで4分くらいチンしてしばらくそのまま置いておきます。
ジャガイモも1口大に切って別に柔らかくなるまでルクエでチンします。

e0138560_21421325.jpg

チンしてしばらく置いておくと、こんな感じです。
ボウルに玉ねぎとジャガイモ、サーモンを1口大に手でほぐしながら入れて
サワークリーム、マヨ、IKEAのサーモンソースを一緒に混ぜて最後に黒胡椒します。

それをトーストしたカンパの上に乗せて出来上がりです。

e0138560_21464787.jpg

コーンチーズパンはそのまま食べました。


e0138560_215881.jpg

徐々に手抜きになっていきます ^^;

e0138560_2158446.jpg

まずははちみつヨーグルトパンを半分に切ってサニーレタスに
ロースハムをフライパンで焼いてチェダーチーズを乗せたのでサンドしました。

e0138560_2212573.jpg

この日もコーンチーズパンを一緒に食べました。


e0138560_2223164.jpg

手抜きホットドッグとオムレツです。

e0138560_224693.jpg

ウインナーを焼いて、サラダ菜と一緒にはちみつヨーグルトパンにはさみました。
ケチャップとマスタードをかけて食べます。

e0138560_2251782.jpg

それとちょっと目を離した隙に焼けすぎたコーン&ねぎオムレツです。
まぁ美味しかったからいいっか ^^;


***************************

ちょっといつまでひっぱんねん!!
とお思いでしょうが、明日も続きます ^^
あ、明日はちょっと更新がムリかもしれないので明後日に続きます(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15382049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-09-06 00:33 x
ekko*さん、こんにちは~♪

トップのサーモン&じゃが芋のオープンサンド、これめちゃくちゃ
好み~*^-^* サーモンね、な~んかいっつも同じ料理ばっかり
しちゃっているから、パンにのせるって最高に美味しそう!それも
ルクエで出来ちゃうなんて簡単で美味! 有難う~、いいアイデア(*^-^)

コーンチーズパンは、コストコのコーンパンみないな感じかな。
実家で何年か前に食べて、え~美味しいやん!って思ったパンで、
すごく覚えている。コーンも今が旬のうちに、こうしてパンにも
沢山使わな~って思ったよ^^

手抜きドックと言いながらも。。。その横のコーンと葱のオムレツに
心惹かれま~す♡ 私、ekko*さんのコーン料理すごい大好き!
葱とコーンの組み合わせ、さすが!!!や*^-^*

続きも楽しみに待っているね。忙しいのに、ちゃんと朝パン~晩
ご飯まで作るekko*さん、毎日ほんまにビックリよ~。
Commented by manngo at 2011-09-06 04:36 x
おはようさん。
うん、 今日はちょっと手抜きなんが わかるよ~~~
IKEAのサーモンソース ってあるんだ。
まだIKEAに行ったことないけど これ気になるわ。
サーモンのルクエ料理 美味しそうやね。
コストコサーモンかな?
ウチはコストコの刺身サーモンに、スモークサーモンが好きなの。
これがいつものサーモンパテの代わりになってるような
気がしますね~~ サーモンパテとどっちが美味しい??
それから、最後のオムレツが美味しそう。
コーンの甘さで絶対に美味しいオムレツになってると思うわ。
明日はベーグルかな?
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-06 05:34 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

手抜きって書いてあるけど、
ekkoちゃんいつもすごく手をかけてるから
手抜きレベルが違いすぎるよ~!
じゅうぶん凝ってますよぉ~o(^-^)o
うち、朝こんなにできない(^-^;;

サーモンとジャガイモのオープンサンドが
めちゃくちゃ美味しそう!!
IKEAのサーモンソースかけてね、これいいよね♪
IKEAってまた食材もけっこう楽しいしo(^-^)o

チェダーチーズもめちゃくちゃ美味しそうな色!!
これもまたこくがあって、ロースハムと合うよね♪
食べたいなぁ~(*^-^*)

やっぱりでも、この葱とコーンのオムレツが最高~!
これね、やってみようと思ってまだ作れてない・・
平日だとバタバタなので、休日にゆっくり、
作ってみるわ~!
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-06 05:42
おはようございます。
手抜きって言っても、ちゃんと肉類や卵、野菜が入った、
バランスのとれた朝ごはんですね。

焼いたロースハム+チェダーチーズ・・・いいなぁ~。
チーズのちょっととろけたトコにぐっと惹かれました。

ルクエ。やっぱり欲しいです。
日本に帰った時、こりずにモニター懸賞を狙うか?
諦めて買うか(トルコじゃ無理だけど、ヨーロッパだとありますよね、きっと)?
いずれにしても、ちょっと先の話ですけど・・・。
Commented by ゆん at 2011-09-06 05:58 x
おはよ^^
ekko*ちゃん!!
こういうの手抜きって言わないのよ~~~
立派なお料理なのだわ~~^
だって、すっごくおいしそうなんだもん♪
めちゃめちゃうらやましい朝ごはんです~~
Commented by すいか at 2011-09-06 08:56 x
おはようございまーす♪

ルクエしっかり活用してますねー!
我が家のルクエ、最近休みがちです。
いつまで夏休みさせるつもりなんだか(笑)
ちゃんと使ってあげよう(・・。)ゞ

ローズマリーは自家製なんですね☆
ekko*さん、ハーブ系は育てられてるんでしたっけ??

はちみつヨーグルトパンのチェダーチーズの溶け具合(*'o'*)
最高です!
PCに向かって手を伸ばせばこのサンドたちが手に入ればいいのにーと思ってしまいます(笑)

コーンとネギのオムレツもおいしそうですねー゜ヽ(*´∀`)ノ゜
とうもろこし好きなのに、結局実家に帰った時しか食べてないことに気が付きました!
スーパーにはまだ並んでるし、旬が終わる前に買わないとo(・"・;)ゞ=3
Commented by タミリン at 2011-09-06 09:54 x
サーモン、美味しそうですね~
パンも手作りなんて最高ですね~
Commented by mikitty at 2011-09-06 10:50 x
おはようございます!
手抜きホットドッグ(*≧m≦*)ププッ
家のは普段からこんなホットドッグです~
それでもウインナーはさんでるだけで満足
してるみたいなので気にしてませんケド~
あぁ~でもカレーキャベツやとテンションあがる!
チェダーチーズのとろけ具合が最高~
先日IKEAでサーモンソース見てみたんですケド
見落としてる?見当たらなかったんですよね・・・
マスタードがいっぱい並んでました・・・
そしてソース類の常温保存だった表示が要冷蔵に
変わってました~
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:34
>hannoahさん
こんにちは~~ ^^

ルクエもたまには使わないとなぁ~と思って。
サーモンはねぇ、お刺身で食べようと思ってたのが
その日食べれなくて、次の日これに変身したの~ ^^;

コストコのコーンパン!!
尼崎のお店には今は売ってないの~
私結構好きだったんだけど、ディナーロールだっけ?
あれしか売ってないのよね~

いやぁ~私からしたらhannoahさんのほうがすごいわぁ
私なんて晩ごはん手ぬきぬきだもん(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:39
>manngoさん
まいどです~

やっぱりmanngoさんにはバレるか~(笑)
最近手抜きな朝ごはんが続いてます ^^;

IKEAのサーモンソースってディルが入ってて
そのままやとちょっと甘いんやけど、
何かと混ぜるとめっちゃおいしい♪
ディルがねぇ~なかなか売ってないし、枯れたしで ^^;
これは私には結構便利なソースです。

サーモンはコストコのじゃないのよね~
スーパーで売ってるお刺身用のアトランティックサーモン。
ここのも結構おいしいのデス。 安いし(笑)
サーモンパテはねぇ、結構ガーリックの香りがするよ。
あれもあれで美味しいんやけどねぇ~量が多いからさぁ。

あさってベーグルです ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:44
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~^^

そうかなぁ?
そう言ってもらえると手抜きとちゃうような気がしてきたよ(笑)
ありがとうね~♪

IKEAのサーモンソース美味しいんだけど、
あんまり減らないのよねぇ。
そのままだと甘いから、何かと混ぜて使うんだけど
そんなに量使わないでしょ~まだ半分以上残ってる ^^;

コーンと葱のオムレツ美味しかったよ~甘かった。
やっぱり今のうちにコーン食べとかないとね~。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:46
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

バランスよくって思うんですけど、
なかなか上手くいかないんですよ~
野菜って摂ってるようで摂ってないですからね。

ルクエ、そうそうスペインだったかのメーカーですよ。
ヨーロッパだともっとお安く買えるんじゃないかな?

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:48
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

エヘヘ ゆんさんにそう言ってもらったら
手抜きじゃないような気がしてきたよ♪

でも最近あんまりネタが無くて
朝どうしようかぁ~って思ってます。


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:51
>すいかちゃん
こんにちは~♪

ルクエって野菜の下ごしらえにしか使ってなかったんだけど、
これはイケそうって思って使ってみたの。

ローズマリーだけ元気に育ってるよ~ ^^;
パセリも終わったし、バジルも終わったし。
そこそこ収穫できたからいいんだけど、
やっぱり私には多年草のほうが合ってるかも(笑)

ホント、PCの中の料理が食べれたらいいのにね~♪
それだったらみんなのところに行って食べちゃうわ(笑)

コーンもそろそろ終わりだよ~
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:53
>タミリンさん
こんにちは~

ありがとうございます。

サーモン、美味しかったです♪
パン作りはもっと上手くなりたいです。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-06 12:56
>mikittyちゃん
こんにちは~~ ^^

サラダ菜にウインナーってラクチンだね~
カレー粉炒めのキャベツのほうが美味しいけど
たまにはこういうのも食べたいって思うわ。
確かに、カレーキャベツだと食べる勢いが違うような気がする(笑)

あら~サーモンソース売ってなかったんだ。
品切れだったのかなぁ?
私もあのmikittyちゃんの言ってたホースラディッシュのソース
買いに行きたいんだけどなぁ~


Commented by いしこ at 2011-09-06 15:53 x
シルク姉さん、これは決して手抜きじゃない!
なんならゴージャス☆
え、うちの食卓が貧相だから? そんなことは
わかっています、我が家は私のおかげで貧相・・・

う、うるさいわ~!!

どれもこれもおいしそうやったけど、姉さんが
ルクエ使ってるの見ると、さすがにほしくなってきた・・・

購入を真剣に検討します!

Commented by マチルダ at 2011-09-06 16:30 x
こんにちわ~☆
昨日のもまとめて見ちゃった\(@^0^@)/
ベーグルのお土産、すっごくうまかったね!!
なんであんなにきれいに具がまけるんだろう❤
しかも、ekko*ちゃんの手によって、あんな美味しそうなサンドに変身して、プレゼントされた方もとっても喜ぶね!!
チリソースが“N”の文字に見えた(笑)

今週のサンド~♪
鮭とじゃがいも、最高においしそうやぁ~!!
ルクエ、あるあるっ☆とか思っちゃった(*≧m≦*)
なかなかお肉以外でサンドってしないけど鮭いいなぁ♪
サーモンパテはコストコが遠くて買えないけどこれならできる~♪

はちみつヨーグルトパンのビジュアルもかわいいし、
コーン&ねぎのオムレツ、すっごいおいしそうなんですけど(●^o^●)

今週は忙しいんだね!!
あんまりむりしないでね(^_-)-☆
Commented by ram at 2011-09-06 17:58 x
全然手抜きじゃないですよー。
毎日美味しいサンドが食べられて、ご主人様が羨ましいー。
しかも手作りのパンで。

オムレツがすんごいおいしそうで・・・
ダメですね、ほんと、この時間は。
お腹鳴りまくりです。笑。
Commented by マロンまろん at 2011-09-07 02:18 x
夜分遅くに コニャニャチハ~(=^ェ^=)

↓下の記事。
あの美味しいベーグルを 更に一手間加えて アレンジサンドにしてしまうのが、ekko*さん 凄いよ。凄い!!!
とっても美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カフェのメニューみたい。

あの~。 全く手抜き料理には 見えませんが・・・
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-07 12:29
>いしこちゃん
こんにちは~
返事が遅くなってゴメンねー!!

ゴージャスかぁ~ありがとう♪
貧相? そんなこと無いと思うけどなぁ~
今度いしこちゃんちにお邪魔して食卓拝見したいわ ^^

ルクエね、あんまり活躍してないんだけどねぇ~ ^^;
殆ど下ごしらえにしか使ってないよ。


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-07 12:47
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^
お返事が遅くなってゴメ~ン!!
マチルダちゃんも忙しかったんだね。

ベーグルすごいでしょ~
あんな上手に作れるって尊敬しちゃうわー ^^

ルクエってホント下ごしらえにしか使わないから、
鮭チンする時、ドキドキしちゃったわー(笑)
コストコのサーモンパテねぇ~まだ残ってるよ ^^;

今週ね~飲みに行く事が多くてね(笑)
忙しいわけじゃないんだよ~!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-07 12:50
>ramさん
こんにちは~ ^^

じゃあ手抜きって言わなくてもいいかな?
えー手作りパンってramさんもだよ~!!
この間のカマンベール入ってるヤツ
すっごく美味しそうだった♪

晩ごはん前に見てくれたのね~
食べ物ブログはお腹空いてる時に見たらアカンね~(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-07 12:52
>マロンちゃん
こんにちは~ ^^

ありがとうね~
でもそんなに褒めてもらえると調子乗っちゃうよー(笑)
じゃあ、いしこちゃんとコラボでカフェするわ~ ^^

手抜きに見えないって言ってもらえると
どんどん手抜きになっていきそうや~ ^^;


Commented by ひょ子 at 2011-09-07 22:22 x
こここれは!うひょーーー!
サーモン好きには、アップの画像がたまらないです♪

IKEAのサーモンソース買ってみたいなぁと思ってたんです^^
IKEAのソースってたっぷりサイズですが、
いろんな種類があるので、どれも気になってたんです~!
この前は無難にマスタード買いました(笑)

皆さんのおつまみと、ワインで宴ですねっ(・∀・)

あ、そうなんです!おそばんごはんだったんです~^^
ややこしくてすみません。。。
ekkoさんは爽やかな朝食アップが多いので、
めちゃめちゃ真逆ですね(笑)
夜の女王になろうと思います(・∀・)おほほほほ
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-08 12:57
>ひょ子ちゃん
こんにちは~ ^^

何か最近IKEAって色んなソース出てるんだね~
この頃行ってないから知らなかったわ ^^;

ホースラディッシュのも美味しいと聞いたから
今度行ったらそれ買おうって思ってるの。

ワインで宴楽しみだね~♪
ひょ子ちゃんのアテ楽しみにしてるわ☆

あ~ゴメンネ。
私ホント早とちりでさぁ~
思い込んだらそのまま突っ走っちゃうの(笑)
で、夜の女王? めっちゃいいね~ ^^

by ekko_kopanda | 2011-09-05 23:40 | breakfast | Trackback | Comments(26)