ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その3

e0138560_212046100.jpg

何か今週もパンネタで終わっちゃいそうですね~ ^^;









e0138560_21281333.jpg

超手抜きグラタンのオープンサンドです。
冷凍のチンして出来るエビのペンネグラタンを乗せて焼いただけです ^^;
ダンナが晩ごはん要らないって言った日に食べようと思って買ってたのを
冷凍庫にあるのを思い出して乗せてみました。

これってエビグラタンが美味しいかで味が決まると思うのですが(笑)
これは美味しかったです ^^

e0138560_21314176.jpg

こっちはコーンチーズパンにサラダ菜とレンチンのベーコンをサンドしました。
これも美味しかったです~♪

e0138560_21331162.jpg



e0138560_21345725.jpg

またしても手抜きっぽい気が・・・ ^^;

e0138560_21374493.jpg

これまたいつものカンパのミートソース&チーズのオープンサンドです。

e0138560_21383893.jpg

前回も出てきたはちみつヨーグルトパンのお手軽ホットドッグ。
焼いたウインナーとサラダ菜です。

e0138560_2140981.jpg

実はこの日で週末に作ったパンが無くなっちゃいました。


e0138560_21422390.jpg

で、土曜日の朝ごはんです。

e0138560_2143870.jpg

成城石井で買ったバラエティーパック? そんな名前だったかは忘れちゃいましたが(笑)、
とりあえず色んな種類のプチパンが入っていました。

e0138560_21442449.jpg

そしてこれまたいつものバターで焼いたジョエル・ロブションの目玉焼き。
バター少な目バージョンですが。

e0138560_21451787.jpg

そしてコストコの乾燥ハッシュブラウン。
これねぇ~やっぱりあんまり美味しくないです。
でもまだ残ってるので、がんばって食べたいと思います ^^;

e0138560_21464015.jpg

あ、↑のベーコンもそうなのですが、コストコのアップルベーコンです。


******************************

今日、今週初めてちゃんと晩ごはん作ったのですが ^^;
スーパーへ行ってビックリしました。
野菜がまたまためっちゃ高くなってました。
キューリ1本85円だって~よう買わんわ。(違うスーパーで2本105円で買いました。)
茄子も結構小さいのが3個で158円。
どの野菜も値段は高いのにサイズは小さいんですよねぇ。
あ~台風の影響なのかなぁ、辛いわぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15392042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-09-08 00:00 x
ekko*さん、朝ごはんの続き楽しみにしてたよ~ん♪

カンパは上のトッピングがいろんなバリエで楽しめるし、そのままでも
美味しいし、やっぱり毎週焼くと便利よね~。グラタントッピングに
ミートソース&チーズ、絶対に美味しい~*^-^*

そして、コーンチーズパン。先週からこれを見て、めちゃくちゃ美味し
そうやったんで、私もコーンパン作った~よ(笑。ekko*さんのように、
丸パンは絶対に無理(だって、丸くならへんし~、私><)やから、
カンパ風に1個で焼いたら、とんでもなくブサイクな焼き上がり~^^;
コーン入れると、成型難しい~。でも、さっき味見してビックリ!!!
コーンが入ると、めっちゃ美味しいやん♡ ekko*さんのは、チーズ
も入ってるから、このまま食べても美味しんやろうな~って思うな。
これにベーコンって最高の組み合わせ♪

目玉焼きの黄身がほんまに綺麗~*^-^* 崩すのもったいなーい
って思うけど、美味しいから丸ごと食べたい派かな(笑。

お野菜、カナダもコーン以外はもう既に高くなっているの。日本の
きゅうり、細いのに1本85円はやっぱり高いー。
Commented by マロンまろん at 2011-09-08 01:16 x
こんばんは(^_−)−☆

だから、だからぁぁぁ。
全然手抜きじゃないですよ~。
朝から、こんな オサレなごパンが食べれるなんて、旦那様が羨ましいです。

スーパー行っても、チルドスイーツか お菓子しか見ていないから、野菜が高騰してるのも知らなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
恥ずかしい。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-08 03:34
おはようございます。

まず、最後の野菜の話にびっくり!!
日本の野菜は高いって知ってはいるものの、きゅうり1本85円ですか?
夏野菜なのに・・・(って日本は夏も終わりかな?)
エビが高い高いって文句を言っていたけれど、野菜の値段の方が切実ですよね。

ekkoさんの場合、手抜きっていうよりも、上手に時間短縮だから、真似したくなるアイデアいっぱいです。
エビグラタンをパンの上にのせたいし、
ミートソースにチーズってもいいなぁ~。
(そういえば、こっちではあんまり冷凍加工品ないです。
 電子レンジ普及率が低いからかなぁ~)
Commented by manngo at 2011-09-08 04:34 x
おはようさん!!

この時間でもう3番やわ。

ekko*ちゃんは手抜きなのかも知れんけど
全然そんなことないよ~~
手抜きでも美味しければいいんやし、
どれも美味しそう。
冷凍品を上手くこなせて美味しくアレンジするところは
やっぱりekko*ちゃんらしい。
グラタンなんかメッチャ美味しそうで 私好みややよ。
ミートソースパンもいいね~~
わたしって やっぱりこんな高カロリー物が好きみたい。
しかし あれだけ焼いたパンが一週間ももたないとは・・・
これまた驚きですわ。
Commented by ゆん at 2011-09-08 06:04 x
おはよ^^
いやいや、これを手抜きとは言わんわ~~
私やったら、お金出してもたべるわ!
めっちゃおいしそうやん!!
マジ、食べに行きたいくらいやもん!!
朝ごはん食べたけど、またお腹すいてきた(笑)
Commented by すいか at 2011-09-08 09:11 x
おはようございまーす♪

冷凍のエビグラタンってこんな風にも使えるんですねー(*´∀`*)ノ
うんうん、確かにエビグラタンのおいしさで味が決まりそう!
あとミートソース+チーズのオープンサンドも絶対おいしいですよね><
焼き立てを食べる時はあせらず、ヤケドしないように注意ですね(笑)

はぁ・・・
我が家もこんな朝ごはんがいいなぁ。
夫が朝何も食べないので、これではいかん!と思って、
最近果物を少しでも食べていくように仕向けてます。
まだ3口くらいしか食べてくれないけど、徐々に量を増やして行って、
ちゃんと食べれるようになったらekko*さんちみたいなサンドを出してあげたいなぁ。

あと、野菜高いですよね!
きゅうりも茄子もトマトも・・・
こないだふっつーのトマト1個が250円って時があって、
誰がこんな高いの買うんだ!?とびっくりしましたΣ(・ω・;)
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-08 12:34
>hannoahさん
こんにちは~♪

そうそう、カンパってやっぱり便利だわ~
先週末は焼かなかったから、ちょっとネタ切れ ^^;

コーンパン作ったんだ~♪
カンパ風の成型ってのもいいね☆
コーン入れると生地がベタついちゃうから扱い難いわ。
チーズって言ってもプロセスチーズだけどね ^^;

目玉焼きの黄身はつぶして流れると勿体無いから
黄身の部分だけ丸ごと食べちゃった(笑)
みんな同じだね ^^

野菜がねぇ~ホント小さいくせに高くて!!
85円のキュウリはありえないでしょ~。
カナダも野菜の高い季節になってきたんだね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-08 12:36
>マロンちゃん
こんにちは~ ^^

手抜きじゃなかったね(笑)
オサレかなぁ~ でもダンナは普通だと思ってるみたいだよ。

スイーツの値段は知ってるけど
野菜の値段は分らないって?
あはは~マロンちゃんらしいね(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-08 12:39
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

そうなんですよ~
昨日スーパーでビックリしちゃいました!!
でもやっぱり高いからか、結構売れ残ってました。
それも細いキュウリだったんですよ。
トルコの野菜の安さが羨ましいです~♪

そうですよ、エビどころじゃないんです。
何かしばらくこの高値が続きそうな気がします。

そっかぁ~私の場合手抜きじゃなくて時短ですか。
いい事教えてもらっちゃった~ ^^
これからは時短という事にします(笑)

やっぱり冷凍加工食品はレンジが普及していないと
売れないんでしょうね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-08 12:43
>manngoさん
まいどです~ ^^

手抜きじゃなくて時短だったの(笑)
美味しかったらイイ!! いい言葉やわ~ありがとう♪

グラタンはなかなか良かったよ~
何でもやってみるもんやって思ったわ ^^

パンね~何で足らんようになったんか分りません。
カンパ厚く切りすぎたかな? (笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-08 12:44
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

手抜きじゃなかったん、時短と言い直すコトにしたよ。

お金出して食べてくれるなら毎日作るよ~~(笑)
ぜひ出勤前に寄って~~ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-08 12:48
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

そうなの、冷凍庫でエビグラタンと目が合ってさぁ~
これは使えるなって思ってチンしてからカンパに乗せてみたら
これがなかなか美味しかったのよ~♪
ミートソースもそうだけど、火傷は必至だね(笑)

そうだった、すいかちゃんのだんな様って
朝食べない人だったよね~
うちは絶対に食べないとアカン人なので、
めっちゃラクでいいやんって思ってしまうけど、
やっぱり何か食べて行って欲しいよね~

え~トマト1個250円??
ホント高いよね~ やっぱり台風の影響なんだろうね。
そうそう、レタス系もめっちゃ高くなってたわ~

Commented by マチルダ at 2011-09-08 13:00 x
こんにちわ~(●^o^●)
全然っ手抜きじゃないっ!!

もう、作ってるだけですごいんだから☆
それにどれもおいしそうだし。
冷凍グラタンってあると役立つよね。
そのまま食べるしか考えてなかったけど、ekko*ちゃんお得意の
オープンサンドにしたらいいのかぁ~♪

やっぱりミートソースのオープンサンドはおいしそうやね(*≧m≦*)
バラエティパックのパンも、いろんな種類が入ってていいな。
なんの種類食べるかで、わたしとマミーならもめる(笑)

目玉焼き、いつみてもおいしそうw(*゚o゚*)w
ハッシュドブラウン美味しくないんやぁ~。お手軽でよさそうなのにざんねんだね。

うんうん。最近野菜高すぎ~。
トマトが高いのがいちばん悲しいし、レタスなんか買えない…。
Commented by ram at 2011-09-08 15:23 x
珍しく柄入りのTシャツ着てますねー、ご主人様。
(・・・ストーカーですかね?私。)

野菜高いですねー。
私も今日買い物へ行ってビックリしました。
ついこの間まで98円だったサニーレタスが250円!
レタスも1玉199円!
胡瓜は5本で99円でしたが。(1本85円は犯罪です。)
台風の影響ですかねー、やっぱり。
Commented by Erie at 2011-09-08 20:53 x
全然手抜きちゃうちゃう!!
って、初めにつっこませて下さいね^^笑

ほんとでも 朝からこんなバラエティ豊富にできるところが
スゴイです。
あのサーモンのが とーっても気になりました♪
ついこの間まで ベランダでローズマリーがわっさわっさ生えていたのに
根っこが虫にやられて 全滅。。
害虫がつくこと、あるんですねー、ローズマリーがあれば すぐにでも作りたかったです・・・

レシピブログにも書きましたが・・・
ほんと水茄子サラダ 最っ高に美味しかったです♪
めずらしく、立派な水茄子がスーパーにいて速買いでした♪
実家で作ったのでカメラなかったのが残念。。
おいしいレシピを ありがとうございました~♪
Commented by ko*haru at 2011-09-08 21:30 x
こんばんは~。
またまた、その2から刺激的なサンド達だったよ(笑)
今更思ったけど、ekko*ちゃんのサンドって
パンは手作りだから美味しいに決まってるけど、
サンドに使う具も美味しいそうなものばかりなんだよね!!
サーモンにもやられたもの(≧ω≦。)プププ
ルクエもすごい活躍してるね~。

それに♪やっぱり何度見ても、いつ見ても
食事中のご主人が写る1枚ってほんといいよねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
なんでだろ。すごく愛おしくてホッとするんだよね~。

野菜の高騰。最近、実家の野菜がたくさんで
スーパーであまり買ってないから気付かなかった~。
なおさら実家の野菜に感謝だわ~。
Commented by yui at 2011-09-08 21:48 x
ekko*ちゃん、こんばんは☆

パンでモーニングもこうすればお洒落だね~♪
私も、も少し頑張んなくちゃな^^;

ほんと、野菜高いよね(泣。
高かったら買わず、安い店でゲット。
これ、基本よね(^_-)-☆

***
ちゃん付け嬉しかったよ♪
ありがとう!
ってことで私もちゃん呼びさせてもらうね(*^^)v

1人ご飯も、一日くらいなら手抜きになるんだけど、
二週間も続くとなると、ちゃんとせなあかんか?
って思って頑張れるんだよね(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-09 00:26
>マチルダちゃん
こんばんは~ ^^

ありがと~
もうね、手抜きじゃなくて時短料理って呼ぶことにしたの(笑)
冷凍グラタンも意外に使えるなぁ~って思ったよ。
また買ってこよう ^^

色んなパン入ってても全然もめないの。
だってダンナが先に食べたいのから食べてるから ^^;
残り物いただいてます(笑)

ハッシュドブラウンはアカンかったわ~
またplusで紹介するね。

ホントに野菜が高くて辛いね~
トマトも高いよね。サニーレタスとグリーンリーフも
信じられない値段だったわ。


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-09 00:28
>ramさん
こんばんは~♪

おほほほ~柄T珍しいでしょ~
何か多分派手なのってこのTシャツくらいだと思うんだけど
何か気に入ってるのかしてよく着てるの(笑)

えーキュウリ5本で99円???
安すぎじゃないの~!!
それはいいなぁ~私も買いに行きたいけど
電車賃の方が高くなっちゃうね ^^


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-09 00:33
>Erieさん
こんばんは~ ^^

速攻突っ込んでくれてありがとう ^^

ローズマリーも虫にやられるんだね~
あんなにすごい香りなのに。
うちはローズマリーだけが異様に元気で(笑)
もう3年くらい育ってるよ。

あーありがとうね~作ってくれて♪
水茄子もそろそろ終わりだもんね~
私も最後に食べとかなきゃ。


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-09 00:36
>ko*haruちゃん
こんばんは~♪

ありがとうね~
いつもko*haruちゃんに褒めてもらえるの嬉しい♪♪

ルクエ、珍しく調理にも使ったよ~
いつもは野菜蒸すのに使うだけなんだけどねー
だから全然活躍はしてないの ^^;

ダンナね~もう定番になっちゃったから
いないと寂しいでしょ? (笑)
ダンナもまんざらじゃないみたいなのよ ^^

いいなぁ~ご実家の野菜がいっぱいあって。
ホント感謝だね☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-09 00:40
>yuiちゃん
こんばんは~♪

アハハ~最近晩ごはんろくに作ってないから
朝くらいはちゃんと作らないとなぁ~って感じなのよ ^^;

野菜が高すぎやわ~
近所に安い店もあるんだけど、ちょっと品質がねぇ~
すぐ食べるならいいと思うけど全部すぐムリやしって思うと
買うの躊躇しちゃうのよね~

ありがと♪
私もちゃん付け嬉しいよー☆

あーそうね、だんな様長期出張やもんね~
それに出張先からもyuiちゃんの食生活見てるしね(笑)

Commented by ちびしゃけ at 2011-09-09 05:11 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
昨日はとうとうコメントできなくて、
こんなタイミングでごめんね・・・!

いやーいつもすごい工夫していてエライ!!
私のいつものパンは見せられないよぉ~
市販のもうまく利用してるの、見習おうと思って
こないだから冷凍コロッケとかはさんでみてるよ♪
忙しい朝にはすごく助かるし、元気でるよね~(^-^)/

カンパのオープンサンドが特に好き!!
あのミートソースとチーズのやつが特に~♪
それからはちみつヨーグルトパンが
こないだからすごく気になっていて・・これ作りたいなo(^-^)o
今週末~作れるかなぁ~(^-^;;
とにかく頑張りまーす!
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-11 00:05
>ちびしゃけちゃん
こっちにもコメントありがとうね~♪

市販品で時短(手抜き)が得意なの(笑)
本当は全部手作りなのが一番なんだろうけどねぇ~
冷凍コロッケって、ちゃんと揚げてるんだーエライ!!
私なんてスーパーで売ってる出来てるヤツだよ ^^;
揚げたてのコロッケはさんだパンって
最高に美味しそうだね~♪

ヨーグルトパンね。
ホント、ほんのり甘酸っぱくて美味しかったよ。
時間があったら作ってみてね☆


by ekko_kopanda | 2011-09-07 23:40 | breakfast | Trackback | Comments(24)